第26話 モンデイン無限の大地に立つ




立ちました










まずは装備を調達しましょう




とりあえず斧戦士にでもしましょうか


鍛冶屋の手に持っていた斧を強奪に掛かります







モンデインの習性
その@

ブツを貰ったら聞こえるように捨て台詞を吐いて逃走する












武器を手に入れたら墓場へ向かいましょう。


墓場には赤い人の死体も多いので、すぐに防具が拾えます









準備はOKですね?

準備ができたらスケルトンをやや前傾姿勢でお尻を軽く上げながら、できるだけ麗しくダブルクリックしましょう
お尻を上げる時、完全に立ち上がらない事が大事です。空気イス…と言ったところでしょうか


すこしでも間違っていると、このようにもじもじしてしまいます














モンデインの習性
そのA

一般人に絡まれると、内心ドキっとしてしまう










通行人「ところで彼方、ギルドにはもう?」


モンちゃん「いいえ、今は独身で、










おや?










どうやらだめだったようです











やっぱり斧では普通すぎるので、ミドルデックスメイサーにしましょう



鍛冶屋に絡めば武器などすぐに手に入ります







勢いが大切です













ただで貰えるように交渉してみましょう









モンデインの習性
そのB

話をすると意味不明な反らされ方をされる













おやおやモンデイン、今度は名前が灰色の人が目に入ったようです。



おもむろにwarモードになったという事はもしかして…?



モンデインはまだ全てのskillが60前後のnewbieなのですが…


おやおや、攻撃を仕掛けたものの今にも反撃で殺されそうになっているようです






しかしモンデインは賢いので、こういう非常事態の抜け道を熟知しています



モンデインの習性
そのC

CPKされそうになると、相手が先制攻撃したように見せかけようと努力する






それを聞いてか聞かずか相手はハルバートを装備して張り付いてきます。



モンデインあやうし!



しかしモンデインは伝説の錬金術士です。そう簡単に終わりはしません



通行人「An Ex Por」


おやおや、どうやら灰色を見つけたのでFPKしようとする人が現れたようです










モンデインの習性
そのD

勝ち戦とみるや
その態度が豹変する






FPKさんの魔法のコンボが決まり、灰色だったお兄さんは死にました




モンデインも笑っています









モンデインの習性
そのE

テンションが上がると敵に一指し指を向けてFuck Youする場合がある









しかしモンデインは調子に乗りすぎました。

さっきFPKされた灰色のお兄さんに、恨みから来る執拗な迫害を受ける事になるのです








どうやら、お兄さんに狙っている獲物を殺されてしまったようです


でも、お兄さんが殺したモンスはゾンビやスケルトンといった下級アンデッドでした


これらの雑魚モンスターは初撃を入れた人にルート権が発生するので、モンデインは平気な顔をしています









それに焦ったお兄さん。終いには青PKを決行します。しかしモンデインは賢いのでガード圏内に逃げます



そして彼はバカなのか勇気があるのか、圏内まで追って来ました。




普通にガード死しました




その後モンデインがブリテイン銀行でまったりしていると、さっきの彼が話し掛けてきます







あおpkは彼方では…とモンデインは思いました。







正直に言いました






やっぱりよく分からない反らされ方をしました








「うちのギルドはPKなんだぜ」


…どうやらモンデインはすごい物を敵に回してしまったようです。



モンデインの習性
そのF

彼が罵倒した時、すでに相手は移動している









モンデインはお金を欲しています。そして赤NPCはお金持ちなので殺しに掛かります。








目に見えないほど、瞬殺だったようです













モンデインの習性
そのG

TNH信者なのでさりげなく羊飼いを殺しておく













モンデインは墓場にいっつもいます








モンデインの習性
そのH

酔拳ゥッを使いこなす











戦い疲れたモンデインは、MoonGlowのPC酒場で疲れを癒します











モンデインの習性
そのI

聞かれてもいないサインを断る







そしてモンデインは、何気にPKぎるどのCOMに入れてもらいました。




ブラウザの「戻る」か、URLを削って戻ってください