第12話 2/23 三日城

分け合って更新抜けましたぜYeah!!

今日はカッコヨク決めようYeah!!!!

しかも画像多いし大きいの多いから時間稼ぎだぜYeah!!

回線強い人はこんな駄文読まないでOKだぜYeah!!!t

UPする前に確認してみたら引退する人の遺書みたいだと思ったぜYeah!!




2月17日ごろ、IRCで「MGNで稼ぐならイルシェナーのミーア族を殺すのがかなり儲かるしPKもこない」という設け話を耳にする。

俺は生活費があれば十分活動できるし、家なんか建てちまったら目標を失うような気がしてたし何より狩りが嫌いだから金儲けはしなかった。

しかも家は超一等地以外絶対住みたくない。何故ならHKTの家が一等地だから(σ‘д‘)σ





そもそも俺がHKTで今の家(まぁそのうち紹介しますよt)に移り住めた経緯は

まだ俺がUOを本格的始めたばかりでトラメラーだった頃、2001年の6月頃ブリ銀前で「1kくださーい」とか言ってるやつに冗談半分で

「このワインはドンペリだから売って100kくらいにするといいよ」といって10GPのワインを渡した時から始まる。





ここですごいのはその乞食が実はUOを引退するので持ってるレアを良識ある通行人に譲り渡そうと思っていた、という事。

そのレアというのが、いわゆる「バケツ」だった。これは数週間前に日沸きレアだったものが沸かなくなってレア化した物で、

オークションで売れば当時700kは軽く逝くほどの価値のある物だった。





そんなこんなでUO始めて2週間ちょっとのYoungとれたばっかの若造が当時のSHクラスの財産を手にしてしまったのだ。

丁度その頃俺はコウシと一緒にリッチ狩りをしたりギルド荒らしをしたりとウンコモード全開だった。その名も「o-ka-zu」。

チャームポイントはオークマスク。だからコウシと共同出資でWRONGを山挟んで北東のSSTを買うことができた。

堀もできるしキコリもできる。強いて言うなら赤NPCが沸くのと隣のSMSに覗かれるのが唯一の悩みと言ったところかtt





俺は満足だった。途中でグロギーも仲間に入りコウシがシーフキャラを作ったから俺もシーフを始めた。

んで、ゲートで810と仲良くなって810入りも果たした。そして丁度その頃ブリ銀前でサイコロ勝負とか言うものを覚える。

努力して稼ぐのが大嫌いな俺にとっちゃ最高の道楽だ。俺は賭け事が強いから金儲けにもなる。

そして俺はサイコロで1000kほど稼ぐ事に成功する。





さらにはグロギーから800kほどの価値があるものを巻き上げる。俺の財産はウナギのぼりだ。

そして810の資産家、偽マダム事Hige Maniaとの勝負。俺はヒゲと1000k,2000kの勝負を何度もするうちに

「ログキャビンに引っ越そう!」と思いつく。でも今ある資産は6000kちょっと。当時の相場じゃLOGに引っ越せても

偏狭どころか沼地レベルになってしまう。だから超一等地のSSTに的を絞る事にした。





そして俺はブリテインガード圏内10秒の覗きなしモンス沸き無し鉱山有り森有りの超一等地に引っ越す事に成功する。

こういうところに一度住んでしまうともう周りに家のある家なんかには住めなくなってくる。

最高の家を手に入れた俺はもう金への執着心が消え失せ、ノンビリシーフ生活に突入する。

長い間浮浪者みたいな生活してたせいで「狩り」へのアレルギーまで出てくるようになった。





だからMGNでは家を建てまいと誓ったのであった。

しかし....イルシェナー霊性ゲートすぐのミーア村ではPKはこないしミーアメイジはハイドもちのメイジなら攻撃され難い上

600GP近く所持してるのでシーフメイジの格好の獲物だという事を知る。俺は狩りは嫌いだけど上手い設け話は大好きだ(σ‘д‘)σ





しかもあと数日すればUOLBRがリリースされてイルシェナーの狩り場もPCだらけになる。

これはもう、今のうちに稼ぐしか無いNe!!!!





という訳で貯金額1kの乞食が、たった四日(しかもハードコアルール)で家もちになるという地獄の狩り日記が始まった


イルシェナーの霊性ゲートに到着。

ここから北東へ進めばミーアのたくさんいる町があるらしい。

話によると襲ってくるのはキャプテンだけらしいのでそいつらを先に隔離させておく事にする。





ミーア村に到着。

ミーアは4種類居て、ミーアメイジ ミーアウォーリア ミーアキャプテン ミーアエターナル が揃っているとか。

ミーアメイジが今回のターゲットである!

さっさとキャプテンを隔離して活動開始!!


殺害成功。いっぱい金もってるウマー





一応モンススティールも。

エターナルは鬼のように強い(ナイトメア以上?)のでスティールだけして放置tt




そ・し・て

syado君は数日間起きている間はミーア狩りという鬼のようなヒビを過ごしましたとさ。目標金額240ktt

とりあえずヒゲに頼んでみたら100k貸してもらえるらしいからノルマは140kかtt



犯して〜♪

殺して〜♪

埋める〜♪

x400回ほどt

なんかこいつら赤骨鎧のパーツも落とすからそいつを売れば楽勝で借金も返せそう。ウマー




気分転換に土地探しに逝ったりも…

んで、目標の孤島についたところ



赤ネームが居たので逃げてきましたt




気分転換にニュービー虐めに逝ったりも…

でも俺がシーフだと分かると回りの人が魔法で攻撃してきたので逃げました…



…120kくらい溜まった頃だろうか。2,3日は狩りしかやってなかった気がするtt

土地の事を考えていたらIRCでヒゲから「面白い土地みつけたぞ」という連絡が入る。

俺は急いで案内してもらう。

トンネルゲートを抜けると…



トンネルを抜けた先は、岬でした

なんとこの岬、LMP並の大きさを持ちながらも中央にSSTクラスの家が一軒立つだけという

捜し求めていた「超一等地」だった!

速攻で残りの金を稼ぎ「家たてちゃいます宣言」をIRCでしてみる。

するとレナが立会いたいと言ってついてくる事に。

よし、早速ディードを買ってこよう。




SYADO:@買う


店員:申し訳ありませんが…彼方の銀行残高では足りないようです。


え?t


というわけでレナに10kほど借りるtt



買えた!!!

速攻例の岬に飛びますYo!!


1,23ダァァァァ!!!



キタキタキタアアアア!!!!


オリバアアア!!!!!ぷつッ



というわけで、家をGETしました。つまらん・重い・自慢かよと三拍子揃った日記を最後まで読んでくれてありがとうtt

この一等地を教えてくれたヒゲ氏に一生感謝します!!

ちなみに家建てた後称号みてみたら「The Evil SYADO adept stoic」になっておりました。

邪悪なシーフ。まるで石川五右衛門だNe!!後ちょっとでロードだ。



かったりーから寝るtt




ブラウザの「戻る」か、URLを削って戻ってください