追放者の祭

[一覧] [最新]

2003年10月の日記

っぽおおおお
クソッ、FLASH今日中に完成する予定がぎりぎりで完成しなかった!
おかげで日記を書くはめになったぜ…

えーと今日の出来事は

一日中FLASH

変わらん。ここ数日間できごとが全く変わらんぞ!
起きたイベントといえば、犬の散歩中うちの犬(メス)が
ホームレスのおっちゃんに飼われてる犬にヤられかけたって事くらいかしら。

実際その犬はすごい賢いやつで、今まで何度も保健所の刺客を振り切ってる猛者で
なおかつ人には吼えないし噛まない、まさに種馬としては最高なんだけど
やっぱ犬が増えるのはね〜。今はよくても仮に将来俺が一人暮らしなんてしようもんなら
親を泣かせる事になりかねないワケですし…

というわけで賢犬の襲撃を避けつつ、犬の散歩を遂行したワケですが
その犬がまた賢いんだよね。

一定の距離を保って付いてくるだけ〜みたいな空気を漂わせておいて
ちょっと他の事に気をとられるとうちの犬のすぐ隣にいたり
的確に障害物を使って人間をはぐらかして、上手くセクースに持ち込もうとしてくる。

おかげですげぇー疲れた。ほとんど要人警護みたいな状態だったし…


そんでFLASHですが
残りは後半〜クライマックスのみとなりました
明日には公開できるかも。感動して泣くなよ!

あとUOのアカウント、もしかしたらsilver以外の人に買われるかも…。
2003年10月31日(金)  No.63

うんこ
今日も今日とて一日中FLASHです
素材はほぼ全て揃いましたが、なんか完成があまりにも遠くにあるような気がしたので
気晴らしに画像編集ソフトでムービー進行の絵コンテみたいなのを書きました
音楽に合わせて画像を切り替えてニヤニヤしてみたり。

そういえば今朝方。お婆ちゃんが倒れた騒動が起こりました
結局普通に元気だったんですけど…

なんかお婆ちゃんの携帯(本人使いこなせてない)から
俺の携帯に電話があったんです。朝の7時に。
俺はそれにでたけど、カチャカチャ鳴ってるけどウンともスンとも言わないもんで
どうせいじくりまわしてなんか失敗してんだろーとか思っていたのですが
その「間違い電話」は、電話帳登録されている色んな人たちに掛けられていたらしく
なんかうちのオカンがパニくっちゃって一人で大騒ぎ

お婆ちゃん倒れたんや!
 今からお婆ちゃんの家行くから、あんたもついといで!」

「いやでも、唸り声一つ聞こえへんかったよ…(寝起き)」

だから倒れて助けを呼んでるんや!」 ←会話になってない

「はぁ〜?もう。眠いからパスしていいですか(切れる)」

「あたし一人でどないすんのよ!あんな重いもん!(パニック)
 この人でなし!」バタン!ドタドタドタドタ(出撃



意味がわからない。

寝起き早々に変な話振られたあげく人でなしかよ。
仮に婆さん倒れてたとして、オンブにダッコで運ぶ必要あんのかよ。救急車呼んでやれよ。
脳梗塞とかだったらどうするつもりですか。動かすな!空気塞栓を起こすぞ!(BJ

散々騒いだあげく、当のお婆ちゃんは
遠く滋賀県の美術館に行って観光を満喫していたようです


俺を人でなし呼ばわりしたオカンは、なんか帰ってきた後

「それがなぁ、お婆ちゃんの面白い日記見つけてん」

とか何とかいいつつ、ケラケラ笑いながら日記の内容を教えてくれました
あんた最悪だ

後はもう、このHPが母親に見つからない事を祈るばかりです…
2003年10月30日(木)  No.62

voeeee
今日は一日、FLASHの素材を作ったりしてすごしました。
あと、Duckの面々と「いかにウケを取れるか」とかいう
かなり意味のわからない訓練をつんだりもしました
これを実戦に投入するって言うんだから、驚愕の一言です

今度DuckはK.I.A.という大会にエントリーする事になったのですが
ライバル達があまりにも強そうな人たちばっかりなもので
始まる前からもう半分諦めてて、今回の非行にまでいたっています

う〜ん。
あんな事しちゃって怒られないのかしら。
小心者のおいらは大会出場資格永久停止とかに怯える日々です
まぁでも、面白そうなので是非やってみたいですねぇ。その手の嫌がらせ

そしてFLASHの進行具合。
今日は脚本みたいなのを書き終えて、UOSV用のキャラクターファイルを作り
各種の素材を20%ほど用意するところまでできました。3割くらいはチクチクドット絵作業です
作ってみて分かりましたが、FLASH作成の大半は素材調達に費やされるようです
ようするにだ。俺は腰が痛いんだ。ビッチ!

ん?
今度のヤツはどんなだって?うふふ
BGMの付く感動巨編。そうとだけ言っておこうではないか
くっくっく
2003年10月29日(水)  No.61

忘れ物
何故お前がここにいるんだ

そういえばお前は

いつのまにか居なくなっていた

そのお前に

今更ここで会うとは思わなかった

お前は一体何者なんだ

お前は一体何が目的なんだ

お前は一体、俺のなんなんだ





魚食いながら飲んでた水
それを途中でほったらかして
食後しばらくしてから飲むと
すごく

やばいくらい

生臭い


みんなあんまり話さないけど

よく考えるとすごくキモいよこれ


今日のできごとは…
通販で買った(2000円)レーザーポインターで犬や猫と遊んだ
犬は家の中なら反応するくせに、外だとシカトしやがる。
ただ、それだけだ
2003年10月28日(火)  No.60

続報
03:07 [silver] しゃど
03:08 [silver] フラッシュ2番目
03:08 [silver] すげえな
03:08 [sya] おせえな
03:08 [silver] 天才的才能を見せ付けられて鬱だ
03:08 [silver] はー
03:08 [silver] まじすご。
03:11 [sya] 天才には
03:11 [sya] 生まれ持った才能を振り回す奴と
03:11 [sya] 努力で才能を勝ち得た人間がいる
03:12 [sya] シルバー
03:12 [silver] 後者か
03:12 [silver] ハイ
03:12 [sya] お前はそのどちらにも属さないクズだ
03:12 [silver] すいませんすいあmせん
2003年10月27日(月)  No.59

ピキピッキドカーン
今日のできごとは…
チャンネルNECOでやってたCOWBOY BEBOPにおける
フェイの開いたり引っ付いたりする胸の谷間とか

昨日紹介したEternal Momentの管理人のふぁいさんがうちの掲示板に降臨なされたとか

そういうのが印象的でした

むしろ後は何やってたんだか皆目検討もつきません
ファイルを見る限りFLASHは作っていなかったようだし
どこかに出かけてもいなければ、オナニーした記憶も無いし…
あれれ、やばいほんとに思い出せないや。俺はもうだめだ

で、FLASHムービーなのですが
とりあえず嘘PITでFLASHの基礎は学んだと思うので
今度は少しストーリー性のある短編を作ってみる事にします。
今日は作業こそないものの構想は練っていたような気がするので
今から素材を作って、明日か明後日の完成を目標に製作にとりかかります


多分、無理
ここでFLASH廃人になれるかどうかが上達速度の分かれ目やね。
2003年10月27日(月)  No.58

気温が低い気温が低い
いやはや、最近寒いですね。
パンツとシャツで引きこもってたら3回くらい軽く風邪をひきました

今日も一日昼寝とフラッシュの日々です。リアルの職業とかもうどうでもいいです
で、今日フェン○ル行ってきたんですよ。フェン○ル。
そしたらオマケで新しい料理のほうれん草とシーフードのグラタンサービスしてくれたんです
あれだ。美味しかった。
そして
俺の頼んだビーフシチューは、シチューというより牛の角煮のソース掛けみたいな状態で
お皿にスパゲティと一緒に並べられて出てきました

いや〜やっぱりフェン○ルの料理は凝ってるね!
っていうか、あまりにも「お肉」がトロトロだったもんで
パっと見ペディグリィチャムみたいな状態でした。
おかげで笑いを堪えるのに苦労しましたよ

トップブリーダー推奨!
トップブリーダー推奨!
トップブリーダー推奨!

んで昨日、偶然すごいUO FLASHのサイト見つけちゃったんです
何を今更…なのかもしれませんが、その名はEternal Momentさん。
例えば、『littles』のOPとかすごいです
正直UOFLASHの限界を甘く見ていたのが分かりました
この人のUOFLASHは、アニメやマンガの特殊効果をバリバリ投入しているので
ムービーがUOとは思えないほどドラマチックです
全体的な「癒し系属性」も見逃せない。FLASHのオチから壁紙のorcまで
管理人さんの個性とセンスが光り輝いています
俺たぶん、間違いなくこの人の影響受けると思います。それくらいすばらしい

で、BBSに書き込みしてさりげなくHPの宣伝を…とか企んだのですが
なんとBBSが無い!あるのはメールのみのようです。
クソッ、応援したい気持ちは山々だけど
まさか最後にURL貼り付けて「見にきてね(^ё^)/」とか言えるわけないじゃないか!
しかも管理人さんHOKUTO民らしいから、810メンだって分かった時点で嫌われそう…

そんなわけで、影ながらひっそり応援する感じでLINKに追加しておきます

こうして俺の中の『FLASHの神』が決まったわけですが
そこでふと、リンクが気になり飛んでみると…


な、なんじゃこりゃあああああああ!


N2Deさん
FROM EMPTYさん
等など


な、なに?…これ…

FLASHの世界を少林寺にでも例えるなら
門を叩いたはいいが全然入れてもらえなくて
しかたなくピッキングで無理やりこじ開けて侵入して
そこでふとおしっこがしたくなり、不幸にも便所で師範に遭遇して
失敗して小便ひっかけちゃって、奥義発動されちゃって。

そんな何もかも全部諦めたくなるような、超神々しいオーラを直撃で食らっちまった気が…。

ま、まぁあれだ。すぐ追いつくだろ!FLASHなんかゲームみたいなもんだよ
しばらくやってりゃ師範代くらいならすぐだぜ!


で、FLASH第二弾が完成したのでUPしました。
よかったら、FLASHのコーナーから見てみてくださいね
2003年10月26日(日)  No.57

woohoo
今日もまたドット作業とFLASHの一日でした。
そうそう、夜ご飯は隣区に住んでいるお婆ちゃんの家でご飯を食べました
メニューは蟹カナダ産マツタケ鍋。
このカナダ産マツタケってのが曲者で…不味というか、全然匂いがしなかった。
でも周りの人間は(゜∀゜)マツタケキター!みたいな雰囲気だったので
家族思いの俺は何も言えませんでした。
やっぱ輸入物は全然違うね。別の食い物だよ、多分。
マツタケ中毒者を満足させるためのニコレットみたいなもんなんじゃないの。

バイブレーターを怪人に見立てて、そこにカナダ産マツタケを投入
それをみた怪人が驚いて「ニコレッツッ!」とか、そういう嫌がらせFLASH作りたい所です
でも誰も見たくないと思うのでやめておきます
そもそも俺が一番見たくないしな。

あと、カニミソです。カ ニ ミ ソ。
今日はかにさんがいっぱいいたのでカニミソの分布を調べてみたのですが
どうやらカニミソは、尻の穴から口までにかけて広く分布しているようです

まぁ
みんな薄々は気づいてたとは思うけど。
珍味だなんだと祭り上げられてて、美味しい美味しいと言われていても
実際あれはカニのウンコだろ。間違いないって。
だいたい色とか味からして消化器官の中身風だもん。絶対うんこだぜ

っていうか、考えてみればカニの食べ方って酷い話ですね
バラバラにした上にウンコまで残さず食べちゃうなんて氏賀Y太先生でも思いつかないよ

俺は、身が美味しいのでカニは好きです。
身をほじり出すための、あのゆっくりとした食事は健康にも良いでしょう。
でもカニミソはウンコにしか思えないので食べません。
サンマの内臓と同じですよ。そうと分った以上とても食べられません

うむ
これであんたも俺の仲間だ。これでもうカニミソは食えまい。いい気味だぜ!



と、いうのは全くの嘘です
本当は『肝臓』だそうです。きっとサメのようにエネルギーを蓄えているのでしょう
いや、まじだって。あれはウンコじゃないよ




ウンコじゃないって。
俺を信じろよ
2003年10月25日(土)  No.56

FLASHできたよーの巻

http://www.muhoho.com/~syado/swf_001.htm

いえーい
昨日言っていたFLASHが早くも完成しました
名づけて『嘘PIT』。
モトネタはギルドPITさんに昔置いてあったコンボフラッシュです。
ここ数日ドット作業とFLASHの勉強ばっかりやって作り上げました

そしてあれですよ
そう、これだー!
えーっと、どれだどれだ…
あれ、あのFLASHプラグインのバナーはどこに…ああ、あったあったありましたよ
ってねぇよ
あれれれぇ、仕方ない、置いてあるところからパクってくるか


これよ!これ!
そう、FLASHのあるサイトって感じのこれ!第一作が完成したので
今日からこれを下のほ〜うに設置できるようになりましたの。
ついでにUOSVも〜ってこれもわからんではないか
世の中は謎にみちてるなぁ。
まぁいいや、とりあえず今日はもう寝ますよ!おやすみなさい
2003年10月24日(金)  No.55

追記
ショックだ。寸止めオナニー失敗した。
Mr.スキンのおかげでぶちまける事だけは避けられたが…
クソ、ショックingだ。これまでの努力が…
2003年10月23日(木)  No.54

そして…
マラスのおうちが売れました。金額は20000kです。
当初予測していた半額ですがもういいよコンチクショーめ!

売った後
シルバーにお金を渡して落ちようと思ったとき、帰る家が無いことに気づき
なんだかさみしくなりました…さらばだUOよ

そんであれや。なんや?
ついにUOFLASHの製作を開始しました
素材が粗方揃ったので、明日から脳のシワを増やす日々が続きそうです
これさえ完成すれば、朝起きて早々「あれ…俺なんでHP更新してんだろ…」とか
そういう悲しいことにはならなくなるはずです。
現に今キーボードを叩いてるのが不思議でしょうがないです
何故だ。何故俺はこんなことをやっているんだ!

誰から頼まれたわけでもなく、金が入るわけでもなく
日に数万HITするHPを持っているわけでもなく、誇れる素敵コンテンツがあるわけでもないのに
一日中日記のネタを考えている。
まぁそれも自分が「すごいコンテンツのあるHPの管理人」ならば我慢できます
自分の日記をクソ面白くないとは言いませんけど…
でも、日記だけってのはなぁ…
全然今風じゃないよなぁ…
何年か遅れてるよなぁ…
ホントにそうかなぁ…
そうだよなぁ…
さぁなぁ…
あなぁ…
なぁ…
ぁ…

ドピュ…
2003年10月23日(木)  No.53

おいみんな、聞いてくれ!
すっげーんだよ!!まじで!!

さっき犬の散歩してたら、○○○○拾っちまったんだ!
え、知らないの?ほら、ちょっと前から流行りだしてる○○○○だよ!

いや〜嬉しい。捨てた奴は馬鹿だな。いや、やっぱり落としたのかしら?とにかく
これがあれば海外旅行とか毎日のように行けるだろうし、一人で寂しくオナニーする必要も無くなる
そしてこれからは、リアルは勿論ネットゲー上でだって金に困らないはずだ。
でも残念ながら「初めて」は犬に取られちゃったけど
あの○○○○が手に入っただけでもすごい嬉しい

UO引退したから運が向いてきたのかねぇ〜いやはやいやはやウェーHAHAHAHAHAHA!!

あ!もしかしたら応用の仕方によっては、HPの更新とか自分でやらなくても良くなるかも。
マジありえねぇスーパーラッキーだなぁ。いったい誰が落としたんだろ、○○○○

まぁとにかく
これからしばらく更新が抜けたら俺が○○○○にはまったものと考えてもいいぜ!

んじゃ俺は○○○○しっぽりとキメ込むから、後はよろしくな!うひひひ
2003年10月22日(水)  No.52

ah
やべえ!まじで日記更新するの忘れかけてた!
まぁああぁあそんな感じで!信之助におうちを出品した分けですが!!
入札ねぇぇぇぇぇぇぇ!(kido

変な物件なのも加えてどうやら近々家の腐り再開の時期らしく
家の出品が相次いでいるのも加わって、一晩経ったにもかかわらず俺のだけ入札が…無い

けっ、まぁいいよ。のんびり買い手がつくのを待つさ…

今日は日記らしく昔の出来事を残しとくために
UOも引退することですし、せっかくなのでAoS導入時に家を建築した話をしましょう

今思い出せばなつかしい、AoS導入直後の家建築合戦。
俺は運良くサーバーアップ直後に入れちゃって、IRCでギルメンが
「あのー北斗はいれないんですけどーー@@」とかもがき苦しんでるのを横目に
多分北斗で2,3番目くらいにマラスに到着してたような気がします。

そんとき、ルナのゲート出てすぐのところに18x18立てようとしてる人が居て
ああ、これ立てればいくらになるだろう!とか思いつつ、ここは我慢して
ビッグな『夢』を追う事にして、例の半島の土地を狙ってつっぱしった気がします
そう、俺はひっそりとした家に住むのが好きなのです
無限も北斗も俺の家は周り数画面に家がないんだぜ!


で、ぶっとばしたよ。テレリン使いまくり。
UO上であんな速度でぶっとばしたのは多分始めてだったと思います

そんで到着して…誰だっけな。生産キャラみたいな格好した人が先に来てたんだった
も、もうだめかー!?とか思いつつも、その人まだ土台のコマ数を選択してるところらしくて
俺がブロックを狙って小さめの土台のタゲを出したとき、なんと相手の建築イメージが出現!
でも欲張って大きいの立てようとしてたもんだから
やっこさんイメージが出たり消えたりしちゃってた。

で、その隙を突いて!
しゃどりんはそこにSSPくらいの大きさのやつをおったてたのでした
でも実はその横にSHが立てられそうだったから、相手がどっかいった後
どきどきしながらイメージを解除して新しいの建てたんだよね。
ちなみに、俺ハウスの左上の右から2番目の18x18はその人が建てたらしい
その後近所挨拶にこられたときは、建築の直後だったから無駄にびびった。
なんかバグるんじゃないかーッ?!ってね

あ、思いだした
その頃、ICQのプロフィールに現実世界の本名書いておきながら
その名前で呼ばれたらハッカーだなんだって大騒ぎして
ほっといても一人で自動的にマジ切れする面白い人がいたんだけど
半島家建築の翌日、レナにそそのかされてその人の名前を叫んじゃって
建築したアカで72時間アカ停くらって、胃に穴が開きそうになりました
レナはしらんぷりだし…ひどいもんだぜ。


んで
もうその時点で一生分の運を使い果たした気がしていましたが
俺の快進撃はそれだけではぜんぜん終わらず
そのあとババのアカの18x18まで建築して、それ売り払ってババと分配して
おかげで俺はUO金持ちになりました。
でも貧乏性は治らず…お金は最後までほとんど使えませんでした

そして月日が流れ新システムを理解するにつれ
みんながAoSのクソ仕様に絶望し、しかめっ面でUOクソゲーを連呼してる中
俺だけ笑顔でUOクソゲーをつぶやいてた。

でもやっぱりAoSはつまんなくて…AoS後はDaisyの装備品調達…(つってもall50くらい)と
家のカスタマイズくらいしかやらなかった気がする
ただでさえ嫌いな対人なんか最後までぜ〜んぜんやらなかった。
そんな感じで、俺のUO人生は急速に終わりを迎えたのでした



うーむ、今思えば…
UO初期から一緒だったコウシと俺は
コウシがこつこつ狩りで金を稼いでぜいたく品をそろえる中
俺はだらだら生活して、たまにひょんな事で大儲けしちゃうんだけど
金が勿体無くて全然贅沢できないっていう、そんな真反対の運命を辿っていきました。
さらに俺がPvPをだらだらやるのに対し
コウシは鍛冶や狩りに精を出す日々…

それなのにずっと一緒にいたのは、もう奇跡としか思えません


で、あれです
なんか思い出進行が続いたけど…
もうUOの話はやめだ!THE END!無視む〜しお疲れ様デシタ〜
でも家が売れたら、売れた金額くらいは報告するかも。

ところで、家誰か買って…
2003年10月21日(火)  No.51

UO引退決意 の巻…
UOね。あったねそんなクソゲー!

UOか。
もうここ半年か一年くらい、まともにプレイせずにアカ代だけが払う日々が続いていました
でも引退騒動起こすのもめんどくさくって、だらだらと課金を続けていたわけですが…

昨日なんとなくシルバーに
「俺のアカ3万で売るって言ったら買う?」と、聞いてしまったのです
そしてその答えはYes。

少し考えた後
せっかくなので、そのまま買い取ってもらう事にしました。
どうせやってないし、これからも面白くなるとはとても思えないんでやんす…

んで、そのあと色々あって
まず高く売れそうなマラスの家をGPで売って
メインとサブのアカウントセットを2万円でシルバーに
買ってもらい、さらにはなんと彼女がGPを代わりにRMTで売ってくれる事になりました
いやはやありがたいっすね〜。そんなサービス精神のある人だったのね…超見直したぜ!

そしてなんでまたわざわざ『引退』かと言うと
今のうちに引退しとかないと、RMTでUOの財産が処分できなくなっちゃって
OSIに金を貢損ってことになるんじゃないかと思い、それだけは回避したかったので
アカを売って財産を処分して、綺麗さっぱり『引退』しました。
しかしまぁUOほど、「友達が面白いから」ってんでやってたゲームはもう無いと思います
それにしてもOSIのパッチはどれもこれもクソばっかりだった…。
これは誰しも思う事なのかな。気になるところ


そして
いちいち人集めて引退〜ってやるほど昔の知り合いも生き残って無いっぽいので
とりあえずコウシだけでも『思い出』を託そうと思いコウシを待って
ついでに今日偶然彼と一緒にオンラインだった友達も混ぜて
コウシ レナ シルバー どんこ に、適当にアイテムを配りました
あんま高そうなのは上げられないけど、内装のアイテムならいいよ〜ってな風に
あと俺がUOやってた『証』みたいなものも、コウシに渡しておきました


そして…

俺が思うにUOの一番素敵なところ、チャット。
他のゲーム場面はアクセサリーみたいなもんです。

多分最後になるっぽいUOチャットを終えたあと、
家オークションの特別企画のHTMLを書いて
この日記を書いて
UOを引退することと相成りました…

っていうか引退って変な言葉だよな。たかがゲームに。
誰しも一度は思う事だろうけど…まったく、たかがゲームによく言うぜ


それと
「え?シャド?ああ、あの幽霊部員の。」とか思ってるギルメンも居る事かと思いますが
嫌がらせの意味をこめてIRCにはず〜っと入室しといてやることにします


近々信之助で家を出品するので、俺の匂いの染み付いた家でもよければ
できるだけ金持ちの人、大勢で競い合って買ってくださいね♪

よし!
実にッ!実に見事なクソゲーだったッ!まじで最悪だぜ!
でもちょっとだけ面白かったよ!!
2003年10月20日(月)  No.50

今年最大級に下品な日記を書きたいと思って書きましたの巻
ヒト類が知能を持って以来、いろんな言葉が生まれてきたと思うのです
世の中には創造神の言葉をパクっただけだとお考えになっている方もおられるそうですが
それだと神様バイリンガルすぎるなぁ。多分これ考えたやつはホームラン級の馬鹿だな

で、「言葉」も最初のほうは勿論、頭だとか口だとか、「はい」や「いいえ」に至るまで
発明された瞬間が存在すると思うのです。

最初に単語考えたヒトはどういう気分だったんだろうなー。

例えば『チンコ』
いつも通りに小便して、ふと見ると股間に変な棒がついてるのを発見して
「あれ、これなんだっけ?」とか困ったりして、不便だったから試行錯誤の末
ついに『チンコ』が生まれたりしたんじゃないでしょうか。
チンコが大和民族に定着する過程では
やはりライバルが多数出現したのではないかと思います。

身近な物だから誰だって思いつきそうだし
もしかしたらライバル達が駆逐されるまでの間は
「チンコだ!」「ポケモンだ!」「チンコだろ!!」「ポケモン!!」
みたいな終わりの見えない戦いがあり、たくさんの血が流されたのかもしれません

しかし最終的には『チンコ』が生き残り、現在の我々はエロマンガとかで
『あは!チンコ来てるのォ!ちんこ奥までくるゥー!』
みたいなのを読みながらチンコを色々と可愛がっていられるわけです

それで、『ちんこ』が勝利を収めるまでの間は
恋人達の間でもこんな悲劇が起こっていたりしたんじゃないでしょうか

「あなたのポケモン、硬くて立派…」
「は?…お、お前!隠れポケモン者だったのか!手打ちにしてくれるわぁー!
とか。


普段我々が日常的に使っている言葉達も
実はものすごい競争率の高いレースを勝ち抜いてきたのかもしれません

そう考えると、チンコも捨てたものではありませんね。
みなさんもこれからチンコを扱うときは、尊敬の念を忘れないようにしてくださいね




そんなことを考えていた、一日でした。
ぼく、ヘルメスさんみたいな強くてかっこいいちんこが欲しい!
2003年10月19日(日)  No.49

うおおおおおおおお
黄金の法に精気吸われたのかしら…
なんかHP更新する元気がでませんよ。でも搾り出しますよ

んで今日はあれだね。リアル友達のrock villageくん(仮)と遊びました
コンバットデジQで対戦したり、サウスパークの映画を見たり
黄金の法について話して聞かせたり色々と楽しかったです

黄金の法について話してたとき
HP更新のおかげで言葉を組み立てるのが上手くなってることを実感しました
それでちょっといい気になっちゃって、今日も少しだけでもプッコラプッコラする事にしました

でも今日は一日中謎の眠気に襲われてて
HP更新できないんじゃないかって不安に包まれまくりでしたdoh
まるでシルバーみたいな精神状態ですよ。ケーーッ
でもあんなジャンキーとは一緒にされたくないからがんばって更新するよ!

そんで、あれだ!
ぼく、ヘルメスさんみたいな強くてかっこいい宗教家になる!
うるせェェェ――――― 弁護士を呼べェェェ――――ッ
2003年10月18日(土)  No.48

THE GOLDEN LAWS
あれだね
すごくネタはあるんだ
今日。

でも
こんなに日記を書く気にならない日は
初めてだ

恐怖

俺はこのネタに怯えているのかもしれない






黄金の法

見てきました。

母親とな





その異様な雰囲気はチケット売り場から始まりました
今回はちょっと遅刻気味で、上映開始時刻から5分くらい遅れてたんです。
普段は上映から時間が経って本編が始まってる場合は、
チケット売り場のお姉さんが注意してくれるんですよ
「もう本編のほう始まってますが、それでもよろしいですか?」ってね。



それが全く無い
ようするに店員さんも知ってるんだろうね
こんなの見るのは物好きと信者さんだけだって。

今考えてみれば
店員さんの「あ、大丈夫ですよダイジョブデスヨー」っていうのは
そういう意味でのダイジョウブデスヨーだったわけですかね。

で、そそくさとスクリーンにご入場です。
ゲートをくぐった時、チケット係員のお兄さんがちょっとだけにやにやしてた…

座席はガラガラ。でも数少ない座ってるお客さんたちがすごかった
「サザエさんヘアーのおばさんと、ナミヘイヘアーのおっさん」
それのペアばっかりが5組くらい

ものすっごく異様な光景。アニメ映画なのに同じ形の中高年ばっかり
まさか幸福の科学研究所の開発したクローン人間部隊か?
どうしよう…生きて帰れるだろうか…

隣の隣のそのまた隣くらいの席では、相棒の居ないサザエさんが座ってたけど
そのおばさんすっごい『前傾姿勢』で見てんの。画面にクギ付け!って感じで。
キリストの復活とか、奇跡が起こるシーンでは
俺らが笑い堪えてるのに、その人感動の余り泣いてたし…

多分、奴がリーダー格。




そして、本編の感想です。ちょっとネタバレしますよ。
例のオタク眼を発動して分析していきます


作画
崩れ等全くなし。ジブリ並の品質!動く動くー!ニョイーンニョイーン
特にキャラクターの表情の浮き沈みは、世界有数と言ってもいいほどハイクオリティでした
アニメだー!って感じ。一回だけヒロインがデフォルメキャラ化した事もあった

声優陣
子安武人他最前線で活躍してる人らがいっぱい。
オタクに「男の声優で誰が好き?」って聞いたら出てきそうな人はほとんど出てました
つうか通行人に「トロイマクルアー」の人を使うのはやめろ!笑っちまうw
新興宗教アニメということで、それっぽいセリフもいっぱい出てくるわけですが
それを役に成りきって完璧に演じていた彼らに愛を捧げたいです

キャラデザ
やばい。未来服のセンスが70年代
まぁそれ以外は、普通でしたね。
「お前それ漫画で勉強しただろ?」っていう服装とか性格してる人物も出てきましたが
そこはもう、幸福仕様です
あと、時代によって変わるヒロインの絶妙なチラリズムに終始半勃起してしまいました
肩はOK、腕はOK、でも生足とパンチラはNG。

エロすぎる…




宗教
ようするに
古代ローマヘルメス神

↓転生

仏陀

↓転生

大川隆法先生(幸福の科学の教祖さま

ってお話です。うん、まぁそれはどうでもいい






ザビリス!

ザビリス!

ザビリス!

ザビリス!


ザビリス!




プロメテウスサイコー!

火起こしシャーマンのプロメテウスさんは、ファイヤー手品で人々を騙くらかして
お金を巻き上げている悪い宗教家です。多分モデルは池田大作さんあたり
彼はすっげー渋い声と素敵なモーションで色々やってくれますが
速攻でヘルメスの呼び出したシェンロンそっくりの生物とその仲間達に軽く蹴散らされ
しまいには部下に見放されて八百長を暴露され、信者達にボコられてしまう可哀想な人です。







この映画の主役はこの人なんじゃないの?
もう最高だよ、ザビリス様

ザビリスってのは称号か何かだと思うんですが
さっきまでファイヤーマジックで信者の心を魅了して
「ザビリス!ザビリス!きゃーーーー!ザビリス様ーーー!オッパイ揉んでー!!」
ってなってたザビリス様。でも八百長がばれると速攻で周囲の視線が変わっちゃって
言い訳しても信じてもらえなくて、暴徒化した信者達に追い掛け回されて
逃げて逃げて…なんかすっげーみじめで…
最後その信者達は幸福の科学に入信するし…


ああ、たまらん。今すぐザビリス様の子分になりたい

ザビリス様最高っすよ、まじで。



で、フェチエロヒロインのアリサちゃん。
いたずらでご先祖様の主人公であるサトルくんの様子を見に来て、
ハプニングが起こっていろいろタイムトラベルする事になる人です
彼女、タイムワープ直後は木にぶつかってちょっと裂けただけで
「あちゃー!これで森が一つくらい消えちゃったかも…」
とかパラドックスを心配してた普通の人でしたが…まぁ、あれだね

信仰の奇跡とか目の当たりにしちゃったり

なんか色々あって。

途中から至極当然のごとく未来テクノロジーで宗教家とか援護する人になっちゃいました


主人公のサトル君は、成り行きでアリサのタイムトラベルに付き合ってるうちに
色々と奇跡を体験しちゃったせいで
最後は「ぼく、ヘルメスさんみたいな強くてかっこいい宗教家になる!」
とか、変な決心しちゃうし。

最後にアリサを救出にきたアリサの両親がサトルを
おいアリサ!この人は偉大な宗教家のサトル様だぞ!我が一族の誇りだとか言い出して
宗教家確定〜ってなってもアリサさん、「え!?歴史が変わっちゃってる!?」って
そのことについて何の罪の意識もないどころか、なんか笑顔だし


まぁでも、エロかったから許すよ!
顔面騎乗確定!って思ったら神の力が働いたのかそうならなかったり
転んだサトルとアリサの上に布がかぶさって、さながら正常位みたいなシルエットになって
布から二人がおでこをさすりながら(Aか!?いやむしろこれ自体Bよりエロいぞ!?)出てきたり
サトルがアリサに思いっきり背中から馬乗りになられたり!(マゾ

なんでもないシーンが、焦らされてるせいでそこらへんの萌えアニメより余計エロかったです
アニメにフェチエロを求める人はいつか見てみるといいでしょう



まとめ
公開早々「大HIT上映中!」ってCMで言ってて内心満席を心配した黄金の法ですが
結構空いてるっぽいので座席の心配はありません。悪意?気のせいですよ

この映画は信者さん以外の普通の人がまじめに見ると、多分眠くなります
俺は日記と話のネタにする気まんまんだったから終始にやついてましたけど
おかんはずっと寝てました。まぁ、嫌がらせで何度も起こしてやったけどな
面白半分やアリサ目当てなら結構見れると思います

よって、友達と話のネタに見に行くのがおすすめです。罰ゲームで一人観賞とかもおいしい
ただし、友達や彼方が変な人になっても俺は知りません




おまけ
黄金の法の投稿レビュー
文字通り一般人と信者が入り乱れててすごい面白いです
0点と100点しかないレビューなんかレアですよ








そして最後に、幸福の科学関係者のみなさん
ごめんなさい!怒らないで!すまん!このとおりだ!
2003年10月17日(金)  No.47

ももももも
今日は、あれですね
だらだらと、朝からオナニーしてみたり、味噌汁にケチつけてみたり
車で聞くCDを焼いたりしてすごしました。
ジャンルがぐちゃぐちゃの洋楽とアニソンの混じった変なDISCです
で、CD焼いてる途中で眠くなっちゃってお昼寝して
目が覚めると、丁度『最遊記リロード』が始まったのを見て


あ〜…寝起きに代々アニのCMはきついって…。


BGM(君を守りたい〜だ〜け〜な〜の〜に〜)

って。
この、勝手に視聴者を声優志望に叩き落とすCMは
ちゃんと覚醒してるときに見たら、痛痛痛痛痛痛痛痛痛た…ってだけで済みますけど
寝ぼけながら見ると…なんかこう、だめになります。全てが。

しかもこのCM訳わかんないんだよね〜

将来に自信がないのは 自分がまだ迷ってるからだよ(女子高生風の女
大丈夫ッ 才能なんてッ きっとッ 誰にでも A RU!(ラッパー風の男
(内容忘れた)(さえない主人公風の男

もうな。いい加減にしてくれよ。
新興宗教並の腸液くせえセリフはまだ良いとしてもよ。
ラッパーのどこがアニメなんだよ
むしろどっちかっていうとアニオタの天敵じゃないの?ラッパー
もしかして『代々アニ入れば明るくなれるよ〜』っていうサブリミナルの類か?



明日もしかしたら
例の『黄金の法』を見に行くかもしれません
さすがに友達を誘う勇気は無かったので、母親を誘いました
本人すごく嫌がってます。俺だって嫌だよ。親子そろって新興宗教とか。まじで
でも見に行くんだよ。芸のためにな

ところで、幸福の科学関係のHPのBBSを回ってみたのですが、(略
まー例えば2chの現役信者スレッドとかすごいですよ
ものすごく(略 だから、絶対みたほうがいいです

(略
2003年10月16日(木)  No.46

世界の欺瞞を暴く告発日記 〜正しい事を言えば、世界の半分を怒らせる…〜
一つ言いたいんだよ。



お前らは相反する二つの存在を
混同して認識してるんじゃないのか?

そいつらは別に仲が良い訳でもなく
そいつらは別に愛し合ってる訳でもない


俺たちの都合だけで
本来あるべき場所から引き離され
本来行くべき場所への道を絶たれ
文句も言わず
行動も起こさず


ずっと
無言で
じっと


ただ
そこに存在している。



そんな事を考えもせずに

お前らはこいつらを

まったく同じ物だと認識しているんじゃないのか



まだ、分からないのか?










ティッシュの匂いと

精液の匂い




よく考えると混ざって記憶してない…?
2003年10月15日(水)  No.45

『毎日更新』勝利記念 闘争の日々
『HP管理人のメモ』
シルバーめ…調子に乗りやがって
また更新を誤魔化しやがった。不愉快極まりない。クソ!クソ!クソ!!
奴はそれが面白いつもりでいるのかBBSで「俺ルール」を気取っていたが
金の掛かった勝負事で俺ルールもクソもあるものか。
やはり田舎の女は義理を守らないようだ。
しかし、自分が女だと思って八百長が大目に見てもらえると思ったら大間違いだ
ここは810だぞ?女といえば性欲どころか鬱憤の捌け口とみなされる、ネットの最果てもいいところだ。
今すぐにでも奴の前でブチ切れて賭けを降りたいところだが、今は怒りを抑えておかなければならない
もしここで怒りをブチまければ賞金を取り逃すばかりか、
祭のイメージすら捻じ曲げてしまう可能性がある。
心の悪意をリアルに見てしまった他人の文章など、見ようとする人間がいるものか
ここは静観を決め込んで相手が明らかな「逃げ」を見せるか「敗北」を認めるまで
こっちは黙って更新を続けてやるのが一番だ。その上でならどれだけ暴れても問題は無いだろう
賞金の受け渡しを境にねちねち無愛想にしてやるのもいいし
あえて逃げた事について触れないで平然を装い、奴の居ないときに810メンとの雑談を通して
silverは卑劣だと言う風にでも周囲の認識を改造していくのも楽しそうだ
最悪、犬猿の中を構築してしまい奴を810IRCから追い出す事になったとしても
切れやすく冷めやすく避けやすいsilverの性格的に、それは
[ピーーッ]の時ほど困難ではないだろう。
勿論、あえて表面上は喧嘩せずに孤独を背負わせて
このまま810内で生き地獄を味あわせてやるのに越した事は無い
フフ・・・フハハハ…フハハハハハハァ━━━━ッ!!プヒッ プヒヒヒヒヒ…
そういえばシルバーの奴、皮膚病を患っているのかやたらと体を掻きむしっていた
まったく、夜も寝ないで昼間に寝る生活を続ければ体の一つも壊すはずだ。

『HP管理人のメモ2』
なんてことだ。IRCで賭けについてのシルバーの傍若無人な見解を見ていてついカッとなってしまった
「自分が女だと思って舐めるな」、「お前は八百長しすぎだ」、「そのわがままは不愉快だ。」
クソッ、この俺とした事が…。それにしても、今日のIRCでのシルバーの喋りは
俺の嫌いな人種そのものだった。女を盾に理不尽なわがままを繰り返す人間だ
どうやらさすがの俺も、世の中で一番嫌いな生き物を見ると頭に血が上ってしまったようだ
しかし、シルバーに「次の日の23:59分までに書かなければ負け」という
明確な敗北条件を突きつける事ができた。
これだけでも大きな進歩だが、まだ一度に2日分書かかれる可能性が残っている。
中身の無いたわ言をその日の日記として使うのはまだ許せるが
やつはその日記を数日分の日記としてUPしてくる
その言い訳が「俺ルール」。つまらん。非常に不愉快だ
特に最近は「最初に俺ルールでやるっていっただろ」等と意味のわからない
言い分を突きつけてくることがある。ふざけるのもいい加減にしろ!
そもそもそんな条件で人が賭けに乗るわけがないだろう
まさかそんな事も分らずに嘘をつくのか?
それにしても、今日のシルバーの奴はやたらと顔色が悪かった。
言うなればまるで死人のような状態だ
しかも俺が説教している間中、しきりに腹が減った、腹が減ったと唸っていた。
フン、好きなだけ食えばいい。そうなればしめたものだ
そんな生活に暴食まで入っていたらすぐに成人病にかかるだろう

『HP管理人のメモ3』
まだ気が動転している。
こんな馬鹿な事が起こる筈が無い…。
さっきシルバーの奴がちゃんとHPを更新しているか見に行った時、俺は
見てはいけない物を見てしまった。
奴がKyoの体を包丁で切り裂き、まるで獣のような目つきでその肉を貪り食っていたのだ
以前から沖縄と北海道という地理的関係から仲の悪い二人だったが、
まさか殺した上に食ってしまうとは…
その後、俺が窓から覗いていることに気づいたシルバーは
よだれを撒き散らしながら俺に襲い掛かってきやがった
しかし運よく持ち合わせていたメガネを投げ、やつが
メガネに飛びついている隙になんとか逃げ出す事ができた
シルバーが根っからの近眼で助かった。だが、そのとき『よだれ』を顔中に
浴びてしまった。クソッ! 胸くそが悪い!
…前にBoroから北国には昔の飢饉の影響か食人の風習があり
札幌に引っ越した時原住民に襲われて大変だったという話を聞いたことがあったが
まさかそんな事を目の当たりにするとは思わなかった。
さらに始末の悪い事に、シルバーの『よだれ』の影響かやたら顔が痒く、頭痛がする。
このままでは俺も殺されるかもしれない。しかしゲームマスターは当てにならないだろう
今まであれだけの悪事を働いてきたのだ。
しかも北海道のヒッキー女が沖縄の学生を食っていたなんて
普通に考えればそんな奇天烈な話、まともにとりあってもらえるわけが無い。
クソ、体が痒い。頭いたい。いらいらする 腹減った

『HP管理人のメモ4』
今日もシルバーは何食わぬ顔でHPを更新してた
でもよだれたらしながらこっちみて にやにやしてたので
頭を銃で撃ち殺してやった。いい気味だ 腹が減った 賭けの1000k 取った
かりゅい むかつく 腹減った

『HP管理人のメモ5』
にく うまい かゆい
シルバーくった きどころした れいぞうこ うれしい

かゆ うま
2003年10月14日(火)  No.44

エロ夢4連発の巻
今日は、エロい夢をみました。もちろん相手はロリです。
しかし挿入直前に朝飯タイムになり、起こされてしまいました
でも無視して二度寝して、今度はさらに幼いもはや「ペド」クラスになる幼女に遭遇
夢の中で何故かもう起きる直前だと分っていて、急いで物陰に誘拐。
『夢の中では犯らなきゃ損よ!』っていう
イスラムの厳しい戒律が実践できるようになってきたようです。戒律は嘘です
で、うわこれペドじゃん…とか思いつつまぁいっか〜とかほざきながら
粛々といたずら開始…しかし寝ぼけた理性が「朝飯に遅れるぞ!」とか言いだして
思わず『バサ!』って起き上がっちゃって、そのまま目が覚めてしまいました

その後
サノバビッチ!とか思いつつご飯を食べて、勿論再放送を逃さぬべく
すぐに二度寝。ラッキーな事に、睡眠直後でまたロリに遭遇。
しかし今回も手を出す直前に母親の「でかけるわ」の号令で起こされてしまいました
ガッデム!とか思いつつ三度寝して、またまたロリに遭遇。
が、またもや数分後母親の「お父さんが弁当買ってきてくれたで」の声で起こされ…

むかついたので弁当放置で四度寝して、またまたまたロリに遭遇
が、挿入直前に寝ぼけた理性が「大変だ!昼飯が冷えるぞ!」とか言い出しちゃって
またもや『バサ!』って起き上がって、弁当を半分くらい食べたあたりで
「あ〜これ弁当だからちょっとくらい時間経っても大丈夫じゃん…」とか
なんかすげぇみじめな残念感に包まれました。しかも弁当不味かった

で、飯食った後身体に悪いと思いつつも五度寝開始。しかし
今度の夢はついにロリから脱出していました。それは小学校の頃の遠足の夢で
すでに声優として成功してる俺は、アンブレラ社の手で派手に改造されてる
っぽい狂信的ファンの腐女子ストーカー
に追われてて
怖くて怖くてしかたがなくて、周りに小学生がいっぱいいるのに
エロい事は全然思い付きませんでした

で、引率の先生に追われてる事を報告すると、その先生はなにやら万面の笑顔を浮かべながら
すごく楽しそうに俺の逃げ道を切り開きつつ、一緒に逃げてくれました
でもでも他の生徒達ほったらかしだったから、なんか婦女子にばりばり蹴散らされてた

その後は駅の改札を金払わないで飛び越えたり
ホームまで進んだけど電車がきてなくて、『追いつかれる!』とか言いつつ線路に降りて逃げたり…
多分これはSWATの影響です

そして
なんとか遠足から帰ってくると、北の将軍様が校長やってた
校門の前で「おかえり」を言ってる将軍様と適当に会話して、激しく感動
なにやら『校長コスプレの将軍様と握手した小学生なんか俺らだけやで!』とか
友人と倒錯的な会話を交わしたりもしていました。

その後は教室に上がって、遅刻のデータをソーシャルハッキングでもみ消そうとしたり
ハッキングの目撃者を狙撃したり、なんか変なことを色々やってたら
起きたらなんと昼の4時。
15時間も寝ちまった…サノバビッチ!そんな感じで一日が始まりました。(長いです




んでーあれですよねー今日はおきてる間ず〜〜〜っと
新しいBBSのCGIをいじくっていました。
前からほしかった、アイコンと昇進の機能がついてるやつです。
これは日記CGIとかとは作ってる人が違うため、設定関連の使い勝手が随分違って中々苦戦しました。
でも随分スキルアップしたっぽいです。Yeah!

それとBBS用のアイコンを作って、後は$Wild Duck$の活動に参加しました
クランのzeniさんやFFさんとクラン戦をしてぼろまけしてみたり、色々楽しかったです
どうやらこれからは毎日クラン戦をやる事になるのかも…!?
どのみち、これからはクラン戦のレポートのような物を書いていこうかと思います。

では今日のレポート!
Duckではボイチャで敬語は無しで行くという方針なのですが
何しろ俺様関西人。敬語使わないと素で関西弁になる
ただでさえ頑張ってる標準語の、なおかつ普通言葉ってなると
「び、B、制圧完了やでよ!」だとか、大阪弁の「やで」が出ちゃって
無理やり矯正しようとして出た「よ!」が混ざり合って、「やでよ!」って



俺はもうだめだ



これレポート?まぁいいや
とにかく、早く強くなれるようがんばります
2003年10月13日(月)  No.43

新TOP絵作成秘話の巻
世間では、ここ数日を「さんれんきゅう」と呼ぶらしいです

うーん、気が付かなかった。盲点すぎる

それを気づかせてくれたkidoリアル日記の「祭広告」がここ数日
日に日に縮小傾向にあります。昨日なんかsyaだけでした

まぁ、あれや。なんや?あれやねん。そんでな
今日は朝から引きこもって祭り用のTOP絵を作っていました。
いつか別のを掲載したときのために画像はっつけときます。これ↓

チョーかっこいいthiefシャドがポケットに手を突っ込みながら
ワキガクリーチャーのシルバーを射殺している画像です。

実はこの画像、UOの元画像のままでは不可能なポーズをキャラがとっています
「切り取ってひっつけて〜削って〜ドットを〜」のコラージュ作業で作りました。

せっかくなのでそれぞれのユニットのパーツをここに紹介します
thiefシャドは、銃を持っている右手が「またーり詠唱」の右手で
ポケットに手を突っ込んでる本体部分が、UOSV2で言う「そわそわする2」
まず「そわそわ2」の右手を削り、左手のサキッチョを黒く塗ってポケットを表現
そこに「またーり詠唱」の右腕を移植して、後は銃のドット絵を書き込めば完成です。

シルバーは左下に走る画像の下半身と、「またーり詠唱」の上半身を合成して
後は飛び散る脳漿を書き込んで完成です。

ちなみにこの技術は、お蔵入りになりつつある某テコキフラッシュの遺産的ノウハウです


そして背景。
できれば小汚い裏路地とかが良かったんですが…
insideUOまで引っ張り出すのはめんどくさかったので
ヘイブン鍛冶屋前の道路を使いました。何気に汁公発祥の地ですね。


なんか毎日更新しだしてから一日が長く感じられます。
3、4日も前の日記になると「え!?あんな大昔の日記がまだここに!?」とか
そんな感じです。さ〜て犬の散歩いってこよう




等と、うちの飼い主がうわごとのようにつぶやくのです
こまっちゃったワン
2003年10月12日(日)  No.42

しゃどりん、ついにクラン入りの巻
今日は、necca akihabaraのCSサーバーが1.6になっていたので、そこで遊んでいました
するとどうでしょう!「dead san team hairimasenka?」等という
なにやらクランのお誘いのような言葉が聞こえてくるじゃありませんか
でも俺じゃないのか。残念だな…deadって誰だろ


って
DEAD or HANAGE
これ俺じゃねえか!!




というわけで、$Wild Duck$というところに仮入隊させてもらう事になりました。
厳密に言うとクランではなく「チーム」というモノで、他のクランとの二股もありらしい。
さらにさらに、まだ結成直後ということで人が少ないそうです。すなわち俺は幹部なのかしら!

てかまだ何も活動に参加していないので、どういうチームなのか…
とにかく今後の展開を想像してニヤニヤしています



で。今日は超にわかクラン戦に参加したりもしました
今回もボイチャ導入しましたが、もう慣れたのか胃の調子は大丈夫でした。


そしてチームリーダーはPhantomさん。いつもながらGood指揮でした

もうボイチャにも大分慣れてきたので、状況報告だけではなく
「前でますか?」「●●さん死んじゃった所補充してきます」だとか
自分がやる事を事前に報告したり、指示を求めてみたり、いろいろと冒険させていただきました
やっぱりクラン戦は楽しいね!
なんか言葉が知らない間に標準語になってたし、ボイス面の心配はもうありません!

あー、今日朝の犬散歩いってねえ。犬よすまん






おまけ

ゾンビにされる将軍様






蜂の巣にされる将軍様
2003年10月11日(土)  No.41

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHHHH

大惨事です
黄金の法は10/11日から公開でした!

いや〜期待させて申し訳ない…
今月中には必ず見てくるので、その時を楽しみにしていてください

で、今日は黄金の法の変わりにS.W.A.Tを見てきました。
う〜ん。CSやってる人間としてはやっぱり面白かったです
特に「逃がせば1億」の人の演技に『マフィアの息子』っぽさが溢れ出ていて最高でした

っていうかMP5って実銃はあんなに大きかったのね。
それまで小太りの拳銃に銃床(肩に当てるとこ)をつけて長いマガジンと
銃身に左手をあてがう所をつけただけのコンパクトな銃だと思っていたのですが
今回担いでたのが女の人だったからか、何やらえらいごっつく見えました
CSで言うとAK47くらい。もしかしてMP5には大きい型もあるのかしら?

それはさておきこの映画は、
「ハリウッド映画」としては100点満点の面白さでした。
ラスボスの登場が斬新で、アクションシーンがかっこよくて、黒人もちゃんと死ぬ。
でも「これはハリウッド映画なんだ〜」と割り切らないと途中で眠くなる人もいると思います
夜のバーでの不良との絡みだとか、「お約束パート」ってやつです。

やっぱり、もしこれがアニメ映画や邦画だったら多分糞だと思います。
俺を逃がせば1億ドルくれてやる!なんてスクリーンの日本人が言っても痛いだけでしょうし
劇場版アニメなら、銃撃戦がメインになってる時点でB級の烙印を押されそうです。
こんな話も、「外人が」やるならCOOLな物語です。

ただしちゃんと設定の練りこまれたシリーズ物…
例えば攻殻SACとかの中の1話だったりしたらかっこよすぎて射精しそうです







等と、うちの猫がうわごとのようにつぶやくのです

すまんうそだ


で、帰りに阿倍野の本屋よってピョコタン先生の「アホ汁」と「超アホ汁」を買ってきました
しかも超アホ汁は手書きイラスト&サイン付き。なんかすげーもん手に入れちまった気がします
あとは…「速習WebテクニックFLASH MX ActionScript実例サンプル60」という
フラッシュの教本を買ってきました。
これは、フラッシュの基本ができて、普通のアニメーションを作った事がある人に
アクションスクリプトというフラッシュの動きを決めるプログラミングの技術を教えてくれる本です

どうやらコレを読むと
FLASHのゲームをプログラミングしたり、不可思議な動きをするうざい物体
作ったりできるようになるみたいです。
国語辞典並に分厚いので恐ろしいですが、がんばって少しずつ読んでいきます
2003年10月10日(金)  No.40

SAVAGEやってみたよーの巻

今日は、なにやら発作的にボロと一緒に遊びたくなったので
「SAVAGE」というネットゲームの体験版を遊びました
でも写真撮るの忘れてたんですよね…
しかたないので、今回は後から一人で撮ってきた写真を使って紹介します

で、これはどんなゲームかといいますと

早い話がシムシティ+ゼル伝っていう感じでしょうか。
PCゲーマー的には「ストラテジー系」と言うのですが、
この種のゲームの基本はシムシティや大戦略のように市民を操り都市国家を作り上げ
誰よりも強力な軍隊を編成して敵国に攻め入るのが、ゲームの趣旨となっています。
これを何故かは知りませんが皆すとらてじーと呼びます

そして!!
このゲームは他のストラテジーとは一味違います

都市国家建設パートのほかに
なんとなんと、自分自身が英雄を操るアクションパートがあります

このアクションパートの雰囲気は、そのままぴったり64以降のゼル伝シリーズそのものです
マウスとキーボードでゼルダやっている感じです
操作性はCSやTFCなどのFPSともよく似ているので中々快適です
そしてこのゲームの特徴はEEやAoCのように「大勢の軍隊」が存在せず
使えるのは化け物みたいに強い主人公キャラと
群れで襲い掛かってなんとか主人公キャラに立ち向かえる弱弱しい市民ユニットだけです
しかしその弱弱しい市民も
建物を建造したり鉱物を採掘したりしてくれるので、大切にしてあげましょう


さらに

このゲームは研究所や武器屋みたいなのも作れて
そこに市民が鉱山で採ってきた資材を投資すると、主人公用の新しい武器が購入できるようになったり
化学兵器や電磁兵器みたいなとんでもない分野に手を出せるようになります



そして、武器や主人公の強化のために必要になる軍資金はモンスを殺して稼ぎます
対PC戦に備えてモンスでしっかりと練習しておきましょう


ゲームの一連の流れを説明すると…

市民を操作して研究・開発施設を建設

建設した研究・開発施設で研究開発する物を指定。
それが終わると買い物画面で買えるアイテムが増えます

手の空いてる市民は各種鉱山で強制労働。
ここで採った資材を消費して研究開発・建物の建築を行います

主人公を使ってそこらへんをうろついてるモンスターを狩り「軍資金」を稼ぐ。
注:鉱山で採れる金属とは別物

しばらく時間が経てば研究開発が完了するので、頃合を見計って買い物にいきます。

拠点で軍資金を使って主人公を強化!
ついでに余ったお金で「監視塔」を各地に建設し、敵の襲撃に備えます

あとは死なないようにゲリラ三昧。
自分の市民を守りつつ相手の施設を破壊していきます

時間切れ後、一番スコア(kill&破壊数-死亡&被破壊数)の高い人の勝ち



というわけでプレイしてみた感想ですが、これ面白いです
攻撃、ガード、
遠距離攻撃(弓、ボウガン、電撃、グレネード、パルスライフル等など)、爆弾、地雷etc...
主人公でやれる事はリンクさん並に多いです。

で、このゲームは主人公の強化が一番大切です。俺が内政ばっかりやってたら
軍資金貯めまくってたボロのLegionnaire(主人公の最終形態。通称タイラント)での
連続的な単独突入に即効で滅ぼされてしまいました。
あと一歩でカタパルトが出撃できたのに…悔しい


つまりです。

主人公の強化や装備品は強ければ強いほど高額になるので
軍事ユニットが主人公しかいないこのゲームでは即、
軍資金が主人公の継戦能力…つまり全戦力に直結します。
後半もちゃんと定期的に狩りをして余分に軍資金を確保しないと
一回殺されたら後がなくなっちゃうので注意しましょう



あとこのゲーム
グラフィックが綺麗な分後半になって建物とユニットが入り乱れてくると
一、二世代前のPCだと少し動作が重めになりますね


とにもかくにも斬新で素敵なゲームですので
ゼル伝でネット対戦したかった〜なんて人にはおすすめです。


ちなみにこの感想は、英語の説明文を気合で読解しながら
感覚で適当にプレイした結果の感想です。嘘があるかも…




☆次回予告☆
明日、噂の宗教アニメ黄金の法を見に行こうと思います
あ、開く人注意ね。エロサイトみたいにウィンドウのサイズ変えられちゃうから
果たしてパンチラはあるのか?電波なのか?
しゃどさんは幸福になっちゃうのか!?

まて、次回!

あー、後なんか汁公のHPが完成したらしいよ

別にいかなくてもいい
2003年10月9日(木)  No.39

今日は、忍者漫画のNARUTOを読みました
感想を言いますと作者の岸本斉史先生は
手塚治虫級の『漫画オタク』だと思いました。

我が家に代々伝わるオタク眼を発動させるとわかるのですが
その人の二次元に対する『因縁』というものが、『絵』から読み取れるのです

で、岸本先生のどこが『漫画オタク』かと言いますと、絵がすごく『漫画』っぽいんですよね
エロマンガで飛び級してないからか背景オブジェやキャラの装飾がかっこいい
あと、キャラのモーションやアクションが少年漫画っぽい。

高校生大学生になってから「アニメ少女」に触発されて絵を書き始めたんじゃなくて
小さい頃からアニメや漫画が大好きで
暇さえあれば炭素を紙にこすりつけてオナニーしてたんじゃないかっていう

そんな気配がする絵とキャラと演出を書く人です。

例えば、NARUTO初期の岸本先生の書く女の子ははっきり言えば土偶体系になっちゃってます
男キャラはチョーかっこいい立ち姿なのに
それが女の子になるとマネキンみたいになります。
早い話、骨格が『女』じゃないんですよね。書きなれてないもんだから
男から無理やり筋肉を取って脂肪をひっつけただけ〜みたいな。
これは、『オナペット』ではなく『ヒーロー』を書きつづけた人だけが持てる弱点だと思います。
でも岸本先生はやっぱり勉強熱心なのか、
連載から1年もすれば女の子はエロエロになりました



やっぱり「キャラ」じゃなくて「マンガ」が好きだった人の漫画は楽しいですね
「なんか絵が上手かったから」漫画家になったんじゃなくて、
「なんか漫画好きだったから」漫画家になったタイプの人ですもの、当然です

もしかして『少年漫画』の分野には、年齢制限で越えられない壁があるんじゃないかなぁ
なんて、思っちゃった一日でした











等と、うちの犬がうわごとのようにつぶやくのです

どうしよう
2003年10月8日(水)  No.37

dohhhhh!!!!
今日は、例の腹痛の再発で目が覚めました
不愉快なので二度寝しましたが、さらに腹痛で目が覚めてしまい
まだ朝ご飯じゃなかったのでとりあえず三度寝しました
で、三度寝から起きてみると、何十時間も寝てた気がしたので
朝ご飯を食べそびれたと思い意気消沈。でもキッチンに降りてびっくり。
まだ朝の9時じゃありませんか…。自分が「何か」に敗北したような気がして
とってもむかつ金玉な一日が始まりました。




そんで何やったかな。
大丈夫、いつも通り覚えてません

でも
俺は一日のまとめとして、一つ思いたちました。
どこの誰とも知れないし、時事ニュースを取り上げてるわけでもない他人の日記を
一体そのHPの管理人の知り合い以外の誰が見るものか
と、そう思ったのです。

今回EQ日記をメダマに再開したお祭りですが、EQ停止状態の今
このHPは毎日更新してはいるものの、かな〜りどうしようもない部類のHPに入るんじゃないかと
そう思ってしまったのです。

やっぱり「日記」ってのはあくまでオマケであって、メインコンテンツには
ゲームの攻略or日誌やコラム、MADムービーやFLASHなんかが必要なんじゃないかと
そう思ってしまったのです。

このままでは負け犬街道まっしぐらです。
ここはひとつ派手なマルチメディアに手を出すしか無いであろう!
そう思い、ほったらかしにしてあったFLASHMXその他大勢をひっぱりだしてきました

たしか去年くらいにお誕生日プレゼントで買ってもらって
基礎だけ覚えて途中で飽きちゃって、ほったらかしになってたやつです。
俺のPC生活の法則として、「挑戦>挫折>再挑戦>前のノウハウが生きててなんとか習得」
ってのがあるので、結構がんばれるんじゃないかな〜と思いつつ、まずはfireworksという
今まで使ってたIBMのウェブアートデザイナーのお化けみたいなのに手を出してみました
これは、主にウェブやFLASHの素材などに使う画像の編集ができるソフトです

で、テレビ見ながら小一時間いじくりまわして完成したのがコレ
人に見せる予定は無かったけどもう見せちゃえ
英語のスペルがおかしかったらどうしようとかビクビクしながらの公開です


キノの旅のパクリフレーズと共に浮かび上がる、810のイメージキャラ(無断)ジョントラボルタ

これ、本当はクラシックカーのCMロゴの作成を再現していくカリキュラムの素材画像なのですが
途中からラリってきて何故か810になりました。しかもボルタ。ちょっとかっこいい

いやはやいやはや
雲の上の存在だったクリエイターの皆様方に手が届いたような気がして、ちょっと嬉しいです
早くなんか面白い事できるようにがんばります


ああ、そうそう。汁公とかいったっけ?あの人?
fireworksは意味不明だとか切れてたよね。え?そんだけですよ。他意はありませんが?
2003年10月6日(月)  No.35

ポルポルポルポルポルポルポル
腹痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
な…なんてことだ…このSYADOが……気分が悪いだと?
このSYADOがヴォイスチャットのストレスに胃を破壊されて…
立つことが…立つことができないだと!?





今日は、そんな一日でした。
ボイチャで気を使ったからでしょうか…
昨日の日記を書き終わったあたりから始まって、今日はずっと
「胃に物がない時」は胃酸が出過ぎてる感に襲われつづけました。
吐き気と腹痛のコラボレートです
水を飲んで胃酸を薄めればすこしは楽になりますが
胃から腸へ水と胃酸が移動するときにすごい腹痛に襲われちゃったり…。

今年の八月に賞味期限が切れてたキャベジンを飲んでなんとか治りましたが
空きっ腹にいきなり投入したせいか一番最後の腹痛はまた一段とすごかった…。

これからボイチャする時は緊張しないように気をつけます
それにしても初めてのキャベジンは妙に青海苔臭かった。
多分お好み焼きに振りかけといても分からないと思います





今日は腹痛と吐き気に襲われながらも
家族でよく行くフランス料理屋さんに昼ご飯を食べにいきました
そこはホテルのコックさんをやっていたらしいおっちゃんと
アシスタント&ウェイトレス担当の奥さんが経営しています。
料理のお値段は手ごろで、(セット物900円前後 コースで3000円程)超がつくほど美味しいんです。

例えばオムライスとか頼むとすごい。
どっちの料理SHOWとかに出てくるような、チキンライスの上にオムレツを載せ
それにナイフで切り目を入れて開き、その上にデミグラスソースをかける
外側が半熟状態のいわゆる「半熟オムライス」が出てきます。
俺はもう、それを見ただけでも勃起してしまいます。
で、味は勿論美味しいんですよね。他のセットもすべからく美味しいです

我が家は自営業なので仕事が遅くまでになるとよく外食にいくのですが、
もはや洋食はあそこしか行けません。ファミレスなんか詐欺だね、ありゃ。



でもそこのおやっさんがまた面白くて
見かけは頑固そうで普段は無口ですが、喋りだすと結構気さくな人で
遅い時間のお得意様と化しちゃってる俺らには
よく余っちゃったデザートやその日の一品料理をサービスしてくれたりします

でも客が減ってくると、厨房の奥に隠れて売り物の酒を計量カップに入れて飲んでたり
こそこそ隠れてタバコを吸ってたりするんですよね。海原雄山に見つかったら女将を呼ばれます

それでもやっぱり
サービスや腕の良さやサンジ具合も含めて、俺はこのおやっさんが好きです。
食いながら応援しています
店名を書いて、店名検索でここがひっかかって家族に見つかると大変なので伏字で書きますが
大阪市住吉区のフランス料理店「フェ○ネル」さん、超お勧めです。
でもやっぱり混むと嫌なので有象無象の皆さんはいかないでくださ(ry






おまけ

kidoに対する再三に渡る嫌がらせが成功し、
ついに宣伝だけの日記が登場してしまいました。きどがんば!

2003年10月5日(日)  No.34

にわか戦いてきたにょーの巻
今日は、例の超にわかクラン戦に参加しました
どうやら今回は本番のクラン戦に近い状態で開こうとの方針らしく、5vs5の先着計10人が定員でした
しかし、今日は10時集合だったのですが
9時30分には定員満タンまで人が集まってしまっていて、緊急で定数が2人増やされたのですが
残念ながら参加できない人が何人かでました。
でも、その人たちには救済措置のサブ鯖が提供されていたようです。よかったよかった


今回早めにIRCに入った俺は、運よく参加できました

今日も元気にボイスチャットで一生懸命敵の様子とかを報告してました

でも、「エレベーター、敵2名確認しました!」「エレベーター前、制圧完了です」とか
なんか妙にロールプレイヤーっぽくなっちゃってたのが気がかりです。
さらに、やっぱり今回も忙しくなってくると大阪弁が発動してしまい
相手に「え?」とか聞き返させちゃいました。しかも忙しくて返事できなかった…すいませんねぇ





今回のマップはcs_officeというマップで、テロリスト有利と言われているところです
テロ側で戦ったときはマップ特性そのまんまで完封勝利を収めましたが
残念ながら対テロの時は1,2回しか勝てませんでした。

でもま、やっぱりクラン戦だったので負けても勝っても楽しかったです





そして2次会です。
あいかわらずアホなことやってましたね。ショットガンのM3で中々活躍できたので満足です


CSの話だけじゃなんなので日常の不思議について語らせていただきます






共産党議員っていいよね
頭の悪い俺には先生方のおっしゃっている事はよく分かりませんし
喧嘩したいとも応援したいとも思わない悪い若者なのですが、共産党の議員さんは好きです

なぜかって、共産党の先生方が何について語ろうがちょっとした工夫でお笑いになっちゃうんですよ。

この裏技は、書記長先生のトークを聞きながらたった一つのフレーズを喋るだけで完成します








「黙れコミュニストがッ!」



どうよこれ。
彼らはすでに戦いに敗北した国家形態の残存勢力。
最近の主な活動は言論の自由を盾にした自民党への嫌がらせです。
もはや何をしようと負け犬の遠吠えでしかないわけですから
この際、FBI並のテンションでテレビに向かって叫んでみましょう。楽しいですよ






…というのは冗談です!というか例えです!だから銃による解放だけは勘弁して


これは自分の立場を
「勝利陣営」もしくは「正義宣言しちゃってる系」に脳内保管すれば、いくらでも応用の効く遊びです。
「クソユダヤが!ゲットー送りにしてやる!!」「テロリストめ!」
「南朝の傀儡に鉄槌を下すニダ!」「小日本鬼子低脳的妄動是」


相手がまじめに話している事を利用して
「勝者が一方的に決め付け」を妄想すれば、つまんない説教も楽しめるものです
勿論実際に本人の目の前でやるのはやめておきましょう。
それは悪党のやる事ですし

後でどうなっても俺はしらねーぞ

はい、それではごきげんようわーなにをするはなせやめろー
2003年10月4日(土)  No.33

今日のマンコ
今日、皇室日記だかを見ていて
皇族の人たちの笑顔ってすごいと思いました
旅行先でも、テレビカメラの前でも、民衆の前ではずっと、にこにこ笑ってる。
ずっとずっと、ニコニコニコニコ笑っていらっしゃる始末。
しかもその笑顔というのがすごい。何がすごいって聞かれても分かりませんが
主観的には本当は人間宣言とか嘘じゃないのかってくらい、超神々しい笑顔だと思います
きっとあの笑顔の4割くらいは作り笑いではないかと思いますが、全然作ってる気配がしないんです

多分あんなに素敵な笑顔をする老夫婦は、
世界中探しても陛下と陛下(?)くらいしか居ないんじゃないかってくらい。

今まで皇室日記のナレーションさんの口調をギャクの一種として捉えていましたが
何故あそこまでぶっとんじゃってるのか、少しだけ分かった気もします。

しかもです

その後継ぎの皇太子殿下は、ちょいと失礼ですが

見てるだけで笑えてくる顔とオーラをお持ちになっていらっしゃるのですよ。



もしかしたら
今までの皇族スマイルを見た国民の反応を「楽」とするならば、
皇太子殿下が天皇に即位した暁には、「喜」と「楽」が同時にこみあげてくるんじゃないかな?なんて。

そうなってくれば、美味しんぼの作者だろうが亀井静香だろうがブッシュマンだろうが
もしかしたら大東亜共栄圏くらいの範囲までなら日本神話の崇拝者に洗脳できるかもしれません


「もう自分が何をやっているのかよく分からなくなってきたしゃどりんなのでした」
2003年10月3日(金)  No.32

doh!
いやー、日記って大変ですね。
そろそろ日常生活で起こった超常現象の類などを取り上げてみたいのですが
職業柄、日常の話題はテレビとネットと犬の散歩くらいしかありませんです

最近遭遇した日常生活的超常現象といえば…
そうですね。チン毛って抜くと毛根がすっげーでかいってのを発見しました
パっとみ精子みたい。しかも太いから抜くときすっげー痛いの





なんでそんな毛抜いたんだよとか聞かないで





う〜ん。
テレビといえば今日、久しぶりに芸能人節約バトルを見ました。
この番組は、よゐこの濱口さんが成人病に冒される過程を楽しむ番組です。嘘です
ま、どうせ食費の掛からない濱口さんが勝つんだろうな〜とか思ってたら、謎の断食女が勝っちゃいました
その女、最後のほう食事しないで戦ってましたが
結構普通に生活してた参加者のカイヤさんと、何故か「僅差」で勝利しました
カイヤさん食費削ってなんかいなかったのに、なんであんな近かったのかしら
しかも油と米しか買ってなさそうな濱口さんが最下位だったあたり、何者かの作意を感じます

しかも濱口さんの場合、正体不明の魚の揚げ物と米だけの食生活を繰り返しているわけですから
絶対いつかすごい病気に掛かりそうです。何気に一番タマはってるのでは…

にしても濱口さん、魚捕りすぎですね。特に大漁だった日に
タコ、ウツボ、あとなんか一匹をより集めて「3人集」がどうとか一人で盛り上がってましたが
沢山捕ったはずの他の小物たちは最後まで登場しませんでした
「命をもらうぞー!俺になれェー!」とか言ってたのは
実はメディア向けのアピールで、選定落ちは廃棄しちゃったのかしら…冷蔵庫なさそうだし

ちなみにうちの母は濱口さんが漁をしている様をみて、
「可哀想な魚…濱口溺れ死ね」だとか、動物愛護精神溢れるコメントをしてくれました

でも、濱口さんが炎を上げながら魚と寸劇を繰り広げた当たりからずっと
ケラケラケラケラとすっごく楽しそうに笑ってたあたり
多分、アホですね


うん
日記思いの母親をもって俺は幸せです。


人物ネタは、この日記が知り合い見つかったら即効で個人を特定されそうで恐ろしいですが
話題に腹は変えられません。今日からおかんの珍動をどんどん晒しあげますよ!

正直、うちの母は中々の天然なのでこれだけでもコンテンツになりそうなくらいです


ああ、そしてkidoまん。CMありがとう。

でも、1日分の利子が膨らんでまだCM6回分も残ってる。がんばってノルマを達成してくれたまえ
2003年10月2日(木)  No.31

水曜スペシャル・探検隊シリーズ
今日はもんすごい番組が放送されました。
テレビで見ちゃったお友達もいるものかと思いますが、
水曜スペシャル・探検隊シリーズという番組です。


まずは新聞の見出しをごらんください

-----------------------------------------------

スイスペ!
「藤岡弘、探検シリーズ第3弾…失われた大地…
南米ギアナ高地の洞穴に謎の地底人クルピラは実在した」

-----------------------------------------------

実在したとか見出しから宣言しちゃってるし。もうこの時点から胡散臭さ爆発です。

実は途中までこんなとんでも番組だとは思っていなかったので、前半30分くらいは断片的な記憶なのですが
最初のほうで「アダムスキー型UFO」の「自称証拠映像」が出てきて
普通の番組なら四方八方から疑って結局はグレーで済ませるであろう所ですが
この番組はそのまま鵜呑みにして、事実として報道しちゃってた気がします。そんな番組です

もし彼らが本気だったら、テレビタックルのUFOSPに毎回出てきてた
アダムスキーマニアのおっさんに初めてお友達ができた瞬間ですね
この人は、毎回出てくるけど話し出したら絶対途中で遮断されて、
話が煮詰まったときのツナギにされてたかわいそうな人です。

まぁここまでは、ただの安っぽいクソ番組でした

たしかその後の塩騒動直前の洞窟を抜けたあたりからちゃんと見始めたのかな

そのときクルピラの説明とかいうのが表示されたのですが、そのときの説明文がまたすごかった。
すっげーしょぼい3DCGのムービーと共に
「クルピラは体中が緑色で後ろ向きに走る。地上に巣が見当たらないので
彼らは地底人であると思われる」

だとか

勝手にクルピラは地底人という事にしちゃったり
3DCGもアホっぽくて面白かったなー。動画が出回ったら是非みてみるべきです

さらにさらに、彼らの情熱は加速していきます

表現しにくいのですが、ここで番組の真実の姿が明らかになります。
洞窟を抜けて、ジャングルに出たときの事です。
隊長(初代仮面ライダー藤岡弘)が妙に演技っぽいセリフ回しで
「よし。ここらへんで一休みするか」
隊長がそう隊員に話し、探検隊がその場で休もうとした

その瞬間です!

ブス!!

さっき地面に置いたバッグに、矢が!!

うわぁ!!舞台劇並のテンションで驚きぶっ倒れる隊員!

ナレーター「クルピラの襲撃が!?探検隊に魔の手が迫る!!
だかどうとか。ちなみに番宣では毒矢という事になっていましたが、番組中その説明はありません
いや?あったっけ?なんか黒人ガイドが「これは毒矢だ」とか解説してた気もします

と、ここでCM

そしてCM明け

隊長「仕方ない、相手もこれ以上進まなければ襲ってこないだろうし(確信)
今夜はここでキャンプしよう。」

この間、カメラはずっと勇敢な隊長と怯える隊員達を激写しています。
矢が飛んできた方向とかは完全放置で。

ナレーター「探検隊は、相手の出方を見るために「塩(ビニールパック入り)」を置いてみる事にした。
森林という環境で生活する彼らならば貴重な塩を友好の証と取ってくれるに違いないだろう












コント?



翌日、塩(ビニールパック入り)が無くなっている事に気づいた探検隊

ナレーター「なんと昨日置いた塩が無くなっている!これで彼らに敵意が無いことが伝わっただろう!








コント。





すばらしい事に、最初から最後までこんな電波テンションで番組が続きました。
その意味不明さは雑誌の最後に載ってる秘術アイテム広告並。

しかもなんか、CMが明けたらいつのまにかさっきの矢は地元部族の仕業って事になってるし。


その後、矢を放った(設定の)部族にアメを与えて友達にしてみたり、
族長に隊長だけ呼ばれたのに素でカメラさんついていっちゃったり


さらには独特の推理も展開していました
1.仮定
2.発展
3.違う話
4.さっきの仮定を前提に別の仮定を展開
5.1〜4繰り返し
6.いつのまにか1が定説に


で、何がすごいってナレーターさんがさっき考えた「定説」が次々と現実になっちゃう


ナレーター「なんと洞窟を発見!(全員で洞窟指をさし、伏せる)
しかしクルピラの姿は見えない。穴の奥へ隠れたのか?


視聴者「は?」

巧な話術で視聴者を惑わせ、思考を鈍らせた次の瞬間!





カメラに移る、肌が緑色でロンゲのカッパもどき。なんとクルピラが出現

でも、どう見てもコスプレ


しかし
残念ながら逃げられてしまいます。
探検隊、コスプレっぽい事に関するツッコミ無し。


ナレーター「ついにクルピラを発見!まだ仲間が近くにいるかもしれない」


すると次の瞬間、クルピラの仲間が出現






…珍事続きでほとんど太字になっちゃいます

探検隊も自分達の行動に何の疑問ももたず、すごい演技力で色々と行動していましたね


もうやばいくらいアホ入ってるので、ブロードバンド環境があるなら
是非とも動画を落としてみる事をおすすめします。勿論来週からの放送もお勧めです
この後もずっと珍騒動が続くのですが、紹介にはこれだけで十分だと思います
そのうちショッカーとか出てこないかハラハラしながらこれからも視聴します。テロ朝がんば!






ところで、知り合い以外の人はこのHP見てるのかしら…

実は昨日、kidoにバイト先で俺のHPのURL書いた紙配って来いだとか命令してみた所
810相関図をくれと言われてしまい、宣伝を条件にあげてしまいました
日記で紹介かダイエー優勝記念追放者の祭URLチラシ配布なのか曖昧なので分かりませんが
たぶん、どこかで宣伝してくれるものかと思います。っていうかsilverとの賭けに勝つには
みんなの応援が必要だ。オラに気を分けてくれ!(BBSで好意的な感想を言ってください)

むしろ他人さんで見てるお方様いらっしゃったら挙手してください。大分元気でます
2003年10月1日(水)  No.30

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++GO BACK++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25