第24話 わぁ。黒船だ〜



更新抜けまくりです。LOL




理由を書くとですねぇ。最近810を抜けてHDNに遊びにいきましたんですよ




しかしHDNは810も襲うかもしれないそうじゃじゃないですか




ギルメンを襲うのは嫌だけどHDNでも遊びたいのが本音




しかし入りたてのHDNに810襲わないで…なんて言うのは気が退ける




じゃー不本意ながら810のほうに襲ってもいいですか?と聞いてみる事にしよう。




過去の事例からして無言で攻撃したらみんな嫌がるだろうしね




しかし書き込み後すぐに目の前で810メンとHDNメンが交戦してしまう。




多分皆まだBBSは見てないだろう。しかし一日世話になった人を放置するわけには…




なやんだ挙句HDN側をBHしてみる。なんか気まずくて停戦勧告もできねぇtt




でも戦闘も中々終わらない。もうめんどくさいからBOX石壁でも出してみるか…




でも勝負は付かず。しばらく後に俺が余所見してる間にHDN側があぼーん。




俺的にはBBSで皆が嫌だっつったらHDNに襲わないで…とでも言うつもりだった




しかし言語障害ttの俺の言葉ではその意図は伝わらず、810が怒り心頭…




俺は最終的に非を認めて謝ったけど途中で逆切れしたのは秘密




まぁ結局はスポーツチックに争えるようになったんだけどね。




しかし、かなーり日記は書きづらい状況になっちゃいましたtt




のんきにHDN日記付けたらなんか810に悪いし




一連の騒動を見なかった事にして無限日記付けたらそれはそれで問題だし




でもまぁ。いつまでもこんなコトしててもしゃぁないんで普通の日記を付ける事にしたよ











HDNで活動していた日の終わりかけ。





ブリゲ付近でvanq tac+15なんていうブロソを持ったヤツを発見する。





早速パラで固め、デザで軽くぱくってみる。





一緒にいたBashoは袋ごとRBをぱくった模様





んで、その後RBを買い取るように交渉。彼はUO暦1月の初心者らしい






しかもブロソを買ったので手持ちは23kしか無いそうな。






じゃあ23kヨコセと交渉してみたところ拒否される。






じゃあ21kでどう?と交渉してみたところOKがきた。







Tムングロで取引する事に。装備を見たら全身フォーチ以上…PKかよ






んで、RBを渡すときBashoが気を利かせRBをぱくった時の袋と金を交換した模様






うーむ。ここまで来たら全財産頂いとくかね






まぁ今のは袋代だからと適当なコトを言い聞かせ鎧の頭部を要求する







頭だけなら…といって易々と取引に応じる被害者







なんかもうちょっといただけそうなのでついでに残りの金も頂いておこう。







取引成立。残りの貯金+インヴァルメットとルーンブックを交換







ま。渡したのは例によってルーン抜きのブックなんだけどね♪







ついに怒る被害者。でも口調が静かだ。将来は政治家かな?ンホホホホホッ








まぁ頭は悪いようなので政治家は無理だろう。
次はルーン。でも中々応じないなぁ。そうだこういうのはどうかな











盗賊ネットワーク(!)











ホラは続く


え、知ってるんですかッ!?




すさまじいトラメラーっぷりです。でもUO暦1ヶ月ならしゃーないかもね







しかし…色々試して色々信じてくれたが、彼が交渉に応じる事は無かった。








これが最後だ。といって10カウントするも効果無し。ちっ







まぁこういうハッタリ系のカラミは抜けるといったら抜けるのが大事かなーと思ったので









軽く離脱。







くるかなーと思い、Fbriゲートでチャット。するとノコノコ現れましたよ







神が










どうやら交渉に現れた模様。でもまぁ。今まで散々メンドクサイ事させてくれたので











圏外で青PKを決行。








ゲートまで逃げられてどうしようかと思ったけど、

こいつならイケル!
という経験に基づいた自信でFBを発射。見事GET








防具はそのままだったので実質全財産を奪ったということに。



しかもカウント無し。






カウントの件は多分99999999999GPとか掛けようとしたんだろうという説が有力です






これからもキミの活躍を期待します。











なんか前置きかいてたら長くなったね。なんか眠いし続きは明日にでも書くかtt






ブラウザの「戻る」か、URLを削って戻ってください