No.13


(2002年2月10日〜2002年2月11日)

北斗大戦4日目 第2戦から参加できました

Khaldun逃走戦は惨敗とのコトでした・・・逃走戦が壊滅戦・・・

「クソだったから参加しなくて正解!」って言われたどんなだったかな

戦場の検証不足から敗北は確かにクソっぽいですが・・・w

 

Nujel'm大将5人戦 第2戦開始前

ACTは結構出てましたね・・・ただし指揮官選定・戦術は付け焼刃

島北西の建物に陣取り 視線を生かしたSK狙うって作戦だったみたいですが・・・

 

Nujel'm大将5人戦 第2戦

我がSM!は遊撃部隊っぽくGuild単位で各地域で交戦してました

布陣&Lineしながら情報拾って攻撃って感じでした

最終的には被出して数減りまくりでSUGIと二人ぼっちでした・・・

 

Nujel'm大将5人戦 第2戦

建物を背に門あたりで交戦 このあたりまえまではお互い互角って感じで推移

こっからが最悪 NT!の突撃に対し「建物使え」って指示にかかわらず

下がりきる前とか入口付近で戦闘して押し上げ食らって被だしまくり

屋上を取ってる数も少なすぎ・・・

そのまま押し切られて大将全滅 知識不足と作戦不足を露呈した形で終る

指示徹底できないってのが一番のストレスだったかな・・・

本隊IRCもSM!IRCも殺伐とした感じでしたね

キレ落ち多数・・・私もかなりキテましたがこのまま終わると負け犬なんで

ぐっと堪えて3戦目に臨みました

 

Nujel'm大将5人戦 第3戦

作戦の徹底・テンションあがりきらんうちに開始・・・

開始直後の移動位置はまさに挟撃されそうな死地

広い通りで屋根陣取ってのガチンコ狙わないとやばいデス

一応stroGYAAAAAA 戦士のHPバーだけ引っ張って開幕

北に偵察したところ既に北方面広場&屋上制圧されていた

NT!全軍に北 北西 西 3方向からジワジワ押されてそのままプチっとw

負けるべくして負けたって感じデスな・・・

 

前日からの段取り不足 指示の不徹底 圏内戦の知識不足等 敗因山積み

3戦目終了後前日風邪でDownしてたstroがキレるw

この激で復活というか 気持ち的なとこで変わりましたね

翌日の指揮官決定と戦術面の仮打ち合わせ 注意点等熱い後論が飛び交う

敗戦を糧に成長したって実感できる瞬間でした

 

祭りは祭りでいいんだけど やるからには勝たないと意味が無い

Guildのプライドや解散かけた・・・ってLvじゃなくてもPvPは勝ってこそ意味が見出されるもの

stroは前日いなかったけど当然やるべき事はやってると思ってたと思う・・・それを・・・

これだけの人数を管理するのは一人では無理 また一人に負わせ過ぎるのも罪

期待を裏切ったSM!memはじめ AV全参加memは反省すべき点ですね

今回に限らず 何事に対しても段取りは重要なことですからね


back to Special

back to Diary

back to TOP