追放者の祭

[一覧] [最新]

2003年11月の日記

全米も注目の大型ルーキー(単発式
今日は、のんびりと次のFLASHで何を作るか考えつつ
ゲームをしたり寸どめオナニーしたり、じっくりと確実に素敵な日






になるはずだった…


あのですね、おかんがですね、256MBのメモリーが一枚余っているというからですね
いらないなら俺のパソコンに組み込んでもらえるよう頼んだわけですよ

で、組み込みが終わって電源を入れて…あれ?
なんかうんともスンともいいませんよ、この箱型ロボット。
もしかしてあそこがおかしいのかな

(中略)

おい。
どうやらパソコン様がぶっ壊れになられたようです
やった事を全部戻しても、何をどうやってもCPUクーラー一つ回りません

どこかの重要なパーツお亡くなりになってBIOSすら行けない状態です
唯一マザボのダイオードが光っているものの、他は何も動かないので…
おそらくマザボ周辺かケースの電源周りが異界送りになったようです


あ〜!

い〜!

う〜!

ちんこ〜〜!

ぎゃあああああああああ
だから嫌いなんだよ!ハードは!!
ちょっと間違えるとすぐバグるし!!しかもそのままぶっ壊れるから!!!
oh my shit!!


もう、今は息絶え絶えになりながらも
昔のパソコンにメインのHDDを積み込んで、なんとか生き残っています

この騒動のおかげでCPU1Ghz memory360MBくらいまでパワーダウンしています
ぎりぎりFLASHは作れてもBFどころかCSすら危ういスペックですよ、まったく。
サノバすぎる


でもねでもね、これ、多分ぶっ壊したのおかんなんだよね
つまり、これで俺は我が家の財務大臣に大きな貸しを作ったことになるんスよ。
このまま上手く立ち回れば、近々予定してたグレードアップ代がいくらか浮くかも。
うひょひょひょほひょ
2003年11月30日(日)  No.103

うひょ
今日は、夜ご飯にお婆ちゃんの家でてっちりを食べました。
ちなみに例の通常の三倍速叔母さんは不参加。マンセー

天然物の虎ふぐだなんだとお婆ちゃんは随分と自慢気でしたが…

お年寄り>ふぐ>自宅と来たら次はもう、『ふぐ中毒』しかありませんよ
おかげで終始びくつきながら食べましたが、どうやら死者は出なかったようです

で、その後テレビで『サバン症候群』だとか『妖精と呼ばれた人々』だとかの話を見て
俺も後天的サバン症候群になりたいなぁだとか、そういうしょうも無い事を考えていました

そんでなんだっけ。お婆ちゃんがお母さんとお父さんに『ベンチャー株』とかいう
いかがわしい株式について説いていたのを適当にちゃちゃを入れながら聞きつつ
ちょっと暇だったので妙な物体を工作しました


その1、戦闘機くんです

ん?なんだか分からんと、そうおっしゃいますか。
よかろう。横から見てみましょう


ミラーマジック!

おやおや、なんだかかっこいい戦闘機が現れましたね!
翼の曲がり具合とか前のほうについてるちっこい翼が空気の抵抗を抑えそうです
角度とか。

これは、ワインのコルクを止めてあるアルミ箔みたいなのを折り曲げたりして
戦闘機の半分のシルエットを作って、あとは鏡に貼り付けて作りました

う〜ん、近代アートチックですね〜よろしいですね〜(サバン症候群の人のモノマネで)




その2、爪楊枝とセロハンテープで作った棒人間くん
脚がしょぼくて一人では立てないので、湯呑にもたれさせて撮影しました


なんか鬱っぽいですね…
二足歩行型人形かと思いきや一人じゃ立てなくて、彼は誕生直後に挫折を経験しまくっています

ううむ、これでは行けない!
仕方ねぇ、オラの元気をわけてやる


…5分経過…


多脚戦車化してみました
なにやら姿勢が前かがみ気味でちょっとかっこいいです
きっと彼も、これで自信を取り戻してくれたと思います

しかしこの作業の影響で作者が腰痛を発病。作者は自殺しました


ちなみに今、棒人間くんはビデオデッキの中に飾られています
防御力の低い彼は猫の攻撃でも受けると一たまりもなさそうなので
未来永劫、あそこでずっとファイティングポーズを取っているんだとおもいます


いや〜しょうも無いもん作るのって楽しいね!久しぶりに造る楽しさとやらを再認識しました。
この俺がこんなハッカー的気分に浸っているということは、多分死期が近いんだと思います

というわけで、明日から適当にFLASH製作開始…かもモモモモ
なんかかっこいいのやりたいなぁ。
まずは勉強のために鍛冶屋受難FLASHのソース解析でもしようかしら
2003年11月29日(土)  No.101

どぴゅっ
ここ数日一生懸命誤魔化していた「今日のできごと」を、今日は勇気を振り絞って書くことにします

今日は朝昼兼用でした。
そこで出てきた揚げ豆腐がねぇ、なんかおかしいんですよ
何がって『風味』が。
かつてない『風味』がしたんです
なんつうの?保冷剤みたいな…斬新な香りが…ッ

で、これは一体なんなんだと。
こんなもんベトベトンでも食わねぇぞ、と。
問い詰めたんですよ、おかんに

そしたらおかん
おもむろに揚げ豆腐の匂いを嗅いで、一言
「うわ、臭っ。なんか冷蔵庫で蓋開いたまま入ってたやつやねんけど
冷蔵庫臭くなってるな。もう食べんとき。」

もうね。息子を毒見役にすんなといいたいです
しかもなんだ、いつから入ってるのか聞いたら黙るし。
そのまま食事続けて俺の事意図的に無視しちゃうし。
ってことは分かってて作ったんですよ、あの人。
まず俺に食わせて様子を見る下心が見え見えです
ビッチが。じゃあ俺はsun of a ビッチか。shit。

うちの家の大人は都合が悪くなると人を無視するんですよ
しかもなんかすごい自然に。呼吸をするかのように、シカトロMAX DEEP ON!
スイッチが入ると自閉症児シミュレーターになります
まったく、大人って汚い…

その後は適当にBFやってだらだらと過ごし
今日一日、創作活動とかそういう創造的なことは何一つやりませんでした

モ、モモモモ
2003年11月28日(金)  No.100

アーマードコア
あるところに負け犬が居ました
犬は今日も喧嘩に負けて落ち込んでいます
猫は犬に言いました。

そう落ち込むなよ。こう言っちゃなんだけど
世の中には"飛べない鳥"もいるんだよ。君を含めて世の中はほとんどがそれさ

飛ばない鳥だっているぜ

ああ、そうなの?

まぁな。実は俺がそれだ

知らなかったよ。いざとなれば飛べるの?

今のところその予定は無いが、必要になればいつだって飛べるんだ

君を見直したよ





ジョイスティックさえあれば…







おまけ
UOキャラに楽器をやらせてみよう企画@サックス

途中でイメージしていた音はトランペットの物だと気づき、作者は自殺しました
2003年11月27日(木)  No.99

臭い日
アニメキャラとSEXしてえ
いやどうせアニメキャラとSEXできるなら
いっそアニメキャラの女の子にしてくれ
ふたなりオプションもできればつけてほしい
そんでレズの女王様キャラに調教されたい
いやむしろさらせろ!させれろ!させろれ!ささせせあせあさえ


今日はねぇ。お医者さんに行ってきました
幼女にするやつじゃなくて、おっさんにされるやつです。
そんで、前に行った時言われた
高脂血症だとか痛風予備軍だとかいう
どうしようもなく親父臭い病気たちが、早くも治ったようです

で、あとはBFやって次のFLASHどうするかのんびりと考えていました



うるせぇ。何が『もしかして!?』だよ。黙れよ
どうせ俺ぁデブだ。悪いかよ。
しかもアニメキャラでオナニーしてるぜ。すげぇだろ
腕立て一回もできねえよ。
おかんに腕相撲で未だに勝てねえよ。
仕方ないから婆さん打ち倒して喜んでるよ。
今日でかい鏡みたら自分がバイオ3のミハイル隊長みたいな体型でちょっとショックだったよ

まぁそんなことはどうでもいいんです

そんで、サイトを再開したあたり…9月くらいからご飯を一食一膳にして
毎日犬の散歩に行った結果、なんかすごい勢いで体重が減りました
結局今までで8キロくらい痩せた気がします。月4キロ?
一時は、ついに糖尿が発病したのかと思ったほどの勢いです

なんと言うか、成り行きで毎日日記とかふざけた事になりやがったので
迷惑ついでにダイエットでもやろうか
ということで極秘裏に始まったこの健康的ヒッキー生活ですが
おかげで小学生以来やっと、小太りをやや脱出できたような感じです。





…今日の日記、一度寝ちゃったあと
三途の川で理性に呼び止められたのでしぶしぶ書いているのですが
β波が多めに出ているのか、理性のタガが外れてしまったようで
今まで無意識的に避けていたデブネタまで投入して、すごく臭い日記になりました

く、くせぇ━━━━━ッ!
段々目が覚めてきてから読んでみるとく、くせぇ━━━━━ッ!
小便いってくる
2003年11月26日(水)  No.98

ファナゲ
今日はね〜。すごいっすよ
BBSで知らない人に3回もコンテンツを誉められたんですよ
すばらしいです。奇跡です。ありえません
なんだよ、3人って。すげえよ。もしかして810史上初じゃね?
3人だぜ。100人中99人に文句言われるギルドにいながら、3人に誉められたわけだ
すげえぜ。be crazyって奴だー。ハッハー。ウリリー。


今日はね。BFとかそういうのと、あとなんだっけ
なんだっけな。
ああ、散歩で犬が2回もウンコしました。快挙です

後は…HELLSINGの6巻が面白かったです
作者の平野耕太さんを
たかが抜けないエロ同人あがりのきちがいだと見くびっていましたが
6巻では今までのやばさ加減にかっこよさが加わってて
かなり魅せられました。
なんつうの。名作って感じかな。

ヒラコーのマンガで感動しちまったってことは
俺は多分死期が近いんだと思います



あー
なんか革命的なことやりてえです
共産党入ろうかな
2003年11月25日(火)  No.97

長かった日記休みも今日でおしまいです。ぺっ

■今日は一味違った日記を書いてみます

■今日は雨です。雨はいいね。屋内からでも天気分かるし
かなりのざざぶりだったので犬の散歩は無しでした
雨の日は犬が嫌がるんですよ。頼んでも絶対ウンコしません

■そんで今日は散歩も行かないで何をやっていたか
まぁ、早い話久しぶりのナニをやる予定だったんですけど
すっかり忘れていました

■結局BFとBBSチェックばっかりです
なんでチェックするかって?そりゃドリームのためですよ
BBSでどうしようもないウンコのようなトラメラーが絶賛するのを期待するんですよ
「フラッシュみましたwww楽しかったです!!(爆)次回作楽しみにしています♪www」
で、それを御丁寧にあしらう訳だ。最高じゃないか、アンダーソン君

■でもカウンターもBBSも知り合い程度の影響しかありませんでした
何故だ。俺は最高のFLASHを作ったはずだ。UOFLASH界でいえば中堅くらいにはなったずだ
そうか。分かったぞ
このサイトはマイナーなのか

■ならば宣伝だ。よろしい、盛大な宣伝をしようじゃないか。
サイトの目的という物は宣伝でのみ成就する。ジークハイル。

■待て。宣伝とはなんだ
書き込むのか?『ブリ観に?w』。
俺が?まさか。勘弁してくれよ。
それこそ身の破滅だよ。いくらなんでもそりゃあねえよ
馬鹿みてーじゃん。え、なんだよ。
「FLASH作りました。見てくださいw」だと?

■ならばこうしよう
誰かこのサイトを口コミで広めてください
お願いします
このとおりです

■だめだだめだ
こういうのは自然発生的に起こるべきだ
じゃああれか、今流行りのコレ、参加しますか

■だめだだめだ。メジャーすぎる
そりゃ最初から5番目以内とかならまだいいよ
でも見てみ?もうメジャーすぎるよ。
早い話が今更すぎる。鮮度もクソもあったもんじゃない
これでビッグになってもダメだね。ダ メ ダ メだね

■結論
数少ない知り合い以外のお客様に告ぐ
速やかにこのサイトをお友達に紹介してください
お願いします。お願いします。

■↑だめじゃん
2003年11月24日(月)  No.96

よし!
FLASH完成しました!
http://www.muhoho.com/~syado/swf_004.htm

よって、今日はFLASH完成した日の脳内ごほうび
『日記書かなくて良い日ですよ』を実行に移します!!
つっても、ず〜っとFLASHしてたから書くことないんだけどね。




ウッヒョオオオオオオオオオオオオ!!
俺は自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!



本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■■■■■■■100%
                100%
完成!
2003年11月23日(日)  No.95

うげ
なんかバグって日記の修正ができなくなっちった。呪いですか
もう、将来某党が政権を掌握しようものなら速攻で粛清されそうな勢いです
2003年11月22日(土)  No.94

おま〜むこ
今日の天気




ここ数週間昼は出歩いていないので不明


えっとね〜
今日は、睡魔に負けて二度寝した結果昼の3時過ぎまで爆睡していました
起きた後はず〜っとFLASHいじりです。

いやはや、やっぱり本編製作は楽しい!
作りながらムービーができる過程を見られるので、実入りがある感じが好きです
大分進んだので明日には公開できるかも。おま〜むこ
今回、ほんとに俺にできるのかよ〜とか思ってた『動き』も実現できたので
次回作は結構素敵になりそうです。たぶん



で、今日のできごとです
出来事って行ってもFLASHと…強いて言うなれば夜行ったフェン○ルの
『チキンのマスタードソース焼き』が美味しかったって事くらいかしら

あ、そういや例の共産党員の叔母さんですが
どうやらお婆ちゃん側が折れたらしく、うちのお母さんを間に入れて停戦条約を結ぼうと
お婆ちゃんがアクションを起こしたようです

そうです。ここ数週間、勘当状態のあの人です。



改めて詳しく事の経緯を話すと

叔母「Baby(仮)が風邪引いたら、一日でも子守りしてもらわなならんね」

婆「うん、そうやね」

しかし、お婆ちゃんはやっぱり体力的に無理だろうと
後日訂正したそうです。

婆「やっぱり一日はしんどいから、半日で勘弁してくれへんか」

って。で、その一言がレッドリボン軍の闘争心に火をつけた模様

叔母「は?調子のんがうrgがhるあんばうrg
(なんかすごい理不尽な切れ方をしたようですが
長くなる上記憶が曖昧なので省略します)


その結果数週間、連絡の無い状態が二人には続いたのですが…
やはり老人にとって、可愛い孫の顔が見られないのは寂しい。
お婆ちゃん的には、やっぱり孫の世話に行きたくなったようです

そこでお婆ちゃんのほうから謝り、そうなればきっと叔母さんも謝るだろうから
これにて一件落着、と。

そういう計画でお母さんが間に立ってメールをしました

しかし…


母メール「今度おかあちゃんちでご飯食べるんやけど、おかあちゃん
あんたにも着てほしい見たいやで。あんたもけえへん?」

…まぁ、どうやら家族うちでは反動保守系キャラで通ってるらしい俺にとっては
極左どころか異次元もいいところの叔母さんといっしょに晩御飯なんて
なんか目の仇にされるからすごい嫌なんですけど…

その返答が、これ


「いけへんよ。」

いけへんよ。

いけへんよ。ってあんた
自分で仕掛けといて粘着すぎねえかw
しかも最後の句読点がかなりのブチ切れ具合を表現しています

というわけで、しばらく二人の関係は修復されないままになるようです
俺としては、食事中に日本の戦争犯罪について語られても困るので
結構好都合な話ですがね。ゲババババ

ちなみに、前にそういう妙な説教をかまされた時
俺は正しく歴史考察をして、適当に冤罪の証明を試みようとしました。


すると…

「あ…あの女の目…養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。
残酷な目だ…“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”
って感じの!」



そんな感じの結果に。

あの人こっちの話には聞く耳持たないくせにやたら絡んでくるから
あんま関わりたくないんだよねぇ…

まぁ日記的には面白いから頑張ってほしいですけど。




本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■■■■■■□100%
            90%
脚本と素材が完成、FLASH本編を製作中です
FLASH完成間近!オポポポ
2003年11月22日(日)  No.93

おま〜むこ
今日の天気




ここ数週間昼は出歩いていないので不明


えっとね〜
今日は、睡魔に負けて二度寝した結果昼の3時過ぎまで爆睡していました
起きた後はず〜っとFLASHいじりです。

いやはや、やっぱり本編製作は楽しい!
作りながらムービーができる過程を見られるので、実入りがある感じが好きです
大分進んだので明日には公開できるかも。おま〜むこ
今回、ほんとに俺にできるのかよ〜とか思ってた『動き』も実現できたので
次回作は結構素敵になりそうです。たぶん



で、今日のできごとです
出来事って行ってもFLASHと…強いて言うなれば夜行ったフェン○ルの
『チキンのマスタードソース焼き』が美味しかったって事くらいかしら

あ、そういや例の共産党員の叔母さんですが
どうやらお婆ちゃん側が折れたらしく、うちのお母さんを間に入れて停戦条約を結ぼうと
お婆ちゃんがアクションを起こしたようです

そうです。ここ数週間、勘当状態のあの人です。



改めて詳しく事の経緯を話すと

叔母「Baby(仮)が風邪引いたら、一日でも子守りしてもらわなならんね」

婆「うん、そうやね」

しかし、お婆ちゃんはやっぱり体力的に無理だろうと
後日訂正したそうです。

婆「やっぱり一日はしんどいから、半日で勘弁してくれへんか」

って。で、その一言がレッドリボン軍の闘争心に火をつけた模様

叔母「は?調子のんがうrgがhるあんばうrg
(なんかすごい理不尽な切れ方をしたようですが
長くなる上記憶が曖昧なので省略します)


その結果数週間、連絡の無い状態が二人には続いたのですが…
やはり老人にとって、可愛い孫の顔が見られないのは寂しい。
お婆ちゃん的には、やっぱり孫の世話に行きたくなったようです

そこでお婆ちゃんのほうから謝り、そうなればきっと叔母さんも謝るだろうから
これにて一件落着、と。

そういう計画でお母さんが間に立ってメールをしました

しかし…


母メール「今度おかあちゃんちでご飯食べるんやけど、おかあちゃん
あんたにも着てほしい見たいやで。あんたもけえへん?」

…まぁ、どうやら家族うちでは反動保守系キャラで通ってるらしい俺にとっては
極左どころか異次元もいいところの叔母さんといっしょに晩御飯なんて
なんか目の仇にされるからすごい嫌なんですけど…

その返答が、これ


「いけへんよ。」

いけへんよ。

いけへんよ。ってあんた
自分で仕掛けといて粘着すぎねえかw
しかも最後の句読点がかなりのブチ切れ具合を表現しています

というわけで、しばらく二人の関係は修復されないままになるようです
俺としては、食事中に日本の戦争犯罪について語られても困るので
結構好都合な話ですがね。ゲババババ

ちなみに、前にそういう妙な説教をかまされた時
俺は正しく歴史考察をして、適当に冤罪の証明を試みようとしました。


すると…

「あ…あの女の目…養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。
残酷な目だ…“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”
って感じの!」



そんな感じの結果に。

あの人こっちの話には聞く耳持たないくせにやたら絡んでくるから
あんま関わりたくないんだよねぇ…

まぁ日記的には面白いから頑張ってほしいですけど。




本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■■■■■■□100%
            90%
脚本と素材が完成、FLASH本編を製作中です
FLASH完成間近!オポポポポ
2003年11月22日(日)  No.92

爆破
今日も昨日とあんまり変わらずのヒッキーライフでした
BFやってFLASH作って、あと繁殖活動。あ、繁殖できてなかった

ああそういや、IRCでボロと語り合ったとき
面白いツールを教えてもらいました。Exclaさんというプログラム系サイトなのですが
ここの音声ミキシングツールDIGITAL Gretchenってのが中々面白いです

本来は音声ファイルの編集などに使うソフトなのですが
かなりの多機能かつ高性能で、素人でも適当にいじくって遊ぶ事ができます。
例えば、編集>時間の項目で再生速度を変更したり、逆再生してみたり
そういう機能をクリックひとつふたつで完了できるのでオモチャにぴったりです


んで、なんだったかな。
ターンAターンを逆再生して「テクノみてぇー」
だとか
おぼっちゃまくんOPのぶぁいYAIYAIを逆再生して「まったりテクノみてぇー」
だとか
色々と盛り上がっておりました

あとこのソフト、速度を早くしても音域の高さは変わらないので
聞き飽きた曲とかを手軽にアレンジできるっぽいです
例えば、カウボーイビバップOPのTANK!を高速再生すると中々COOLでよかったです

いやぁ、良いツールですよこれ
そのうちこいつで編集したファイルをFLASHの素材に使いたいと思います




本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■■■■■□□100%
            75%
脚本と素材が完成、FLASH本編を製作中です
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 。
FLASH楽しいー







なんだよ。
早く帰れよ
いくら探しても笑いどころなんか無いわよ
2003年11月21日(金)  No.91

鼻水コロッケ
今日も元気にBFとFLASHの日々です
特に今日はえらい勢いでFLASHが進みました
長かった道のりも辛いところは全部終わったって感じですね
ローディング画面作って音楽入れて、残りは本編製作を残すのみ!
FLASH本編製作は結構楽しいので、もしかしたら2,3日以内に完成できるかもしれません
むひょひょ


そうそう、一昨日あたりに言ってた写真がやっとPCに取り込めました

まずはこれ。

GTです。
GT!今までカード払いでUOやってた俺としては、驚愕の逸品です
GTを目の前にした気分は、例えるならトレーディングカードに近いものがあります
GT萌え。GTのおかげで、なにやらすごい充実感に包まれてしまいました。なんていうかな。
GT、100枚くらい集めてタワー作りたい気分です
GT!君が1000枚くらいあったなら、部屋の壁紙にだってしてみせる!
GTさん、僕は値段と装飾の割りにえらい軽くてペラペラな君が大好きだー!



次、BF1942特別編


パッケージの中身はBF1942本体と追加パックのロードトゥローマのセットで
アマゾンで買ったので定価7980円から1600円引きで、6380円でした

BF1942結構面白いです。どのキャラも一長一短で
遭遇した敵との相性によっては、援軍を要請しないとどうしようもないので
一人では行動に限界が来るという、中々のネットゲーぶりです



で、最後

例の山ちゃんの本です

上に乗ってるプチ戦車は、9月末に買ったやつで
全然遊んでないというか遊ぶ相手の居ない、かわいそうなコンバットデジQです

これ、おかんに見つかった直後
「へー。あんた声優なんの?」
だとか、そんな事いわれちまいました

縁起でもねえ

そうなのよね。
うちのおかん、事ある毎に俺を声優にしようとしてくるのよね

そういう本人は、元アニメ歌手志望です。
歌手の専門学校まで卒業して、オーディションか何かで面接まで行ったものの
楽屋でプロデューサーに尻触られてショックで即引退決定という
中々に輝かしい経歴を持っています

他にも、80年代以前の話なら知らない声優とアニメは無いだとか
北九州アニメの旅とやらに参加して
そこでかみやあきらさん(筋肉まんの中の人)や、シャア少佐の中の人と会話して
『声優にだけはなるな。まじで後悔するぞ』
って言われたから自分はアニメ歌手になっただとか、
そういう変な自伝をたまに語っちゃったりするので
多分かなりの退役アニオタだと思います
もしかしたら俺も結構、アニオタサラブレットなのかもしれませんね

もぴょ(笑顔

てか、「まじで後悔する」職業を子供に勧めるなよ!



あ、そうそう。
810HPの画像を久しぶりに更新しました
やっぱ画像一品モノは楽でいいもんですね



本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■■■■□□□100%
            65%
脚本と素材が完成、FLASH本編を製作中です
LOADING画面を作り終わり、明日からはムービー本編の製作に突入予定です
2003年11月20日(木)  No.90

尿
さてさて、今日もがんばって日記を書きます
ところでうんこって(中略)ですよね。では、今日のできごとです

今日は、BFと昼寝とFLASHの一日でした
起きて3時間くらいBFのシングルプレイやって
昼過ぎから3時間くらい昼寝した後、俺の中の勤労しゃどりんが覚醒致しまして
あとはず〜〜〜っと、FLASHの素材を作ってました

むふふ、なんだかアイデアが形になるにつれて盛り上がってきましたよ
でも今回制作期間が長い!しかも内容は語られない!
それじゃ悲しいので、今日はその中から1オブジェ取り出して
試しにGIFアニメにしてみました

これは、被害者キャラがチキン達に捕まった後
よってたかって色々されちゃうシーンのGIFです
前回は手間を惜しんで諦めたこの場面も、次回作ではモロだしです!




キモいだろう


我ながら今回の素材は苦労に苦労を重ねています
でもその苦労も、もう少しで終了です。
あとはUOSVから書き出したpng画像の余白を切り取れば
素材は全て完成するところまで来ています
でもあんま期待しないでね。すぐ射精しちゃうから…


今日は散歩から帰ってきて日記書いてすぐ寝ようと思ってたんですけど
IRCでお友達の亀頭さんA(仮)と変なチャットしてたおかげで
今日も寝る時間が2時過ぎになってしまいました
どんな話かと申しますと…

日本のエロ関係の法律はおかしい!

そんな話を、長い事俺が一方的に話すだけのちょっと変なチャットでした

いやね、いつか妄言に書こうとは思ってたんですけど…

日本の法律では、皆さんご存知の通り「猥褻な絵画・写真・動画」なんかを
売ったり配ったりすると、猥褻物陳列罪だかなんだかで捕まっちゃいます

でも実際今世の中はエロで溢れ返っています
なのに難癖つけて、これはだめ、これは良い、これはセーフ
なんて天下りerのビール腹親父が「検定」と称して小銭を稼ぐために、男性諸氏は
マンコとチンコにモザイクが掛かった中途半端なエロ画像を押し付けられているわけですよ

うぜぇ!意味が無い!この法律は無意味すぎる!
どう違うんですか、マンコの有無くらい同じでしょうがァ?
それとも何か?「検定」してるおっさん達はスク水着の幼女で起たないのか?
「マンコさえなければエロくない」とか本気で思ってんの?

おっといけない、訂正。水着の美女ね、美女。


こんな迷惑な法律ありませんよ、全く。
中途半端に施行するなら無くすか徹底するかしてほしいものです

しかし、法律どおりエロを日本社会から取り去ったら男性諸君はオナニーができず
有り余るエナジーを弄び、近場の女性に夜な夜な襲い掛かることでしょう
まぁ、ネットのはびこる今となってはネット禁止令でも出さない限り無理だと思いますけどね

そして
その「中途半端」というのが凶悪で、中途半端でもオナニーには差し支え無い訳ですから
反対運動を起こそうにも、みんなオナニーした後で元気なくて誰も文句を言いません

もうあれだよな。
こんな事言い出そうものなら品性を疑われますから、普段は全然言えません
でも、俺はなんとか機会を見てはこの話を友達とかに何気なく振ってます

でもみ〜んな真剣に相手してくれないんですよ
無視ですよ、無視

俺は無修正のエロゲーがやりたいってのに!!




クソ…何かいい策は無い物か。


あ!解決策が分かったぞ!


お前ら全員今日からオナニー止めろ!
そしてその元気をオラに分けてくれ!


ああ、すっきりした。
小泉首相、憲法第9条を改正する時は
是非抱き合わせで無修正も解禁してください。
多分あんたにしかできないぜ…




本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■■□□□□□100%
         50%
脚本が完成して、現在素材を製作中です
素材がほぼ完成しました。
UOSVからPNGで画像を書き出すと、UOの仕様上巨大な余白ができます
その余白というものが曲者で
FLASHムービーでは透過PNGの透過部分は"影"のようにうっすら表示されてしまうので
できるだけ余白を小さくする必要があり、後はその余白を切り抜くだけです
2003年11月19日(水)  No.89

おはようございます
今昨日の日記読み返してみてびっくりです

え…
これ書いたのほんとに俺?

なんか書いた記憶ねえ
いや僅かにありますけど、読むとかなりラリってたような雰囲気が漂っています
しかもなんだ、最後の「雰囲気を書いておこう」って。
適当にアイデアを書きまくって、整理するまでもなく途中で忘れて寝ちゃったのかな
…ぽゑポゑぽゑゐ
2003年11月19日(水)  No.88

fuck
今日、早くもBF1942とGTと山ちゃんの本が届きました

そんでその届いたやつをデジカメで撮って
今日の日記のネタにしようかと思いきや、その作業にてこずるてこずる。

いまや、デジカメ先生の授業はもう3時間目に突入しました

だりいうぜえ富士通死ねよ!
もういいや。画像は明日に持ち越しだドラァ!


今日はもう、BF1942が届いた以外には何も無く
比較的普通の一日でした

FLASHをまったく触らなかった事を除いては…(屁)


よし、昼からFLASHだ〜とか考えてたら、突然BF1942が届いちゃったのでFLASH放置こいて
ちょいと一人プレイで練習した後、適当に野鯖を回って遊んでおりました。


やってみた感想として、今のところスカウトが一番やりやすかったです
敵に見つかりにくい狙撃なら、位置取りさえ考えれば一方的に攻撃を続けることができるので
BF初心者の俺でも結構活躍できるようです

逆に正面でぶつかり合うとすぐ殺されちゃうので、初心者の俺がベテランに勝つのは難しく
今のところ、適当に狙撃しながら偵察でもやってるのが一番点数稼げるみたいです


で、その後シルバーがBFやろうやろううるさいので
810鯖を試しに立てて見たものの
なにやらいつまで経っても入って来ません。

どうしたのかIRCで聞いてみたら、どうやらサーバー検索すらままならない様子

田舎者はこれだから困る…





あゑ
あゑゐゑゐ


だああああもう今日はだめだ。日記書きたくねえ。はしょるぞ!

結局、なに?なんか散々色々教えてやったあげく出てきた答えがコレ

「なんかバージョン違うって出たぞ。あんたもうパッチ当てたの?仕事はやいなtt」

おめえがおせえんだよ!
BFやってるとか言っといてパッチも当てないでやってたとか絶対ありえねえ
しかもなんだ。ISDNだから今日中には無理だと?おい!!
サノバすぎるぞこんナロー!腋臭めがッ!ぺっ



そうだ。今日から日記らしく一日の素敵具合を一言書いておこう



本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■□□□□□□100%
      37%
脚本が完成して、現在素材を製作中です
かと思いきや、今日は何もできませんでした…
2003年11月18日(火)  No.87

ぽゑーゐ
今日は
昨日の日記が早朝までズレこんじゃったお陰で、朝ご飯を食べた後昼寝に突入しちゃって
ずるずるずると寝つづけて昼の3時過ぎに目を覚ましました。


朝の始まりがちゃんとしてないともうだめです

だ め
だ め

です。
愛も勇気もやる気も失っちゃいます

おかげで結局今日は何をやる訳でもなく
だらだらとネットサーフィンをして半分くらい一日を浪費して過ごしたのですが
これは行けない!と思い立ち
なんとなくFLASHの素材を作ったりしたものの

まぁ、なんか知らんけど普段の2倍はFLASHが進みました
そんな一日でした


ところで今、犬の散歩から帰ってきてこの日記を書いているわけですが
散歩の途中に買ってきたダイエットコークが、なにやらとてもとても
苦いです

炭酸水は冷やせば冷やすほど炭酸具合が強くなるらしくて
今日は随分冷え込んだ影響か、ほとんどビールみたいな味になっちゃっています

そうそう、実際日本人の飲む『冷たいビール』ってかなり無意味な飲み物らしいですよ
「あんなに冷やしたら苦くなっちまってビールの『旨み』が全部死ぬぜ」
って、総統閣下も自伝小説でおっしゃっています
いやまじですよ。ドイツ人曰くビールは常温で飲む物らしいです
俺もこの前、普通の炭酸水を冷やした奴をおかんと飲んでみましたが
ビールと全く同じ味でした。これにはおかんも激しく同意しています


で、今日は俺の好物であるダイエットコーラのロック割り様が
そのクソビールみたいな味になっていたわけです。



馬鹿かお前。クソかよ
むかつ金玉だよ。おい。おい!!
ダイエットコーラはなぁ、俺の数少ない楽しみなんだよ
それが何?な、なん…ゲプ


は、鼻が、鼻がぁぁぁぁーーーー!


holy shit....舐めやがって!
思わずゲップが鼻から出ちまったじゃねえかよ!
次はもうひ、ひ、ひ…ゲプ


ふっふっふ、ほうふぃっふぁふぁらふぁいふぇ(口の中に二酸化炭素ガスを貯めながら)






でね、ここまでゲップと格闘しながら書いて、ふと
その二酸化炭素ガスを吸い込んでみたわけですよ。肺に。



な……なんだ?いったい…
こ…こんな馬鹿なッ!脚に…力が…脚に力が入らんッ!
タイピングする事ができないッ!
め、目眩がする…は…吐き気もだ…
く、ぐぅ
な…なんてことだ…このシャドが酸欠で脳をやられて…
書け…書けないだと…!?このシャドが!?




皆さんもコーラでゲップが出た時は誤飲してみてください
トリップできますよ

うん、まぁあれですね
総合的には、今日は久しぶりにBBSでお客さんにお褒めの御言葉を頂いたので
結構ハッピー気味な一日でした


本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■□□□□□□100%
      37%
脚本が完成して、現在素材を製作中です
ドット絵をいくつかと、普通のキャラをいっぱい書き出しました
応援マジックの効果でッ!
ふるえるぞハート!
燃えつきるほどヒート!!
刻むぞ血液のビート!


どうか燃え尽きませんように
2003年11月17日(月)  No.86

祟りじゃあああああああああ
今日は黄金の法をリサイクルする予定だったのですが
えっと…なんだ。間違えて『戻る』押しちゃって消えちゃったよ。祟りですか
仕方ない、頑張って書き直します
--------本編開始----------
以前紹介した、黄金の法のレビューサイトに動きがありました

ここの感想は絶賛勢力酷評勢力に完全に二分しており
以前の絶賛勢力は、コピペのように
「分かりやすかった」「わくわくした」
子供に見せたい映画」「非常に面白い」等など
「これは宗教じゃないんだよ〜」とでもいいたいかのような
少し直球を避けた変化球が中心でした。
きっと、このアニメを機に幸福の科学に興味を持ってほしかったのでしょう

同じように酷評勢力も変化球重視で
「まぁ、"そういう"やつです(´д`;)」
いろんな意味で笑えました」
「宗教アニメらしさは一級品。期待通りでした」等など
絶賛勢力は見てみぬふりで、冷静に電p…ゴホゴホ
映画を楽しんでいる感じでした



ところが今日久しぶりに見てみるとびっくりです
絶賛勢力は宗教色を強め
酷評勢力はそれを言っちゃ〜お終ぇよっ!な揚げ足を取りまくっています

そのお陰で場はますます混乱し、さながら合戦場のような空気が漂っています


ただ、乱戦になってからも絶賛勢力の司令部は健在で
圧倒的統率力で持って自作自演を繰り返し
明らかに不自然な援護射撃や、一般人を装って『"やや"肯定的な映画の感想』に見せかけて
何気なく幸福の科学の教えを述べたりと、中々の集団戦を展開していました

しかし、最近は繰り返される酷評勢力ゲリラの効果が現れはじめ
徐々に指揮系統が麻痺していき、相手を邪教徒呼ばわりしちゃったり
ついには、自称黄金の法を6回も見ているヘヴィユーザー
突然「一瞬プロメテウスがかっこよく思えちゃった^^;」だとか
まるで神父に対する懺悔か友達への馴れ合いのような変な書き込みを行ったりと
かなりの苦戦を強いられているようです。

この仁義亡き戦い
公開が終了したここ数日になってますますヒートアップしています

これからも追放者の祭では騒動のウォッチングを続け
何か新たな動き(例えば大川隆法先生御降臨とか)があった場合
続報をおとどけしていきます




んで、今日のできごとです
今日はねぇ、なんだっけ。ハーモニカを引っ張り出してきて弄繰り回したり
昼寝をしたりと、半分くらいは無駄に過ごしていた気がします

あと半分はFLASH製作と、ヴァファリンのやさしさじゃないほうっぽいです



本日のFLASH完成度メーター
0%■■■■□□□□□□100%
      35%
脚本が完成して、現在素材を製作中です
今日は少しばかりのドット絵を仕上げました。
工程的には素材製作が一番長いのですが、FLASH編集が20%とかじゃ悲しいので
脚本20% 素材40% FLASH40%でメーターを増やしていくつもりです
なんか自分でも意味不明です
2003年11月16日(日)  No.84

包茎
今日は…そうそう、昼間はずっと昨日買ったPSの攻殻機動隊で遊んでいました。

これはアニメ原作のゲームにしては中々の出来で、アーマードコアをちょっとショぼくして
壁張り付きを加えたって感じのゲームです

その壁張り付きってのがよく出来ていて、かなり3D酔いを誘発しそうな勢いですが
多脚戦車乗ってんな〜ってな気分が味わえます。
シャカシャカと重力を無視しながらビルを上ったり降りたり
結構面白いのにどこのゲームもパクりませんね。なんでだろ

『アニメが原作』のゲームとしてはアクションパートだけでも合格ですが
他にミッションや、たまに入るアニメムービーがよく作りこんであるので
まさしく『攻殻』をゲーム化したという感じです。

つまりあれだ。少佐に命令されたい豚の糞どもは遣れ!


そんで夜は、お婆ちゃんの家でたこ焼きを食べました
お婆ちゃんが『比例選挙』について変な風に誤解していたらしく
自民党と間違えて公明党に入ちゃっただとか、うちのおかんの妹の
俺からすれば叔母にあたる人が、最近共産党に入党しただとか
そういう妙な会話をコミュニスト抜きで楽しみました。

というかその叔母さん、ばりばりの共働き世代で
自分で育てる余裕も無いくせして二人目を『計画的に』産んで
酷い事に、もう痴呆寸前のうちの婆さんコキ使ってやがったのですが
お婆ちゃん曰く、彼女最近共産党にご入党して
決起集会の類でヨイショされて調子乗っちゃったらしく
なにやらお婆ちゃんに暴言を吐いて大喧嘩して勘当されちっただとか
されてないとか…。

そりゃな。うちの婆さん、産経読者の自民信者だし
労働の喜びとかそういうのは、あんまり通用しないと思います

ここで一番かわいそうなのは俺の従兄弟のコミュニストBabyですよ。
そんな言葉も覚える前から託児所暮らしなんて、チョーせつないぜ…
でもお婆ちゃんもう瀕死だし、恨むなら無責任な親を恨んでね…


あれ、そういやうちの家族の政治思想
よく考えると、みんな綺麗にバラバラかもしれません

お母さんは、「ゴー宣」を読んだはいいが途中で飽きたせいで中途半端な弱反米系主婦

お婆ちゃんは、昔まじめに不動産屋さんを営んでいた影響でバリバリの親米系自民党員

叔母さんは、託児所か道徳の本か何かの影響でバリバリのコミュニスト

お父さんは、あんま政治について考えないのでニュースに合わせて日替わり
そのくせ酔っ払うと派手に政治を語りはじめるので、タチが悪いです。
面白がって「へぇー。今度は誰から聞いたん?」って意地悪したら
なんか身も蓋も無くなっちゃってそっぽむいて俺をシカトしちゃいます
意地悪してごめんね。パパン



俺?俺はオナニストさ


本日のFLASH完成度メーター
0%■■■□□□□□□□100%
     30%
素材を作れば作るほど新しい要素を思いついちゃって
なんだか全体的にはいまいち進みませんです
2003年11月15日(土)  No.83

なんや。
今日は例のバイトをやりました
そうそう、うちの動物病院から麻酔針とか麻酔薬を盗んで…
嘘です
まっとうな経理関係の手伝いです
その後、amazon.co.jpで以前からほしかった
山寺宏一さんの対談本みたいなのと、売るUOアカ用のGT二つ
BF1942 特別編を注文しました。

山ちゃんの本は相変わらず変な方向に飛んでいっちゃってて
やめとけばいいのに、あの間抜け面で2枚目ポーズとりながら
しかもグレースケールに変色してある写真が表紙になっていて
もう見るからに、声優業界の光と影を象徴しているかのような本に仕上がっています

ほんと、失礼ですけど山ちゃんからテンションと声を奪ったらもう一種のハラスメントですよ
本人がその事に気づいているなら、これからは気をつけてほしいです


で、夜はフェン○ルに行ってハンバーグを食べました
キノコソースがヤヴァかったです。見た瞬間勃起してしまいました
俺が勃起を隠しながらハンバーグに舌鼓を打っている横で
お母さんとお父さんが共謀してクリスマスディナーの予約を取り付けました
お婆ちゃんも召還するらしく、今から楽しみです

その後ゲーム屋によって、買ってきたのが素敵なゲーム
いや、完全に俺の趣味なんですけどね

PS 攻殻機動隊(960円)
PS2 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風(1680円)
です

両方とも前から狙ってたゲームなので、その二つをこんな捨て値で買えたのは
待った甲斐があったというものです。っていうか、買いに行くのめんどくさかっただけなんですけどね


ところで、ここ数日カウンターの回りがモスモス下がっています
chicken公開直後は100/日くらいのペースで回ってて
「クク、早くも喜怒哀楽越えちまったぜぇ…才能の勝利だなァ…プヒヒヒ」
とかなんとか考えて、次にいつ、喜怒哀楽撃破宣言を
できるだけ自然な常態でするか考えていたのですが
このままではそれすらも不可能になりそうです


一度上がったHIT数が下がるというのは中々辛いもので…
早く新作を完成させなければ、祭の存亡に関わります


というわけで新コンテンツ
FLASH完成度メーター
0%■■■□□□□□□□100%
     30%
脚本が完成して、現在素材を製作中です
2003年11月14日(金)  No.82

アスロンは偉大だ
師走に突入した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
俺は寒くて何もできない日々を送っています
部屋が狭くて満足な暖房器具も置けず
夏場活躍したクーラーの暖房は、妙に臭いし空気が乾くので
とても使う気になれません
今はなんとかAMDathlonXP様の排気熱にすがって命を取り留めています

ところで皆さん、神の道という新しいMMORPGはご存知ですか?
純和風MMORPGという触れ込みで、今話題のネットゲームです
現在、αテスターを募集中です


さてさて、まずはTOPページを見てください
まるで、中学生の作ったフリーソフトのWEBSITEのような神々しさを放っています

さらに、SSらしい画像が色々と張られていますが…妙にゲームっぽくないリアルさですよね
何しろ、よく見ると同じポーズしてるキャラのドット絵が少しずつ違うんですよ
鎧のシャドウだとか光沢をよ〜くみてください。独特の胡散臭さが(ry

そしてSSの横には、なにやら変な詩のような物が書かれていて
『神の道』の世界観を物語っています
それをここに引用します

〜以下引用〜
千軍万馬の古兵達
古今無双の響きに遭う
宝貴栄達瑠璃の色
貧富苦楽の理を示す
盛えし者も久しからず
猛き者もついには滅びぬ
人の世の夢の如し
夢も又現実に等し
果てしなく続く
ただ世俗を捨て神の道を行く
〜引用終了〜


よく物語っています



そして各ゲームコンセプト。
独特な語り口で説明される仕様は、とても公式サイトのものとは思えません
例えば、これ。誤字脱字はそのままです

〜以下引用〜
プレイになれてきたら、名乗りを挙げるのもいいかもしれません。
源氏か平氏にを名乗って上級職や将氏になるのも楽しいものです。
しかしPKを志すものはPKをされる危険性を考える必要もあります。
〜引用終了〜

「楽しいものです」ってあんた
もうプレイしたかのような言い方ですね

しかもなんだ、名乗りを上げると上級職や将氏になれちゃうんですか
すげぇな、名乗りシステム。



で、特にすごいのは「お申し込み」から行えるαテスター募集の告知ページです
誤字脱字は原文ままです


〜以下引用〜
現在αテストの申し込みを受け付けております。
人数に限りがありますので、先着順で定員に達しますと締め切らせていただきます。
α・βテスト期間中は課金は発生しいませんが、アカウントの購入が必要となります。

アカウントに購入には4000円が必要です。
郵便振替にてお支払いください。
振替手数料はご負担ください。
〜引用終了〜


昔から、クロスゲートなんかで悪口として使われていた有料β
やっこさんそれを確信犯で実行するつもりのようです


きっとここまで来て、「詐欺だろこれは」って思わなかった人はいないと思います

俺も思う


かなり思う


まだ思い足りない


そんな神の道も、もうそろそろαテストの開始が近づいて参りました
長らく停滞している2chのスレッドも、そろそろ祭りが開催される予感です
今ならまだ間に合います。みんな急いで申し込もう

俺?俺は…
ただ世俗を捨てて神の道を行く
2003年11月13日(木)  No.81

今日の出来事は…

ってのにもそろそろ飽きてきました
早くFLASH専門サイトだとか、オナニー解説サイトみたいな
永久保存系のコンテンツで食っていけるようなサイトにしたいです
まぁ多分そんな日は一生来ないので、がんばって更新を続ける事にします


今日の出来事です
なんか朝起きると昼の2時だったので、速攻で脳内マニフェストは破られました
でもね、でもね。画期的なFLASHのネタを思いついたのさ!
それすなわち、chickenの続編ナリよ!キテレツー

そうなんだよなぁ、以外な盲点でしたよ。
これほど簡単かつポピュラーなネタに今まで気づかなかったのが驚きです

とりあえず次回作は、アニメOP風のchickenを予定しています
スローテンポだった一作目をちょっとばかしハイテンポな曲で展開し
難しそうなので避けた「動き」も試してみるつもりです
適当にご期待ください

でもなんだか、面白くなるかどうかはかなり微妙なところです
「またかよ!」となるのか、chickenシリーズに新たな世界が咲き乱れるのか…
上手く行くといいわね


で、後はずっと無気力自堕落退廃的なダメポ生活でした
やりたいゲームも無く、たまったバイトを片付ける気力も無く…
唯一、次回作FLASHの脚本を書き終える事ができたのがダメポ中の幸いという感じかしら…


なんかもう、終わりの見えない迷路をうろつくような一日でした。
それではまたあした
2003年11月12日(水)  No.80

ほえぇえぇぇぇ!
あれです
RYL飽きました

今まではPvPを目標にがんばってきたわけですが
実際やってみると、すごく楽しかったです
だが、しかし…。
何しろ殺せる人が全然居ません。自分よりレベルの高い人間と当たるともう勝ち目ナッシング
必殺技撃ってだめだったら後はもう、適当にいびり殺されるだけです

そしてもし殺害に成功しても、必殺技をブチこんだらそれで全部終わりです。
つまりやる事と言えば
探す>一発うつ>勝ち負け決定
そんだけ…

さらにこのゲーム、FPSと同じ感覚でプレイできるようなコンセプトになってますが
IP接続のFPSそのままだとサーバーへの負荷が強すぎるためか
他人の動きはFPS(1秒間に何フレームとかのFPS)が
低く設定されるようで、ワープしたり何したりバグりまくりですし
操作性もFPS関係に比べるとなんだか微妙に変です

結局動ける許容性はFPS風に操作できるようになったEQって感じでしょうか
せっかくのFPS風の操作性も、MMOっぽい移動制限に邪魔されちゃって台無しです

(ってのは…描いてて思いましたが
ひょっとするとうちのPCがショボいせいかもしれません(athlon1.8ghz memory528MB GF4MX440)
でも、ジャンプ中の移動に若干の制限があったり
連続攻撃が立ち止まって、なおかつ射程内に敵が居ないと発動しなかったりするので
元から変な風に作ってある可能性も十分あります)


そして、シャドーオフにはバックステップやらなにやらかっこいい技がありますが
RYLは魔法や特技の類は適当に連打してもタゲが重なるまで発動せず
連打しながらマウス動かして照準が合って初めて発動する仕様なので
結果、Pスキル回避もクソもあったもんじゃありません

で、結局戦闘となれば
直接立ち止まって殴りあう"だけ"になるわけです

さらに現状ではlv補正が強すぎて、自分よりlvの低い人以外は全く殺せないので
以前2chのRYLスレに書かれたように「弱いものいじめオンライン」状態になっています


それらを考えると、なんだかアホらしくなってきちゃって
もうどうしようかと悩んでたら、ボロまで飽きたとか言い出しちゃったので
そろそろ辞めようかな〜と考えています


それにしても、RYLをやったことでEQの偉大さを再認識しました。
なんなんだろうなー、EQのあの面白さは…。あーEQやりてえ



さてさて、今日の出来事です
食う、寝る、犬散歩のほかには
RYLやって、殺されてばっかりで鬱になって
気分転換にFLASHを作ろうと考えて、膨らむところまで膨らみきった構想を適当にまとめていました

でもなんか、早くもFLASHがスランプくさいです
シコシコ妄想してウヒョォー!ってにやにやするところまでは行くのですが
その次に考えた演出を形にできるかとなると
どうも無理なんじゃないかと、やる前に諦めちゃって中々作業を実行に移せません

chickenとか作ってた頃はもう「とりあえず作っちまえ!」って感じでやれましたが
今はchickenを越える事を意識しちゃって、なんだか恐ろしくて尻込みしています


よしじゃあ、公約、いやマニフェスト
脳内マニフェスト出すよ。
明日の昼過ぎからFLASH作り始めるぞ!ゑゐゑゐをー!
2003年11月11日(火)  No.79

さっきテレビ付けたら、地上波だけでアニメが同時に3本も流れていました
でも、個人的にはあんまり面白くありませんでした

一つ目は、I.G作品並の濃いキャラクターでキモ崩れた作画を実現したドリームアニメです
半分劇画みたいな渋いデザインなのに、絵を描いてるのが6時アニメの連中だから
どいつもこいつも爺様婆様みたいになっちゃってる。
しかも大人向けの「渋い雰囲気」狙ってるので、取り返しのつかない大惨事に発展しています
子供向けのアニメなら、首と顔の境目の無い女の子くらいぶっ飛んでても問題ありません
でもこの時間帯に、しかもあの見るからに重そうなストーリー。もうどこの誰が見るんだか…

二つ目は、あのおっぱいマンガ一騎当千のアニメです
原作ではヒロインが常に生チクビを露出しながら戦うエロマンガでしたが
アニメ化に当たって生乳が規制され、ヒロインの戦闘服が
よりにもよってスポーツブラと普通おパンツになっています
勿論これはエロに支えられた漫画なので、ストーリー性なぞウンコに等しく
この時点で存在価値は全く有りません
てかこれ、AT-Xっていう衛星放送のアニメチャンネルの製作アニメだそうですが
あのチャンネルのCMは微妙なトコロがあります。

「アニメーション専門チャンネルAT-Xなら、好きなアニメがいつでも見られる!」
とか言いながらアニメキャラを沢山見せてハァハァさせておいて
そこに突然現実世界のグラビアアイドルみたいなのを投入
しかも、セリフがまたムカツキます
『これが至福のひと時なんです☆(笑顔』

もうね
オタクを、舐めるな(ジェイ、ティ〜♪

って感じですよ。アニメ見た直後のオタクからすれば誰?お前。殺すぞって感じですよ
それくらい、アニメ>実写は最悪のコンボです。逆もまた然りって感じですよ
エロサイトにアニメと三次元の広告が混在してるのと同じくらい無意味ですね
って感じですよ

そういやアニマックスもそうですけど
明らかに嘘ついてるとしか思えない芸能人と
アニメを無理やり引っ付けるのはやめてほしいです
ルパンの途中でいきなりジャニーズが出てきて
毒にも薬にもならないアニメの感想述べられても普通に困りますって。

おっと話がそれましたね。もうどうでもいいや



今日のできごとは〜、うむ
通常業務ですね。食事、ヒッキー、RYL、犬の散歩って感じです
なんか寸止めオナニーに関する奇跡を体験しましたが、汚いので止めておきます


さて恒例になりましたRYL日記のコーナーでございます
今日は例の冷え性さんに俺の誠意が伝わったのか
tellは一度も来なかったので、結構幸せに過ごせました。


なにやら露店(プレイヤーキャラのショップ)でこんなものを発見しました

攻撃力を一時的に6UPするポーションだそうです。実はこれ、アーカン族では手に入りません
RYLは敵対種族を殺すと『貢献メダル』という物がもらえて
それを交換所のNPCの所に持っていけばレアなアイテムと交換できるのですが
酷い事に、肝心の交換所が人間側の都心部にしかないため
アーカンはそこに行く事はできず、交換のチャンスすらありません

可哀想なアーカンは、たま〜に人間PCが捨てたこういう渡来物を拾ってきては
価値も分からず高額で取引しています
そのサマはまるで、ドラえもん一向におちょくられる古代人のようです

まぁ、キムチらしいと言えばキムチらしい個性的な仕様なんですけどね。




そんで次は日課のレベル上げですが
35を越えたあたりから、何故かパーティを組む相手が居なくなりました
みんなセカンドキャラに飽きてメインで戦争やってるのかしら…とほほ
とにかく気を取り直して、パーティメンバー斡旋サービスのようなシステムを使って
メンバーを募集してるパーティに連絡を入れてみたりしました

しかし…
ここでなんて言えば良いのか、全然分からなくて困っちゃいました
EQでなら「lv38 SHD LFG」って適当に言っとけば良いのですが
RYLでは、愛想を振り撒きつつ「lv38シャドーオフです。誰か拾ってくださーい」みたいな
なんか微妙に恥ずかしい言い回しをしなければならないようです

で、送信寸前に語尾を色々考えたのがこれらのショットです



美味しそうに。エロ要素も少しだけブレンド




基本形。でもちょっと無視されっ子っぽい




暴言。理性が働き即座に却下




エロ200%。っていうか傭兵みたいになっちゃってる
これ以上変なストーカーを増やさないため、やめておきました






結局こんな感じにしました。



しかし、ここまで期待させておいて思いがけないオチに遭遇


システムバグ



んでもう、組む人居ないんで一人でのんびりと狩りをしてlv40まで上げました



そして…

RYLでの『スキル』は
レベル/1とINT/10を足したペースでMAXスキル値が上がっていき
魔法や武器スキル、技なんかを『スキル本』を読んで覚えたり、強化したりして行きます
同じ本を何度か読み、レベルを最大まで上げてスキルを「ロック」すればランクアップとなり
スキルの性質が少し変わり、格段にパワーアップしますが
ロックするとスキルを下げたり削除したりするのに若干のペナルティが生じます
また、ランクアップするとスキル強化にそのランク用のスキル本が必要になります

で、そのスキル本なのですが
NPCが売っているのはランク2の物までで、ランク3以降はPCから買うか
自分でモンスから奪い取るしかありません
j3それが、手に入らんのですわ(甑

狩りに必要なのは、ステルス必殺技とクロウ武器のスキルくらいですが
biglobe組参入と同時にシャドーオフをセカンドに作る人が大発生しているらしく
スキル本がぜ〜んぜん手に入りません。
おかげでスキルの空きスペースは開く一方。

そこで今回、その空いたスペースにステルスをツッコんでみました。

まったく、この画像を張るために随分と説明にてこずったぜ…

ステルスなんかは一瞬ステルスになるだけでステルス必殺技を発動できるので
2-0もあれば狩りには十分ですから、長い間そこから上げていませんでしたが
lvも40になった事ですし、そろそろ対人ゲリラを見越して3-0まで上げてみました。

ステルスも低い時は、すぐ切れるわ足は遅いわで散々でしたが
ここまで来るとほとんど移動速度は普段と変わらない上
どうやら透明のまま25秒ほど走り回れるようです

くっくっく。折角だしここは一つ人間の町で辻斬りと洒落込もうではないか




なんか色々と遠い道のりを越えて…






無事、人間側の領地へと続くっぽいワープゲートに辿り付きました

ステルスを技スロットにセットして、いつでも発動できる状態でコソコソと接近して行き…




!!!


て、敵がいる…あれはアーチャーか。HPは低そうだ。よし…!



うおおおおおおおおおおおおおおお





うおおおおおおおおおおおおおおお






うおおおおおおおおおおおおおお…・

すまん

怖かったから逃げた



これではイケない!イケてない!
次だ、次!次弱そうなのが通りかかったら殺す!
しかし、そう考えて待ち伏せしていたのですが、一向に人がとおりません



しかたないのでゲートをくぐって自ら敵陣に突入です

あ!なんか読みにくいけど右上にソサラ(メイジタイプ)がいる!





もうこうなったら犯して殺して埋めるしか有りません。
俺は急いでステルスを発動し、ゆっくりとしかし確実にヤツの背後に回りました





食らえェ!我が集大成!ば〜くレツ!(略

おらァ!

ってあれれ、全然効いてないよママ






ドカーン
2650dmg

そ、そんな馬鹿な…

これが世界という物か…



とにかく…
とりあえず気を取り直して、人間フィールド観光を始めました


いやはや、はじめてみる文明に触れて感極まれりって感じです



おー、自然も美しいね。アーカンフィールドはどこもかしこも砂漠と荒野だもんなぁ



ドカーン
2650dmg

そ、そんな馬鹿な…レスキルって…

ありえねえっすよ。ピンキーめ、隠れて俺が出てくるのを待ち伏せてやがりました

フン。もう知らん。お前みたいな強いやつは無視だ。ムッシム〜シお疲れ様でした〜



また気を取り直して…
とりあえずこのフィールドの、一番レベルの低そうな街を目指して突っ走ります


走って走って走りまくって

目的地が見えてまいりました。








おやおやおやおやおやお〜やおやおやおや・・・・

丁度いいがいるじゃありませんか
低レベル街周辺のモンスを狩っているところを見る限り、きっと俺と同じレベル帯の人間でしょう

敵はソサラが二人。防御力の低いこいつらなら、奇襲でやれる…



今回もステルスを発動し、こそこそと相手の背後に回ります

くくくく…もうずっとリアルで笑いっぱなし

食らえぇーい!ザシュ!ぎりぎりで瀕死!とどめの通常攻撃コンボォォォォ
オラオラオラオラオラオラ

オラァ!



もう一匹ィ!殴りんこ!おお通常攻撃で殺せんじゃねえのォォォォ?!
とかナチュラルハイで盛り上がりつつ殴りまくってたら、敵は逃げだしました


ハッハー!待て待てぇーい!!

うひょひょひょひょひょひょ



ゲット!

足の遅い亀メイジをちちくり回して殺すのは最高だぜぇ!ひゃはあははあー!
等と、kido状態でトランスしていたところに先ほど毒牙に掛けた桜吹雪さんが再登場

早速魔法の詠唱が始まり、間合い的に俺の負けは確定したかのように思われました

だが、しかし

ハハハハ。悪いねぇ、もう私のステルスのクールダウンは終わっているのだよ
ステルス発動!あとは首筋にクロウを当てて引き裂くだけですわよ…ホっホっホ…



覚悟!

スカッ


あ、ま、間合いが…


ドカーン

ぎゃあー






いやはや、もうテンションだけで書きましたよ、戦闘描写。
うーん、シャドーオフの卑怯さ加減ときたら
UOで言う昔のシーフ並にどうしようもない卑怯加減があります
いやね、
俺こういうの大好き

ほんと楽しかったです。シャドーオフ作ってよかった
そんなわけで、今日は敵の前線でログアウトしました。
明日も適当にゲリラでもやってみようかと思います
アーカン族、人間より絶対的に人数が少ないと言われていますが
逆手を取れば小数ゲリラがやりやすいって事になりそうです
今から明日が楽しみです



ところで、この日記を書くのにテレビ見ながらやってたら3時間も掛かりました
今、朝の5時です。昼夜逆転はいやだなぁ
2003年11月10日(月)  No.78

ぽん ぽこ ぽ
今日もやる事と言えば、ここ数日と変わりなく通常業務でした
オナニ衣
     食う
     住(っぱなし
ってのに犬の散歩をブレンドした素敵な生活です

そういや今日は選挙だったそうです。
俺みたいな皇統譜に名前を連ねる皇族には選挙権が無く
みなさんのように消費者気分を味わう事ができないのですが
かつて無いほどのCMが投入された甲斐もあって、やたら盛り上がってますね
今回、共産党・社民党・保守新党の票が全部民主党に流れてるのには笑いました
こんな色物トリオ、どうせ組織票と永遠思春期の馬鹿がきまぐれで入うわーなにをするやめろー




続イテ RYL日記デス

入ッタ瞬間 アノ 糞野郎ノ 奇声ヲ 聞クハメニ ナリ マシタ(苦笑






うざイノデ ろぐあうとシテ 逃ゲマシタ(苦笑






ソノ後モ ヤツヲ 見カケルタビニ 視界ニ 入ラナイヨウニ 気ヲ使ウ 消耗戦(苦笑






『メロンパンナちゃーんw』
俺ガ 露店ヲ 開イテイテモ 見事ナ すとーかーップリヲ 発揮(苦笑





適当ニ 嘘ツイテ ヤリ過ゴシマス(苦笑

何様ダ オ前ハ。ムシロ オ前ニダケハ 売リタクナカッタゾ(苦笑






鼻水デ 作ッタ めろんぱんヲ 置イテ見マシタガ 売レマセンデシタ(苦笑




後ハ イツモドオリ 狩リバッカリ デシタ(苦笑

今日ハ そろダケデシタガ レベルガ 38 マデ 上ガリ マシタ(苦笑




オマケ(苦笑

私デ おなにー シテネ☆(Asukaノ狂信者ノ真似(苦笑

今日モ イチニチ 楽シカタ デス オワリ(苦笑
2003年11月9日(日)  No.77

oh oh oh i am a pan
残念なお知らせです。いや、私事なんですがね
っていうかそんな事言ってたら日記コンテンツが成り立たないよ!ママー!
えっとあれです。この度、俺はCS TEAMのDuckを早くも脱退することになりました
Duckではボイチャを交わしながらCLAN戦をやったり
皆で練習したりと、色々と楽しかったのですが
最近FLASHやRYLなどのヒッキー一人には多すぎるオモチャが増えてしまい
CLAN戦に時間を割く余裕と気力が無くなってしまったため
幽霊部員になる前に手を打って、早めに脱退する事を決意しました…
CLAN戦楽しいんだけどね〜。かなり惜しいですけど、幽霊部員は勘弁なので早め早めの決断となりました

思い起こせば…
Duckに入ってみんなに色々教えてもらったり、CLAN戦で経験を積んでからと言うもの
CSにおけるAIMING能力や情報収集能力が格段にUPしたと思います。
Duckでの経験は野鯖で走り回ってる1年分くらいのEXPを与えてくれたと思います
育成してもらうだけしてもらっといて寿退社なんて、自分でも最悪だと思います
Duckのみんなぁー!すまんtt
今まで世話になった!またいつか遊ぼうぜ!



というわけで…
気を取り直して、今日の出来事です

ごめんなさい
FLASH?何それ。なRYL廃人生活です。
RYLの他には…食べ物をウンコや精液に変換したり、犬の散歩しかしてません
新作作りたいんだけどね〜。いまいちコンセプトが決まりません
ネタがむずかしすぎるのかしら…まぁ、のんびりとお待ちください


まぁ、とにかく今日のRYL日記を書きましょう
なんか、クローズドβには守秘義務という物があって
ゲームの内容を口外してはいけないそうです
ホントだとするとかなりヤバイですが、ここは見てみぬフリをします。にょほほほ

えーっとね、今日は何をしてたかと言うとね〜



lv上げ。終わり





ああそういや、なんか嫌な人がいました
愚痴とかあんま書くの嫌なんだけどね〜
でも折角の日記だし、名前を伏せて書き記しておきます。『あの人』が見ていない事を願って…
今日はボロがアタッカーを作ったので、そのレベル上げを見守ろうかと思いたち
シズナ周辺をうろうろしていました。

するとですね、あの人に話し掛けられたんですよ。
まぁ、ここでは仮に冷え性のシャドーオフAさん32歳とでも呼んでおきましょうか
そう、俺はその人にパーティを誘われたわけです
その時の俺のlvは34で、その人のlvは32でした。
これなら丁度いいレベル帯だし、組めば結構いい狩りができるはず。
そう思った俺は潔くパーティを了解し、狩りにでかけました


で、狩りに出て驚愕

分かります?これ。
手前の大きい白文字が俺の攻撃で、奥の半透明の小さい文字が冷え性Aさんの攻撃です
俺→120前後
冷え性Aさん→60前後



(゜Д゜)ハァ?
dohなってんだァ〜お前さんのスキルはぁ〜ッ?
ちゃんとクロウマスタリーとか入れてんのぉぉおォ?
なんでまたlv2しか差無いのに俺の半分しかダメージ出ないんですかっ…?
まぁ、それだけならまだいいんです。
俺がカッコヨク守ってあげようではないかってなもんですよ
しかしそう思ったのは最初だけでした




いやキツイのはお前の攻撃力ッスヨー
しかもなんか、必殺技使ったら自分に敵の攻撃がくるだの言い出して
同lv帯の同じシャドーオフのくせしやがって全部こっちに敵の攻撃回してくる始末
戦闘中終始ヘラヘラしてて、まるで人を奴隷のように扱います



耐え切れなくなり、ボロに通報

即効で厨警報が帰ってきました。まさかコイツは、伝説の特級厨士なのか…!?



その後、lv37くらいのガンナーさんも加わって適当に狩りしましたが
相変わらずの自己厨ブリを発揮するもんだから、今から昼ご飯だって事にして逃げ帰りました
俺が抜けるっていったら、ガンナーさんまで「じゃあ俺もパン食うかな」とかいう
なんか今考えたっぽい理由で抜けてって、面白かったです



しかし、俺が街で買い物をしていた時…さらなる惨劇が。

パンナ〜。もう呼び捨て&ニックネームですか。おめでてーな






恐怖

や、やつは俺に完璧に寄生するつもりだ。間違いない…っ!





唖然

俺の返事を無視して新たな奴隷の勧誘…っっ!!!





悪夢

もう仕方なくGMの真似。ボロにも勧誘は聞こえていたらしく、tellが来る





崩壊

全てが終わった後は耐えられなくなってボロに愚痴りまくりでした





再来
次にログインした瞬間、この始末

「うしw」

(゜Д゜)やつは俺を獲物と見ているッ!

んでもう、相当迷惑な人だったので拒否リスト逝きも考えましたが
この手の馬鹿に限って敵対者と見るやすごい勢いで嫌がらせしてくるモノですから
今日のところは適当に嘘をついてサヨウナラしました


すると

この始末。
もうねぇ。明日からどう処理するか今から頭が痛いです
いっそスパート掛けてレベル上げまくって、パーティ組めなくしようかしら…
最後に、冷え性Aさんがこのサイトの訪問者でない事を祈りつつ
今日は寝ます。クケェー
2003年11月8日(土)  No.76

RYL戦争レポートの巻
なんかね、さっき日記50%くらい書いたトコでブラウザ閉じちゃいました
ああ…やっちまった…クソ、めげずに書きなおすぞ!

今日は昼食をフェン○ルで食べました。
どうやら今日は奥さんいないらしくて、オヤジさんが一人で頑張ってました
でもなんか、鍋に火を掛けたまま予約の電話で雑談始めたり
今にも料理が焦げるんじゃないかとヒヤヒヤものでした

その後は、天気がよかったので川へ犬の散歩にいってきました

散歩の内容は普通です。万引きしたアイテムを分配してる臭い女子高生風の連中がいましたが
大したコトではありません。っていうか、分配品をおっぴろげたまま3人そろって
こっちの様子をジロジロ伺ってくるんだもん。悪事を働いているのがバレバレです
あとは…そうそう、例のホームレスのおっちゃんの飼ってる、うちの犬と恋仲の『ジョン』が
遠くからじっとこっちを見つめてて中々可愛かったです
ちなみに、今回は交尾を狙ってきませんでした

ああ、まだあったな。なんか犬が5回くらいウンコしてた


んでその後は…
FLASHほっぽらかしてず〜っとRYLです
すいませねぇ。FLASH目的で来てくれてる人も結構居ると思うので
できるだけ早く次のを完成させたいのですが、今日は軽く欲望に負けてしまいました

で、何をやっていたかと言うと
適当にパーティを組んで狩りをして、lvを31まで上げた後
例の戦争イベントとやらに参加してきました。
今日は疲れているので画像が多めとなっております



戦争イベントは全エリアにGMさんから宣伝されまくりでした
聞いた話によると人間とアーカンの勢力比率は、実際3:1以上開いてるとかいう噂なので
ここは一つ参加は見送って見学にしておこうと思い、とりあえず現地の様子を見に旅立ちました

PvPエリアはかなり遠いところにあるのでかなり長距離をマラソンです
モンスにカスるだけで半殺しにされるので、かなりドキドキです

で、頑張って走って集合場所の『ダンストン』に到着して
ここかな〜と思いワープゲートのあたりをうろうろして様子を探っていると
なんと、突然GameMasterさんに話し掛けられました



ザ・徴兵
え、ちょっとまってくれよ!俺はただの見うわーなにをするやめろー






…気が付くと俺は、合戦場となるらしいなんたら橋の前に立っていました
どうやらもう後には引けないようです


今回の戦争のルールは、『旗役のGMさんを先に殺された方が負け』というルールだそうです


そのため旗役GMさんの周りには、旗を守るために
高防御力のキャラクターたちが犇めき合ってGMさんをガードしています


んで俺は
せっかくシャドーオフなのだから奇襲しかないと思い立ち
敵陣に突っ込んでみたりしたのですが、人が多くて重すぎるのは勿論
レベルが低すぎて通常攻撃一発とかで即死しちゃうもんだから、全然活躍できません

くっそー、勝ち目ねえよ!

しかし!全てを諦めかけたとき、俺の脳が天才的な閃きを起こしてくれました
「そうだ、川を渡って背後から奇襲をかけよう!」
って実はこれ、ほんとは川を渡るのは禁止だったようです
途中からの参加だったので全然知りませんでした。ごめんなさい!



hehehe...
まさか川からこの俺様が揚がってくるとは思うまい(禁止です


よし、祖国を狙うファシストどもめ!覚悟しろ!ウラー!






あ…

…クソッ、作戦は完璧だったはずなのに…(禁止です


んでもう、仕方ないんでずっと旗キャラさんの周りでステルス暴きしてました
これならlvの低い俺でも、シャドーオフってだけで役に立てるってもんです
たまに、暴いた奴にいの一番で殴りかかったりしました。が

効かねぇ…しかも、その人がGMに向かって剣を一振りしたら最後
その衝撃に巻き込まれて一瞬でお肉になる始末。我ながら弱すぎます



なんか最後のほう、みんな自暴自棄になって万歳突撃やったんですけど
おかげで旗役GMさん殺されちゃって、アーカンの負けという事になりました
いやまぁ、どっちみち負けてたと思いますけどね。
だって敵さんのディフェンダーが一人で突っ込んできて、なんか剣振り回しただけで
旗役の取り巻きが一瞬で壊滅してましたし…

俺なんかもう、は敵さんの鬼神のごとき活躍を見てビビりまくっちゃって
ステルス暴きに集中してるフリして、安全なところから一部始終を遠巻きに見てました。
すいませんすいませんすいません


戦闘終結直後

GMさんからアナウンスが流れ、みんなスパウンポイントに集合する事になりました


で、スパウンポイントに集まってからGMさんの指示を待っていたわけですが…
なんかGMさん、すごいタイピング遅い…おかげで便所行きたいのに行けなくて困りました

しかもなにやら無言で他のGMさんと会議してるらしく
自動的に俺は黄金水プレイを楽しむはめに。
いや、漏らしてませんけどね。でもかなり膀胱がやばかった
苦しみながらチンコモミモミで耐えました


落ちるところまで落ちていた俺の士気ですが、それを無視する形でGMさんが突然口を開きました

もう早く国に帰りたい…ママのパンケーキが食べたい…
もういいから、戦争とかもういいから、戦争は悲惨だから、俺をシズナに返して…!

他のアーカンの皆さんが戦争再会に喜ぶ中、俺だけが一人
生まれたての草食動物のように怯えています。帰り道とか知らないし…


その願いが通じたのか、しばらくしてから低lv者送迎召集のような物がかかります

なんかさ〜。「おかあさんといっしょ」の体操のコーナーで
すみの方でうずくまってる子供いるじゃん?早い話があれの気分だよ

すっげー惨めでしたよ。そりゃもう、無視されっ子の気分全開です
それで送ってもらった先ってのが、何故か入り組んだ山の中
GMにまでいじめられてる…



ちなみに戦争中のボロの活躍

相手って、セックスでもしてたんですかね。このド低脳がァッ!
2003年11月7日(金)  No.75

知床
今日は…最初に計画していたFLASHの素材が一向に手に入らないので
何か別のFLASHの構想を練りながら、ず〜〜っとRYLをやっていました。
もうほんとRYLばっかりです。RYLサイコー!RYL一番!RYLマンセー!

RYL以外の記憶って言えば、シルバーさんの住んでる町の
「知床」ってとこを俺が知障呼ばわりして、なんか一悶着あった事くらいでしょうか

その知床には知床サイトってのがあるんですが、ここがまた曲者です

--TOPから引用--
知床サイトの巡り方
 知床サイトの総量は現在、CD-ROM2枚分(1.3GB)、フィールドノートだけでも6400ページもあり、
ほぼ毎日増え続けています。知床の小宇宙にはまったく及びませんが、
今やこのサイトも密林のようになってしまいました。
ここを訪れて途方に暮れた方もいらっしゃるかと思います。そこで簡単ですが巡り方を紹介します。
--引用終了--

どうやら知床サイト管理人さんは、知床にコスモを感じていらっしゃるようです
そしてそのコスモに比べれば、1.3GBある知床サイトも所詮は『密林。
とにかく知床のすごさが伝わってくる文章です。

で、どんなサイトなのか見てみたのですが、これが結構素敵です
自然の写真や動物の鳴き声など、ここまでそろえたサイトはそうそう無いでしょう
さらにコマ目に更新されていて、知床マニアは必見です
でも、無圧縮のwavファイルをUPするのはどうかと思います
鳥の鳴き声(1.3MB・wav)とか、そんなの使うからCDROM2枚分に膨れ上がるんだよ

でもきっと、あんまりパソコンに詳しくないのに
それでも知床が好きで好きでたまらないからこそ、頑張って更新していらっしゃるのでしょう
その精神は受け継ぎたいですね

がんばってね、知障サイト。じゃない、知床サイト♪





そしてRYL日記の始まりです


ここ数日は、こんな感じのダムに沈んだ村みたいな奇妙なところで狩りを続けていました
実際ただモンスを狩るだけなのでつまんないです。
でもログアウトすると、10分もしない間に禁断症状が出てくるという
なんだか自分でもかなり意味のわからない生活を送っていました
楽しいのかつまらんのか…

で、今日その生活に変化がありました。なんとパーティに誘われたんです


もうね、気分はお姫様ですよ。
なんか一瞬ネカマにでもなろうかと思いましたよ
いや別に、ちやほやされたワケじゃないんですけどね
今まで手塩に掛けて装備を揃えてきたmyキャラが男どもに混じって戦っているのを見ると
なんかこう、ね。
例えるならスーパードールって奴の類でしょうか。
EQの装備品は基本的に『強さ』しか変化しませんが
このゲームは見かけも大きく変わるので、なんだかキャラ育成が楽しいです



んで初めて知らない人とパーティを組んで狩りをしたわけですが
これが面白い!すっげぇーーーーー!面白い!EQ並だ!!
しかも集団だとlvup早えー!モンスターなんぞミンチだミンチ!うひょひょひょひょ

というわけで明日からはバンバン人と組んで遊ぶ事にします

そうそう、狩りの補給中に戦争に行く人たちの会議を目撃しました

なんか皆さん集まって、いろいろと作戦や戦術を考えていたようです
むしろこんなにいっぱいアーカン族がいた事に驚きです。
思い起こせばこのゲーム、結構面白いのにあまり人に会いません

なにやらリネ2βに流れてるとかどうとか、そういう話を聞きます
どうせ人が足りないなら、追加でテスターを募集して欲しいです。
そうしてくれれば他の知り合いも誘えるんだけどなー

おまけ

なんかかっこいい朝焼けSHOT
2003年11月6日(木)  No.73

エロ本
行き着けの本&レンタルビデオショップが、悲しい姿を晒していました
ビデオが無くなってなにやらショボくれたレンタルコミックコーナーが増設され
今までレジのど真ん前で花形を飾っていた
ゲーム攻略本・雑誌、PCゲーム・ギャルゲ雑誌コーナーが
エロ本・グラビアコーナーに変貌

おかげで攻略本を探して2分くらいエロ本コーナーをじろじろと見つめてしまいました

ああ…

そこ、前は上の方にはファミ通とかに並んでPCゲー雑誌が置いてあって
その表紙ってのがオタク向けのお色気アニメキャラだったもんだから
今目の前にある"それ"が、まさか魔翔とか快楽天みたいな
いわゆるエロマンガ誌だと気づくのに数分を要しました。

んで、攻略本が並んでた下の段には実写のグラビアやエロ本が並んでいたので
攻略本を探して、それらをまんべん無く見ていた俺は
周りから見たら2次元でも3次元でもなんでも好き嫌いなく食べる
欠食児童の類か何かだと思われていたことでしょう

いや

そもそもこれが親同伴だった事が最大の問題だ


多分本屋さんってのは、今は万引きとかでかなり辛いと思います
しかもそのお店はDVDへの鞍替えに遅れてて、ず〜っとVHSしか置いていませんでした
おかげでビデオ関係はTUTAYAに全部持っていかれてて、かなりボロボロな経営だったのでしょう


だがなぁ

俺を家族と3Pエロ本観賞させた罪は重いぞ!!

う、訴えてやる!
2003年11月5日(水)  No.72

)*( <pu-
今日は、ボロと軽くRYLやった後お昼寝しました。3時間も…
それで変な夢を見たわけでもなく、反動で一日だらだら過ごしたおかげで
何一つ収穫のない悲しい日となってしまいました )*( <pu-

そうそう、次のFLASHの製作を開始しました。ここ二日FLASHを起動していなかったわけですが
謎の禁断症状に襲われたため、急遽製作開始を決定しました
くそう、FLASHやってないと日記更新しないのと同じくらい落ち着かなくなっちゃう
喜ぶべきか喜ばざるべきか。我ながら中々の肉奴隷の素質です

んでFLASH製作で何をやったかと言うと
適当に登場人物を決めてUOSV用のパターンファイルを組み
音関係の素材を集めて今日は終わりじゃーとか思ってたら
なんか抽出につかったファイルがバグってて、waveファイルを抽出できませんでした
編集過程で音がないのは辛いなー。どうしましょう


あーあ。どっかに俺を飼ってくれるアニメキャラ居ないかなぁ
2003年11月4日(火)  No.71

プルプルプル
いやはやいやはや、チキン公開からなにやらカウンターの回りが早いですね
自分をマゾと割り切ってココ数ヶ月毎日更新してきたわけですが
やっぱり人がいっぱい見に来てくれていると思うと嬉しい物です。うひょひょ

さて今日は、目が覚めると昼の1時でした。平日に何やってんだ俺は


あ、祝日じゃん。も、盲点だった…ッ!


んでまぁ、あんま祝日とか関係無い狂った生活ですが
今日は昼間っから家族一緒に例のフェン○ルに行ってまいりました。
1500円もするランチ(俺だけ朝食)は美味しかったです
そう、それはまるで芸術品のよう…デザートとか複数でコンボ決めるのが前提なので
ケーキ屋で食べるお菓子よりよっぽど美味しいです。
つまり、一つ一つならかったるい味付けなのですが
一つ口にした後、別の方向に極端なヤツを食べられるので
それぞれが随分と美味しく思えます。
アイスクリーム>チーズケーキとか最強すぎます


んでなんや。そうやあれです。
RYLのクエスト、充実してるとかなんとか絶賛してしまいましたが
それはどうやら序盤だけらしく、中盤以降はクエストとか全く無いようです。
うげぇ

あー、なんかね。もうキムチ臭さがもりもりと(ry
でもまぁねー。内容とシステム的には結構面白いんだけどね〜
ベータだからだと良いんだけどねぇ。これにEQ並のクエストシステムが入るなら
課金始まってもやろうかと思います。

ま、今はβなのでタダゲーです。
レベルゲーからクエスト取ったらクソっぽすぎますが、タダなら贅沢は言えません


今日は後なにやってたかと言うと…RYLかな。
早い話FLASHがRYLに入れ替わっただけです
しかもここ数日ボロが居ないんだよね。一人でレベル上げなのであんまり書く事ありません
コウシ風に言うとうおろろ〜んってやつですよ
とりあえずボロ居ない間はFLASHでも作ろうかしら…

おまけRYL日記

RYLでアイテムを拾うと…





ジャーナル画面にメッセージが流れます

『ファイアーリング一個もらいました

それは善意でプレゼントされたものではなく、無理やり奪い取ったんじゃないのか?

まぁ、RYLはそういうゲームです。早くパーティプレイしたいざんす
2003年11月3日(月)  No.67

RYLたのしいです
今日の出来事は〜ですね
えーとFLASHを完成させて、パクリ先のサイトに挨拶周りをしたり
ふぁいさんのHPのBBSに書き込んでみたりと、色々とちんぽこ活動をしました
おかげでHIT数が伸びる伸びる。
なんか一日100近くクルクルしましたよ。スカウターの故障か?みたいな。
いやはや、パクリモノにこんな効能が有ったとは…はまりそうだぜhehehe

んで
FLASHに束縛される日々がやっと終わったので、今日は一日のんびりとRYLをやりました
いや〜こんな健康的なヒッキー生活はひさしぶりだ!うひょひょひょ

本日のRYLは、色々とクエストをやったりレベルを上げたりしました
クエストをクリアすると大量の経験値や現金のほかに、アイテムが手に入ったりします

おーっと、これは素晴らしい!嬉しいですな!
コンバタントの勇猛の象徴である歯を5本あげましょう。
どんな動物の歯なのかは知りませんが、とにかく…まぁ、売ってもいいでしょう

おいおっさん
人を初心者だと思って変なアイテムよこすな

生死を賭けたクエストの報酬が正体不明の生物の歯ってなんだよ。

そもそも俺はコンバタントじゃねえんだよ。オフィセイターなんだよ
あ?何が勇猛の象徴だよ。
俺はお前ら入れ歯マニアとは違うんだよ


クソがー。まぁいい。次だ、次!
RYLには武器の強化とかがあるのよね。
強化はNPCに依頼しますが、壊れる時もあるようです

俺は武器や鎧、盾を強くする仕事をしているんだ。
(中略)
大体のお客さんは満足して持って帰ってもらえるんだ。
もちろん、性・のいいアイテムを改良する作業はもっと難しくなるから、
究極のアイテムを作る事は夢のまた夢だがね。

お前何作ってんだよ


もう、怪獣ランドは変態ばっかりです。
仕方ない、レベル上げのためにクエストでもやりますかね…
(中略)
よし、クエスト達成だー!

もう歯はいいです





まぁ、RYLはそんなゲームなのさ

著者近影
クラスチェンジも終わり、装備品も新しくなったので
段々と殺し屋らしくなってまいりました。
ステルスから使える不意打ちスキルがあるのですが、こいつがかなり強くて
一発で敵のHPを半分持っていってくれます。いやーこういう強くなってます感ってのは
やっぱりレベル系MMOの醍醐味ですね
このゲーム、EQ並に世界観を作りこんであるみたいで
クエストとか色々と楽しいです。後なんかエフェクトやアクション関連が随分凝ってて
シャドーオフにクラスチェンジしたら、ジャンプとかサイドステップの性能が大幅アップしました。
もうまじスピード職って感じ。ウヒョー!
課金始まっても続けるかもしれない面白さです
2003年11月2日(日)  No.66

oaaaa
エロゲー並の延期が繰り返された新作がついに完成!
見たい人は、フレームのメニューから飛んでくださいね。
っていうか見ないともうワラウトコナイヨ コココノHPノヤマバダヨ

さてさて、公開に合わせてwu-tanさんやnaosukeさんに挨拶してきたわけですが
作ってからいきなり挨拶に行くのもただのBBSなのにやたら緊張しました
苦情がこないか、バッシングされないかビクビクものですよ

でもなぁ。前からやりたかったんだよね。これ!
初めての長編ということでかなり苦戦しましたが、結構いいデキだと思うので
お暇な人は是非みてね。
よっしゃ!今日から日記に一日中FLASHとか書かないで済むぜ!
2003年11月2日(日)  No.65

すまん、まじですまん!
結論から言おう
今日もFLASHできませんでした
すいません
すいません
このとおりです
すいませんすいません


FLASHの知識がある方向けの説明になりますが
「『音ズレ』を防ぐにはストリーミング」というのを勘違いしていて
まずイベント再生でレビューしながら作った後から、最後の最後にストリーミングに変えちゃったんです
おかげでズレるズレる…
しまいにはイベント再生のままにして、DLして見るモノとしてリリースしようかと思いましたが
それすらも原因不明の音ズレが発生して不可能でした。

すまん!tt
くっそー。ファイさんのHPのBBSが復活したから宣伝カキコ〜とか企んでたのに
クソークソークソーあああああああああああああああああぁ

しかもですよ。
完成させてFLASHだけUPして清々とした気持ちで今日はもう寝る〜とか思ってたもんだから
日記を書くMPなんか残っちゃいないんですよ。あたしは!

でもまぁ、あれだね。
誠意を見せて今日の出来事をこれでもかと言わんばかりに言いふらします

今日はねぇ、

一日中FLASH

そうだよ。
実際そうなんだもんよ

あーでも、ちょっとだけβの当選したRYLをやりました

韓国ゲーには珍しくFULL3Dの正統派MMOです
キャラクターはFFみたいな感じのやつで
勃起しそうな姉ちゃんやかっこいい兄ちゃんがでてきます
でもちゃんとキモい要素もたくさんあって
言うなればエロゲーと洋ゲーの中間という感じでしょうか
世界観は、大雑把に言えば人間vs怪物の種族間戦争って感じみたいです




つまりだ

こんな感じのホラーゲーム




おっといけない。とびきり不気味なやつを投入してしまった。次は可愛いギャルだよ



怪物のな。

つうか俺のキャラのシャドーオフ(暗殺職)予定のメロンパンナちゃんです

正直マユゲないからクソ不気味だけど、兜装備したら可愛いんです

萌えー萌えー勃起ング

デザイナーの意図が読めません
初期状態だとキモイのに、装備を一つでもつけると可愛くなる
ほとんどの兜は目〜マユゲが隠れる形してるみたいだから、多分故意なのでしょう
なんでだろうなぁ。『実は怪物』っぽさを出したかったのかしら?


んでまぁ、ゲームをやってみた感想としてですね、これ面白い。
ゲーム内容はEQみたいな感じの地獄lvingゲーで、そこにPvPが加わるようですが
操作性はFPSとかサベージみたいな感じで、戦闘にスピード感があって
なおかつエフェクトが派手なので戦ってて楽しいです。

その戦闘シーンのSSです

シャキーンシャキーンシパパパパって、その爽快感は無印のデビルメイクライのようです

そして魔法詠唱。詠唱中のエフェクトもなんかかっこいい。

足元にエネルギーの波みたいなのが現れ、手で印を結びながらふわふわ浮きます。萌え所



炸裂!

COOL!

いやはやいやはや画像が多くてすいませんねぇ。


なんかRYL楽しそうなので、しばらく続けようかと思います。
伝説のオークマン、ボロと一緒に悪事を働くかも…!?

FLASH、明日には完成できるよう努力します
2003年11月1日(土)  No.64

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++GO BACK++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25