旅・・・1日目後半





悲しさ全開だぜ







まぁ悔やいていても仕方ねぇ!!幸いここは喫煙車両だ!!!








ゆっくりとタバコでも吸いながら、落ち着こう














ふと周りを見渡す







回転率は60%といったところか、











ところが、誰もタバコを吸ってねぇ!!!







煙一つたってねぇ!!!










むう。。。








本当にタバコ吸っていいんかなぁ、と思いつつ、灰皿あるし、いいかとタバコを口にくわえた。









横のばばあ参上






縦パー「タバコはね、みんな前の喫煙ルームで吸ってる」







はぁぁっぁぁ????









なんだそりゃああここ喫煙車両じゃねぇのかよおいおうお!!













はっ、まさか夜行列車での暗黙のルールなのか、喫煙車両はあるが、実際吸わないけど、席が空いてなく(実際俺が予約した時も喫煙車両しかなかったしな)
否応無しに喫煙車両にきてしまったお客さんがいるから、前にいかなきゃいけねぇのか。












くぅ、これはミスったぜ、もう乗る事は無いと思ったが、おばちゃんも吸わないみたいなんで、前の喫煙ルームへ行くことに。








そういやBOROがひったくり多いから気つけろよーって、言ってたな






よし大事な荷物は小カバンに積んでるのでそれも一緒にね!








ていうか、喫煙ルームってのも始めて聞いたぜ




前のドアを開けると、ちっこい、そうだな、逆Uの字に椅子が並んでいて、その中心に灰皿があるという、まぁタバコだけの部屋みたいな感じ












てか3人寝てるしtただでさえ狭いのに寝っころがんなおおおらあ!








まぁ、俺が座る所はあったので放置。


座ってタバコを連続3本吸う。







元の席が席なだけに、タバコ吸うたんびにおばちゃんの前通るのってなんかアレだしな
















連続すぎたためか、ちょっと気分悪くなるも、元の席へ戻る。



















発車して、30分が過ぎたくらいか












とりあえず早速暇になる。
















ぼーっと窓の外を眺めながら、まだ自分の理解できる土地を走ってる事に安心を覚える








周りの人たちの会話も自然に耳に入ってくるので、聞く



むう、どうやら横の縦パーと同じく3Cのおっちゃんは夫婦らしいな、1Cと1Dのカップルはなんか、純粋そうなお二人さんだった









そんな軽く人間観察っぽいのしてた時かな







横のおばちゃんが俺に話しかけてくる




縦パー「旅行?」
俺「はいっ一人旅です^^」

縦パー「へーすごいねぇ、予定とかは?」
俺「んーとりあえず、京都行ってぇ、東京行ってぇ・・・」




まぁそんな感じの会話のキャッチボールをする。





俺が学生であることとか、




就職が決まったばかりだとか。




そのおばちゃん達は、息子が甲子園にでるからと、青春18切符で熊本から京都までの旅らしい


試合は明後日からだからとりあえず付いたら京都で観光ツアーにいくとか。






やっぱりなんだ、目的地が同じってわけで、いろいろと会話が盛り上がる。






その旦那さんも会話に参加してきた。




おやじ「おおう兄ちゃん就職決まったんかぁ、とりあえず祝い酒だー」





ってなんか、コンビニ弁当等のプラ性の蓋を渡される。







そんで、ぱっとみ水がはいってるかのように思える、ペットボトルの中身をいれられる。









どうやら、焼酎らしい。


コップがないから、蓋が皿代わりでねt





むぅうぅぅう!!!なんだ早速酒飲む事になるとは思わなんだぞ!!!




しかしこのおっちゃんの好意、素直に受け取る




あぁぁじゃぁいただきまぁっすってクイックイッっと。







あ〜、ビールなら、なんとか大丈夫なんだけど、、、焼酎はやべぇ、クラクラくんぜーt









途中から3のDに座ってきた大学生にも俺のお祝いだからぁーとかで、酒飲ませていたtt











そんでもうそっから、いままで知り合いだったみてぇに!!

家族の悩みとか、なんかいろいろ話してたり、友情っつったらなんかおかしいんだろうけど。





少なくとも俺は、その夫婦に幸せになってもらいてぇなぁ!!って思ったくらい仲よく話した!!










途中トイレ行く。。。




結構クラックラッってくる・・・・結構飲まされたぜぇおいt







トイレで吐きそうになるけど、我慢して、トイレをでる。







と!!!!2Bのお姉さんがいる!!!









「大丈夫ですか?」






ってなんか、俺気づかなかったけど、俺が酔ってたことに気づいたらしく心配だから来たとか???











むふぉおおーーー!!!











けど、酔ってたのでだるかったのか、「ああっ、大丈夫ですおおお^^」って











うおおおおまじくるしーーって抱きしめたがよかったかなぁって、後悔









その後席へ戻りながら姉ちゃんも含めおばちゃんおっちゃん大学生と、5人か
俺とおばちゃんとお姉さんが話してー、おっちゃんと大学生が話してー
たまにみんなで話してーみたいな







酔ってたのもあり、時間が経ったのもあり、何話したかとか覚えてねぇんだけどさっ




とりあえずすんげぇ楽しかったわ。










最初にあの女に席変わってって言われなかったらこの人らと話す事すらなかったんだろうしなぁ




ホント偶然の産物ってやつか、とりあえず1つ、旅にでて速攻楽しい思い出ができた!!!









そんなこんなで、電車が山口を過ぎたあたり(2:00前後)で、車内の電気がちょっと暗くなる。







就寝タイムだ。








よおっし明日みんなそれぞれやることあるし寝るかー!って事で、解散!









出会いに感動しつつも、これからの旅の感動に期待しつつ、酒の力もあったので、ぐっすりと寝れたぜ!











おっやすみいん♪






旅日記TOPへ戻る