EQ 第6話 イィィィィィッアァァァ!

別にテンションに意味はありません。




あれですね。3日に1回も更新してたらバッテリーが上がりましたtt

これからは5,6日くらいのペースで更新できたらいいなという次第であります










もうすっかり昔の出来事になってしまったGNOLLダンジョン攻略の続きです







あの通路を抜けるとそこは少しひらけており

そこからは空が見え、下は地下水道という「縦穴」になっている模様












遠い月からレベル上げにやってきた猫人間達は

地上で人間に迫害された可愛そうな犬人間をさらに迫害します。






話によるとQeynos一帯は昔GNOLL達が平和に暮らしていたようだが、


バーバリアンから進化し、その知能を使いこなし次々と勢力を広げていった「人類」によってその住処を奪われ、


ついにはQeynos hillの端っこの洞窟に追いやられてしまったらしい。


だからgnoll達は今でも人間が大嫌い。そして人間達も教科書には自分達が侵略者だ何てことは書いてない。


でも、人間の農夫に育てられたとあるgnollは和解への道を模索しているとかいないとか。


まーどうせ大人の都合でこの両種族が和解することなんてありえないんだろうなぁ


とりあえず現実の歴史もこんなもんだなと関心しつつ





合法的に殺人ができるのならやってしまえの精神で狩りに励むハトの会













どうやらこのscrawny gnollとかいうのが俺たちのレベルに適した相手らしい。




で、こいつらを殺すと錆びた武器やgnollの民族防具が手に入る。

「弱いやつが悪いんだよ(ワラ」



世紀末な雰囲気でGnollの弱いのを虐殺し、戦利品で装備を整えてpower upしました



















で、物資が尽きてくると

地下水道に飛び込みピラニアさんのエサに。


レベルが10未満の時は装備を落とさないっぽいので、この通称ゾンビゲートは中々便利








その日は何度か狩り>ゾンビゲートを繰り返して落ちました。











翌日 ランスのシャーマンのバーバリアンがqeynosについたらしいので、合流






あらまぁ。すごいヒゲですね




























奴が戦闘服を着込んだ時はもっとすごかった


すげぇモミア
























続いて

モミアゲレーザー





いやもう今にもなんかでそうなのでついやってしまいましたよ。すごいです







そして三人でGnollちゃん達を殺しに行きます。







しばらくgnollを殺したりKickで崖から突き落としたりして







疲れてきたので座って休憩していると・・

















あらあら

せんせー、ランス君がいませーん







「クソうぜえ、落ちたtt」












せんせー











そして

せんせーありばば君まで

















んだよこいつら・・・ドリフのコントみたいな事ばっかしやがって・・・

あーあ。


うんこ高い。尻がすぼんじゃう感じ。

つうか最下層なんか行った事無いんですけど




どうやらランスは水面じゃなくて地面に落ちて即死らしく、パーティのHPバーは灰色がかりzone外表示。




まぁ・・・どうせ出直しだろうから俺もダイブしてみる事にする












うぉわぁああぁ(リアル

たとえゲームだと解っていても高いところから落ちると思わず肛門が縮まります。そうですよね?tt















そして水中へ。












ぼっちゃーん

クリリンのことかー!





カプ。ブチ。カプ。カプ。ブチブチ。カプ。ドクドクドクドクドク.....








為す術も無くご飯になってしまいました






くそ、お魚に食われたドラ猫ってやつですかねtt










んで、俺が死んだことを知り、ババも自殺したそうでqeynosに集合する事になった。






その後疲れたので終わろうとおもったのだけど、


一度EQを落ちてIRCを見ると810メンのYoneがEQをエリュダイトで始めたという話なので迎えに行く事にする




エリュダイトというのは人類のさらに発展系の種族で、筋力が衰えた代わりに知力に特化しているらしい。




なんでも、Qeynosの港からエリュダイトの島のErudinに船が出ているそうなので船着場にて待機する


初めてのお使いでありんす。




.







しばらくまっていると船が到着する

結構デカイ。なんでも30分おきに巡回したりしているらしい














初めての船旅に遠足気分のハトの会EQ部隊


記念撮影なんかもしちゃったりします。


なんかランスがキマってますね。所詮はモミアゲですが。












しばらく船に揺られ、太陽が沈みはじめ夕方になる頃に陸を発見する

ここがErudin島だろうか?




ここからではよく見えない。もっと近づくのを待とう










で、そこの港に近づいたんだけども

なんか東南アジアの匂いがするな・・・Erudinでは無さそうだ




















ただの東南アジアだったらよかったんだけどな















どなた?




















あれ、でも、これなんか、あれ?ちょっと小さくて、え?



ガニマタでガン飛ばしで?









なんかこいつらキモイです。しかもなんか親戚っぽい雰囲気


猫科動物としては責任とって滅ぼしておくのは義務かと思ったけど、


/conで黄色だったのとなんかいっぱいいる事とかを懸念して断念しました



つーか、途中で船が出港して「猫島サバイバル日記」なんか絶対書きたくなかったし










一人だけバーバリアンのランスが



「これお前らの祖先だよ」




などと罵声を投げかけてきます。すごく不愉快でした。子孫のためにもいつかこの猫共絶滅させます











さて

思わぬところで目標ができてしまいましたね。



船は出航し、次の島へ。


多分次あたりの駅がErudinなのだろう













すっかり日が暮れた頃、陸地と建造物の影が見えてきた

さっきの猫がいっぱいいる城とかだったらどうしようという期待というか恐怖感が身を包む。













どうやら魔法で動いているらしきマーブルの渡し舟がやってきた。










ここで引き下がるわけもいくまい。。。いざ乗り込むぜよ!




すると




船いっちゃったよ 猫島だったらもう死ぬしかない






で、陸地につく。幸福な事に猫はいないようだ。


Yoneがオンラインだったので/tellで連絡をいれて待つこと数分。
















でた。

うわっ、なんかムカツク





なんかすげえ



頭光ってるし






くそう


まさかここまで美味しいキャラを持ってくるとは思わなかったのでどこか敗北してしまった気分になってしまった









しかし魔法使いがパーティに増えたというのならかなりの戦力になるはずだ









wizardのカードを手に入れ、本格化していく810EQ部隊





渡し舟に乗り、船を待つこと数分















きた。ヨネはなにやら船に感動しているらしい。「ドラクエみてー」ですって。何でまたドラクエなんだろう。5とか?tt









そして船に乗る810の面々











しかし、皆乗ったかと周囲を見渡すと誰かがいなかった

なんだランスか。。おーい、おいてくぞー
















早くしろよー

あぇ!?
















あ、気づいた?








ランスいわく




「ウンコしてた」










今回はウンコ落ちですか











ちーん


さようならウンコランスさん。といいたいところだがGateの魔法でQeynosに戻ったらしい。つまんねーのー










で、俺たちもQeynosに戻り

sowlbinderのところへYoneを連れて行き









BIND完了。そして落ちる






ランさん、どうせなら猫島に放置されてほしかったなぁ

end
ブラウザの戻るで戻ってください