Search

Search results

2005年 09月 11日

悪霊



うちのババア。

2006年 02月 26日

悪霊












うちのババア。

2006年 04月 05日

悪霊


うちのババア。










除霊に成功。

2006年 09月 01日

本日のデッサン教室70回目



本日のモチーフは(載せてなかったけど実は)前回に引き続いて家の裏からみた夕焼けの写真。授業1回分くらいで完成でーす。





クリックで大きいバージョン(保存用直リンク


今日は、ついにあの悪霊シリーズでおなじみの「うちのババア」を絵画教室へ通わせる事に成功したので、お婆さんをつれて教室に行きました。なかなか気に入ってくれたみたいでよかったです。全く何の趣味も無しでシンドイシンドイばっか言う休む事しか考えて無い老衰モードの年寄りで、最近ちょっとボケもはじまっててかなりやばいのでどうにかしたかったのですが、これでなんとかなりそうです。がんばって連れて行こうとおもいます。って、これじゃずっと絵画教室やめらんねーな…。

しかしまーあれですね、絵画教室に長くいて思ったのは、戦後派っていうんですか、戦中戦後に子供時代を食われた世代の人たちってのは絵を描きながらいうセリフがみんな同じです。うちのババアも例に漏れず「むずかしいわ~」「はじめてやから~」「まぁコツをつかめばね」、って、パターン。なんか自分に自信は無いし過小評価しまくるけど、がんばれば上手くやれるんだっていうハングリー精神というか意地のような物をもっている。70前後のお年寄りはみんな同じ感じですね。


あ、そういや今日ヒロポンくん来てました。
1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
彼の登場により、夏休みの終わりを感じました。

アカトンボかお前は。



おまけ



妖怪一つ目アフロ。


そういやここ数日ウェブ拍手が一日に10~30以上あるという、もうすぐオレは死ぬのか?というスコア続きなんですが、これって何か原因があるんでしょうか?ご存知の方は教えていただきたいです。まぁ、どうせどっかの検索BOTがウェブ拍手のページを巡回先にでもしたんだろうけど…。

2007年 02月 14日

悪霊


クリックで拡大

うちのババア。



過去の悪霊シリーズはこちら

2007年 12月 15日

[アイマス紙芝居製作日記] しゃどPの近況


エサを与えて散歩にもいって~(クリックで拡大)
この画像の千早、アニメ塗りに指先ツールと覆い焼き・焼きこみツールで
仕上げた60分塗りなんだぜ…嘘みたいだろ…

たまにはアイドル気取りで普通の日記を書きたいと思います。

・おばあさんとセコム
隣の親戚がセコムに入っていまして、その家に
うちの悪霊ことババアがたまに手伝いに出入りしてるんですが
その日はセコムのセキュリティシステムの使い方を忘れちゃって
めちゃくちゃやったらしく
警報装置鳴り捲り、セコムから電話きまくり、通報を受けて警察の人きまくり
セコムの警備員きまくりで大変でした。
当然隣家でお絵かきしてる俺に救難信号が発信され
それらの相手を全部一人でやらされ大変だった私マーメイ。
謝り倒す俺の後ろでババアはセキュリティシステムが意味不明だとか喚いてれぅ♪
ちなみに
セコムの"電話のおっさん"はすっげえ偉そうで世の中なめた感じでした。
こっちは客(の親戚)だってのに超迷惑そうな…まぁ迷惑ババアなんですけどw
で、終始上からの口調で、最後は失礼しますもなく
用件だけ言ってブチっと電話を切られる始末。
しかし
その後かけつけてきたセコムの警備員さんは
「いやあ!何もなくてよかったです!」とかいったり
アンパンマンがやってきたのかと見まがうばかりの感じのいい人でした。
多分そういう教育を受けてるんだと思うんですけど
サポセンのおっさんをどうにかしないと意味がないですね。
ケンタッキーとか東芝とか、なんでサポセンのおっさんって
こんな人ばっかりなんでしょうかねぇ。
まともな人はもっと上に出世してるんでしょうか。

・Wiiマリオギャラクシーをプレイ
実に
実に面白い…
やはり任天堂のゲームは面白いですね。
実際操作自体は簡単ですけど、毎回クリアするためのルールが新しい。
ハードモードを用意するとかそういうのじゃなくて
どう動けばクリアできるのか?を考えさせるアプローチですから
任天堂のゲームは初心者からゲーマーまで
幅広く楽しめるんじゃないでしょうか。
スターを1個とる1ステージが5分単位くらいなのも助かります。
唯一、マリオの幼児退行がいっそう進んでいるようなのが気がかり。

・サウンドカードを更新
実は動画編集でパソコンの処理が余りにも遅いので
新しいパソコン(ドスパラPC)を新調したんですが
それに古いサウンドカードをさしてたらIEが固まったりしてむーざんむざん。
で、新しいサウンドカードも買いました。
サウンドカード2代目Sound Blaster X-Fi XtremeGamer。
大変だ。千早がいる。俺の目の前に!
流石の臨場感です。特にPerfumeみたいなピコピコ系の音質が段違いに。
パソコンで音楽聴く人は、お金に余裕があれば
サウンドカードとスピーカーとサブウーファーセットで揃えるのおすすめですよ。
やよいのサイフ1000個分くらいの投資が必要ですけどその価値はあります。
サウンドカードつければボイチャが(通話相手にとって)快適になりますしね。

ちなみにサウンドカードを変えて
ちょっとマシになりましたがやっぱりたまにIEが固まります。
とくにMixiがよく固まる。
むーざんむざん。
しゃどPパソコン新調し~たら
青い目隠し(ブルスク)咲いた~
まあプリインストのNeroとかいう変な常駐ソフト切ったら
ブルスクは無くなったんですけども。
最初届いたときは全然健康だったんですが
色々アクセサリをつけるうちおかしくなったので、初期不良では無いかも。
次はLANカードをつけてみるか…。
ちなみにネトゲは普通にできます。自作パソコンってやっぱ最低!

2009年 05月 20日

[アイマス紙芝居製作日記] ハンマーソングと痛みの塔 3 埋もれるいおりん 線画中


小さな痛み溜まってた~
なんかだんだん伊織の描き方がわかってきました。
あんまり二重下書きしないでもササっと描けます。
まあこれはひょっとすると、郵便配達エースで
飛行機を二重下書きしないでガリガリ描いてたのが効いてるのかもしれません。

アイドルマスタープラチナアルバムっていう
アーケード版時代のアイマス公式本を中古でいまさら買ったんですよ。
そしたらこれ、設定資料集みたいな性格なんですねぇ。
キャラの設定画や内面の解説まで色々書いてあってすごい良い!
なんでもっと早く買ってなかったのかって悔やまれます。

そしてできたら、「アイマスは人気無いのでこれでおひらきです」って
恐らくこの本が出た当初、アケ版の頃
プロデューサーさんたちが抱いていたであろう
アイマス世界の終わり的な雰囲気の中で読みたかったですねぇ。
特別企画でキャラクタからの手書きの手紙があるのですが、その辺りで
きっと号泣しておかしなことになっていたに違いありません。


しかし伊織様の字、ヘタクソだなwwww読めねえwwww
同レベルの字を書くのにやよいがいますけど、
やよいはまだちゃんと読めるんですよ。だから伊織が一番下手かも。
実は本人も気にしてて隠れて練習してたりするかもしれません。
カバンから漢字ドリルとかでてきて、それ見たら
口封じと称して下手すると死ぬような物で殴られたりしそうです。

ウェブ拍手レスのコーナー

ム、ぱっと見に木箱に見えてしまった。最近のTVは箱っていうより板ですからねー。
色塗ってないと木箱と一緒ですね~
箱テレビでは、テレビ画面で実機映像を流したりする予定です。

SP律っちゃんルートだけ妙に凝ってると思ったら、シナリオ担当はアケに引き続いての笹成稀多郎氏だった
りっちゃんルートの出来はいい感じですか?実はまだCランクで
ほんとちまちまやってるんで最後まで行ってないんですよね~。
続編が出た頃には古株スタッフは全員辞めてた…何て事があんまり無いのは
アイマスのいいところですね。

裸エプロンを要求するしゃどPと、嫌がりながらも押しに弱いので
結局着替えに隣の部屋に行く律子…的な光景

さらに事前の仕込みとしてスケスケのエプロンをネットで注文して
勝手に届いた箱を開けられて計画が事前にばれて怒られたい。

律子を家庭に留めるには律子パパくらいに
有能じゃないと無理そうだなぁ。やっぱりここは主夫路線で。

あ、男としてのハードルが高い!?と思ったんですけど
漫画家って実家住まいだったら主夫でもやれますよね…フフフ

でも二次創作でも家庭的な律子って見ませんね。
公表されたアイマス2期ではもしかしたらそんな一面も…

律子、貴音、あずさの3人が婚期を逃すまいと必死になり
すでに女性を強制引退した小鳥さんが仲間を増やそうとする悪霊みたいに
3人の婚活を妨害するホラーゲームを希望。

2010年 06月 25日

[アイマス漫画製作日記] 響と千早が不思議な孤島でサバイバル 01

null
夏コミ原稿描いてます。画像は謎の原住民族ののワ族です。
創作意欲は上々で下書きがいいペースで進んでるので
うまく行けば美希デビューも入れれるかもしんないですね~。

あとサバイバルって言っていいのかな。
サバイバルらしいシーンは24ページ中4ページくらいしかないです。

書くタイミングが掴めなくてブログでの発表が遅れましたが
子犬もらってきて育ててます。


モモちゃん(♀)です。写真は数日前のものでズンズンズンズン成長しております。
先代のマコちゃんが亡くなった丁度その日に捨てられていたのを
近所の人が拾ったそうなのですが、その人は全くの犬素人で
生後数日と推測される子犬を任せるにはあまりにも頼りなく
これはもう仕方ないと、うちで引き受けてしまいました。
マコちゃんに申し訳ないのでしばらく犬は飼わないと思っていたのですが
即、入れ替わるように転がり込んできました。
まあ、ペットロス症候群の治療にもなりましたしよかったかもしれません。
モモちゃんいなかったら未だに凹んでたかも。

姉妹にコウメちゃん(♀)がいたのですが、その子は体が小さく
ミルクもあまり飲まなかったためか数日で死んでしまいました。
そんな小さい犬を捨てた人はほんと、死ねばいいですね。
せめて生後一週間なら生存率は全然違うのに。
まあ、そんなまともな気が利く人は最初から避妊去勢手術をしているのですけども。


そんでモモちゃんは何気に大きくて
下手すっと大型犬になるんじゃないかとか…
家族で今からビビりまくってます。

ウェブ拍手レスのコーナー

しゃどP元気だせよ!このまえ山へと脱走したうちの犬は、
顔面にダニをしこたま付けて帰ってきました。犬っていいよね!

犬いいっすね!二代目も初代の分まで可愛がろうと思います!

涼ちんに2ndビジョンの話をしたら不機嫌になって
普段より乱暴にイラマチオされて涙目ですよ

あ、代わりましょうか?

タカダさんの落選は残念…… 今度こそスケブ頼みに行くんだもんね!
イベント会場では覆面レスラーになるタカダさんの隣で
マネージャー役をするのは結構楽しいんですけどね、残念です。
今度は杉浦さんのところに原稿取りに来たロリコン編集者やります。

じゃあ俺が響の出し汁ゴクゴクするよ!
ガナハー汁という沖縄伝統の料理があるんですよね。

がんばってくだしあ
がんばります!

悪霊のババアは元気にしてますか? たまに見たくなります
はい、元気です。頭以外はw
だいぶボケが回ってきててヤバイ感じですが
近所に引越してこさせてなんとかなってます。

一人暮らしにしてはでかい、ペットに食わせるにしては小さい鍋
俺と二人で食うからです。

響さんは知らない間に混ぜ物を飲まされたり食べさせられたりするタイプ
すいません、我那覇さんのそば湯にこっそり精液混ぜたのは僕です。

2011年 02月 13日

[同人情報] C80 サークルカット



お久しぶりです、しゃどPです。
なんかコミケの後に熱でて、ライブいったらインフルエンザもらって、
結局2週間くらい寝こんでたりその後も投稿漫画描いたりブログに載せるものもなく
とても久しぶりの更新となってしまいました。

画像のサークルカットで2011年の夏コミもお申し込み完了です。
新刊は、雪歩が悪霊のポルターガミPにアイマス恐怖新聞を強制的に購読させられ
様々な怪事件に巻き込まれていく恐怖漫画です。

アイマス恐怖新聞にはアイドルの巻き込まれる事件や不祥事等が書かれていて
それは必ず現実のものとなってしまうとか…?
まあぶっちゃけ設定しか考えてないです。中身はこれから考えます。ご期待ください。

あと、夏コミ以外の即売会ではMBF4やカラフルマスターにも参加したいですね。どちらも5月なんですが
8ページずつコピ本を用意しようかなと思ってます。

なお、今さらなんですが冬コミのレポマンガを執筆中です。
時期を逸するにも限度がありますが、がんばって描いてます!
今月中のアップする予定ですので、そちらもよろしくお願いします。

余談ですが響サバイバルのDL販売をはじめました。
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ072232.html
ひ○きとかち○やとか伏字だらけでエロそうですが健全ギャグです。
紙の本も通販在庫は枯渇していますが、イベントでスペースに来てもらえればお売りできます。


ウェブ拍手レスのコーナー

売れっ子じゃないですかー! 抱いて!
俺の漫画はアイマス同人の暗黒面
それでもいいなら好きなだけ相手してやるよ…覚悟はいいか?

初めまして。コミケにて新刊を買わせて頂きました。
響オンリで買えなかった響ぼっち漫画が再録されていてとても嬉しかったです。
ゾンビ漫画は雪歩の狂いっぷりとかお姫ちんのラーメンすすりっぷりとかが凄く良かったです。
あとイベントレポ漫画大笑いしました。まさか自分の事が描かれているなんて。
10円落としたみたいでごめんなさい。うまいぼうとか買って下さい。
これからも応援してます。ツイッターいつも楽しみにしてます。
売り子が誰も居なかったら是非使って下さい。
嘘です調子に乗ってスイマセン。残念なピヨコスより。


おお~あざっす!
冬コミ会場でも声かけて頂いて嬉しかったです。
ラーメンすすりはぶっちゃけサークルカットにラーメンすする絵を描いてしまったので
仕方なくいれたシーンwといっても過言ではありませんが
いい感じでしたらよかったです。
レポマンガ、同人作家仲間の人が本気で嫌がりそうなネタは避けたりしてますが
レイヤーの人が見た結果どうなるのか、という想像をしていませんでしたねぇ。
なんか足みてたとかめちゃくちゃ描いてた気が…失礼しました(へつらいの笑み)
あと、え、売り子して頂けるんですか?コスプレ売り子……(ゲス顔)どうもありがとうございます。
でもイベント直前になってみないとわかんないんでなんとも言えない感じです。
例えば冬コミの時のぼさんのように、友人が落選して同居ってパターンもありますので
お願いしたいかどうかなかなかはっきりしない感じです。
でもなんか機会があったらその時はよろしくお願いします。

わんわんお


冬コミはインフルでいけなかったYO。とほほ
俺もライブ明けにインフルエンザになりました。
病院いったら看護師のオバチャンに鼻にめんぼう突っ込まれて
キッッ!って鼻の粘膜削り取られたんですが
その時の手つきが魚でも捌くみたいな勢いのつけ方で
怖かったです。殺されるかと思いました。