追放者の祭

[一覧] [最新]

2004年2月の日記

ソノーボードとか、カラテとか。陶芸。数学。あるだろ?色々とよ
うん今日はね〜
フツーに過ごしてフツーに終わるかと思ったら
夜1時過ぎに810CS大会が開催されました。

メンバーは前と同じで
kido、mujirusi、おれ、lichの4人
重装備のキド&ムジのへこたれコンビに
俺とリッチの玄人コンビがGLOCKのみで戦いを挑むだとか
みんな隠れて一人が鬼になり、子の武器はナイフのみ
鬼は発見次第、子を射殺しにかかる名づけてCSかくれんぼだとか
一人で練習して習得したモノマネをボイチャで披露してみたりとか
気が狂いそうになりながらも色々とわいわいやって遊んでおりましたよ

で、今4時。腰いてぇー

おわ!!
と、突然目の前に、理想のアニメキャラが!!

わぁーお兄ちゃんの腰もうカチカチだよー?
モノマネしてるとこ見られて我慢できなくなっちゃったのかなー?
あはは!ほら!ほら!きもちいいんでしょ!腰足で踏まれて気持ち良いんでしょ!?
あはははは、ビクンビクンしてる!ばかみたいー♪
2004年2月29日(日)  No.206

腐臭が漂ってやがるぜ
さっきね〜タブレットを使ってお絵かきBBSでお絵かきしてみようと企んで
まりもさんちで色々やってたんですけどね
何これ。うわさには聞いてたものの、ここまでちゃうんかい
なんかもう線が安定しません。訓練でどうにかなるとか本当ですかよ。ぜってぇ嘘だ
その絵になるはずだった物体は、悲惨すぎて悲しくなったので消しました…

くっそーちくしょうーファックァー言葉が見あたらねぇー
しかも何、今日の目玉はお絵かきだ〜なんて考えてたもんだから
そのお絵かきが無いんじゃ、日記に書く事なんもねえよ!ていうか忘れたよ!

腰痛い
もうだめ、ほんとだめ
今日だけは勘弁してくら
みょ、だめ
ごめん
ごめす
2004年2月28日(土)  No.205

ワンダラーチョコ
今日は昼から例のフェン○ル行ってきたんですけどね
なんか、カウンターでベルギー産のすげぇ高そうなチョコレート売ってたんです
大きさは大人の手のひらの面積くらいで、2枚入りだそうです

しかも値段が100円
なにそれ。何入ってんだよ


よほど不味いのかと思いつつ、フェン○ルのチョコなんだからと期待して
試食用の欠片をもらって食べてみた

やばいです
味が高貴です。すごく高貴。女王様です
まず、甘すぎない。
砂糖の甘さに頼るのではなくココナッツの風味で魅せる感じです
そして、中々溶けない。まるでキャラメルのように口の中に居座りつづけます

敵地の真中で天敵である熱に囲まれ、もはやこれまでの状態に陥ったとしても
決して諦めず誇りを失わない。
まさにこのチョコ、王族です。チョコ王です。できれば女王を希望します


それが100円。
最初何かの間違いか、あるいは罠に違いないと思ってたんですけど
やっぱり店の奥さん、多くを語ろうとはしません

でも結局、買ってきました。一個だけですけどね
これから一日一欠けらずつ、小腹が空いたときに食べようと思います。
でも何やら、おかんがバクバク食ってるような気配があるんで
奴の動向に要注意といったところですかね…


んで何?
おかんで思い出したよ
なんかおかんがプラネテスにはまってるようです。

以上です


そうそう、オウムの麻原尊師が死刑判決ですって。奥さん聞きました?
でも尊師舞空術使えるじゃん。フワ〜って飛んでる写真見たよ
絞首刑で首吊りにしても、念力で浮いちゃえばノーダメージじゃん?
その辺どう対処すんのかなぁ。今から楽しみだなぁ。
念力で浮けないように、重石とか抱かせてやってみたりすんのかしら。
でもそれで、万が一尊師がペテン師で
実は舞空術なんて全然使えなかったりしたら
なんかギロチンみたいな悲惨なことになりそうじゃん。バッコーン!って。
それってチョーやばくねー?ぜってーヤベーよな
気づいちまったヨ、俺天才だよォー!マジアリエネー!天才じゃん!


ごめん正直に言う
さっき久しぶりにエロ動画であれしてこうして種を撒いた。ティッシュに。2億匹くらい
それ以来頭がおかしい気がする。おかしい
そのりくつはおかしい
2004年2月27日(金)  No.204

もうだめだの巻
今日は、悲しいというか情けないというか、くっせぇお知らせがあります

気が付いたんですよね
CSやりながら
『あ〜FLASH作んのだりいなあ〜』
なんて、考えてることに…。

何しろ、今一番の興味はお絵かきで
背景画像を用意しようにもUOのアカウントが無くて
新しい技術を勉強する気も勿論出ない

で、『FLASHなんてやりたくない。めんどい』と
真剣に思うようになったわけです

決めました。
UO FLASH、凍結します

つまんない事やっても仕方がない!
やめたほうがマシだ!!

少数とはいえ感想を言ってくれたファンの方々
臭い臭いと思って馬鹿にしたけどまんまとHDDの屑キャッシュを増やされちゃった(略
いままでありがとうございました。

追放者の祭は、本日を持って閉鎖します!

いやまった。閉鎖はしませんよ
UOFLASH関連の企画が更新停止するだけです
ようするにUO FLASH飽きちゃったっぽいんで
新作を作るつもりはしばらくありませんのです。ごめんなさい
いつか気が向いたら…また臭いのが増えるかもしれません
そのときは何卒、なァにィとォぞォよろしくお願いします

で、これからはどういうサイトにするかというと?
日記サイトです。臭っ。勘弁してくれ
う〜ん、希望としてはですね
もうちょっとオフラインでお絵かきの腕を磨いて
俺様専用のお絵かきBBSみたいなのを作って
それを毎日2回くらい更新するのを目標にしたいですね。
できればそれのコメントと絵で笑いと勃起を誘いたい処です
そして徐々にUOとは無関係なオタク系サイトへと変貌して行くのでしょう
文字は2ピクセルくらいの虫眼鏡でも読めないくらい小さいやつ。しかもCSSで強制固定。
INDEXへ訪れるときと離れるときにはJAVAスクリプトで画面がチカチカエフェクトし
見やすいところに無断転載を禁止、違反者は発見次第即通報しますの文字。
見る見るうちにHIT数は減少し
FLASHの有り難味に気づくももはや手遅れな超惨事のできあがりです

そうなれば日記も廃止だね。もう最近は日記じゃないけどね。ウホッウホッウホッ

あ〜〜〜すがすがしいじゃないか
FLASHの重圧から開放されたー!マンセー!マンセー!マンセー!


ところで
『ユダヤ人』ってのは、人種とか民族の事じゃないそうなんですよ
どうやら、ユダヤ教に入った人間全部が『ユダヤ人』にカウントされるみたいなんです。

ちなみに
ヨーロッパではキリスト教会が『金貸し』を禁じていたために
ユダヤ教徒になって金貸しやる人が多かったとか。
だからユダヤ人は商売上手が多いんだね〜へーへーへー





!!!

するとあれか?
この俺も包茎手術のひとつでも受けちまえば
ユダヤ人になれるのか?そして、商売上手に?いやそれは関係無いか
BBSで論破されそうになったらホロコーストがどうとか言い出しちまえば
誰も手出しできなくなったりするのか?
その調子なら、当然UOFLASH凍結も許されるはず
ユダヤ人ってことで影の薄い美少年キャラがネットで定着したりして?





寝よう
2004年2月26日(木)  No.203

おい!まてよ
すいませんでした
まことに申し訳ありません
夜11時も過ぎ、さてFLASHでも作ろうかと思ったらですね

IRCのkidoの名前がkido_csとかなってるんですよ
珍しいな〜と思ってね、ちょっとだけTKしようと思って
サーバー検索ソフトのプレイヤー検索でkidoの居場所を突き止めたんですね

そしたらそれが、810のlichさんのサーバーじゃないですか
後はもうあれですよ。
エロ本を与えられた12歳(姉)が
わずか数日間の教習機関を経て
10歳(弟)を逆レイプするに至るかのように
ピン、ポン、パンとね。

はい、えーっとね、それじゃ


lich,kido,mujirusi
ネット友達にボイチャしまくりながらのCSはとても楽しかったです
3時間くらいぶっ続けで遊んじゃいましたよ

kidoが腐ったマイクで喋り始めると
OFFで聞いたあの声が聞こえてくる。
でもマイクがショボくて、なんかモソモソしてて障害児みたいなんだ
終いにはkidoが『大声を出せば聞こえる』と勘違いしたみたいで
一生懸命喋ってるみたいなんですけど、結局アーアーアーアーしか聞こえなくて
ますますアレな感じになったりね

もうそれが面白くて面白くて…
オーバースキルの関西弁でバンバン弄繰り回してましたよ
Duckでの経験がこの辺で活かされてますね。もはや我に不可能はなさそうだ



…で、FLASHは忘れ去られたわけです。もうだめだ
もうだめだったらもうだめだ♪あ、もうだめだったらもうだめだっ♪
もうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめ
もうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめ
もうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめもうだめ
2004年2月25日(水)  No.202

ええ、はい、わかりました、はい、はい、伝えておきます、はい、では
今日はなんだっけな
いまいち覚えちゃいねえ。
やってた事と言えば、お絵かきとCSと…別にいつもと変わりないじゃないか

FLASHは…いい加減このままじゃ一生やらない気がしてきましたよ
よかろう。
マニフェスト(死語)、投入するよ
明日からなんかやる!画像の抽出とか着実に確実にやるぞ
で、すげえの作ってキドを落胆させてやろう

あ、そうそう
うちの日記からkidoのサイトに人が飛んだ回数が、33回だったそうです
なんか時間経過に比例して減ってるな。まったくもって減ってるね
いやべつに悔しくなんかないよ。やりたい放題馬鹿やれるからマイナーなほうがいいもん
マジだよ、ヤバマジ

クケー
早くrock village君(仮)とバトりたいよ
で、それに圧勝して自信を得たらお絵かき掲示板に手を染めて
もし激負したらあいつを殺して俺も死のう
今から楽しみだぜ
2004年2月24日(火)  No.201

84848848455168
う〜ん今日はね〜なんでしょう
絵を描いたりマリオ屋で昼ご飯食べたりCSしたり

そうそう
数少ないリアル友達のrock village(仮)くんにイタ電しました
今日のイタ電は、

やばいよ
電話かけた瞬間、自分が何を言おうとしてたのか忘れちまったんだった
それはそれでネタっぽかったんですけど、なんだか腑に落ちない結果です

で、今回はどんな話かと言うとですね
お前の小さい頃の落書き張と、最近描いた絵を見せやがれ
そしたら代わりにこっちは0から今までの分が詰まったブックを全部見せてやる!と
嫌がらせスレスレの指令を発令しておきました。

くくく、奴め度肝を抜かすぞ
何しろおらはここ一ヶ月とそこそこ
普通の学生が勉強するはずの時間を全部お絵かきとCSに当ててたんだ
成長率は半端ねえ!!!といいな

うん
あと一週間でテストが終わるとかいう話なので
奴との決闘が今から楽しみですね。プヒヒヒ、俺の絵で勃起させてやろうじゃないか


んでからですね
なんかkido(http://kajupi.hp.infoseek.co.jp/index.html)がFLASH作り始めたみたいです
いいね〜いいね〜
初々しいねェ〜スキルの無さをアイデアで誤魔化してるっぽいのがね〜
おらの若い頃を思い出すね〜でも彼の場合は天然っぽいけどね〜

まぁ早い話、こういう噛ませ犬が居てくれたら
おいらだってびびらずに安心してFLASH製作に精を出せるってもんですよ。
頑張れよ、ルーザー!(笑顔)


あ、そうそう
増やすつもりも無いし、なんだかすごく臭い文章なので
『妄言』のコンテンツを削除しちゃいました。
その代りといっちゃなんですが、『ギャラリー』のコンテンツを追加しませんでした
2004年2月23日(月)  No.200

チンドラゴラ(引っこ抜くと悲鳴を上げ、それを聞くとふたなりになる草。岩手県の名産品)の巻
今日はね〜
前買ってきて積んであった、プラネテスのコミック版を読みました

ヒェー流石だねー面白いね〜
とにかく何より漫画の技法がすごいね。
さすがモーニング連載の漫画です

うん。何
もう書く事が無いじゃないか
書く事が無いといえば、FLASHです

FLASH様…創作意欲がオフラインお落書きに移行して以来
作ろう作ろうといいつづけ作らないという
まるでどこかのネットゲーム日記のサイトのような状態に陥っています

あーshit!日記なんか書くからあれなんだよな
『忙しい』んじゃなくて『やる気が無い』のがバレちまうんだよ
で、日記なんか書くからこういう脳内作戦会議みたいなのも書いちまうだろ
そうすっとその手は使えなくなるわけだよよよよよよヨよョよ。

なにこれ
なにこれ

なんだよこれ

以下、10時間後の自分に向けたメッセージ

FLASH作ろう。じゃなくて作れ
明日の俺よ、新しいFLASHを作るんだ!
ネタはあるんだから作業だけだろ!早く!早く!マス掻いてる場合じゃないって!
早く!早く!早く!早く!
え、そんなことやるより絵描いてるほうが面白いだと?
馬鹿野郎!お前は忘れたのか
故郷に置いてきた、優しくエロくふたなりで特技は言葉攻めでアニメキャラな姉の存在を!
彼女のためにもがんばるんだ。さあ!

もう最近意味わかんねえよお前。死ねよ。あれ、俺か
2004年2月22日(日)  No.199

2万HITを目前にアクセス数が激減。そのとき、防衛庁が取った苦肉の策とは・・・!の巻
うーん今日はね〜なんですか
相変わらず絵を描いて過ごしておりました。
男女、物をバランス良く全身をかく事を念頭においてがんばっておりました

んでね
今日はちょっと、某所のお絵かきチャットとかいうハイカラーな物に参加しようと
久しぶりにペンタブを握ってみたわけですね。

なにこれ
なんかおかしい。命中精度がマウス以下。え!?

ああ、ドライバーが入ってなかったのね。
よしよし、ドライバーを入れよう。あれ。USBが認識されないとか出やがった
USBのドライバーを入れなおしてみよう。あれ。固まった
あれ。なんか日記書き始めちゃったよ。まだ終わってないのに書き始めちゃったよ
あれ。早くも今に至っちゃったよ

早い話がなんだこれ
もしかしてペンタブ様壊れた?え!?
勘弁してくださいよ。まだろくすっぽ使ってませんよ
これからって時なのに貴様。いったい何様のつもりだ?

ちっ。ちっっていうかっていうかごめんなさいごめんなさい
治ってくださいお願いします。お願いします治って

もしかしてネットで落としたドライバーってのが気に入らないのかな
よし、買ってきたときについてきたCDは…どこだよ。ねえよ
けっ。しゃあねえな。見つけるまでタブレットは無しだ馬鹿め


そんでなんでしょう
今日は、っていうか前からなんですけど
ついにライバルとも言うべきサイトを発見しました。というか認定しました。

いきなりライバル認定なんて悲しい事してるのが本人にばれたら嫌なので
URLは秘密ですが、脳内仮想敵ってやつですかね。
奴を超える事を当面の目標にしてみようかと思います

しゃどさんの脳内で生まれ、脳内で始まり、脳内で稼動し
『超えた』と思ったら勝手に宣言して終了する、そういう変な企画の始まりです


"奴"はどんなやつかというと
俺より約8ヶ月先にお生まれになっていて
なんかすごい色彩感覚を持っている。技術とかじゃなくて、才能っぽいやつ
さらに女の人で
好きなアーティストは、歌田ヒカルとかEvery Little Thingとからしい

"奴"の恐るべき部分は三つあります。先ほど述べました通り
ひとつ、同年代
ひとつ、研ぎ澄まされた色彩感覚
ひとつ、描いてる絵が、なんか玄人くさい

同年代。
俺だめなんだよなぁーこういうの
なんつうの。年下に負けても年上に負けてもへっちゃらだけど
同じくらいにスタートしたやつには負けるとやたら悔しい。恐るべき特徴です

色彩感覚。
なんかすごい。男にゃとても真似できそうも無い
キュビズムにも似た、見たことも無い綺麗な塗り方をしやがる
ツールの技術とかじゃなくて、ただの水彩ツールを単純に動かすだけで
あそこまで綺麗な物を描ける人間はそうそういません

描いてる絵が玄人臭い。
年頃の女子だと言うのにですよ
指が異様に長かったり、クチビルが突き出していたり
笑うと横から見たとき口の向こう側が見えたり
そういうのが無い。ようするに最遊記っぽくない
つまりヤオイやショタ文化とはほとんど関係が無いお人です
FFタクティクスとかそれ系かしら?そんな感じの絵を描くみたいです
勿論、デッサン力はお絵かきサイトの名に恥じない高水準をキープしています

なんかね〜
生粋の"絵マニア"っぽい空気がプンプンしてきやがるンですよ
流行やオナペットに惑わされず、マンガや絵そのものに美学を持っている
小学生の頃から絵を描いて育ってきたエリートの中のエリート。
ベジータ様のような絵描き属性を持っているようです


敵にとって抜かりは無いわァー!
うん
なんか書いてて訳分からなくなってきたよ


以下、テーマソング

1番
今日から君をライバルに認定するよ(認定するよ)

僕は君を超えるためには手段を選ばない(Yes!!)
僕は君を超えるためには手段を選ばない(Hu〜u〜♪)

君のサイトを見たその瞬間から
僕は君の絵に闘争本能剥き出しさ(パンツも剥き出し)

超えてみせよう。エンピツを握り締め
超えてみせよう。エンピツで絵を描いて(おっぱい)

スケッチブックには君への敵対心が溢れ出している
(繰り返し)

2番
(1を繰り返し)

3番
(1を繰り返し)

4番
(1を繰り返し)
2004年2月21日(土)  No.198

エンポチ
今日はね〜なんですか
れなさんと仲直りしたかったもんで、レナさんの常駐するチャンネルを訪問しました
っていうか前からたまに行くんですけどそのたびに無視されてます。なんか悲惨です

そんで、今日は入ったら即効無言でIRC落ちられた挙句
あの、シルバーですよ。シルバーごときに
『しゃど、お前レナに嫌われてんだからくんな。誰もこなくなっちまう』
等と言い放たれ、それを聞いていい気になった俺は
『うるせぇおまえよりましだばか』
に立て続け
『鹿でも食ってろアイヌ女』

と、いつもの調子で愛を表現したんですけどね
どうしたのかな。
なんかシルバーさんにそのチャンネルをバンされちゃいましたよ

愕然です。
レナに痛めつけられて勃起する予定はできていましたけど
まさかシルバーごときに。長寿の妹のほうに。バンされるとは。
馬鹿な。馬鹿な。そんな馬鹿な。馬鹿なことが。

その直後3分くらい真顔で熟考モードに入った後
なんか無性に腹が立ってきたんですよね。で、悟った

レナさんが未だに怒ってるのって、これに似た感じなのかなってね
分かります。分かります。
約2年間同じIRCに居つづけ、相手を罵倒する事が日常になるほどまでに打ち解けたというのに
あの事件以来、いくら俺が謝っても…2ヶ月以上シカトし続ける彼女の気持ちが

いやわからねえよ。ったく、オタ女はこれだからよ
粘着
もういいや。しらね。しらねー。夏目正子


つうか怪しいのはシルバーだよ。
会うなり突然、
『しゃど、お前レナに嫌われてんだからくんな。誰もこなくなっちまう』
だぜ

つまりこの発言の裏を深読みするとだね
あの野郎、無関心を装っておきながら
隠れてレナとかと俺の事についてチャットしてるってワケだ。

で、答えは出たんだ

レナ様の望みをかなえ、しゃど太郎をこのチャンネルから追い出そう
それが一番丸く収まる方法だろう

と…

kido:え!!!!?まじで?!!
SYADO:いや、嘘。
kido:嘘かよ


てかシルバーも見てるよな。これ
やべ、やべ
この日記やべ矢部やべ

やべ
2004年2月20日(金)  No.197

しまった、金玉が液状化してしまった
最近ねーなんといいますか
前は、上手い絵の人を見ると
『うっげ…うぜぇ、もっと下手なやつはいねえか』
とかいって、自分よりヘタクソな人間のサイトを探しだすほど
勝手に一人でへこんでたんですけどね。

なんか例の輪郭線がどうとかいうのを練習してからというもの
変なカッコしてる人とかも、ちゃんと崩れず写せるようになったんすよ
するとどうでしょう。
何やら自動的に、心成しか顔も上手く描けるようになってまいりました

だから最近上手い人のサイト見るのが楽しくて仕方が無いのですよ

どうよ、つい2,3年前までは
『はァ〜?エロ絵ねえの?小学校に戻って図画工作でもやってろ』
だったのが

ここ1,2年は
『うわぁ、上手いなぁ。でも俺とは関係ないな』
になって

1ヶ月前に思い立って絵を描きはじめ
『怖いから近寄らないでください…』
等とおびえ始め

ここ数日は、上手い人を見つけたら
『Oh!いいね。ぜひ参考に模写らせてもらおうじゃないか』
なんて、ワクワクできちゃうの…

そんでねそんでね、模写してるとだんだん変な感じになってきて
おしっこの穴がキュンっキュンってなっちゃうのぉ。(朝鮮語で)(キムチを頬張りながら)


いや〜やっぱしお絵かきってのは最高だね。
日本に生まれてよかった。金玉がついててよかった。オタクに生まれてよかった。
これでマンコとおっぱいとアニメキャラの外見が備わってたら言う事無かったんだけどな
まぁ、それはよかろう

そんでなんだっけ
ここ最近、このコンテンツ『日記』っぽくありませんね
もうだめだな。日記はだめだ。

よし!



なんでもありません
2004年2月19日(木)  No.196

オウ!デューク!すごいワ!
なんか最近おかしいんですよ
何がおかしいか

お前の脳みそだ馬鹿野郎!

えーっとね〜今日はね〜
あいかわらず絵描いたりCSしたりね。いいかげん書くのが馬鹿馬鹿しいくらい
俺の運命の歯車がプープー言ってる気がする一日でしたよ

そうそう、ぶーんをちょっといじくりまわして
カメラワークその他をカッコよく改造してみました。

いつだっけか
誰でもピカソの座頭市特集でブルースリーだの間だのパクリだのってのを見てから数日
ついに実行に移すことができました。

う〜ん、ぶーん作った当初はすぐに直そうと思ってた『間』のとり方も
なんだかいつのまにか、異界送りになられていたようですね

よし、腰も痛いし寝ようかな。(略してヨコツネ丸)
2004年2月18日(水)  No.195

ドッカン!
うん



あ、ごめん
ここまで書いて日記放置して今しがたテレビでやってた漫才の
『ジパング上陸作戦』の公式サイトのBBSに応援書き込んでた

いや〜ジパング上陸作戦最高だね。鳥肌実並に使いにくい芸風してるところとかサイコーだ

この人ら、何やら日本人のお兄ちゃんと
オーストラリア出身の外人兄ちゃんのコンビみたいなんですけど
外人兄ちゃんが、りゅうちょうなんだか
カタコトなんだかよくわからない変な日本語で
シロンボだとか若年児童を迫撃だとか、とてもゴールデンでは流せないような
ブっ飛んだネタを連発してくれます。

ほかにも
『あっちのセーラー服の二人組みって誰だかワカルカナ?』
『うん、えっと女子高生やろ?』
『チガウヨ、イレズミのおっさんダヨ
とか、普通のネタだって光るものがあります

こいつァ〜面白いね
でもどうせ、一生ブレイクしないんだろうな
だってこんな危ういネタ、テレビじゃ中々放送できませんよ
彼らはきっと、このまま鳥肌実のような末路を辿るのでしょう
あ、実ちゃんまだ末ってなかったか


なんつうかね〜、こういう自分の身をかえりみない自爆系の芸人大好きです
みんなも人生の手本にすべきだと思います

そしてみんな死ねばいいんだよ
2004年2月17日(火)  No.194

あれ
おかしい
ついさっきまで日記で書く事がそれはもう山ほどあった気がしてたのに
今書こうとしてみると全然ないぞ


なんだっけ
リアルタイムでやりたい事を忘れまくっているようだ
また忘れちった

どゥ
ドぅ
どぅどゥっどビート

けし

童貞です


いけないいけない
思わず取り乱してしまった。だんだん意識がハッキリしてきたぞ


なんだっけ

そうだそうだ
かろうじて思い出したぞ
今日は、ひさしぶりにrock village君(仮)にイタ電しました

あの野郎電話するとかいっといて電話しねえでやんの
これじゃまるで、俺が友達あいつしか居なくてあいつにまとわりついてるけど
実際別に面白くもないからまとわりつかれるほうからしたらしごい迷惑なヤツ
みたいじゃないか

なんか今真理を悟った気がしますがどうでもいいです

で、今日はどんなのかというと
『あ、もしもし?&%*$%?ワシワシ。ワシな、整形してん』
(断っておきますがワシなんて変な一人称使うのは大阪でもわしだけやで)

あれ、なんだっけ
また忘れた
えーとえーっち

それはさておき
中々会う機会が無いもんだから、あいつの落書き張を盗み見る隙もありませんよ

う〜ん
とりあえずヒキコモリの誇りとして、アイツを追い越さないとね。
そんでそのままドンドン上手くなって
つまんない勉強なんかしてるヒマなんてないよ〜って圧力かけてって
あいつもヒッキーの仲間入りという訳ですよ

くくくっ
2004年2月16日(月)  No.193

ドゥ
今日はねー
やってたことと言えば、いつもと変わらないんですけどね

なにやら、うちの病院の看護婦さんからバレンタインのチョコレートケーキを
お父さんのついでにもらっちゃいました。メッセージカード付きのやつでした
義理のチョコレートってやつですか。美味しかったです
看護婦さん三人いるんだけどね、一人だけでした
この辺が、俺の人生の微妙さ加減を物語っててかなりシュールです

で、正直
ホワイトデーとかものすごくめんどくさいンですがー!
まるで、kido日記でお馴染みのM尾くんみたいな話なんですけどね

なにしろ看護婦さんの名前は知ってても顔も覚えてなければ
声も覚えてない。挨拶くらいしかした事が無い。
未だに病院に出向いたとき『え!あんただれ!?』とか思ってしまうほどだ
そもそも俺はこういうイベントが昔から嫌いだということを思い出した
ほらおれー昔は(小学生当時)よくモテたから〜自閉症気味の女の子からクラス1の美少女まで
色々とルパン三世じみた事やってたからさ〜義理から本命までチョコ山ほどもらうんだけどさ〜
正直社交辞令がだるいんだよね〜

まぁねー看護婦さんがアニメキャラの類なら喜んで受け取って
今ごろは精液でも練りこんである変態クッキーでお返しする計画を練っている
まっ最中だろうと思いますけど…

看護婦さんになんていいますかね。
アニメオタクのヒッキーが面識ねえ姉ちゃんと会話とか想像するだけで過酷ですよ

あ、どうも。お父さんが日ごろお世話になっています
ヒヒ、ヒキコモリの鼻毛息子です。前はありがとうございました。プヒ、プヒ
こ、こここれはバレンタインのお返しし〜じゃなくてホワイトデーの
プ、プププブリョァ!じゃなくて〜えへへへ、えへ、えへへ(苦笑)
ププ、プレゼントですぅ〜プヒ〜プヒ〜〜
ど、どうぞォ〜サワサワサワサワ
(プレゼントを差し出し、渡すときに相手の手をサワサワサワサワ)

って、なりかねません!!いやならねえよ



というわけでえーと、あとはなんだっけな
なにやらおかんが、俺に黙ってケーブルTVのチューナー?みたいなのを増やして
自分達の部屋でもケーブルTVを見られるよう画策している事がわかりました

なんといいますか。俺ってば快適なヒキコモリ生活のために
ディスカバリーやヒストリーみたいな、理科とか社会系のチャンネルを見るとかいう
大義名分で自分の部屋にケーブルテレビを独占、一日中アニメと理科社会を見まくっているわけですが
どうやら自分たちの部屋でもテレビを見られるようにするつもりみたいですね。

たいへんだ
このままケーブルテレビ環境が磐石になれば
近々スカパーに乗り換えてさらに沢山のアニメチャンネルをカバーするという
俺様の野望が達成困難になってしまう!

なんとしても阻止せねば!阻止!阻止!阻止!WE LOVE 憲法9条!!

で、計算してみたわけですよ
スカパーとケーブル、二つのテレビで見られるようにしたとして
どっちがお金かかるかな〜ってね。

ケーブルは、今払っている料金に1500円で複数台視聴可能
スカパーは、チューナーの数だけ料金が比例。テレビが増えると料金は2倍になります


…!?

ま、まぁまて。考えても見ろよ
ケーブルには見もしない無駄なチャンネルが山ほどあるじゃないか
それを除外して、必要なものだけを追加してみろよ
そうすればたとえチューナーが二つでも、料金は極力抑えられるはずだ

チン
チン
チン

BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOM!!

う…くっ・・・AT…X…っ!
2004年2月15日(日)  No.192

緊急メモ
大笑いしてのけぞった女
前歯の裏側に見えるのは、謎の金属板

笑顔の綺麗な彼女
その過去を知る者は、居ない
2004年2月14日(土)  No.191

ハンプ!ぃ
to dayはね〜
なんつうの、CSやったり漫画読んだりして過ごした後
お婆ちゃんの家に晩御飯を食べにいってまいりました。

うん、なんか
チョコカレーさんの新しいレジェンドを耳にしましたよ

お婆ちゃんの友達の家でまたやってくれたそうです。
なんでも、その家の『食器棚』に入れてあった食器を綺麗にするために
浴槽に熱湯をそそぎ、その浴槽にその家の食器類を全部ブチこんで
『熱湯消毒』を実践してくれたそうです。


え?
えぇ?
まってくれ
俺を混乱させないでくれ

えっと、
チョコカレーさんが?
他人の家で?
浴槽に熱湯をそそぎ?
他人の家の食器を?
すべて放り込んで?
熱湯消毒を?
実践して…
下さりました?

待ちなさい
人の家の食器を熱湯消毒する意味がわからない
『浴槽』に熱湯を注いだところで消毒になるかどうかすらわからない
そもそもあんたの存在自体が意味不明だ

チョコカレーさん…トリッキーすぎるよ
だんだん嘘じゃないかと思えてきたほどだ。
いや、残念ながら全て事実みたいなんですけど…

チョコカレーさんの快進撃には一向に終わりが見えませんけど
その友達もお婆ちゃん自身も、チョコカレーさんの株式運用能力に期待して
金に目がくらんでへーこらしてるみたいですね

共産党…入ろうかな



んで、帰ってきてインターネットしてたんですけどね
俺のUOFLASHにおける心の師匠、ふぁいさんのEternal Momentに
新しいコラムが追加されてたんですよ

そのコラムってのはふぁいさんのUO人生を振り返るようなモノだったんですけども
その中の一節に謎の感化を受けちゃいましたもので、激しく無断引用しちゃいます
ふぁいさんごめんよ!でも引用しないと世の中からテロリズムは無くならないんだーっ

-引用開始-
ちょうどこの頃からサイトに真面目に(?)取り組むようになった。UOをやっているからといってそれをネタにサイトを立ち上げていても誰もみないだろうし、単にデザインを綺麗に見せても自己満足で終わってしまう。そこで始めたのが『UO Flash』だった。UOSVもリリースされたし、もう一度始めてみようかな・・・って。
-引用終了-

doh!!
なんてこった
そうだった…忘れていたァ…
無意味なんだった。
FLASH無き追放者の祭になんて存在意義など無いのだったッ!

というわけで
ふぁいさんのコラムに激しく勇気付けられてしまった俺さまは
リハビリついでに、ビックリ・ウルティマを近代化改修してみたりしました。
微妙に変わってるんでひまな人は見てね。かなり微妙だけどね

最後に、なんか元気づけられちゃったふぁいさんのEternal Momentは
http://www.s1.inets.jp/~phi/index.html
と、なっております。FLASHもコラムも面白いよ!見てない人はぜひ読見ましょう
2004年2月14日(土)  No.190

シュッ しゅッ
今日はねー
昼から例のマリオ屋でおランチと洒落込んだんですけどね
俺とおかんが全部食べ終わってデザートと紅茶を楽しんでいる最中
隣の席に、外人の二枚目の兄ちゃんが座ったんですよ。

うわ〜かっけぇ〜足なげぇ〜ヒゲに合いすぎじゃねえ?
俺が女だったら受精きぼんぬだなぁ〜〜なんてどうしようもない事考えてたら
お兄さん、メニューと『にらめっこ』を始めました。

どうやら、日本語で書いてあるメニューが読めないみたいですね

流れ着いた異国の地
サムライなんていなかった。
ゲイシャガールなんていなかった。
富士山なんかありゃしなかった。
あるのは、ほら、うちの周辺アレ指定地域近いから
ただあるのは、しつこく張られた公明党の選挙ポスターだけ…

ふと目に入ったローマ字の看板
大きな窓から覗くキッチンにはハゲのイタリア人。
わあ!おいらと同じ人種だ〜〜〜ヘルプ!ヘルプミー!

と思って安心して入ってきただろうに…
そりゃ日本の店だから、メニューは日本語

そんなつらい現実が彼にのしかかる…


もうね、見てるだけでここまで想像しちゃって
笑いこらえるのに必死ですよ。笑ってるのがばれたらB29が(略

しばらくして、出てきたのはウェートレスさんではなく
例のボンジョルノ〜マリオでした。

その二人の会話ってのが、また面白い

マリオ『ボンジョルノ〜。%&$♯@〜%&*&*%’〜』
外人兄ちゃん『マ、マダキメテナイ』

明らかに会話になってなかった。
イタリア語に対しての返事がマ、マダキメテナイですよ
どうやら兄ちゃん、イタリア語と日本語の区別がつかないようだ
つかマリオよ。イタリア人とは限らないんだから
いきなり陽気にイタリア語で話かけんなよ!

もうそれ聞いてて、俺もう限界。
ちょっと吹いた。でもがんばって引っ込めましたよ

で、やっと言葉が通じてない事を悟ったシェフマリオ
メニューを指差しながら、ひとつひとつの名前を朗読していきます

マリオ『ワンパスタ%&$*パスタリゾッテェピッツァABC%&%*%&@』
外人兄ちゃん『マ、マダキメテナイ』

早いって!もっとゆっくり言おうよ!しかも指さしてるとこ適当だよ!

ああ、ひいじいさんたちの苦労が伺える。
イタリア人…こいつら戦争とか絶対向いてねえ!

で、なんかお兄ちゃんがモゴモゴしてるのを見て
何やらニコニコし始めるマリオ。手でOKの形を取り
マリオ『パスタ?OKOK。パスタ!Haha』
外人兄ちゃん『イ、イエス。ハイ。イエス』


ランチセットにはABCとあって、
Aがサラダorスープ+パスタorリゾットorピザ+紅茶
BがAにデザートが追加
Cが前菜+パスタorリゾットorピザ+肉料理or魚料理+デザート+紅茶なんですけど
ABCを指定するプロセスが一切無い。マリオはなんか適当だなあ

そんで出てきたのがCセット。ちなみに一番高いやつです
これは、行き倒れ寸前の同じ人種に対する情けからのサービスなのか
相手の言語能力の無さを利用した詐欺なのか
イタリア人特有の陽気さから出た謎の行動なのか

まぁどっちにしろ面白いですね


そして…このまま終わるかと思われたバトルには、まだまだ続きがありました

しばらくすると、外人兄ちゃんの彼女らしい日本人女性が登場しました

姉ちゃん『あー?あんた何してんの。自分の分だけたのんだん?うっわー』
外人兄ちゃん『ゴ、ゴメンヨ』

なんかバリバリの大阪女でした。つうか日本語で容赦ねえなおい
で、しばらくすると久しぶりの白人客に気をよくしたのか、厨房からマリオが出てきました

マリオは、何やら外人兄ちゃんに話し掛けているようです。
それを無視して外人兄ちゃんを問い詰める大阪姉ちゃん
聞いてるフリしながら(多分)飯をほお張る外人兄ちゃん


第三次世界大戦でしょうか。ただならぬ空気が漂い始めました




すまんこ
これからって時なのにもう笑いを堪えきれなくなって帰ってきちゃった
なんかもう店を出た瞬間大爆笑しちゃった。やばいって。ホント
さんまのカラクリテレビの黒人三兄弟みたいでしたよ。外人最高だ



そしてですね、その帰り
例の病院の隣の店へ散髪いってきました。

途中ネットゲームについて語らされてしまい
『ええ、もう最近は人間関係保つのがめんどくさいんで
ネット通信で対戦だけをやるようなやつばっかりやってます
えふぴーえすって知ってますか?』

なんてどうしようもない事を告白させられながらも

ついに聞き出しましたよ

ジュッポジュッポ
キュルキュルキュルキュル

そう、例のフェラマッサージ機の…製造メーカー名を!
『オナニーに使いたいんですけど!』なんて言える訳もありませんから
ばれないように、ばれないようにさりげなくかつ大胆に

『これ面白いですねー。なんて言うんですか?』
『あー、製品名は知らないんですけど、こういうの最近は少ないみたいですね』
『ほう、そうなんですか(クソ!逃したか!?)』
『作ってるところはシールドビーっていうらしいんですけどね〜』
『は〜、変わったもん作ってる会社もあるんですね〜(コングラッツレーイショーン!)』

シールドビー。
スペルすら分からなかったが、彼は確かにそう言った。
シールドビー
魅惑の…キーワード

ぐぐってみよう
http://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%BC&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=


スーパービーダマン ...
... チャンピオン認定 45 ヘビー ビーダマンモードにレベル11が出現 ビーダマ
ンモードの合計点数を7000点ピッタリにする 46 シールドビー 対戦でバリア
を張って相手のビー玉を数秒間防ぐことができる VS COMでサラーにHARDで勝
つ ...
www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/gb/subidafa.htm - 6k - キャッシュ - 関連ページ

お問合せはお一人様5点までとさせて頂きます。
... サロ124 湘南色, 4159, \1,200, モハ204 京葉線色 【M】, 42291, \3,600,
モハ456 【M】, 423, \2,500, クモハ165 ヘッドライト・シールドビ
ー, 4278, \2,000, クハ200−77 京阪神緩行色, 43291, \1,200, クハ86 300,




…けっ…
あれ…なんだろう…なんだこれ…あれれ…おかしいな
涙が…涙がでてきちゃった

もう後は絵描いたりCSやったりね。FLASHとか放置でしたね
あと晩飯がまずかった。それだけだ。おやすみなさい
2004年2月13日(金)  No.189

ドゥドゥ
ウィーンウィーン
今日はウィーンウィーン
なんだっけなあウィーンウィーン
あんま覚えてないなあウィーンウィーン
なんかこう、CSやったり漫画読んだり絵描いたりしてた気がします
FLASH?なんだそれ。エロいの?

う〜ん。すばらしいね。
輪郭を意識しだしてから、一日に稼ぐEXPの量がはんぱじゃァありませんよ
この調子ならrock village君(仮)を撃破するのも時間の問題じゃないですかね
しかもこの素敵な成長曲線。このままいけば、末は博士か大臣か

なんて、眠い金玉をこすりながら書いてたら自慢みたいになっちゃったよ
自慢だけどな。ごめんな、才能溢れててw
雑魚どもよwおまえらが理科とか算数やってる間に俺はCOOLな画力をゲットするんだよ
ま、せいぜい無駄な情報を脳細胞に焼き付けてればいいよw
俺は 恒 久 的 に役立つスキルをバンバン見につけっからw

本日の笑いどころ
理科・算数・w・本日の笑いどころ
2004年2月12日(木)  No.188

ピュゐ
うわぁ、うげぇ、吐き気がするゥー(喫茶店でお冷を飲んだ瞬間に)

えーっとねー今日はねー
ボロに教えられてジャンクメタルとかいう
ACをパクってMMOにしたようなゲームやってました。
もぉ〜なんつうの。だめだ。
ケチをつけるのすらめんどくせえ。俺このゲーム嫌い

アクションをMMO化した時点でダメクソウンコ確定なのはRYLと同じみたいですね
MMORPGでFPS並のアクション性を出すにはあと20年くらいかかる気がしてなりません
大体あの操作は何?制限付きのFPSじゃねえか。ダボが!
あれ、ケチつけちゃった。まあいいや

寝よ。おやすみ
いやいやいやいや

今日はね〜昼から近所のヘドロ気味なのにやたら動物のいる例の河川敷に
家族そろって犬の散歩に行ってまいりました。

犬を放してみたら、案の定川にダイブしてくれやがったので
帰ってきてまず庭先で洗って、さあ風呂に強制収容かというところでめんどくさくなり
うん、なんかこう。足とお腹洗っただけだからすぐ乾いてたし。

動物虐待スレスレの一日でした…まぁ大丈夫ですよ
獣医の息子が言うんだから間違いないって。俺を信じてくれ

んで、帰りに例の共産党叔母さんの家に寄ってきたんですよ。

何故か?なにやら、共産党叔母さんの婿さんで
でも別に共産党員じゃないという普通のサラリーマン、俺からすれば
普通の人おじさんのお父さんが入院したとかで
そこで飼ってた犬がこっちに来たらしいんですよ。

その犬ってのは、今共産党叔母さん宅で飼われている犬の兄弟で
現在10歳前後のメス犬です。

う〜ん、共産党叔母さんが赤化する前ほどの昔…10年くらい前に見たときは
柴っぽい子犬だった記憶があります。


で、見た。すっげー吼えてる

体は、柴犬風
http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doginfo.asp?page=1&Kind=70

サイズは、中型犬

顔は、テリア風のマユゲと形
http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doginfo.asp?kind=3


うわキモッ

すいませんすいません
始めてみたとき、さすがのぼくちんも正直『キモッ』ってなっちゃいました

想像してみてくださいよ。
でっけーテリアがキャンキャン吼えてこっち見てるんすよ。
テリアほどマユゲが濃くも無いものの、適度にりりしいマユゲ。
早い話がパっとみ人面犬です

うわキモッ

しかも

うわキモッ

うわキモッ
うわキモッ
うわキモッ
2004年2月11日(水)  No.187

はべァッ
お〜っといけないいけない
日記を書かずして寝てしまうところでしたよ
なんかボロが昨日の日記に妙な細工を施しやがったようですが、まぁよしとしよう

今日はなぜ深夜3時半にまで日記更新がずれこんだのか?
答えはひとつだ。

えーと、突然ですが
新しいFLASHが完成しました

いや嘘

な〜んだっけな〜
ボロにそそのかされて、BBSで変なポケモン考えてたら
すっかり日記書いたつもりになってましたよ。危ない危ない

そんでねー、なんですか
今日はプレステしませんでしたよ。えらいだろう
かわりにカウンターストライクとかいうゲームで銃撃戦やってました。

あ〜と〜ね〜、え〜っと〜ね〜、え〜っと〜〜ぎちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうだ思い出したよ
昨日本屋で山ほど漫画買ってきました。昨日かよ
買ってきたのは、
カラクリサーカス27巻〜30巻
プラネテス1巻〜3巻
うすた京介短編集 チクサクコール
ジパング13巻
B.B.Joker5巻

最近の家庭内バイトでもうけた金があると思って、やりたい放題買ってたら
何気に5600円くらい使っちまいました
うわー、俺ってブルジョアジー!
おっといけない、こんな資本に任せて暴れて回ってるかのようなことを言っていると
全○連とか中○派とかに命を狙われますね…ああっ!手が滑ったー!
手が滑ってゴーグルで検索してしまったーーーーッ!

ttp://www.zengakuren.jp/
ttp://www.zenshin.org/

え…あの、あったんだ。ホームページ。
っていうかまだあったんだ。誰かトリビアに送りなさいよ。へ〜へ〜へ〜

で、全学連さんがページランク3、中核派(前進?)さんが4ですか。

あ、思い出した。追放者の祭のページランクが2になりました。ワーイワーイ
ちなみにkidoの喜怒哀楽と野獣会はそれぞれ、1です

ってことはあれですかな。喜怒哀楽と野獣会と追放者の祭がタッグを組めば


…全学連に勝てる…!!



ああっやめて!石を投げないでっ!動揺層に指定しないでー!
2004年2月10日(火)  No.186

ふははははは


こっそり画像はっちまえ。
以下、通常の日記です。どうぞ。 byぼろ
ふ〜ん、なるほどなるほど
あ〜そうなんだ〜
よし、やってみよ
うわ、マジだ


W E S T V I L L  G R A P H I C S様様のところ
http://www.lares.dti.ne.jp/~westvill/
のコラムを見てお絵かきした時の俺


う〜ん、このサイト。なにやら現役アニメーターさんのサイトらしく
かっちょえー絵とか絵の描き方みたいなのがおいてあるんですよ
で、そのコラムに書いてあった、「輪郭線をとらえる訓練」ってのをやってみたわけですよ

で、やべえなこれ。あーまじか
ありえねーこれ、ヤバイよ。やばいってまじ!やばいよマジでー!

いやはや、何やら全体のバランスをとる能力が激しく上昇したようですよ
うん、いいじゃないの。お絵かきにはこんな裏技があったのか…
これなら、近々落書き感覚で自分で考えたポージング書いたりできるかもしれないわね

となればあれかね。
ひさしぶりに言うよ
グヒヒヒッ

ご主人さまーーーーー!!(鼻血


う〜んなんといいますか
言葉じゃ中々表現できませんが、WESTVILL GRAPHICS様様のおかげ様様で
なんかクラスチェンジしちゃったんじゃないかと思えるくらい、絵の感覚が変わりましたよ
詳しくはhttp://homepage1.nifty.com/~westvill/で熟知すべし

え、その上手くなった絵とやらをここに乗せろ?嫌だわ、お父さんったら
そんなハレンチなことできませんよ!



でね、なんということでしょう
昨日、SALさんところの白黒うぃんうぃんが分からないとかどうとか
日記に書いてみたらですよ。あれまっ!
なんと、どうやってるのか作者のふなめしさんが
直々にBBSで教えてくれちゃいました。ありがたやありがたや

どうやら話によると、マスクを使って万華鏡にしているとかいう話です
詳しくは追放者の祭 公式BBSで熟知すべし



うん、でね。
俺無知だから、万華鏡システムの想像すらままならなかったよ…
まあ、それはいいんだ
マスク!
マスクとかいう物を研究していけば、何時の日かあの境地にたどり着けるはずである
詳しくは(略



で、FLASHですか

うん、明日からね。明日からやろう。

追放者の祭は、有言実行がMottoです
2004年2月9日(月)  No.185

ウィダー ウイダー ゐダー
今日はねー
FLASHを作ろうと思い立ち、色んなサイトのFLASHを
オタクアイを用いて分析しておりました。

色んなというか、全部SALさんところのやつですね
それがもーなんかもーすげえね。おらわくわくしてきた

でも、どうしても分からないところがありました
例のシーフ受難FLASHの後半にある、白黒の模様がうぃんうぃん動くやつ。
あれどうやってんだろ…シェイプ?一つ一つ角度を計算してモーショントゥイーンで
幾何学模様をあえいあえがれれョャふゥぁえふぁえ
まあどっちみち今のおらには無理だぜ。参ったかこのゲイ野郎(ホモホモ

なんて考えてたら、なんかFLASH作りたくなってきたよ!
いや〜いいね〜この、人の技を隙あらばパクらんとするビギナースピリット。
おかげで、そろそろ次に取り掛かる元気が出てきましたよ。



なんて元気に意気込んでたものの
絵かいてたらそんな気持ちはどこかへ吹っ飛びましたよ。うわぁ
だってFLASHより絵描いてたほうが楽しいんだも〜ん★


やべっ!このままじゃタダのヒキコモリじゃん!
ここ数週間、毎日2時間くらいエンピツ握ってた気がしますが
そろそろゲーム2時間を削ってFLASH3時間くらいを追加する季節がやって参ったようですね

うん、明日からね。明日からやろう。
ちなみにこれ明日も言う予定です



と、今日あることに気づいたんですよ
なんか俺の写す絵って、オリジナルより長細いな〜って。

わかったわかった。
キーボードどかしてそこにスケッチ置いてるから
紙面と顔の位置がずれて、目線の角度がおかしくなるんですよね。

上から真下に見下ろすんじゃなくて、斜め上から斜め下を見下ろしてる感じかしら
なんつうか遠近感が妙な作用を起こすらしく、斜め上からならまともな形してても
真上から見るとちょっと長くなっちゃう。そんな感じです


とかいってね、ヘタクソが足掻いてる様を人様にお見せするだなんて
まったく、どうしようもねえ日記だな。

いやそもそも日記を人に見せる事自体異常なんじゃないのか?
だっておかしいじゃn(エンドレス
2004年2月8日(日)  No.184

ピゆ
今日はね〜なんだっけ
相変わらずプレステやったり絵を描いたりしていましたよ

ていうか何、何
ついに月1ペースでリリースされるFLASHに終止符が打たれたようです
あ〜そろそろ作らなきゃね〜FLASH様。

なんだか、絵かいてたら物作りの欲求がぜんぜんチャージできないみたいで
FLASH作る気にならなくて困りますな

そんであれだね。次回作。
ぶーんの兄弟サイドで、チキンOPみたいなノリのやつ作ろうと思ってたんですけど
SALさんところに圧倒的な実力差を見せ付けられた今となっては
COOL系は控えておいて、小手先の技でどうにかできるやつを投入して
しばらくこのアイデアを温存したいところです。

そうそう、ここは初心に戻って
スキル無くても勝てる、アイデア勝負のFLASHを作る時がやってきたようだ

で、アイデアとか言ってると
どうしてもおかあさんといっしょの音楽が出てきちゃうわけなんすよ。
なんかね〜
この調子でおかあさんといっしょばっかり使ってたら、芸風が固まっちゃって
そのままきりもみになって墜落するんじゃないかっていう、妙な不安感があるんですよ

かといって、ふぁいさんみたいに思いっきりオリジナルの道に走ってみるってのも
悪くはないんですが、ちょっとはずかしいのよね。


う、うわあ
『ちょっと売れて調子乗ったけど乗り終わってあんまり更新されないサイト』がここに誕生ですよ

もうだめだね。そんなサイトは閉鎖だ。え?閉鎖?
あー、それもありかもしれませんね・・・
ここらへんで、一旦普通のヒキコモリにでもなって
100年くらいして十分な画力とかが身についたら、またHP作り直すとか
やってみたいなあーーー

なんていっても
自殺の勇気が無い人間みたいにだらだらと苦しみつづける運命なんですけどね

うびョァッ!


何より、今はFLASHよりお絵かきなのよね
でもここはおとこらしくがんばってFLASH作らないとね。

で、何作ろう
世間様が求めているものといったら、ビックリ・ウルティマみたいな
不条理系のドット絵多様物だと思うんですよ。間違いない!
でもあれね・・・動作確認に何十回って見直すもんだから、自分じゃ微塵も面白くないのよね・・・
しかもやたら手間がかかるんだよね・・・ビックリの時は一週間引きこもって作りつづけた気が・・・

だから、誉められても共感できないのだよ
『え?面白いの?おまえ変わってんな。え?あんたも?じゃあ変わってんのは俺かよ』
みたいな悲劇が訪れるもんだから、できるだけ避けたい処ですよ


なんてカタカタキーボードに手垢を擦り付けてたら
腰と目と脳が痛くなってきました。
ちっ、なんか考えなきゃ


まん
2004年2月7日(土)  No.183

腰痛スパイラル
うーん今日はね〜
昼ご飯をお婆ちゃんちで食べてきた以外は、ず〜っとプレステやってました。

いつもなら遠くの100円パーキングに車を停めるところが
今日は、平日の昼だから大丈夫だろ〜等ということになり
お婆ちゃんちの近所に違法駐車してくれたので、寝起きに歩かなくてすんでラッキーだなあ
等と思いました。

いやすいませんね、プレステはあまりにも腰にダメージがくるみたいで
フゥラフラしちゃってるんすよ。はい、次

で、出てきたのが
魚の煮物、大豆のなんたら煮、カニカマとキュウリの酢の物
味噌汁、ご飯。うわあ、昼間っからオカズが4品も!なんて思ってたら
モヤシ炒めが出てきて5品。

いや〜なんつうの
昼からこんな山ほど「家庭料理」食うほどの贅沢はないですね
寂しがりやで一人暮らしのお婆さんが居て、初めてできる嗜好の料理です
おかげで晩御飯がすげぇ貧相に見えました。オーマイガッ!


そんでね〜帰ってきてから食事と犬散歩以外はず〜っと
プレステでブレスオブファイア3やってました
なんかさっきも書いたような気がしてきました。まあよかろう
このBoF3、今あるやつで済まそうと思ったら傷だらけで遊べなくて
わざわざ中古を買ってきたとかいう、意味不明な逸品です。

う〜んブレオブは楽しいね〜
別段すげェーゲェームシステムしてるわけじゃないんですけど
世界観とキャラクターの立ち回りとかで魅せる、素敵なシリーズですね


で、ステータス画面のドット絵でニヤニヤしていたら
そんとき、なぜだかどうだか悟ったんですよ。

FF10のキャラクターデザインに無性に腹が立っちゃう原因ってやつをね
これあれだべね。多分、「ナウなヤング」をターゲットにしてるんすよ。
で、自分で言うのもなんですけど
ナウとかそういうのとは縁もゆかりも無い生活してる俺からしてみれば
脳髄が反射的に嫌悪感を煽るのも
アニメオタクがアニメキャラとセックスしたいと思うのと同じくらい
超自然な事なんじゃあないかと、そう思ったわけですよ。

その心は?

忘れた


で、あまりにもBoF3にハマりまくって
モモ先生萌え〜なんて言ってたら、もう11時過ぎing

た、大変だ!お絵かきをしていない
もうねー最近思うんですけど
『節制した食生活してないと落ち着かない病』に続いて
『日記書かないと落ち着かない病』、さらに続いて
『お絵かきしないと落ち着かない病』に掛かっちまった気がします
なんかねー、習慣化すると連続記録がもったいなくて止められなくなるんですよね
うんまあ、それはそれで便利アルね。あれれ、っていうか1個目は拒食症?まあよしとしよう


で、お絵かきです
今日は、大分前に衝動買いしちゃった、ブレスオブファイア5の設定資料集を
引っ張り出してきて、模写りまくりました。

いや〜設定資料集はいいね。色んな絵が盛り沢山です
設定画を写しまくるのが非常に楽しい
3DCGデータを木人形代わりにそれを絵に換えるのも非常に楽しい

こりゃあ中々素敵な発見をしました。
これからは設定資料集を模写して練習にしてみようかと思います。
プロの絵だから、劣化コピーになっても
雲の上の存在だからあんまり悲しくないしね
え?興味ない?うっせーばかちんこ

機嫌を損ねた。もう寝る



追記
ああそうそう、OSを2000に戻しました。
ものっそ快適です。健康ってすばらしい!
僕将来お医者さんになるよ。うそだ馬鹿
go to hell クソピー!
2004年2月6日(金)  No.182

ちゅいーーん
今日はねー昨日に引き続き懐かしいPSゲーをプライしてすごしました。
で、今日もお落書きだ〜と思ってスケッチを開いて
何を
描こうかと
考えたときですよ

写したいものがない!
in short the 描けないよ
ど、ドゥ!どうすんだ
こんな史上類を見ないスランプなんて、あたしゃ嫌ですよあんた

というわけで必殺兵器の登場です
作戦名・ヘタクソな学生お絵かきサイトを回ろうぜ企画!

これはあれですね、同年代で、なおかつ俺と同じくらいの画力で
1,2年前からのお絵かきログがあるB級お絵かきサイトを回って
「ふぅ〜ん。俺と同じくらいか。あ、でもこれで2年目なんだ。ふぅ〜ん(笑」
などという風に、自分より下のものを見つけて精神力の回復を狙う技なのです!

そして実行し、にやにやしてホクホク顔で
久しぶりに巡回先を回っていると・・・あ、あれ!
SALさん(http://sal.s22.xrea.com/)ところにFLASHが増えているじゃないですか

ほうほう、シ…シーフの受難?UOシーフネタはいつか俺がやろうと(略

まぁあれだな。受難系なんてどうせコピーのコピー。粗悪品だよ。フフン
SALさんとこがいまさらこんなモンキービジネスに手ー出すとはなぁ

あ、あれ。なんかかっこいいロード画面だなぁ。
S.T工房のREMIXを彷彿とさせてくれる…

上映

終了

と同時に俺のFLASH人生終了

(以下、ネタバレ含む)
ギギギギギギギギギ
おいおいおいおい勘弁してくれよ。
6ヶ月で追いつくとか目標にしてたけどよ
もうね、無理。久方ぶりにボールドタグ使うくらい、無理。

衛星写真がありえねえええーーー
シェイプがありえねえええーーー
もう何もかもがああああーーーー

うげええええええええ
もうさぁ〜『企画』で負けてる時点でどうしたらいいか考え物ですよね。
正直さ〜俺のUO人生ってさ〜=シーフだからさ〜
いつか遣りたかったんだよね。こういうカッコイイシーフ系のFLASH
しかしだよ、またしてもSAL神様に俺の野望は
踏みにじられた、いいや。影に入った時点で凍え死んだと言っても過言ではない

カーーーっ
特殊効果とかそういう技術的な問題ならまだしも、センスで完全敗北は…
特に覗きのシーンとか衛星写真っぽく拡大されていくシーンとか
一生かかっても思いつきそうもないですよ

けっ、ばーかばーか
俺なんかイラスト勉強してるもんね
最終的にはFLASHみたいなプログラマー系より花形だもんね!



あーファックファックファック
やっぱSALのFLASHはすげえや!
また一光年、地上最強UO FLASHサイトへの道が遠ざかった一日でした…
2004年2月5日(木)  No.181

ちゅっ ちゅるるぅ じゅぷ じゅぷ じゅぷ ッポン
今日はねー昼間っからマリオ屋にご飯を食べに行った後
ゲーム屋によって、例の懐かしのゲームを買いあさってきました。

で、その買ってきたゲーム群をやり漁っておったわけだ
いやはや楽しいね〜さんざんやり込んだゲームも2,3年も経つと
2週目くらいに相当する面白さがありますね。

ええ、はい
ようするに書くことがない日ってヤツですよ
まさか二日連続ピカチューで誤魔化すわけにもいかず
ただただキーボードを
目の前にして

ほらね。

うわっ、しかも今日お絵かきしていない事を思い出しました
それじゃあこれから絵でも描きますね
新たな要素への挑戦と訓練の繰り返しが優秀なグラフィッカーを生むのですよ

じゅぽっ
2004年2月4日(水)  No.180

ピカチュー
ピーピーッカー
ピッカー☆ピー?ピピピw

ピッカチュピッカww
ピッカピピ☆
ピ、ピチュピカ ピカァー
ピッヂュー!
2004年2月3日(火)  No.179

っぴゅ
もうだめだあXP
今日も朝から調子が悪くて再インストールですよ。もはや日課状態です
なにやら今日は、サウンドドライバーがバグっているらしく
ドライバーを何度入れなおしても音がなりませんでした。
それと、CSを起動すると不正落ちするとかいうハナクソじみたバグもあるみたいです

で、もうしゃーーーねええええから再インストールしたわけですよ
するとどうでしょう。今度は
・CSでOpenGLが使えない
・CSで左利きモードしか使えない
・エクスプローラーが異様に重い。ウィンドウを移動させたらカクカク
スクロールバーを移動してもカクカク。落ち着いてインターネットもできやしない

もうね、一昨日からクソピーに振り回されっぱなしですよ
あっちを直せばこっちが飛び出て、そっちを直せばボインボイン

エラーとウイルスのもぐら叩きはもう結構ですよ。ぺっ
この際XPは使わずに、近々帰還する2000を入れなおすことにしました

で、もういらねーからやるよってんで
おかんにXPあげるって話したんですよ。するとどうでしょう
途端に気をよくしたお母さんは、バイトの担当する範囲を狭めてくれるつもりだそうです
なんか預金通帳がどうとか、一番めんどくさくて
最近死にそうになりながら勉強してたあたり、それをやらなくて済むみたいですね。

でも、給料は据え置き。
しかも、それやらないで済むってことは
今年はもう、収支報告に追われる人生から脱却できるってことですよ
ウヒャッ☆

で、気分を良くしてブレスオブファイア3をPS2に挿入。


あれ。おかしいな
なんかロードのままとまってゲームが始まらないよ
ああ…データ面傷だらけだものね。いやあん

しかし!俺にはパソコンがある
プレステエミュレーションとかいうものを駆使すればッ!
仮想CDに吸い出したイメージを使えるのだから!
ディスクの傷など無視した素敵プレイを楽しめるッ!

中略

結局エミュはちゃんと動きませんでした
何がドライバーだ。しんじまえ

そんでもう仕方ないもんだから、お絵かきでもしようかと思ったら
やべぇーやべぇーやべぇー
なんかアニメキャラ飽きたよ。なんというかもう
簡単なポーズじゃ満足しないけれど、変なポーズができるほど上手くなってはいない

やっぱあれですよ
人間って動物は肉ばっかり食ってちゃいけないってことです
バランスよく米とか野菜も食わないとね。

というわけで、いまさら動物ってのも飽きたので
AK47とかカビの生えた古臭いトカレフの写真を見て
シコシコ「横からの」銃を描いていました。
横からの銃なんて、馬鹿の象徴だね。素敵じゃん

そんでなんですか
なんかえらいむずいですね
人間やら動物なら多少のズレは簡単に修正したり
画風という事にして誤魔化せるってもんですが
物になると、ちょっとした比率の狂いがモロヘタクソ具合に直結する模様です

実はこれは遠近法とかパース?だかなんだかの良い練習になるんじゃないかと
思ったりしました。いやそんだけですよ

おらの平八をかえしゃあああああああああ


本日の素敵ニュース
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04020202.html
「イラク派遣やめろ」豆まいて抗議 呉市内

 今月中旬にも予想される海上自衛隊呉基地所属の「おおすみ」型輸送艦のイラク派遣に反対し、市民グループ「呉YWCA WE LOVE9条」などが一日、呉市の堺川野外音楽堂や繁華街で抗議活動をした。

WE LOVEってなんだよw WE LOVE9条ってw
え、あ、なんだおまえら
うわーー!!うわーーー!!
豆が!豆がーーーーーッ!!
2004年2月2日(月)  No.178

ドヴィドヴィドシ
うんなんか
さっき試してみたら、Cドライブの2000さん動くみたいですね
XP買った意味ねええええええええええええええええええええ
しかもなんだ、クソピーめ
しばらく起動してたら突然電源が落ちやがる。ポシュンって。
この野郎、MSBLASTとは違う何かの欠陥があるようです
もういや…


で、今日は何をやっていたか
ただお絵かきをしていましたよ。
一昨日の2ページ目と、昨日の1,2ページ目
それと今日の2ページ分を一生懸命落書いていました。

というのは理想論。うそ嘘うそ
実際1ページしか描いてませんよ。けっ
てことは昨日の3/4は…まぁよかろう
明日2ページ描くからいいんだもう
で、明日にまた「明日2ページ描くよ」って言っとけば
一生描かないですむね。うんそうしよう

そんで、今日の晩御飯はっておい
本日の食べ物コーナーはもうやめだ!
これからは今日の

今日の…

今日の晩御飯は、マリオ屋でもなくもう一個のほうでもなく
さらにもう一個別のイタリア料理店にいってきました。
う〜ん、我が町は我○子すごいね。
イタリア料理店だけで商店街周辺の500m四方に4、5件はありますよ

で、美味しかったです
前菜、スパゲティ、スープ、デザート、紅茶コーヒーで2200円。
高い?別に安いよ。うち医療関係だから(笑
なんかちょっと料理が出てくるのが遅かった気がしますが
それはそれでイタリアっぽくてGOODです

ちなみに店の住所と店名は、教えません。
食欲の亡者どもは死ねばいいよ


そんでなんですか
さっきちょいとバイトをやった後
ゲーム置き場からブレスオブファイア3を発掘しました。

いいねえいいねえ。
まさかパラサイトイブ2の中に入っているとは思わなかった。

というのも、知ってるゲームの公式サイト回ってるうちに
一昔前のプレステのゲームやりたさ加減がもりもり沸いてきたんですよ

よし、今度やるときはフェアリードロップ売ってクレイモア買ったりしないで
まじめにクリアしよう。うむ
寝マンコ
2004年2月1日(日)  No.177

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++GO BACK++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25