エピローグ






長いこと待たせてごめんなさい









やっとこさ旅日記完成しました。









約8日間に渡る旅の後




12時間くらい爆睡してました。





やっぱおうちの味噌汁が一番美味いね





僕のために味噌汁を作ってくれって



よくあるプロポーズセリフの意味もよくわかる














本当にいろんな事がありました









いろんな人と出会って、温かさや冷たさをしり





新しい場所へ行って、見聞を広めて、自分の小ささとかを改めて知ったり






まだまだ日記の中じゃ書ききれない部分もたくさんあります。








でもね、辛いって事はなかったです、









1人旅っても、頼れる人が旅先にいたし、泊まる所がなくったって、考えれる時間はたっぷりとあったし
やっぱりなによりも、帰れる場所があったから。







友人に、旅先でOFFとかするのは一人旅じゃないって言われたりもしたけど









一人になって、自分一人で考えれたり、自分で自分の道を決めれたり
自分一人で考える事、悩める事がたくさんあったので







何を言われようと、この旅は一人である俺を大きく成長させたのは事実。





一人旅と胸を張って言うね








書き終えるまでに4ヶ月も時間費やしてしまったけど、







このエピローグを書くにあたって








旅が終わってから、またいままで通り、家族や友人、仕事仲間とかと生活していって










この旅の俺に与えた影響っていうのかな、









成長したなぁっていうのを実感できた後だから







今の心境からまとめれると思う









旅日記をちょろっとずつ見て







俺も旅にでたい!という意見をいくつも聞いた














うれしいなぁぁ、自分の日記読んで
新しい事を考えてくれる人がいるんだね
















一人旅やってみて気付くこと













絶対思ってたより面白い!!!












なんてったってフリーダム!!!














まず行き先でもめることがない!!!








自分のやろうとしてる事を止める者もいない!!!!!









不安な事はたくさんあったけど








なんでだろうね、ドキドキ感っていうとかいな















ただ平凡に生活していってるのが嘘みたいに








一つ一つの出来事が、斬新に心に残る












日記中でも買いたけど








電車の中で酒くれたおっちゃんとか






琵琶湖で助けてくれたおっちゃん






家の宿屋に止めてくれたうんこまんもそうだ






人の優しさってのをリアルに体験できる。








感謝もできる。








そうだね、今までも、人から与えてもらった優しさとかを忘れないで





またその優しさを誰かに与えるっていうのは分かっていたんだけど










なんか違うんだよね












普通の生活と違って、会う人会う人知らない人












すごい孤独感に陥ったりもするけど












そういう中で人の優しさに触れられたらさ




















本当に、本当の意味で、感謝できる















いや日常で、家族友人知人に感謝してないって事じゃないからね

















体裁やら、情やらそんなのが全く関係なしの感謝なんだ



























でもやっぱなんだかんだいって







金銭的にも、安らぎ的にも








いろんな人から支えられたからこそ、この旅はいいものになったんだと思う






















関係してくれた、家族、UOプレイヤー、友人、出会った名前も知らない人達













本当にありがとーーーー!!!!













そして











実家さいこーーーー!!!!
















って事で終わります!














長いこと見てくれた人もありがとおおお!!













TOPへ