旅・・・1日目








夏休みの計画の一つに、2輪の教習所に行くということがあった。



ちょうど旅にでる日と入校式が被ってしまった。







本当は6日発の7日の夕方東京でそのままOFFってのがよかったんだけどね





6日の夜行列車の席が空いてなくて・・・5日になっちゃった。






まぁそのおかげで、小旅行って楽しみもできたのでいいもんだ





16:00からの入校式。






車の時と変わらず、同じような説明、同じようなアンケート、適性検査













なんなくこなす、終わったのが19:00











夜行列車の時間が20:54













準備は前日にしていたが、やはり時間が少ない







家族とのお別れも特に盛り上がる事なく








とりあえず生きて帰れというのが指令だった









20:30
兄貴の送りで家をでる。。。


good by my house





















駅に着くと、電光掲示板に8:54分発



ムーンライト九州の文字








そうだ、いい忘れていた事があった、今回、福岡から東京まで行く電車の道のりでbabaから便利なページを教えてもらった




博多〜東京の
上から三段目



博多→京都
京都→米原
米原→大垣
大垣→浜松
浜松→沼津
沼津→東京



このスケジュールでばっちりだな




とりあえず本日の日記は博多→京都区間、夜行列車ムーンライト九州での出来事




















暗闇の中、2つの奇妙な光を放ち電車はやってきた。










今まで見たことのない、不思議な形をした先頭





この電車に乗り込んだ瞬間から、俺の旅が始まった。









車内の写真とかは撮ってないけど、中は、普通の電車よりちょっと広いかな?って具合










俺の席は・・・・13のC

















13のC、13のC、










と、ここか、














むっ、横に誰か座ってやがる!!










女だ!!!!











ちっ、俺の好みのタイプじゃねぇけど、まぁいいか、と隣に腰掛けようとした瞬間。









いきなりその女が話しかけてきた!!!







女「あの13のCの方ですか?」






えぁっ、はい






女「私が3のAでして、私の連れが13のDなんです、岡山で合流するんですけど、よかったらあなたの13のCと私の3のA交換していただけないかと。。。」










むう、まぁ断る理由は無かったので、承諾した。









まぁこの交換が、のちのちとんでもない事になるわけだった。












3のAか。。。。、13列目から見た感じ3のBには誰も座っていない。








むほっ!結構空いてる席あるし、誰もおらんのかな!!フリーダムかな!!!


















って、3列目まで来て席を確かめる。。。。



















い・・・いやがった。











3のBに人いやがった!!!くそっ座席でみえなかっただけかdamn!!









しかもババァだ!!!年は約50〜55くらいだろう








パーマなのか天パーなのかよくわかんねぇが




縦に伸びたアフロっていったら分かるかな。










なんか悲しかった。











席を替わった事を後悔する俺。







しかもなんだ、2のBには、すごいキレイなお姉さんが!!

多分20代前半、夏休みを利用しての帰省か何かだろう。お土産がある。
例えるならな、長谷川京子並のかわいさ




しかし俺の横にはおばちゃん。

この差が、余計むなしく感じた





これからの約9時間の旅を、この縦パーおばちゃんと共にしなくちゃいけねぇんだ・・・・



















まだまだ旅は始まったばかりだった。






1日目後半へ