EQ 第2話 安全性重視のハーモニカ

つまりハーモニカには危険が伴うのですか?










前回の続きですよ












あの後しばらく周囲を探検してみた処、北門の敵は非常に強く南門の敵は微妙に強いことがわかる。



しばらくは谷の下で雑魚と戯れろという事か。







でも先にNPCギルドの加入を済ませよう



(略)
というわけでNPCギルドに入ることに成功。
めんどくさいし長いしつまんないから略すなとか言わないでtt









で、その谷には前回書いたとおり

こんな巨大なダニだかカブトムシみたいなのや、巨大なケムシみたいなのがいっぱい生息してる。



しばらくはここで狩りでもすればいいのかしらという事で殺しまくり、レベルを上げる事を決意。


lv9になったら使い魔の猫を召還できるそうなのでがんばるとしようか













しかし

lv4か5くらいで経験値が入らなくなってきた

少し調べたところ弱い敵を殺しても経験値が入らないらしい。

ちなみに敵の強さというのは、/cや右クリックで出たメッセージ色でわかる。

は自分より相当強い

は自分より少し強い

黒は自分と同じくらい

は自分より少し弱い

水色は自分より弱い

黄緑は自分より相当弱い

という具合





あとfactionというのもあって、そいつが敵か味方かその時に出た文章でわかる。が、


それはまた今度ということで






実は狩りしてた時、このシステムを少しだけしか知らなかったので黄緑水色を間違えて理解していた

だから全然経験値の入らない黄緑を殺しまくってたとさ。トホホtt







上がらないなら仕方ないので南門の外を探索に出かける事にし、外にでる。








なんか外では、さっきのダニのゆうに5倍はありそうなダニや





こんな魔法を使う変な虫なんかがうろうろしている。







でも一番やばいのは骨だと思う




これ

すごい顔だが一番すごいのはだと思う

何がすごいって、「アヒャハヒャハヒャハァッ!」とか大声で叫びながら襲いくる様は明らかに不自然。

例えるならバイオハザードのゾンビの動きがはや送りになったようなモーションで襲い掛かってくる感じtt




この骨に何度か殺されながらもなんとか勝てる魔法虫や巨大ダニを殺してEXPを溜めていると、


キャンプ地のようなものを発見。もうめんどくさいので殺されてもいいやという感じでそこに近づく
















そしてそこでは襲われる気配は無かった。が、

またなんか居るし・・・




さすが月面といったところか、ラクリンにはグレイみたいなのが生息している模様・・
























つうか

なんか笑ってるぞこいつ












もうキモイのでそれは放置してさらに道沿いに歩くと、変な洞窟のようなものを発見

newbieは死んでもペナルティは無いので探検を決意。














入り口にはさっきのグレイが・・







洞窟はチューブ状になっており、チューブから枝分かれした場所にドーム状の空間があるという構造の模様







なんかドーム状のとこにはグレイがいっぱいいたので

囲まれてみたりして遊ぶ。







スリバチ状のドームの中に人類のようなやつがいたので


話かけようと試みるが、どうやら敵対NPCのようで襲われる




この後サクっと殺されて猫街に強制送還















暇だったのでもう一度北エリアに行き、月脱出のための偵察をする事にする

皆が違う種族にする可能性もあるからいつでも地球に戻れるようにしたほうがいいという考えだ





その途中ビーストロードが連れた猫を発見。

可愛いなぁ。俺も早く猫欲しいなぁ













折角なので

添い座りしてみるが










逃げやがったtt















その後グレイ洞窟に到着。奇跡的に突破に成功しZONEを超える



ZONE際のグレイ洞窟












ザリガニみたいな虫につつかれて相当dmgが溜まっていたので座って休憩していると


外人が俺に補助魔法を重ね掛けした後、話し掛けてきた

どうやら洞窟内で死んで荷物をロストしたので回収を手伝ってくれとの事らしいが

俺はまだlv5程度なので i am newbie pleyer i am from japan と言って逃げる。補助魔法thx tt





しばらく歩いていくと巨大なキノコが出現

いやこれはドアップ






実際はこれくらい

まともなSS無いな俺tt 麻薬中毒の猫みたいだ








このZONEにはザリガニのようなダンゴ虫のような丸い生き物がいるようだけど、そいつらは襲ってこない。


なーんだ猫なら大丈夫じゃーんと思いうろつくが、変なエイリアンみたいなのに襲われる

1.2.ストレートで沈められましたとさtt








やはり何も考えないで突っ込むのは無謀だと思い、BBSやウェブサイトを周り情報を集める。


それでわかったのが、EQの情報サイトはUOほど完全なデータが揃っていない事。


それに加えてBSTの情報は極端に少なく、情報元として使えそうなのは食肉系統というサイトと、


エバークエスト研究所のBSTのBBSだけ。ビーストは人気が無いのか覚えるスキルですら曖昧にしか乗っていない




ま、UOは生活シュミレーター EQは冒険シュミレーターなんて言葉が

あるくらいだからこんな具合で丁度いいんだろう。うん確実に間違いなく正論だ。




エバークエスト研究所のBBSを見ると、運良くグレイ洞窟についての記事があった。

どうやらその洞窟は地上へのテレポーターがあるNexusという街への道に繋がっており、

弱小キャラで猫街からそこまで行くにはInvisiの魔法をかけて貰うか(EQはinvisi状態で歩ける)

Sneakという足音を消して背後を歩けば気づかれないというスキルを使うかの二つらしい。






英語スキルがない俺はsneakでの突破を決意。地図サイトで地図をDLしプリントした後に再突入する













まぁまぁ。後ろを歩けば全然気づかれないじゃないのよさ


するするするする

敵の横を通り抜け










想像より楽に、Nexusに通じるテレポーターのあるShadowHavenに到着する。


なんか始めて冒険面で面白かった時間だった。スネーク最高!!



が、その後一緒にEQ買った810メンが猫で始めるそうなので自殺する事にした。


まぁ敵との交戦が無いから何回でもクリアしてみせますよ。パーフェクトに :-)




でも折角きたのでちょっと探検して帰る事にする





あー書くのが嫌なので探検の内容は次のSS一枚で理解してください いきますよ

























Fooooooooo!!!




















はい終わり。













翌日、らんすとありばばが猫キャラ作ったそうなので合流

始めてEQで日本人にあう快感











そしてその後3人は荒野へ冒険へ出る






























その後、彼らの姿を見たものはいない

即効で全滅しましたtt

end
ブラウザの戻るで戻ってください