追放者の祭

[一覧] [最新]

2003年9月の日記

宣戦布告
810メンのSilverさんと、どちらが先に「毎日更新」が止まるかで賭けを始めました
負けたほうが1000kUOGP支払う約束です。彼女のHPのURLは現在秘密ですが
近々一般に公開され次第LINKに追加しようと思います。

農民風情に朕が敗北を喫するわけも無いであろうが、諸君。応援してくれたまゑ

ごほん。ごほん。

ョータイムにぴったりな話です
ケイの罪になってしまったのです
カな野郎ですよ

んたい
んきん
むい

りこんが。

おっほん、滑舌練習終了である。
今日もこれで完璧でおじゃる

ところで汁公のHPですが、中々面白いですね
もって生まれたお笑いの境遇才能というものはうらやましい限りです
いやはや、ほんとに面白いですよ。アクセントの使い方も見習いたいですね
まぁ、せいぜい人気でも稼いで俺の代わりに祭の集客でもしてろ。ド低脳が。

しかし、TOPのMIDIはどうかと思います。くだらねえJ-POPのにおいがプンプンしやがる…

あと、タニさんとか「810相関図」に書いてなかった人ごめんね。その内また書く事があったら、書き加えます




さて
超主観的な話で、なおかつ唐突ですが
クラシックの曲を使ったTVCM、いち早く死んでもらいたいです
大して面白くもない歌詞で著作権の切れた昔の名曲を勝手にカバーするのはやめてほしいのです。
おかげで、クラシック聞くと「絶対○ダーイ 合格スンダーイ(だっけ?」だとか
「オッ!フロッ!DE バス○マン!お肌に潤いプレゼントォ〜!」みたいな
明らかにテンションだけで押してる系のつまらないCMを思い出してしまって全然聞いてられません。

で、えー〜っと。あれです、あれあれ。





最近芸能人自殺しないよな

ほんの数年前までは2,3月に一人くらいのペースで芸能人の誰かが首吊っちゃってた気がするのですが
最近は全然自殺者が出ていないように思います。

そしてそれは余計な命が失われない事以上に、とてもとてもめでたい事だと思います。
何故なら芸能人が自殺しちゃうと、どんなにしょぼい人であろうと
朝っぱらからニュース番組がその人の「死」に染まってしまって、非常に困ります。
朝の地方ニュースみたさ感情を優先すれば深夜アニメの地震速報並のはた迷惑さではないでしょうか。
そりゃその人のファンならまだ興味が湧くでしょうが、全然知らない人だったりすると
正直なところ…退屈にもほどがあります。TV局もわざとやってんじゃないのかね、あの長〜いの…



最近はその間接的に他人(主に俺)まで巻き込んじゃう自殺が、全然無いのです。なじぇ?
昔はすぐ手首切ったり、薬飲んじゃったりするのが仕事の人もいたのに…

15の夜とかビートルズだとか、哲学じみた曲が革命的だった時代に育ち
「そういう」ノリの世代が粗方片付いたから?もはやバブル崩壊後ではないから?




うむ。
考えれば考えるほど訳分かりませんし、喋れば喋るほどカルマが下がるので、もう辞めときます










とにもかくにも、亡くなった方々にご冥福をお祈りします
2003年9月30日(火)  No.29

パンツ
前からなんですけど
よくパンツの中から爪楊枝や輪ゴムが出てきます。
なんでだろうなぁ。謎だなぁ。こりゃあとんだ取り寄せパンツだなぁ。
ああ、そうそう。夢操作ですがやっぱりだめでした…けっ


そんな事はどうでもいいんです。

今日、溜まりに溜まってたデータ入力のバイトを久しぶりにやりました。
うちの父は獣医さんなので、副産物として病院の経理関係の仕事が生まれます。
以前は母がやっていましたが、近年は中々に繁盛しているようで経理の仕事が負担になっているようでした。
そのせいか一時期よくバイトのオファーが来ましたが
別段お金に困っていなかったし、何やら面倒だったので全て蹴っていました。


そして今年の春頃かしら。新しいハードディスクが欲しくなったので、バイトの話を聞いてみたところ
母も疲れててちゃんと頭が回らなかったのか、随分と良い条件で採用が決まってしまいました。

八百屋さんが持ってるようなちっこい売上帖、あるじゃないですか。
普通分かりませんね。適当に想像してください。あれに書いてある売上を
経理自慢というPCソフト用のデジタルデータに起こす歩合制のバイトなのですが
焦らすところまで焦らしたおかげで、なんとなんと一冊で200円になりました。

200円よ?

一冊3分も掛からない紙切れ。時間給に換算すると4000円くらいになりますよ?。
まったく、最初の提案では一冊50円だったのに。人は疲れてると馬鹿なことをするもんだな。ははは

バチあたりそうですね。多分あたります
どうやら、母は自分でやってる分にはかなりの重労働だと思っていたらしいのですが
若者にやらせれば上達のスピードの桁が違う。慣れればちょろいもんでした。

っていうか、そう考えるとやっぱり最初の50円はふっかけられてたのでしょうか
痴は
血は争えんな…

でも帳簿は1冊埋まるのに、少なくとも丸一日は掛かるみたいなので
お金が欲しいだけやるという訳にはいかないみたいです。
ま、少しばかりお小遣いが増えたようなものですね
我ながら中々のダメぼんぼんぶりです

こんな事書いて、また仲間内で妙なキャラクターが定着すると嫌なのですが
超普通の日のリアル日記には欠かせない話だと思うので、ちょいと紹介させていただきやした。










…そんな楽ちんかつ美味しいバイトですが、やっぱりやってると疲れるんです。

そして、ふと思いました。



これはとあるゲーム中の「イベント」で、
どこかの誰かが頑張って作ったんじゃないかって。



想像、イマジンしてみてください。やれば簡単ですよ(またですか)



「このゲーム凝ってるなぁ、こんな細かい帳簿までモデル作っちゃって…
これ作った人は、さぞかし苦労したんだろうなぁ。感謝しなきゃ…」












どうですか!?











絶対クソゲーだよな
2003年9月29日(月)  No.28

結論から言おう!

大敗しました



代わりに、あまり親しくない人とハンバーガーを食べる夢を見ました
夢の中でその人はずっと不機嫌そうで、何度話し掛けても無視され、
しまいにはハンバーガー持ったままガン垂れてくる始末。とんだ悪夢でした…

やっぱりアニメキャラの夢というのは、
本物の素人が見れば奇形としか思えない物体を扱うわけですから
9割が本能で動く夢の中で狙って遭遇するのは…ちょいと無理があったのかもしれません

でも懲りずにまた今夜、再戦してみます。

請うご期待!
2003年9月28日(日)  No.27

大どろぼうホッツェンプロッツ@ネオナチ
今日は、俺のお誕生日です。
お婆さんの家で我が家+祖母で、祖母の作ったごちそうを食べました。
煮物とか、時間をかけた家庭料理は普段あまり食べられないので、美味しいにも程がありました
お赤飯とかも炊いてくれたのですが、頭の中では
「初潮〜初潮〜初潮〜初潮〜」って回っちゃってて
今にも噴出しそうになりながらご飯を食べました。


今日は昼寝中エロい夢(またですか)を見たので、
それの再放送を見ようと二度寝してる最中に起こされて
とても不機嫌な状態で出かけ、その足でケーキ屋によりました。
その際寝ぼけつつ朝起ちを隠しながらケーキをチョイスしたのですが
そのせいか…気が付くと不味そうなものばかり選んでいました。


で、そんな事はどうでもいいんです。ひとつ、すごい発見をしたんですよ。






自由自在にエロい夢を見る方法をな。






つっても、そんなに革新的な話ではないです。
寝る前に相手の情報をたくさん思い出して、色々考えておけば
自然と夢にその女の子が出てくるようです。あとはその女を…クックック
今回は小学校の頃の女友達…またロリかよ。それを思い出して寝た所
その子がでてきました。しかもすごいフェラが上手かった
ずびゅりゅるるるる!ずびゅるるるる!って、そこら辺のエロマンガを超越した音を立てていましたね
あまりにリアルですごい音だったので、耳を疑ったところで
残念ながら…つけっぱなしだったテレビから流れていた、


桂三枝のけたたましい笑い声で目が覚めてしまいました
(画像無断で拝借しました。師匠、すんません)

もしかしたらこれはすごい大発見かもしれません。
長年の夢ながら今まで一度もかなったことの無い、アニオタなら誰しも願うであろう
アニメキャラとのセクースの夢が今夜適うかも。

これがもし成功すれば、今日は神様が俺にすんばらしいお誕生日プレゼントを
用意してくれた事になるような、なってないような




請う、ご期待!(自棄
2003年9月27日(土)  No.23

ahhhhhhhhh
今日は
起きて
朝ご飯食べて
CSやって
寝て
起きて
昼ご飯食べて
CSやって
テレビ見て
晩御飯食べて
テレビ見て
CSやって
テレビも電気もパソコンもつけたまま
寝ちゃってた。
でも
えっちな夢を
見ることができた
珍しく
相手は大人の女性だった
何故かいつもは
ロリばっかりなのに
更新してなくて
ちょっと悲しかったけど
よく考えてみると
幸せだった

2003年9月26日(金)  No.18

ドルビーズンドコ5.1ch
「土日も家にひきこもってネットばっかやってる頃に比べたら、幸せとは思いますよん」
喜怒哀楽のリアル日記に書いてありました。俺なんか平日すら引きこもってネット〜なんていったら最近の鬱ネタ進行がさらに加速するかれなにのいわねえ〜なんていうかあれれれれなんていいたゐんだっ毛け?あれえゑ〜れゑぇゑ




最近、芸の肥やしになるものかと聖剣3で遊んでいます。
いっぱいSSも撮ったので、加工してTOP絵にしてみました。
そして今日の日記は聖剣3ネタで書いてみようかと思います
怒られないかしら…怒られるかもしれませんね…スクウェアさんに怒られたら画像を消そうと思います


パーティのメンバーは
アタッカーのケヴィン
ヒーラー兼ノッカーのシャルロット
エンチャンター兼アタッカーのリース、となっております。
思わずEQのノリでパーティ組んでしまったのですが、中々バランスはよさそうです
しかしまた何故今更になって聖剣3かと言うと…
リース萌えの再確認と、あのクラスチェンジの喜びを再び体験したくなったからです。

そして、今日はみなさんのために素敵なSSをいくつか用意させていただきました。

聖剣3で一番感動的なシーンといえば、レベルアップの瞬間です。

あの効果音とともに出てくるこの画面。すごい感動的だと思いませんか?
俺はこの画面を見ただけで満たされちゃって、思わず成仏しそうになります
あなたはどうですか?なりません?あっそ。死ねばいいよ


次にこの画像。ヒーラーキャラのシャルロットちゃんの彼氏がさらわれるシーン。

多分、このあたりでシャルロットのキャラクターに着いていけなくなる人
大発生すると思います。ポストポポイを期待して泣いた人、ご愁傷様。
でもシャルロットさん、旅の途中ずっとシャルロットギャグをかましてくれるので
過酷な旅にちょっとしたお笑い要素を求める人は仲間にしても損は無いでしょう。


そしてこれ。フォルセナでアルテナメイジが気絶してるシーンです。

エロいですねー。昔のゲーム独特のエロさがあります。
今となっては3Dで作らないと、「昔気取り」の空気が付きまとうゲーム業界ですから
この種の「健全の中のドット絵エロ」という萌えを体験するには聖剣3は良いサンプルでしょう。
っていうかオタ臭いコメントですね
あー、もう俺オタク系でいいや…


エミュの性能の関係で文字がつぶれ気味ですが、次にこれです

クラスチェンジの瞬間です。
「もっと強く念じて!」なんて、ネットゲームで言い放とうモノなら珍獣呼ばわりされます
この手のちょっと臭いセリフ回しも、昔のピュアなゲームの世界ならではですね。
今となっては皆普通のセリフは飽きちゃってて、
こんなセリフはちょっと自暴自棄なエロアニメくらいでしか見受けられません


そして最後に、一個上の風のマナストーンの後のボス戦の画像です

どうですかこれ。雑魚ではただの妖怪のようだったハーピーも
ボスクラスともなればこんなにまでエロエロになるのです。

そんだけ。







ゴーマンかましてよかですか?

…近年
FF10なんかに熱狂する中学生や高校生と、ドット絵で育った大人世代とのいざこざが絶えません。

やってる事はあんまり変わらないのに、大人世代はすぐ今のゲームにケチをつけます

踊らされてる事に気づきもしないで、子供世代は猿のように面白い面白いと大絶賛します










で、えー〜っと、あれです。あれあれ。

うまく落ちませんでした。ごめんなさい
2003年9月25日(木)  No.15

画像がなくてごめんね
現在、うんこまんが日記の復旧をやってくれているようです。
そんなうんこまんを差し置いて俺は、夜9時ごろから昼寝して、夜11時ごろ起きました。
すかさず寝起きにファミリー劇場でやってた鬱アニメ「パーフェクトブルー」を見た所
なにやら妙に感情移入してしまい…死にそうになりました。幻覚だとか、自己認識の揺らぎだとか…
見ながら「あーもー今日更新する元気ねぇ…」とかなんとか。どんどん鬱な方向へ
もうだめかと思いきや、レイプシーンで勃起。声優の演技に生きる元気をもらってしまいました
全体的に中々面白かったので、見て損は無いでしょう

ところでケーブルテレビのアニメ系チャンネルですが、本当にいっぱいありますね。
アニマックス、キッズ、ファミリー、NECO、カートゥーン、WOWOW。

アニメというのはDVDBOXなんかが出ると放送権がもらえるらしいです。
で、それをみんなで仲良く奪い合う訳ですが、その闘いは近年ではほとんどアニマックスの一人勝ちですね
そして敗者は、勝者の放送が終わった後に中古を回されるという屈辱を被ります。

しかしWOWOWは、そんな有象無象どもはどこ吹く風。豊富な資金力でもって
自前で作ったアニメや、新しい劇場版アニメを我が物顔で放送しています。勿論自作アニメはかなりの高品質。
実写映画の片手間でこれなのですから…恐ろしいです。

他の局はどうかと言うと

キッズは年中オタク向けの萌えアニメを作っていますが、
TVシリーズの獲得という点ではアニマックスに負けています

アニマックスは、たま〜に特別企画で大物声優とか絡んだの作るみたいですね。
TVシリーズ物の品質は業界最大手です。

NECOは、主に日本映画に力を入れています。アニメを作る気は元から無いようですが、最近アニメも日本の映画のうちに入ると考えたのか
「名作」といわれるものを独自路線でTV、劇場を問わずに放送しているようです。

カートゥーンは独自路線をつっぱしり、海外のアニメを放送しているようです。
この局の面白いところとして、クソとしか思えないようなアメリカアニメを、本当にうまく宣伝してくれます。
実際見ると全然面白くないのですが…。多分演出家はキチガイだと思います。人間技じゃないもん、あれ。
ただ、最近は海外で人気を博して向こうのリクエストで続編の作られた日本アニメのBIG-Oや
日本アニメに影響を受けた作品なんかも作られていて、どれも中々面白いので油断ならない局です。
独自製作は米国本土のものをどんどん翻訳して独占放送しているので、数だけなら最強だと思います

ファミリーは夜中に15禁くらいのエロアニメやってますね。あとはクソ。全てにおいて負け組みです。
TVシリーズはいわゆる「懐かし物」。
賞味期限が切れててアニマックスが早朝や深夜枠で時間潰しに流してるものを主力にしています。
しまいにはイメージキャラのお笑い系アイドルナッキーまでアニマックスにとられちゃって…もうだめぽ


そんな面々をプロデュースしているJ-COM CATVでは、今年の11月から
「ディズニーチャンネル」というディズニーアニメ専門の局が新たに放送されるようになるらしいです
米国の最大アニメスタジオ、ディズニーの作品を独占するようですが…ディズニーもうだめでしょ、あれ
噂と独断と偏見ですがね…個人的にディズニーには成長の気配が感じられません。
パクリとリメイクばっかりの劇場版、劇場版を劣化させただけのOVAシリーズ…
ただ、ディズニーアニメの吹き替えは声優陣が

声優?何それ。俺はオタクじゃねえんだよ。死ね



そしてディズニーチャンネル追加の弊害として、無くてはならないあの局が消えてしまいました

そうです

カラオケチャンネルです

これだけで笑っちゃった人は玄人、知らない人はもう帰っていいです。嘘です
カラオケチャンネルというのはどんな局か?想像するだけで意味不明ですが

一日中カラオケを流している変な局、とでも言っておけば分かりやすいでしょうか。

そう、昨今はブロードバンドの時代です。ピ、ピ、ピ、と歌いたい曲の情報を入力すればいつでも好きな曲が…
なんてお考えの方、まだまだ甘いです。

なんとこの局、局員の趣味しだいでランダムに曲がセレクトされます。
つまり、どこの誰が歌いたいのかも分からない曲が、強制的に一日中放送されているわけです。


これはこれは、とんだ物笑いの種です。考えたやつはミスタービーンか?

そんな別の意味で面白いカラオケチャンネルも、
長年の低視聴率のせいでついに閉鎖となってしまいました。

カラオケの企画を考えた人は今ごろどう思っているのでしょうか。

彼が馬鹿なら「うそぉ!すげえ便利じゃん!なんで!?

もし、人並みの常識を持っていたら「ああ、やっと失敗の重荷から開放される…」

カラオケのせいで同僚にいじめられていたら「ああ、やっといじめから開放される…」
しかしいじめから開放された彼に待っているのは、負け犬の称号です。


多分首切りは避けられないとは思いますが、どうか絶望しないでください。
才能を活かして今度はお笑い芸人にでも転職すれば、江頭2:50分の後釜くらいにはなれるかもしれんぞ。


そうそう、うんこまんが日記CGIを復旧してくれました。
お金払ってるわけでもないのに、いつもすいませんねぇ…ありがとうんこちゃま
2003年9月24日(水)  No.14

今日一日
10:00 起床。5時間しか寝ていない。眠い
10:05 朝食。二度寝の恐怖に怯える
10:30〜 二度寝
14:10 起床、昼食
「これでまた太るね」と言われ、鬱になる
14:30 CS開始。最近調子悪いので1.6のJBS2ndに入るが
JBSの場合CTは二人に一人盾erなので、レイプ状態。鬱が悪化
15:00 CSのサーバーをTUNNELに変更。2,3人しか居なかったので
強い人は居ないだろうと踏んでいたが、鬼AWPerを盾2匹が固めていた。レイプ再開。
14:00 ついに鬱がブチ切れて徐々にテンションが上がってくる。
14:30 AWPerと味方だったTがログアウト。残ったのは初心者らしき盾erの二人。
その試合、さっきの盾er一人と組んでCTをやったが当然連戦連勝。
一人でTになったほうの盾erが「tekagen sitekure-」等と今更言ってきたので
「OK tate nasi ne.」と言い返してやった。思わず勃起してしまいそうになる
15:00 相方のCTが落ちたので、自分もCS終了。
15:30 暇なので「810相関図」を作る
16:00 何をしていたのか記憶がない。俺はもうだめだ
17:00 なにしていかきをくな 俺 もめ
17:40 かゆ うま
18:00 犬の散歩にでかける。デジカメを装備。散歩先の川の風景に今日の日記のネタを期待する
18:05 川で写真を撮るがあまりの暗さに愕然。心霊写真のようなものばかりが残る
18:10 寒い。凍えてしまう。犬に手綱をひっぱられて転びそうなった。鬱になる
18:20 帰宅。暇なので「810相関図」を作る
19:00 つい最近手に入れたコンバットデジQを使って一人で遊ぶ。鬱が悪化
20:00 夕食。美味しかった。しかし、野菜が不足気味。
緑が少ないときモズクや納豆で無理やり補おうとする母親を恨む。
21:00 何をしていたのか記憶がない。いつものことだ
22:00 何をしていたのか記憶がない。鬱がブチ切れて徐々にテンションが上がってくる
23:00 暇だったのでA様B様を見ながら「810相関図」を作る。
かなりネガティブな仕上がりだったのでマサとアリババだけに見せた。
シルバーやキョも欲しがったが見せてやらなかった。いい気味だ
24:00 810IRCがしばらく相関図の話題でもちきりになったが、以外とすぐ終わってしまった
相関図を出し惜しみした事を少し後悔する。
24:30 「810相関図」で今日は十分働いたと思っていたが、「毎日更新」が止まる事に恐怖を感じ始める
25:30 更新停滞という四文字の重圧に耐えられなくなり、日記の執筆を開始
25:50 日記完成。達成感を満喫する
26:00 送信。しかし「./sfs2_diary_d/lock.txtがオープンできません。」等という謎のエラーが表示され
以後、日記CGIに新しい日記をアップロードできなくなる。更新停滞更新停滞更新停滞更新停滞更新停
26:20 どきどきしながらCGIをエディタでいじる。成功することを祈りつつ、送信
26:21 改善されない。うんこ様の降臨を待つしかない。
ああぁあああぁああぁああぁああぁああああぁあああああぁあああぁ
2003年9月23日(火)  No.13

どっぷり踊ろう。私の陰毛で!
今まで随分と紳士じみた言い回しをしてきましたが
今日の俺は闇しゃどりんです。
伊集院のパクリです





最近、オナニーのオカズが








えっと…やっぱもう少しシモネタはやめときます。
早くもネタギレしたみたいで、悲しいですもの





でも実際、もうネタが。


そろそろ
常にデジカメを持ち歩くダメ人間に「クラスチェンジ」しないとならない時期なのでしょうか…

クラスチェンジと言えば、聖剣3を始めてプレイしたとき
マナストーンだかなんだかを目の前に興奮してしまい、当時lv11程度だったにもかかわらず
クラスチェンジのできるlv16くらいまで、そこでシコシコハーピーとかを狩ってた記憶があります





以上
2003年9月22日(月)  No.11

にわかクラン戦やてきたダヨーの巻

さる9月20日(土)、JBSでおなじみのoyaji氏が主催する「"超"にわかクラン戦」が開催されました。
これは、CS初心者〜上級者がいりまじって作戦重視のチーム戦、いわゆるクラン戦を行うというものです
ちなみに俺は今まで、にわかクラン戦に"超"がついた頃から3、4回ほど混ぜてもらっています

そして今回、初めてボイスチャットというものを導入しました。
初めて「にわか」に参加したときは、それはもう敵に目を合わせただけで頭に穴が空いていましたが
なんといってもリアルタイムに指揮官がボイスで指揮をとっているわけですから
普通にサーバーでバインドラジオを使って遊んでいるときの数倍の「参加してる感」があるわけです。

「あ!トビラきてるよ!」
「Roger that(RADIO)」
「扉見てくるから、ハナゲさん橋まもってて」
「Roger that(RADIO)」
「よし!今のいいよー!」
「thx」

もう、思わず射精しそうになります。
とても面白いので、クラン戦を体験したい人は是非超にわかクラン戦に参加してみてください

そして…
指揮官への報告を迅速に行えるよう、今回は自分もボイスチャット環境を整えたわけです。

しかし大昔に買ったパソコンについてきたヘッドマイクと、耳かけ式ヘッドフォンを同時に装着しているため
パッと見ヘッドギアでも装備しているかのような状態に。
しかしまぁ、やってる所を誰かに見られるわけでもないので、それほど問題ありませんでしたが…



にわかクラン戦は烏合の衆の集まりなので、試合開始直前には指揮官が皆をひきつれて
要所の名前や作戦なんかをミーティングしたりします。勿論そのときは交戦禁止ですが
気分に合わせて敵同士で肩車したり、ナイフで浣腸してみたりして適当にすごします
たまにそのまま死んじゃうので、殺しちゃったらちゃんとあやまりましょう
っていうか良い子は攻撃なんかしちゃいけません!

今回HANAGEはkonbu氏率いるBチームで、敵はPhantom氏率いるAチームです。
そして試合開始です。が

「ま、がんばりましょ。前みたいにならないように…はは」


すでに強敵を前にしてやる気の無いkonbu司令官


なんかもう、全て諦めてリアルで苦笑してるのがにじみでてくるボイスです
でも俺は、そんなkonbu司令が大好きです。なんとなく好きです

俺はそれに関西弁まじりの、相手にしたら迷惑この上ないボイスでもって
「ハーイ」とかニヤニヤボソボソしながら返事をします



今大会のマップはaztec。ここは遠距離戦と障害物が多いのでアサルトライフルが強く、
1.5当時は扉前の攻防戦が激しいマップでしたが
1.6になってからテロリストはダッシュすれば扉を先に制圧できるようになったみたいです

第一戦目、我らがBチームはカウンターテロリストをやる事になりました。
にわかは12ラウンドの試合を一戦と数え、テロとカウンターテロを入れ替わって合計2試合をこなします
ちなみに今回は12人の参加者が集ったので、1チーム6人となりました。


そして今回実力で圧倒的に負けているBチームは、二人一組で分散的に人間を配置し
できるだけ遠距離から相手を十字砲火することで
相手側の実力を発揮させないようにするという、なんだかとても素敵な作戦を立てました
konbu大尉、作戦っぽくてやってて楽しかったです。thx

しかし相手も相手、上手い具合にオトリゲリラや背面攻撃を繰り返してきます
結果、一人二人と削られていった末…ついに本隊の突撃で壊滅させられてしまいます
そんな負けながらも妙に楽しいマゾっぽい駆け引きを続けた結果、
たしか一回戦は3対9くらいで負けちゃった気がします
aztecはカウンターテロリスト有利といわれるマップなので
このあと勢力変えでどうなる事やら…と思いつつ、第2回戦開始です


ところが…

まだ遊び足りないのでしょうか。何故か遊んでるBチーム。

途中でoyajiさんに「もう始まってるよ」といわれるまで皆遊びモードだったので、
CTを見てもライトをチカチカさせたりして遊んでいました。

で、このラウンドがどうなったかと言うと

なんか相手も遊んでたらしくて。

勝っちゃいました

その後konbu司令官の必殺技適当にやっちゃって指令が発動して
全員闘争本能全開でRUSHを繰り返した結果 なんと圧勝
まさか相手も、クラン戦で最後まで突っ込んでくるとは思っていなかったらしく、
思いのほか戦果を上げてしまいました。


超にわかクラン戦に参加していていつも思うのですが、前半戦でボロマケしていても
後半戦は引き分け、もしくは勝っちゃうくらいになる事が多いです。
多分負けてるほうはクラン戦初心者が多いので、
後半ブチ切れて自暴自棄になると強くなるんじゃないかと予想しています。

そのあと、超にわかクラン戦恒例の2次会がありました。
これは毎回適当にルールが代わるのですが、今回はoyaji派(A)かPhantom派(C)かでチーム分けして
その中で作戦を立てたりして適当にクラン戦をやる、というものでした。
一度oyajiさんを殺害してみたい欲望があったので、今回はPhantom派(Cチーム)に入りました
チーム名はPhantom氏の希望でBからC型へと強制変換されました。ちょっとオタッキー

面白かったのはAチームのFUKUさんが警告を無視してちょっかいをだしてくるので
AB両隊長の命令で射殺

心の声 : FUKUさん面白いので、もっとやってください








2回目。しかもオーバーキルです



で、作戦タイムです。そこでふと、気づいたのですが

1.5の時からそうだったのかしら?何やらボイチャを喋ってる人がクチパクしてますね







しかし、そこはValveソフト。これだけでは終わらなかった

長っっ
いくらなんでも開きすぎです。しかもすごく滑らかな動きを実現。
でもどんどんリアルさとは遠ざかっていきます。
まだ見てない人はじっくり観察してください。すごく滑稽です

そして試合内容は、さすがPhantom司令官。オトリ、連続ラッシュ、
その裏をついてラッシュ、オトリ付きラッシュなど、様々な戦術を発動させ
チームを圧倒的な勝利に導いてくれました。
その間チーム全体が大活躍する間、俺はがんばってボイチャで状況を報告していたのですが
何しろ言葉が関西弁なので「え?何?」とか聞き返されたりして、
しかも自分でもその「え?何?」が疑問を意味する「え?何?」なのかすぐには認識できず
かなり時間が経ってから今更言うに言えず、一人で赤面
しかしがんばって状況を報告していました。

「Bポイントきてます!(関西弁」
「B、2名確認しました(関西弁」
「B、制圧完了です(関西弁」


『あんた誰と話してんの?(おかん』
え!?あ!?あ、あああ、ゲームでボイスチャットという物を導入してみましてね、フフ、フ』















※おまけ

アゴがー!
2003年9月21日(日)  No.10

その男、源氏味につき
昨日、興が乗りすぎて書きすぎたCSの続きを書きます。
新武器の盾、famas、galilについてです。
自分のようなCS中の下級者が語るのもいかがなものかと思いますが、
ある種の性的な鬱憤が溜まっているのであえて語らせていただきます

まずは盾です。こいつは構えれば前方からの攻撃を完全にシャットダウンできます

AWPなんていう半分大砲みたいなやつでさえ「カン」とか言って弾いちゃうから笑えます
移動速度は非構え状態で持ってる武器、構え状態でライフル系くらいの速度でしょうか。
当初盾を知ったときは燃えたものですが、次の瞬間、香港映画みたいな戦闘展開に大爆笑
盾erが一生懸命敵に向かって盾を動かす様は、ピンチに陥ったジャッキーチェンがやる
ギャグで誤魔化してるとしか思えないあの板物アクションそのものです。

しかしそんな素敵なコントもそのうち見られなくなり、やってみれば分かると思うのですが
1on1で盾erを始末するのはかなり難しいです。撃ちながら逃げれば殺されはしないのですが
まともに遣り合おうと思ったら、やれる事は限られてきます
バグ?を利用して近距離でナイフを使って刺し殺すか、
0距離まで近づいてジャンプして上から弾をあびせるか…
弾が切れたのを装って相手が顔を出すで待ってもいいですが、盾からちょろっとだけ
片目と手だけ出して、ゆっくり頭を狙ってから撃ってくる敵と
まともに正面からやりあうのは中々無理があります。

ライフルの群れに一人二人盾がいると最悪ですね。
盾erは盾を構えてつっこんで行けば、後は後衛のライフルが適当にやってくれるので
テロリスト側は下がるしかありません。で、そんなこんなでてこずってるうちに
別ルートから攻めてきたカウンターテロリストの別働隊が後ろから…もう泣きたくなります


全世界のCSプレイヤーが盾を嫌がってるみたいなので、結構すぐ調整措置がとられると思いますが
現在ではもう、日本人のほとんどが盾は使っても使われても寒いと感じているのか
みんな自粛してる気がしますね。使ってる人間の大半は大陸系っぽいです

そして、famasとgalilです。
galilはM4A1の「上にぶれる」を「全体的にぶれる」という感じにした銃という印象を受けました。

近距離〜中距離での面制圧ならば弾数の効果もあってかなり役に立つと思いますが、
リコイル制御(撃ってぶれた照準の戻り具合)がほんのすこ〜しですがヘコいので
遠距離戦になるとどうしても他のアサルトライフルにひけを取るんじゃないでしょうか。
しかし、サブマシンガン並の値段で貫通有りとこの威力!十分すぎる性能ですね。
この銃ちょっと苦手だけど、がんばって習得したいです

galilの弾の命中具合です。3メートルくらい離れて撃って、大きすぎるので少し縮小してます

左下はしゃがんでフルマガジン、右上は立ってフルマガジン
中央上は立って3点、下はしゃがんで3点です。M4A1に近い特性ですね


そしてfamas。なんかかっこいいので使わずには居られませんね!

こいつは特殊機能として、3点バースト機能が備わっています。
使ってみて分かったのですが、フルオートと三点バーストでは弾のばらけ具合が全然違いますね。
3点だとほとんど同じところに当たってる感じがしますが、オートだとそれなりにブレます。
フルオートの命中率はM4A1とgalilの中間くらいかしら?威力とリコイル制御は中々良い感じです。

しかし、便利な三点ですが一度撃つと3発分+再aimの時間の隙ができてしまうので、
たとえ遠距離戦でも一発で当てられないと融通が利きにくくて困ります。
でも、狙いが正確ならば即死or瀕死なので、中々素敵な機能だと思います。
まぐれで頭に当たれば、どんな上級者だってイチコロってのも素敵ですね。
あと気をつけなければいけないのが、弾数が25発と少なめな事です。
他のライフルの調子で壁抜き狙いで連射していては、意外とすぐに弾切れ起こしてしまいます。
壁抜き狙うとしても、一発一発落ち着いて撃ちたいですね。

famasの弾の命中具合です。3メートルくらい離れて撃ってます

左上は「フルオートで」立ちながら3点、その下がしゃがんで3点
右は立って3点バースト機能を使って3点です。同じところに当たってますね
中央は立ってフルオート。右下はしゃがんでフルオートです。
この感じは、扱いやすいAKという感じでしょうか?


ああ、あとスモークも仕様がかわりましたね。
ボフ!っとなって一瞬で一定範囲に雲ができるようになったようです
クソみたいな命中率と速度で狙撃してくる上級者もこいつでイチコロです。
てかこれ、2個とかあるとちょっと重くなります。そろそろCPUとか変え時かもしれません…
アツロン1.8 GF4MXではもうだめな時代がきてしまったということでしょうか

まとめをすると、1回目2回目負けたCTがTのAKにSMGで立ち向かってたのが
多少弱いとはいえライフル系で立ち向かうことができるようになったのは素敵ですね
そして武器が増えたことにより「調子が悪い」時に
違う種類の武器を使って状況を打破する時のレパートリーが増えた形になり、中々幸せです
ああ、あとちょっとDEが当たりやすくなったような気もしますね。


CSはここら辺で終わりにして、今テレビでやってたアンパンマンの劇場版について考えてみましょう
っていうかあんまりちゃんと見てないのでよく分からないのですが…今回のゲストキャラは
絵本の国から追放だのなんだのされてきた、「シンデレラのカボチャン」
顔はカボチャで3頭身という典型的なアンパンマンキャラで、
どうやら魔法か何かでカボチャにされちゃったみたいです


考えるまでもなく、名前からして正体はカボチャの妖怪ですが。

だいたいシンデレラのカボチャンってなんだよ。職業じゃねえだろそれ

まぁ、そこらへんはもうどうでもいいです。こいつらに常識とか期待して無いしな。

最後、ガラスの靴だかをなにやらいじくりまわして、
ついにカボチャンは人間の姿を取り戻し、絵本の世界へ帰っていきました。
絵本の世界で王子様といちゃつくカボチャンはカボチャモードとは雲泥の差で、
2chでエロ画像スレがたってそうなほどの「8頭身美人」でした。あと、王子様もかっこいい系です。


カボチャンが真実の姿を見せたことにより

ここでひとつ。疑問が生まれます



やっぱり、3頭身のジャムおじさんやバタコさんは奇形だったのでしょうか?


それともいびつなのはカボチャンのヒューマノイド形態と王子様であって、
あの世界における「生物」の体系は
ほかの大半の獣人やツクモ神の皆様がそうであるように、その平均は通常3頭身であって
8頭身のカボチャンと王子様はデッサンの崩れたアニメキャラでしか無いのでしょうか?

何しろ人間のサンプルが少なすぎます。
人の形だけは維持している柿やたこ焼きの妖怪みたいなのはたくさんいますが
俺が知っているだけでも、人間は「ジャムおじさん」「バタコさん」「鉄火巻き女」くらいしか思い浮かびません
鉄火巻き女は名前が思い出せなかったのですが、マグロの巻物…鉄火巻き専門の職人です。
彼女は、巻き寿司作りで使う「まきす」で人を殴り倒したりもします。
しかも彼女は肌が真っ白けで、黒髪に黒い作務衣。もしかしたら寿司の妖怪なのかもしれません

うーん…むずかしいですね。ああ、頭身について貴重なサンプルがいます。
カバオ君とかの通ってる小学校の先生のミミ先生です

彼女は例外的に背が高く、子供達にも慕われています。
でも、カバオが豚人の生徒の目の前でカツ丼を貪っていても笑いながら見てるだけという
少々変わった教育方針をとっているようです。まぁ、それは別として、
いくら背が高くても頭がでかすぎて他の連中と頭身数が同じだったら意味が無いと思います。
「実は成長ホルモンの打ちすぎなんです」とか言われてもおかしくない頭の形と大きさをしてますよね。


これはミミ先生がホルモンを打ちすぎた結果なのか、それともこの世界の絶対法則なのか
まだまだ調査の余地がありそうです

謎は深まるばかりですが…飽きてきたからもうどうでもいいです
2003年9月20日(土)  No.9

EQ 一時中断章 (何それ
タイトルでオチが分かる文章なんか書きたくありませんが…頑張ります

非常に残念なお知らせがあります。まさかとは思っていたのですが
コウシ(ファジー)さんがリアルで不幸(主に金銭面で)に見舞われてしまったため
中断どころかキャラ移転の初期資金すら工面できませんでした

二人で色々話し合ったのですが…期限直前の15日夜ということと
実は寂しがりやのコウシさんが皆にいじめられるネクロに耐えられなくなったので
EQオーカーズは消滅、ということになってしまいした…。



で、その事実を知ったのがこのHP公開の前日。

これからどうしたらいいのか非常に不安ですが…適当にがんばれたらいいなと思います

そんで、一応ファジーさんの財産を受け継ぎました

現金400ppとネクロのスペル幾つか、あと各種装備品です
ただし、キャスターの魂であるローブは返しました。
それにしても400ppとはすごい。一体どこで稼いでいたんだね?

ああ、そういえば。リアルで忙しくてあまりEQできない肉球さんですが
なんか相変わらずいつ検索してもオンラインな上、レベルもうちらより上でした


ふん。


ちなみにファジーさん、今度金が入ったらまたEQやりたいとの事でした。
でもネクロはもう嫌なので、なんか別の職種につくとのこと。

でも…最後に言ってた、一人でpullもやれてペット使えてゲートできてソロが便利なクラスって
そのまんまネクロじゃないんですか。どうなんですか。

あと、どうやら体験版サーバーは人が少ないらしいので、今度やるときは第1サーバーでやる事にします。
知る人ぞ知るレンジャーのあのキャラがいるサーバーですね。
ちなみに次のキャラは、マジシャンが気に入ってたけどまた育てるのも何なので
今度はまたレンジャーあたりをやろうかと思います。トラッキング便利だし、弓がかっこいい。
勿論種族は、あの気色悪いハーフリングで作ります
でも…ゲートで緊急離脱できなくなるのだけが心配です。どうなることやら…

※おまけ※

忘れてましたよ。初心者アーマーのサンダルなんですが、材料の「cloth sandal」が
どうしてもお店で見つからなくてついにギブアップ。
でもなんか悔しいのでGMcallして不具合があるのかどうか聞いてみました
するとバグは無いとの事でしたが、なんだかEQのGMはやさしいかったです
この後、「よい旅を。」なんて言い返してくれちゃったりして。ノリまで良いみたいです。
それとも、EQでも毎回こんな事言うのかしら?その内確かめてみたいです
でも、そのネット初心者並に遅いタイピングをどうにかしてほしいです

そしてこれからの日記ですが、「このサイト」にも書いてあるとおり
自宅界隈で変なモノの写真とってきたり、色々適当にやろうかと思います。



話は変わってカウンターストライクです。
1.6が出た直後…
コンフィグの設定が〜バグが〜なんて噂を聞いていたにもかかわらず
めんどくさがって適当に1.5当時のコンフィグをそのままブチこんでしまい
案の定、買い物画面でMP5やP90を買うとUMP。AKを買ってもgalilを買っても
どっちみちgalilしか買えないなんて、なんだか悲しいバグにつつまれちゃったりしました
そしてそのとき、何故か武器のサイズがおかしくなってしまったときの画像です

3Dモデルがバグって、なんかマグナムが割箸輪ゴム鉄砲みたいになっちゃってて。
まぁ、なかなか不便でしたがかわいらしかったです。
ちなみに、autoexecなんたらとconfigファイルをいじってみたら案外すぐに治っちゃいました

あと気になるのはラジオのwavファイルの換装方法です。
1.6はCSのファイルが一個のCCDみたいなので統括されちゃってるので
初心者の頃から愛用してる帝国ラヂオが使えないので迫力半減です。
ちなみにこの帝国ラヂオというのは、昔とあるCSクランが作ったもので
帝国陸軍風のラヂオメッセージとなっております。しかも、録音した人が超上手いんです
もしかしてプロの人なのでしょうか?俺もあんな変態になりたいです
ただ、ちょっと気合が入りすぎて戦場の音が聞こえないのが
唯一の弱点ですかね。でもCSの換装ラジオ系では最高のできだと思います。


で、何が良いたいかというとですね。

お前らCSやれ
2003年9月19日(金)  No.8

EQ 第4章
今やってた映画で初めて知ったんですけど
外国のギャングが指を切り落とすあの、四角くて真中に穴が空いてて金属でできてる、
中箱に丸い穴があいたようなマッチ箱型の物体。
あれって指切り専門の器具じゃなくて、葉巻を切る用のカッターだったのね。
知らなかった…。そんなことよりEQです。



ファジーさんが砂漠でモンスにレスキルされまくって
思わずEQ引退しかけちゃった〜
なんて事もあった気がしますがどうでもいいです


FP周辺にも飽きてきたオーカーズは、ノームとかエルフの大陸に戻って
お化け屋敷でレベル上げする事にしました。ロビンの漫画コーナーとかでも出てきた
HAGとかナニとかゾンビとか色々いる、元寺院だったとかいうあそこです。

当初、プレイヤーで賑わっていて簡単に仲間も探せるだろうと長旅をしてきたオーカーズでしたが…

到着!

がらんがらん。
全っ然人いなかった。たまに一人二人いても30そこいらばかりでした…
しかもここ怖い…



lv20未満の人は館の庭で狩りをすればいいとのことでしたが
人が少なすぎるせいでこんなクソ蟲が大量にうろうろしています
蟲自体は攻撃的ではありませんが、骨やゾンビに手を出すと加勢してくるのでおちおち攻撃もできません

しかたないのでまだlv18にもかかわらず館の内部を攻略にかかったのですが
白や黄色の敵ばっかり。でもまぁ、ペットダブルスにかかれば結構いけるもんです

しかし!なんとここでファジーさんが赤いグールに襲われてしまいます!
骨やエレがいくら殴ろうと完全無視でファジーさんを追いかけてくるしつこさです
下手に手を出して自分が襲われては元も子もないので、魔法で援護もできません…
そして、ファジーさんのHPが7割を切ったあたりで
悲劇は起こりました



うん。
なんでだろうね。

よりによって俺に襲い掛かってきたワケよ、グール。

エレだの骨だの殴ってたやついんだろうが!とか思いつつ
必死に逃げましたよ。半泣きで。
でもまぁ、こういう場合は少し距離をとれば攻撃がペットに行くのは経験から知っています

はっはー!チョロいもんよー!

「あなたは罠にかかった!」
動けない!

あ、足止め魔法だとォォォォォォッ!?
エフェクトウィンドウに浮かび上がる根っこの生えたブーツ…

ガス!ガス!ガス!ガス!ガス!バタン!キュー…


南無阿弥陀仏。
あとで一人で回収に行くのはとても怖かった
なんかファジーさん、ついてきてくれないし


もう二度とここには来ないと誓いました。
その後ファジーさんはアントニカに帰りましたが
俺はノームの都市アッカノンに寄って、今度こそノーム版の初心者クエストをやる事にしました。


で、一通り終わった後の雄姿がこれです。
大分レベルが上がってからやったので、随分楽でした。
あえて言えばレアなモンスの落とすアイテムを拾うのに苦労したってくらい。
ちなみにローブは、FPのマジシャンギルドで売ってたマジシャン専用のやつです
ゼン爺さんの日記を見る限りクエストのローブはダッサイ黄土色っぽかったので
材料も面倒だし、あえて取りませんでした。ちなみにその装備たちは
それぞれマナやINTが+5とかされちゃったりする素敵アイテムばっかりです

中でも
手に持ってる本は強力で、とんでもない性能でした。その画像です

なんとマナが+20!ええ、ここで初めて分かりましたよ。

「敵を倒してレベルを上げ、装備品を整えるだけ」という、このゲームの楽しさ。
PSOの時はそれが寒くてどうしようかと思っていましたが、EQの場合ゲーム自体が面白いので
強い装備ってのが手に入るとホントに嬉しいんです。すてき!
いや〜なんとも口では説明できない楽しさです。ブレスオブファイア3で言えば
フェアリードロップを売り払いクレイモアを買って大暴れする、あんな気分です。

ああ、そうそう。
試しに検索してみたところ、肉球さんがオンラインでした。
そしてレベルは、俺らよりも3か4ほど高かったです
もしかしたらいい狩場があるのかもしれません


そしてオーカーズは、最後(!?)の難関である
「課金開始」とぶつかる事になるのでした…。

続く
2003年9月18日(木)  No.7

EQ第3章 おらFreePortさいって声優なるだ
ならねえ。


そんなわけでやってまいりましたアントニカ!の港町FP!

ファジーさんはネクロなので、攻撃的なNPCがいないか確認しながら慎重に進みます。
ついでに港でバインドもしときました。これなら安全ですね。

でも、どうやら敵対のNPCはいなかったようです。つまらん。

無事に銀行の場所やベンダーの場所を覚え、町から出てみてびつくり!
レベル1やら2のキャスタークラスでも楽にレベル上げできそうな
レベル1前後の雑魚がいっぱいいるじゃないですか…
アッカノンはスライム並の雑魚が少なかったので、この点ではかなり苦労させられましたが
どうやらFPは初心者にやさしい設計になっているようですね。なんか損した気がします


で、FPの隣のeast Commonlandだっけ?そんな感じの名前をするところで狩りをします。
ここらもちょろいもんで、攻撃的ではない巨大蜘蛛やら子熊やらが生息しています。
群れではこないので、単独でも十分レベル上げができる感じでした。
その後しばらくFP周辺でレベル上げをしていました。

ある日ファジーさんが新しいローブを買ったとかで自慢してきたのですが、
どうやらネクロ専用とのこと。かといって服屋に行ってみてもローブは売ってませんでした

くっ・・・
というわけでいわゆる「初心者クエスト」でもってローブを作る事を決意。
FPのキャスターホールでクエストをもらい、満身創痍になりながらなんとか材料を揃えました

まぁ…完成品がヒューマン専用装備だったのは言うまでもありませんかね

死にたくなりました




で、その後ファジーさんと一緒にビフォーレンとかいうダンジョンに行ってみたりもしたのですが
道が分からない上どこからともなくどんどん敵が湧き出てくるので二度と行くまいと誓いました…
でもまぁその頃のレベルは10代前半だったので、westCommonでウィスプでも狩ってれば問題はありませんでした。

しかし、ダンジョンには行きたいので、今まで出会った人たちを検索してみたところ
運良くあの肉球さんがオンラインでした。そこで呼んでみようかと思いましたが
どうやら今いるゾーンが海の向こうのようだったので諦めたりもしました。
そして肉球さん、俺らより1か2くらいレベル高かったな〜。どこで狩りしてるんだろう


ウィスプ狩りにも飽きた頃、ファジーさんが火山のようなゾーンを発見しました。
中々経験値が美味しい、ファイアドレイクがまばらに生息しているようです
火エレなんかもうろうろしているようでしたが、我々ペット使いダブルスには恐れるにたりない存在でした

あとはFP南の砂漠で盗賊やオークなんかを狩ったりもしましたね。
盗賊は落とすブロンズ武器が高く売れるのでお金儲けにもなりました。

え?さっきから張ってる絵はなんだですって?今更ながらですが
当初HPの再開なんか考えてなかったから…あんまSS撮って無かったんすよ。
ここらへんからちゃんとしたSSが増えると思いますが…

次回予告!えーっと思い出せないや…そのうち思い出すと思います
2003年9月17日(水)  No.6

EQ体験版 第2章


中略


だめですか。そうですよねぇ…


(日記とは関係ありませんが、キャラほったらかして
ご飯食べてたらモンスに殺されて、初期spawnポイントで放置の状態になったのですが
新たにそこに沸いた人達がバグで死にまくっちゃった時の死体の画像。
パタパタ手足を振り回してて、とっても面白かったです:D)



アッカノンの隣のゾーンであるスチームフォント山脈には、
コボルトの集落や巡回のハーピーなんかがいる他に
けむくじゃらの牛人間のミノタウロスの溜まり場なんてのもあります
そこにはだいたいlv8くらいのミノちゃんたちが6匹くらい住んでて、
ちょっと奥のほうにはlv12くらいのボス的存在のミノが待機しています

ミノタウロス達は、
  X←ボス


X  X

X   X
って感じに配置されてるのですが
下手に奥のやつを攻撃するといっぱい来ちゃうので、注意が必要です

で、そこのミノに攻撃魔法をブチこんで少しずつひっぱってボコる分けですが…
どんだけ頑張っても敵の配置の関係から1匹攻撃すると必ず1匹はついてきてしまいます
そうすると、一人で全ての敵を受けて立つ戦士がいないしゃどさん(モジョ)とコウシさん(ファジー)は
上手くチームプレイを発揮しないと、一瞬で殴り殺されてしまいます。

よって先に突っ込んできた奴に戦士並の防御力を持つ土エレをけしかけておき
後からきた奴をファジーさんの骨ちゃんで食い止めるのですが
比較的攻撃力重視の骨ちゃんの防御力は低めなので…長時間は耐えられません。

そんな訳で骨が相手してるミノにありったけの攻撃魔法をぶち込んで骨がやられる前に殺せば、
それでなんとか倒せるかな〜という微妙な感じの狩りを続けました

このペースでやってると必ずマナが足りなくなるので、
定期的に離脱して瞑想タイムを設けたりして…がんばってました。

でもミノは美味しかった。ミノブラッドは8ppで売れるし、ミノ斧だって高く売れました。
勿論EXPだって背伸びして狩りしてた分、随分と早く溜まったもんです。

偶然手助けしてもらったノームマジシャンの肉球さんと三人で一緒に狩りをして
調子のってちょっとレベルの高いミノ洞窟に乗り込んでいって
何度も何度もレスキルされたりもしました…。初めて/corpseとか使ったっけ。

ちなみに、非常に残念な事ですが肉球さんはリアルで忙しいらしく、
あまりEQにログインできないのでおそらく今日が別れの日となるでしょう、との事でした。

でもまさかこの肉球さんが

後々あんな事になろうとは

このとき、誰しも思いはしないのでした…


そして段々ミノ狩りすら飽きてきたオーカーズは、ついにアントニカ大陸に渡る事になるのでした

続く
2003年9月16日(火)  No.4

EQ体験版 序章
あれは…そうですね、八月の中旬頃でしょうか。
コウシさんがいきなりEQやりたいとかほざきだしたので
丁度タダでEQがプレイできるキャンペーンがやってたやつに
二人で一緒に参加してみたという感じでした。
二人とも種族はノームで、コウシさんがネクロであたしがマジシャンです。
オークヘルムの変態二人組、オーカーズの復活がここに実現しました

lv1からペットのスケルトンを出せるネクロのコウシさんに
lv4までペットの出せないマジシャンのおいらは開始そうそうlv差開かれたっけ…

ノームの町のアッカノンの近くにはコボルトがたくさん生息しているのですが
彼らはアホなので味方が横で殴られてても全然参戦してこないんです
だから、エレメンタルが出せるようになってからは随分と楽でしたね〜ぇぇえ
しかもコボルトの毛皮は一個1ppで売れるときたもんだ。ウヒョ!
なんかコウシさんはコボルトで経験地が入らなくなってからも
お金もうけのためにコボルト狩りを繰り返していたようです。
おれはめんどくさがりなのでレベル上げ以外せず、ずっと金欠でした…


で、コボルト狩りに飽きてくるとハーピーやら鳥男やらを狩ったりしましたね。
公式HPの日記のゼン爺さんの真似をしてクエストに挑戦するも一瞬で諦めたりもした。

そしてそれすらも飽きてきたEQオーカーズは、

ミノタウロス狩りを決意するのでした…

続く
2003年9月16日(火)  No.3

秋馬糞@現在試験運転ちんこ
あれです。画像タグが通用するかどうか今更ながらテストします。

さてどうなるかな?これでもしタグがポーンと表示されようもんなら…
なきます;_;

ohタグ有効JAN。この日記CGI、書いた奴を修正するなんてのは勿論
自動的にLOGとして保存してくれたりするみたいです。
いいねいいね〜!HPビルダーで作ってここにソースをぶっこむなんてのも可能みたい
いいねいいね〜!
で、まぁあれです。カウンターがなんかおかしいけど適当にがんばりますよ!
でも、あんま期待しないでくださいお願いします'_~
2003年9月16日(火)  No.2

テストがてらの第1回目
世の中には面白いホームページというものがいっぱいあります

さらに、数が多い上にどうしようもないのが、

面白いのに触発されて、ちょっとホームページを作ったはいいが、

元々根気のある性格でもなく…毎日更新って疲れる…俺つまんねー…半年で更新停滞

そんなホームページです



このサイトも、1年くらい頑張った気がしたけど、結局放置に至りました。

そしていろんな事がありました。中国台湾戦争、朝鮮半島の沈没、名古屋公明民主主義人民共和市国の独立…



なんかラリってきました。ようするに今日から更新を再開してみる祭りです。


で、







何かきゃいいんだ。思い浮かばないんですよ

とりあえず、今テレビでやってたCMについて語ってみましょうか。



そのCMというのは、永谷園のインスタント味噌汁のCMです

舞台は田舎の一軒家。

釜で炊いた味噌汁を飲んで、「これが本当の贅沢なのかもしれない」

「永谷園の味噌汁、値段は高いが減塩で、しかも、美味い」

商品のアップ。最近増えた墨で殴り書きメニューのラーメン屋、あるじゃないですか

あれの雰囲気のするパッケージ。減塩の文字の横には赤丸で強調





もうね、アホかと。減塩と高級志向。最近マクドナルドとかが言い出したアレです。

王道ばっかあざとく狙ってやがんの。で、減塩。何それ?

塩で血圧が上がるというのが定説になりつつありますけど

ありゃ嘘です。2,3年前にちちんぷいぷい(関西ローカル)でやってました。

詳しく知りたければ、「減塩 嘘」なんてググってみるとよいでしょう。



で、高級志向。そういう時代に乗る気満々なの、やめてほしいです

だいたい、味噌とダシの粉末に高いもクソもあるかよぉ!!こんビチグソがぁッ!

しかも何?え?何?その、

自 称 頑 固 親 父 み た い な 文 字 は ?

シャー!シャーラップ!とぼけんなよ!こっち向けよ!

えェ?えぇぇ?エぇ えゑえゑゑええゑええゑゑゑぇゐゑぇぇ
2003年9月13日(土)  No.1

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++GO BACK++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25