No.12


(2002年2月9日〜2002年2月10日)

北斗大戦3日目 第1戦から参加できました

今日はstroが熱でDown・・・SM!actもやや少なめ・・・つーか全体に少なめでした

個人的にも前日のような高揚感もなく・・・また惰性モードにw

 

Hythloth大将戦 第1戦開始前

実験的に単一色でやってみました

味方分かりやすいけどGuild単位で動く時は見づらいですね・・・この1戦のみ採用

 

Hythloth大将戦 第1戦開始前

元派閥リポーター 今回戦場カメラマンのKIRIKOさんがおられました

 

私はSM![AV]の指揮と移動で忙殺されてて大変でした ;−;

内容的には印象的な記憶があんまないんデスが・・・w

西本陣からDT北西に移動 そのあたりで開幕戦

基本どおりのPoF EV&BSデス 双方戦闘を繰り返す中で数を減らして行きました

昨日に比べNT!のBom多用が目立ったきましたね

こちらの本陣も敵本陣も後半になると守備部隊が2~3名と総力戦を呈していました

ここで暗殺というか敵本陣に特攻を試みたのですが総指揮により本陣呼び戻され・・・

移動中にMORRIS@DO![AV]大将死亡

後半は移動だけって感じでした 移動中に見つけた敵は数名GETしましたが・・・

 

Hythloth大将戦 第2戦開始前

各所属Guildcolorに戻して第2戦に望みました

前回後半敵本陣が手薄になるというコトから氷棒準備する者数名

SM![AV]で暗殺狙ってました 如何にもSM!っぽい作戦デスねw

特に暗殺狙いで待機とかじゃなく戦闘行動しながらチャンスあればって程度だったんですが・・・

 

Hythloth大将戦 第2戦

DT北西あたりから突破を試みましたが敵守備隊の応戦により膠着状態

DT南から西周りルートで突破を試みるも断念

いつもどおり各部隊の戦闘で双方被出しつつ徐々にAV押され気味に推移

-F-[NT!]が本陣側まで侵攻との情報が・・・やヴぁいw

敵本陣も守備隊減っているとの情報がIRCできてました

ここでSM!指揮官のZhaoへ敵本陣への特攻打診 SM!mem既に残り4名

Zhao gyokuro Sick Wolf [私デスw]

敵本陣南西へ現地集合しました このときIRCで報告しDO!の残mem数名と特攻を決意

敵本陣南から特攻!

Deamon召喚で大将Goro[NT!]隠れていましたがAllname&PoF LTで炙り出し

Deamon引っ張ってinvTG外しから SK行動に入りました

情報では3とかのはずなのにもっといましたw

BomEXFSPoisonのコンボから入ったんですがGHが厚い・・・

味方がばたばた倒れていく中・・・マナないので囮気味に敵大将にPoison連打

HP7まで減らされたとこでFS打ってinvTerepoで離脱&回復行動

この時斧戦士殴られながらZhaoの捨て身の氷棒AttにてGoro[NT!]大将GET!

 

特攻大成功でした :p

しかし大将GET後Zhao被食らってLootされてました・・・

モラルというか意識の問題じゃないでしょうか・・・Rule徹底を希望します

 

Hythloth大将戦 第3戦開始前

時間的な問題と疲労からACTかなり下がってます・・・

 

Hythloth大将戦 第3戦

はっきり言って完敗でしたw

i[NT!]を尖兵に押す押す!・・・下がりまくって速攻本陣まで押し切られました

西本陣の弱点の南VillaからのFieldに対しても防衛策0

私は名前TGでPoFやEVとか消しかけてみたんですが私だけなんで無意味でした

戦術・組織力・P-Skill云々じゃなく気迫って感じでした

i[NT!]は味方の屍乗り越えてガンガン押してましたな 見習いたいもんデス

 

むしろ・・・分隊に陽動・攻撃とかより・・・攻撃/守備2部隊で単純に攻め/守り

でいいんじゃないかなって思いますw 移動の方法とかはLag軽減で2分隊とかね

にわか軍隊に高度な作戦は必要ない 端的に分かりやすい「指揮」をすべきデス

細かく丁寧に「指示」や「指揮」するのが良いってコトじゃない

- 方向性を与えてやり何をすればいいのかを伝える -

これこそが重要デス 「PoFだせ@」 とかこういうのは「指揮」じゃないってことですね

総指揮官はもっと大きな観点から「指揮」をすべきですね 細かい「指示」は補助すればいい

 

策士策に溺れるって言葉がありますがまさに今の状態ですね

指揮官として作戦は立てるものの錬度が低くて実行できないってコトかな・・・

指揮・・・というのは 構築/教導/編成/兵站/運用 の流れの上に必要なものデス

つまり ACT保持/基本戦術を叩き込む/部隊(動き)の熟知/錬度を上げる/実戦

この流れができてはじめて「指揮」が必要なわけです

現状を分析するに今必要なのは「指揮」というより「指示」かなと思いマッスル


back to Special

back to Diary

back to TOP