EQ 第7話 ぽうぇrほうr

これはUOでしたね








さて今日はランスの「ハラスいきてえ」というリクエストにより


バーバリアンの故郷であるhalasに行ってみようということになりました


実はあそこにはビーストロードのギルドもあるので


レベルが9に上がって魔法を覚えたら行こうと思ってた


ただ、行こうって話になったときはまだlv8だったけど まー下見感覚でついて行く事にした。














で。そのハラスはどこにあるかというと、QeynosからGnoll洞窟を抜けた先にhalas方面への抜け道がある


それは単純にQeynosからの入り口の反対側に行ったところあるっぽい


いやぁ、前にいった狩りの時獲物をひっぱってくる役で迷ったのが功をそうしたみたいだNe!!


というわけでHalasの雪原に潜入。メンバーは、俺、ばば、らんす、よねのQeynosフルキャストだ。








とりあえずジモピーのランスに道案内をさせ、雪原を歩く。















しばらく歩いていくと少し景色の違うところにでた。



でもランスいわく道を間違えてしまったらしく、ココではないらしい。


なんでも中レベルのパーティがマンモス狩りする場所らしい。







マンモスだと!」


是非見ておけという母星からの指令が届いたのでDASHで見に行く


そしてそれにつられて後をついてくる3人。


うおお、でけぇ。

















牙ほしいなぁ






















先生、またらんす君が!!









当然といえば当然だ。原始人の食料はマンモスだ。つまりKoSは必須!













あ。


ぷちっ。






















モミアゲでは勝てぬ


という事だろうか







らんすさんが死んでしまったのでその日はおひらきになりましたとさ!


ちなみに俺はその後うろうろしてると変なorcに見つかって逃げ惑い謎の遺跡によじ登るも退路を絶たれ


決死の覚悟で飛び降りるもやっぱりそのまま死んでしまいQeynos送りになっちゃったぃ























その後、早くlv9になるためにまた単独で下水道に行く事にする












コジキを殺したり、大ネズミを殺したりしてEXPを稼いだ


なんと生意気にもこの乞食を殺すとQeynosのファクションが下がる臭い。



つまんねーの。こんな小汚いやつに人権なんかいらねぇよ!






ってか下水道に生息してるやつらは泳ぎが全体的に上手いので一度逃げモードに入られると中々殺せない。


しかも諦めて次の獲物と闘っていると戻ってきて後ろから殴ってくる始末。乞食とかなら仲間まで呼んじゃうtt









で、うろうろしているとお化け魚に遭遇


なんつうかアゴ、シャクレすぎですね。アイアンジャイアント並










で、殺すと

病気の金魚みたいに裏返って少しずつ浮いていく


やっぱEQはこういう細かいところがよくできてるね。普通の乞食とかだと沈んでいくもん



ああ。乞食の死体に浮かばれるのも相当嫌だなtt








で、びびるのがルート品。


何がでてくるかなぁ。とか思ってたら魚の塩焼きとか落とすし。







しかも
5個くらいスタックされてるやつ。まったく非常識なのはそのアゴだけにしといてほしいです











その後 しばらくうろうろしているとなんと壁を出入りしているモンスターを発見。


モンスター自体は普通の雑魚っぽいので、どうやらこの当たりには隠し扉的なものがあるようだ


それに向かって進むと、さっきまでの下水道にあった落書きとは違う、



電波の匂いのする落書きが壁中に書きなぐってある通路にでた


今にもサイタマサイタマサイタマ〜とか聞こえてきそうな雰囲気。












と、しばらく進んでいくと・・・

ネクロマンサーと骨を発見。ファクションは「嫌い」。取引してもらえない程度のレベル





















いかつい顔しながらユラユラしてる骨。
  

・・・・・・・。




























かゆ・・・うま・・・





















ごめん、これしか思い浮かばなかったtt




















で、しばらく進んでいくと


こんな廊下にでた。





遠くにあるのは雑魚蜘蛛の死体っぽい。










とりあえず手前の角から状況を把握しようかしら















一個目



くるっ

ごめんなさいすぐに帰りますんで






















どうか

命だけは













j3、骨がゾンビだとしたらこれは・・・


スタァァァズ・・・・


って感じですかね




めちゃくちゃ怖い顔してる彼のfacは「嫌い」。










あの通路の曲がり角は全部すぐ行き止まりでそのくぼみにあの死神さんがいる模様。







この先にアンデッド系の何かがあるのか・・・







道はまっすぐのみだったのでそのまま進む事にする









と。しばらく進んだところにさっきみたいなくぼみが一つだけある廊下


そこには青色のスケルトンが1匹。これなら勝てそうだな















ちょっと明るくしてます

HPのヘリ具合から結構勝てそうな雰囲気だ








がんばってHPを削っていき







こりゃあいけたな。と思った瞬間

謎の光が骨の股間に!













別のネクロの治癒魔法か・・・HPがどんどん回復していく・・・





















ああもう

その状態で笑顔はやめて














もう何回減らしてもHP回復しやがるんでもう諦めて移動しました
















ってかすぐソコで謎の戦士に殺害されちゃった。













で、その後すぐに戻ってきてさらに奥へと進むと

物々しい雰囲気のホールに到着



どうやらネクロマンサーのGMやらシャドウナイトのGMがいるっぽい



でも何故かエンチャンターのGMもいたりして謎は深まるばかり



さっきの謎の戦士はここのGUARD的存在なのかな。













で、そこをうろうろしてるとこんな部屋に出た




えらい魔法陣が光ってる。こいつら何をする気だろうか


















ああ

またなんかあるなぁ



















ほんとにもう、


味わい深い世界ですよね、EQって

















他にはこんな血の池地獄なんかも。



でまぁ






浸かって見たら突然ネクロ達が呪文とか唱え始めちゃって



あやうく生贄になるところでしたよ












んで、出口を発見

どうやらこの向こうは「PvPエリア」に繋がってる模様。


エリアへの入り口は地上の街にもあるので、次にくるときはここを通ろうっと。














そんでもう、下水道の空気に絶えられなくなったので地上でコウモリ狩り。













そしてその日、ついに念願のlv9に!











Abilityの項目にサモニングなんたらが増えてたので、早速使ってみる。


夢にまで見た瞬間だ・・・意を決してボタンを押す






そして8秒くらいのキャスティングの後



















子猫が生まれた!

とか思ってたらSSバグってるし










実際の猫はこんなかんじ

すごい。猫ですよ・・・猫。この日を夢みてたんだよなー















もう

ハァハァしても全然逃げない。




いや、逃がさない








愛の奴隷ですね:-]














で、猫さんと初めての狩り。

こいつ生まれたてのくせに2回連続攻撃なんか繰り出してる。



なんか戦闘力が普通に2.2倍くらいになっちゃった感じ。俺って一体なんなの














で、どうやらEQはペットの名前は変えれないっぽい。

しかもSyado`s warder、Syadoの番兵なんていう可愛げのない名前だったので、ニックネームを付けようと思う




うーん




よし、決めた。


命名

「五郎さん」


モトネタは、
スーパーテレビでおなじみのヒキコモリのオッサンです



もっと可愛い名前つければよかったもなー。まぁいいや。 お前は五郎さんで決定





オチはいつもどおり無理やりです

終わり

 

end
ブラウザの戻るで戻ってください