旅・・・8日目




長かった旅も今日でおしまい





先日朝方の4時まで起きていて






この日は起きたのが午後3時くらいだった。






相変わらず兄貴は仕事だ











とりあえずお腹がすいたので先日と同じく中華料理屋大和へ行く














今回は、酢豚定食。1000円










ただの酢豚定食だろうけどと、少し妥協て頼んでみたけど。









すげぇ。








でっけぇお皿に酢豚






そして焼き豚






小鉢2種
みそきゅうりみたいのと
あとなんかもいっこ





コンソメっぽいスープにご飯








もちろんご飯はおかわりし放題



















とりあえず酢豚を食す

















こ・・・これが酢豚か!!!











ってくらいうまかった!!!












よく考えたら酢豚とか小学校の給食くらいでしか食わねぇもんな!!

















甘酸っぱいタレがかかった豚肉の揚げ物にパイン










ってイメージだったけど、今回はパインがなかった
















いや、普通にうまい













むしろこんなに酢豚ってうまかったか!!!ってなくらいうまい
















ご飯が進むは3杯おかわりした
















昨日もきてた事におばさんも気付いたのか話しかけてきた









「兄ちゃんこの変に住んでるへん?」





鳥取弁にしてみたけど、まぁこんな感じ







こちらの諸事情説明したら






今度は兄ちゃん連れてきてね




言われて









もちろんですと約束した



















そして家に帰る。

















相変わらずする事ない










とりあえずワンピースでてる所まで全部呼んだ















天空編感動したなぁ



















それから牧場物語やったりなんたり時間つぶす















この日は兄貴早く仕事終わったので6時くらいに帰宅













おかえりーって

















後からなって聞いた話だけど











兄貴が大学でてから社会人なって1人暮らし始めて。










家族がおかえりーって待ってたのはじめてらしくて、ちょろっとうれしかったっぽい
















ううむ、兄弟愛













まぁそんなこんなで、







11時に鳥取をでるという事で少し休憩して








夜また近所のラーメン食べた



ちょっと辛めのスープの奴





美味美味








実家に帰る事になりました。














車(ファンカーゴ)で












えっと、旅日記topの地図みりゃわかると思うけど、鳥取からちょろっと南下していって広島と島根の相田を通る事に






なんか山陰道の方が道はいいらしいんだけど、お盆時期だったからね、車通りの少ない中国道通る事に







このページ参照









二人で運転しながら行こうって事になってんだけど











兄貴の車の保険には俺入ってねぇので下道は兄貴が運転して












高速入って最初の分岐点過ぎた所にあるインターチェンジから鹿野インターって所まで俺が運転。






そこからまた兄貴に変わって実家まで。って道のりだ












とりあえず、米子から高速に乗って、中国道をつっぱしってるとどんどん山の中に入っていく









なんか上がり道下がり道。









そんでもう山と山の間走ってるみたいな感じ










暗いし








そんな中でハプニング!!









突然の尿意!!!










くぅ!先のラーメン屋で水飲みすぎたから近くなったか・・・










と兄貴に訴えたら、あと10分もすれば次のインターチェンジつくから待ってろと










しかたねぇから待つ









変に意識しねぇで、力抜いてこれ以上たまらないように、気付かないように











今も覚えてるよ、訴えた時が12時20分くらい












兄貴はいつもこの道通って帰ってるので信じながら待っていたが全然、つかない








20分くらいたってもインターらしきものすらみえねぇ











いい加減我慢の限界も訪れていた












この道曲がったらすぐある!!









つうのにねぇの!!!
















いかんもうダメぇって思ってたらインターじゃねぇけど自動販売機が並んでる所があったのでジュース買うついでに、タッション












すんげぇ気持よかったね。











まぁ、終えた後すぐインターついたってオチさъ( ゚ー^)












そんでしばらくしたら兄貴が眠くなったので、インターで休憩しつつ変わる










やべぇ、ファンカーゴ初運転










オートマってイマイチ慣れねぇつつも、保険ないから事故は無いようにと!!!











まぁ、ほんと全然車通らなかったから落ちついて運転できたからよかたt












そんな思ってたらよ!!!!














ちょうど中国道と山陰道と別れてる広島の左っかわの方よ!!





あのあたりで!!!!








突然襲ってきたのが














霧!











いや最初は雨かなぁ?ってくらいに窓にしとしとと降ってくる程度だったけど












山中に入るにつれて、めっさくさでてきた










なんつうのかね、視界が全然ねぇの










ライトで反射される場所とか、前方走ってる車のテールランプとか、そんなくらいしか見えない

















兄貴は横で気持よさそうに寝てるし!!













初めての車上ハプニングでてんやわんやしてたんだけどね














まぁ、周り車全然いねぇし、いた車も、ものっそいのろのろと走ってたから30kmくらいで走ったさ














いやまじでこわかったわぁ








ちゃんと両手でハンドル握って恐る恐る、ちゃんと確認しながら進んでいきました











そんな悪霧も去り










あっというまに3時間くらい、鹿毛インターにつきましたと














兄貴を起こして、鹿毛インターでジュースでも飲んで一服













兄貴に運転変わって、今度は俺が寝る番

















山陰道と合流してからは車も増えてきたね













まぁそんなのも気にせず俺は爆睡















途中兄貴が俺を起こす













ふと窓の外に目をやると












本州と九州を結ぶ関門海峡から見える朝日













ああ・・・・九州へ帰ってきたって意識が頭いっぱいに






















その朝日はやけに赤く見えた










あの景色を忘れる事はないだろうね











写真とればよかったけど、結構スピードだしてたから撮ってなかたよt














北九州は門司港からすぐ小倉へ、30分もたたずに地元のすぐ近くの黒崎で降りる



















うわー、見慣れた場所
















約8日しかたってないんだよね













だけどだけど










まるで何年かぶりに帰ってきたみたいに、すごく懐かしくて









とりあえず家に帰ってmyベッドで寝たくなった











旅の出来事を振り返ってると、あっというまに実家へ着いた












朝の6時過ぎ









既に母と次男が起きていた













とりあえず長男と、納豆に卵かけて、ご飯を食べた






もちろん味噌汁もつけてね















飯食ってすぐ、自分の部屋に戻ってベッドに飛び込んで











寝込んだ





















長い旅は、終わった














TOPへ戻る