ウルティマサイト管理人に100の質問



1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
   kido 喜怒哀楽

2.ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
   99年9月UO始めて 2001年四月HP開設!

3.メインでプレイしているシャードはどこですか。
   hokuto 

4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。 
   1個っ!アクティブなキャラのは5人!てか北斗以外いねぇ!

5.ウルティマを始めたきっかけはなんですか。 
   厨房時代友達の家の某雑誌に載ってたの見て。これは買わねばと!

6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。 
   kido,シーフ,あな・たく・ふぇんしんぐ・ぬすみ・のぞき・はいど

7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
   楽しそうだから!

8.TDを入れていますか? 
   いれてる

9.TDの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。 
   早いよ!リッチ計算によると2Dの最高移動速度を1とするとTDは1.2だとか。

10.ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか? 
   勧めるけど、警告もする


11.ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。    最初のほうは生活がめちゃくちゃだったなt今は・・・普通? 12.リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。    もろリアル 13.日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。    まぁ、何もすることなくてゲームするかなぁくらいの感じ 14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?    家にいるときはほぼ毎日、時間はばらばら 15.ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。    性格的には変わりないとおもうけど、実際恥ずかしがりやさ 16.学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。    うん 17.廃人ですね?    どうかなぁ 18.サイト開設の動機を教えて下さい。    なんだろ、自己満足だろなt 19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。    サイトはないな、プレイヤーはぁ・・・・、まぁめぐり合ってきたギルドのGMだな    元810のtetsuは尊敬する!なんつぅか、生き方にあこがれる!楽しんでるね人生を!    しかくま時代のkanataって人    「自分の妥協は相手の逃げ場になるぜ」    という言葉が三年たった今も心に響いてる 20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。    俺的にはkido伝説
21.好きなサイトはどこですか。    最近はココフラッシュがおもれぇw 22.尊敬しているサイトはどこですか。    那由多さんとこ、シーフのカリスマ的存在! 23.最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。    パラリかな、情報も便利だし、更新もがんばってる! 24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。    なんかフラッシュをかなり駆使してるとこ 25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。    ウルティマ 26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。    1日20〜50。見てくれる人がいるだけでうれしいっす! 27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。    UO日記リアル日記はそこそこしてるはず! 28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。    それぞれやね 29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。    日記の感想とか言ってもらったとき 30.あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。    どーだろね
31.ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。    ないよ 32.ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。    ぶりちっしゅ 33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。    出会った知り合い皆! 34.ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。    あるよー! 35.オフは好きですか?    好きくさいw静かしてっけどt 36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。    やっぱり酔って810の事語りまくったあの人でしょうw 37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?    がんばる 38.ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。    UOのサイトでわなくなるとおもうけど、喜怒哀楽っつぅ名前でしたいとは思う 39.ホームタウンはどこですか。    むーんぐろー 40.行ってみたい場所はどこですか。    説教部屋
41.これからやってみたいことを教えて下さい。    楽しいことならなんでも! 42.ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。    tacticsやろ 43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。    無理! 44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。    わからんちん 45.詐欺被害に遭ったことはありますか。    ないぽい 46.今ハマっていることを教えて下さい。    ベンダー 47.あなたの長所と短所を説明して下さい。    長所:わからん    短所:いっぱい 48 .ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。    めんでぇ! 49 .プロフに書いている内容を教えて下さい。    ヒィヒィヒィー! 50.よく使う言葉はなんですか。    うぜぇ、まぁ、あれだ
51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。    わからん 52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。    たくさんの人との出会い 53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。    台湾人に「nihonnin=baka」って言われた事 54.自慢して下さい。    ムフフ 55.あなたのイメージカラーは?    赤・青 56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。    フェルッカといったほうが素敵じゃぁないか 57.寝マクロについてどう思いますか。    いいんじゃないの 58.PKをしたことはありますか。    あるよ 59.PKをされたことはありますか。    あるさ 60.PKについてどう思いますか。    うぜぇ!
61.MPK、FPKについてはどうですか。    俺にしてくるのはうぜぇ!俺がするのはOK 62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?    おとなしく殺される 63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。  やっぱゲームなので楽しむ事が一番 64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。    あんまり 65.ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。    してる 66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?    いやt 67.一番無意味なスキルってなんだろ。    なんだろね 68.時間があったら育ててみたい職業は?    釣りと料理できるの 69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。    生産だな 70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。    戦士
71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。    楽 72.War をやっていますか。    やってねぇ 73.あなたが支持している派閥は?    どれでもいいよ 74.ウルティマのイケナイところを教えて下さい。     他のネトゲの仕様ぱくってる 75.ウルティマの許せないところを教えて下さい。    おもしろすぎる事。 76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。    ないね自由まんせ 77.ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。    Chinko in the Manko 78.決めゼリフをどうぞ!    KiDoChun? 79.GMコールしたことはありますか。 あるよー 80.GMについてのイメージを教えて下さい。    最近赤くない
81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。    見てない 82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。    ない 83.最近のウルティマについて一言どうぞ。    おもしろいぞお 84.最近いいことありました?    小さな楽しみがたくさんあるから言い切れないな。 85.最近嫌なことありました?   もちろん小さな悲しみもあるのねt 86.ウルティマの魅力はなんだと思いますか。    自由度の高さ! 87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。    まぁ、流れのままに楽しんでるんで、わからないt 88.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。    バカなひとっ 89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。   いろんな意味で勘違いしてる奴。 90.どうでもいい人のタイプを教えてください。   しゃべらないで、攻撃とかなんかしてくる奴
91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。   俺のHPのパス見つけて日記等を勝手に書いたS君。 92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?    メイジだったらゲート開く。戦士だったら連行する 93.ウルティマやっててよかったなあと思うことは?    友達ができた! 94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。    クリスマスプレゼントは楽しみかなぁ 95.今一番欲しいものは?    エセ馬 96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。    エセオスタ900k 97.将来の夢を教えて下さい。    UOで?わからんなぁ 98.つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。    もう一人の俺がいる世界 99.これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。    アカBANくらうか、リアル追い詰められた時とかには辞めるだろなぁ 100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。    なんかあれだな、妙に真面目に書いてしまったなt   読んでくれてありがと(´ε`)