6日目・・・再び京都へ





地下鉄なんば駅をでた俺は、御堂筋線をまた上り、淀屋橋駅から京都は淀駅へ向かった。







まぁratのページでも京都競馬場の近くという事は触れていたので全然okだろう。









時間的に1時間かからないくらいか。











どうやら奴は淀駅近くの商店街にあるとあるお食事処で働いているとか。













奴の指示通り、駅をでて、線路を渡るとすぐに商店街発見。


















人が全然いない商店街を歩いてると地元のこれまた人が全然いない商店街を思い出して、少しうれしくなったね
















2、300mくらいの商店街を歩いてると・・・・













発見した。







ここだな!!!奴の居場所は!!!!!!













思った以上にでかい所だった。

















時間は12時くらいだったか、しかしメールでは1時に終わるからそんくらいに来てくれと言ってた。



















まだ時間があったので近くにあった喫茶店にてアイスコーヒーを飲む。
















おばちゃんととりあえず恒例の、旅ねー?一人旅ですーって会話
























よくまぁこんなところに!!ってクッキーをくれた。
































んーーー、ありがとうおばちゃん








一人旅ってこういう人情に触れるとすんごい癒される。。





















そんなこんなでゆっくりと時間は過ぎて行き、時間は1時過ぎ














行かねば!!!
















店をでるのをちょっと渋ったが、感謝と、さようならを言って店を出た





















再び奴の店の前に立った俺は覚悟を決めて入った















店内に入って、センターの一番出口に近い席に座る





















女の人がいらっしゃいませーて水やらなんやらをだしてくれた

























キッチンを見てみたら2人くらいいた。












どいつかわかんねぇ・・・・・















お姉さんに、ダイスケ君はいますか?






とたずねたら



「ああ、○○くん?」








って通してくれた






















が、なんか忙しいらしくでれこれなかった。



























そんな時、























キッチンからぴょこりと顔をだしてこっちを見つめる男


























ratか!!!!!!!



















うわーーーー!!!遠めで全然わかんねぇけど!!!!

















ついに会っちまったーーー!!!!!



























って、ほんとどうやら忙しくて上がるのが遅くなるとか
























んーー、腹減ったし、食うか。













ってなわけで頼んだのが「ざるそばセット」





ザルソバとおにぎり2個でいくらだったけな、忘れた!












むふふー
















てか、前日快眠してないせいか、すごく眠気が襲ってきて、ちょろっと寝てたのね



















そんで起こされつつ出されたの


















食す。



















おにぎり、いかにも型にはめて作りましたよ!!!って感じのおにぎり







ざるそば、こだわりの麺をさっとゆであげましたよ!!!って感じのざるそば
















おにぎりもざるそばも、今まで何度も食べてきたけど












やっぱ、遠出して、そして知人が作る飯は美味い!!!!




















ガツガツと食った後に一服。。。。

















もう2時くらいなった時か


























いやぁわりぃわりぃってやってきて俺の対面に座ったのは、頭にタオル巻いて、手にヘルメットを持っている色黒の男



















ratだ!!!!!





















うほおおおおおおおおお!!!!!














つ・・・・・・ついに、5年という歳月を経て、出会ってしまった。。。。



















UOでブイブイ言わしてきた頃の一番の仲間rat



















やっぱ初めて会うからぎこちなかったものの
















あのratだっていうのは大いに伝わってきた。




















とりあえず店を出て二人で写真パシャリ

















ムフフー!!

















てか!!!!














何話せばいいかわかんねぇ!!!!!!

















もっと話したい事あったはずなんだけどよ!!!!













さすがに長い月日は思い出とかほぼ忘れちまってるって!!!!













そんな微妙な雰囲気、淀駅前で二人話す










うわぁあの女子高生スカート短けぇな!!!とか









奴の夢である店を作る事とか、そしたらぜってぇ行くわ!!!とかとか






UOの話とか全然なかった

















今から天橋立行くのよーんって話してたら早く行かなって事なって








次の電車が着たら行くねって

















そしたらすぐに京都駅行きの電車来やがるし



















やべっきたぁ!!!じゃあいつかまたな!!!!!















っていそいそと別れ
























まじ微妙な別れ方しちまったわ

















将来店立てたら連絡欲しいもんです、何がなんでもいってやる!!















またそんときにはね、もっと話してぇな





























仲間との別れの後、人の少ない電車の中、次の目的地天橋立を目指す俺がいた。
































天橋立・・・・へ??