EQ 第1話 えばえば 


おひさしぶりです。


れなさん、「お前が更新したら俺も更新してやるよ」等という
大口叩いたのにちゃっかり更新しませんでしたごめんなさいtt 


最近UOのほうでは戦士を引っ張り出してきて何気に人を殺したりしていい気になって中々面白かったんですが
PUB16でEX>EB>BOMで殺されるバランスに嫌気が差したのと、連日の鯖落ちのせいにして






810員数人と共にEQに浮気しようと思います


つうか前からやりたかったんだよねーEQ。人の日記とか読む限り相当面白そうなのに加えて
ただのゲームなのに
「俺はナチュラルな英語を覚えてるんだよ」みたいなぱちこいた態度で遊べるっぽいし



ところで海の向こうアメリカでは
UO>EQ>廃人>自殺という即死コンボが今流行りなのだそうです



それはまぁどうでもいいんですが問題はこれからのシャドリンはUOメインかEQメインかなんですけどね。
まぁたぶんどっちつかずになると思いますtt


願わくばこの日記で誰かが微笑したりEQ面白そうだなとか思ってくれたりする事を願って・・・(尻)












さて、エバークエストといえば洋ゲー。洋ゲーといえば濃いキャラクター。

UOは相当きもかったですが、EQも相当きもいくさいです。

まぁきもいのなんかUOで慣れっこなんでどうでもいいんですけどね




よしEQをやるなら職業と種族を決めよう。種族も職業もいっぱいあるみたいだなぁ。


まぁシャドリンは猫科の動物が好きなんでバー・シアーという月に住む虎人間でビーストロードを使って遊ぶ事にしました



バー・シアーはエリュダイトという黒人種族に魔道兵器で月に吹っ飛ばされた人たちの末裔です



ビーストロードはレベルが上がると可愛いペットを引き連れることができるらしい。・・・決定だな




というわけで、Vahshir@ビーストロードのSyado君が月面に誕生しました







とりあえずEQ名物の「座る」という行動を取ってみる事にします。









つうか

お前なんで正座なんだ?




く・・・この猫、いきなり正座かよ。「座る」にオプションは無いみたいだし猫は正座オンリーか・・中々気に入ったぜ










話は変わるがEQは何気に芸が細かい。日の浮き沈みもあれば雨や曇りなんかもあるようだ。





調べたところによるとVahshirは月面の洞窟に住んでいるらしい。






えっと

猫洞窟、雨漏りですか?



普通に雨ふりまくってんだよね。24時間この明るさだから夜ってわけでもなさそうだし。





まぁこんなとこでくすぶってても仕方がない。EQで最初にする事といったらNPCGM探しだ。








GMさ〜んどこでぃすか〜 (*'-'*)





おやこんなところに扉が〜(ガチャ)

わぁハーレム

恐るべし猫文化。初期キャラが誕生するすぐ近くの建物に余裕でこんなソープまがいの施設があります






つうかメス猫の座り方って何気に色っぽいとおもいました。というか相当エロい。誘ってます














うーんGMはどこかしらぁぁ





おやこんなところに鉄格子が(?)











あんたがGMかぁ?

ごめんかなり人違いだった




いやなんか、猫街の地下牢みたいなとこにこんなのがいっぱいいました。



もしかしたらなんかいい事あるかもしれないので一応探検しておく事に。







ギィー(牢屋)

今度はメスですか






なんかここにはGMいなさそうだなttいったんGM諦めて別の処へいこうか






MAPサイトによるとどうやら街の構造は、四角形の街部分の四方は掘りで囲まれている。

そしてその掘りの下では巨大なダニやイモムシやらさっきの牢屋にいたようなのがいるようだ。








街の外へは南と北に掛かった橋から洞窟をとおり地上へ出る模様。




そのハシとやらをわたってみると

ゲートのようなものを発見。ここを通れば黒い空と地球が拝めるわけか・・







しばらく進むと洞窟は土の見える地面からタイルの通路へと変わっていった。

どうやらこのあたりは人の手が加わっているようだな・・・




しばらくいくと少し広めのホールのようなところへ出た

その反対側にはぽっかりとした穴。地上と思われる緑色の大地がここからでも確認できる・・・

やったぜ・・・ついに俺も太陽が拝めるわけだ。雨も止んでるみたいだし。







ああなんか

ここ月だったっぽいtt 月は昼間空が青くなるなんて聞かないし。多分これが普通なんだろうな



しかも地球すら見えねぇしよ・・・ろくでもねえ惑星だtt







まぁ折角だからちょっと探検しようと思い、道沿いに歩く






すると・・・何やら猫族のとりでのようなものが現れた

なんか・・・なんかある・・・










ああ

ちょっとアレなマリオだったみたい(眼)










折角なので

勝手に編集してみたり








EQ・・・なんか先が思いやられるんですけど


 

end
ブラウザの戻るで戻ってください