5日目・・・ミナミのkido





というわけで、なんとか大阪についた俺であった。




よおっし、とりあえずグリコ見にいこー!!!







っていきごんだものの





あの広い大阪の地。わかるわきゃねぇ。







とりあえず新大阪東口でてすぐのベンチの所で座りながらsyadoにメール。








なんと親切にそこまでの生き方を教えてもらった!!!






ふむふむ、どうやら地下鉄の御堂筋線ってのに乗って難波駅まで行けばいいんだね!!












さっそく向かう事に











てか地下鉄っても最初の方は地下走らないでしばらくしたら入んのね、福岡の逆










なんか大阪ってなだけで周りで話している人たちの話が漫才に聞こえてしまうねん










あぁ、大阪やなぁwって思いながら30分くらいで着きましたのは難波駅






時すでに6時過ぎ、やややや薄暗くなりかけていた時でした。











難波についたものの・・・・・グリコわかんねぇぇぇぇぇ!!!!!!




















ぱっとみはどこにでもあるような商店街、でもなんかこう、ブロック化されすぎててまじわかんねぇ





















ううむ、とりあえず難波駅の13番出口から徒歩3分の某ネットカフェに行く事に。












いろいろと調べたものの、見つからず。





もう外が大分暗くなりかけていたので焦った俺は店をでると共にそこの店員さんに尋ねたさ









グリコみたいんですがーって。











そしたら、ああぁ、ひっかけ橋の所だからこの道まっすぐいってーなんたら

















まぁまっすぐ行けばいいんだね!!!















店をでて商店街の奥に進む進む














とりあえず人が多い。












あとみんなテンション高い













すげぇな大阪t






























歩くこと10分くらい。。。








橋が見えてきた。







で、その橋に人だかりが、、、、







まさか!!!!
















橋を渡ろうと一歩踏み込んだ瞬間俺の左にネオンの光がパーっと。























まっ、まさか!!!!















































やっぱグリコきたーーーー!!!!














うおおおおおすんげぇうれしい!!!!











これがテレビとかでよくでるあのグリコか!!!!思ったよりもすげぇでかいの














へぇへぇへぇ!!!!!










しかもなんか動いてんの!!!!







ってかああ!!!!













背景変わってんの!!!!
















夜ver















うおおおおおおおおおすげぇグリコ!!!すんごい感動したっす!!!!













しかもすぐ近くにはカニがおるし!!!






にょきにょき動く













福岡にもかに道楽あるけど、やっぱ本場のカニさんの方が動きがステキ















行きたかったが1人じゃ寂しいしねt




















そんなこんなでしばらくその橋でぼーっとしてましたさ











したらさ、何か人の群れが何かを囲ってるじゃぁないの









なんだなんだぁって近づいてみたら



























こんなんいたt



どうやら黄金魔人とか言う人らしくて。顔とか手がまっきんきん





特に芸をするとかはなくて、ずっとつったってる






前にはカンパ箱みてぇのがあって、メッセージとかあったさ



私は黄金魔人ですー、修行中ですーみてぇなの












何なんだろうねtt















ふと橋の下に流れる川を見てみると。







何かみたようなことのある景色。





















ど・・う・・・とんぼり??








近くにこの川の名前が書いてる看板があった
















そう・・・・この川は噂の道頓堀だった。














うおおおおおおおお、阪神優勝したら飛び込んでる所かよ!!!!






ウヒャーーー!!!!!





















しかもなんか奥にある橋みたことあるぜ!!!














そうだ・・・・・何かの映画で。。。。。














山田太郎がいたんだよなぁ・・・・


























まさか・・・

















ミナミの帝王!!??












恐る恐る、近くにいた人に聞いてみる。













まさかここってミナミですか?
















あぁはいそうですよーって











うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
















なんだああーあーーーーーー俺ミナミにまできちゃったんか!!!!!














ここミナミかよ!!!!!!













うわあーーーーー!!!!これまた噂のミナミかよ!!!!!!
















うふぉあああーーーー!!!!!!












偶然なのか、それともグリコを訪れる予定だったから必然というのか、俺的名スポットに2箇所もきちまった!!!!

















俺今ミナミいるんだーーーって







もうとにかく感動してさ









グリコの看板とか行きかう人々や、黄金魔人とかをずっと見てたら、9時くらいなっちまってんのt





























ミナミっていったら。。。


















風俗やろーーー!!!!!!





ってわけで、某お店に行っちゃいました









まぁその辺は略










すっきりした後は休みたいなぁって、適当にぶらぶらしてたら、なんかジャズちっくな音楽が耳に入ってくるじゃないですかい






誘われるように行ってみるとつきましたのは






南海電鉄?のなんば駅






その前の空き地で、音楽を奏でてる人たちがいました









ジャズとか全然聴かんけど、なんかそんときはずーっと聞いてたな























そんなこんなで時間は24時を回ってしまいました
















さてと、とりあえず






















宿がない。











商店街を回るも、閉まってる店とか多くなって、人も少なくなっていて、どうしよーもありません。









ラブホテルは見かけたものの、カプセルホテルとか、旅館とか、とにかくねぇの



















うーん、、、、、、、昨夜もあんまり寝てなかった俺は、とりあえず寝たかった


















しかたない、ネットカフェで泊まるか。って事で、さきほどのネットカフェにいって、一応宿確保!!






寝っ転がれないで椅子倒して寝る所ねt




まぁシャワーとか浴びれたし、よかったよかった












さぁって、大阪も来たし。旅は終わりかな・・・・・って思ってたら次男から電話










鳥取暮らしの長男が12日の夜に車で実家に帰るから、帰りがけに鳥取に行って一緒に帰っておいでーとのこと。










おっし!それでいこう!!!!!!!!










そんで長男からも電話





俺明日夜まで仕事だからー、来るなら夜来い!!




ってどうせなら天橋立みてくればぁー?


とのこと







おっ、日本三景か、悪くねぇな!!!!









とりあえず明日の夜鳥取行くとして!!!!















明日の昼までは大阪満喫!!!!






そんで昼から天橋立行って!!!!!




鳥取と!!!






オッケー!










明日の予定も決まった所で



ネットで、ミナミにあるタコヤキ屋さんいろいろチェック









ついでに喜怒哀楽見たりしてて。。。









リンク見たら下のほうにあったのが





ratのページ








あっ、そういやあいつ関西だったな、











俺が一番UOやってた時期に一番遊んだ男rat










会ってみてぇwww







てなわけで、旅出発前に京都行くから会いたいって主を伝えたが連絡とれず。。。













とりあえず会ってみてぇし、最後のチャンスとBBSに連絡先を書いて待つ。



























半分寝かけた時に奴からメールが!!!!!!












俺がどこにでも行くぞっていうのに驚いていたが、










了承してくれて、行き方を教えてくれた。











5年たってのoff









むっさくさドキドキすお!!!















まぁどうせ京都通るから、予定は狂わないね!!!












ムフー!待ってろrat!!!!!











そんなわけで、ネットカフェで、眠りづらいけどおやすみしたよーーーー













TOPへ戻る