旅・・・2日目


ふと目を覚ますと、夜と打って変わって明るく全体を見渡せる車内、まぶしい陽射し





朝だ





時間は6:00くらいか







横で寝ているおばちゃんを刺激しないようさっと喫煙ルームへ行く








見慣れない外の景色を見ながら一服






た・・・たまんねぇ!!








すぐにじいさんが入ってきた。









なんでか



「おはようございます」




って挨拶してしまった





そこで軽く世間話










おっ、おばちゃん夫婦も目覚めたみてぇだ








おはようございまーっすって元気に挨拶














6:30






新大阪に着く





ここで10分くらい停止








ここで降りる人も多かった




前の姉ちゃんも降りていく







「またね」のない別れ。




多分もう一生合う事はないと思いながらさよならをする。


















大阪から京都までは電車で40分くらい?







残りの時間を惜しむかのように、俺やおばちゃんらはおしゃべりをする。






大阪アンテナ多っ!!!!!
とか
家一軒にアンテナ3,4個ついてたりしてんぞ!!!!
とか

とりあえず大阪のアンテナの話で盛り上がる。












京都観光終わった後どこ行こうかなぁって話になった。









とりあえず例の福岡→東京の電車乗り継ぎながら東京にでも行くかぁ・・・



京都→米原
米原→大垣
大垣→浜松
浜松→沼津
沼津→東京






こういう順番で東京に行こうと思うんだー




みたいな事を言ったら












おばちゃんが時刻表の中の日本地図を開いたので一緒に見た。





縦パー「あらぁ、米原って琵琶湖のすぐ近くじゃなぁい」


















あ・・・・琵琶湖みてぇなぁ・・・・




























琵琶湖行く事決定!!!!

























だーっはっはノープラン最強!!!



おばちゃん「兄ちゃん決断はやいなぁ〜」って爆笑してた
















そんなこんなであっというまに時間はすぎ。










7:10
終点。京都駅








とりあえず、不安だらけだった俺の気持を潤してくれた夫婦にありがとう。さようならを告げる。










しかし、この夫婦ほんと優しくしてくれて。




また機会があれば!!!





って言ってしまった。












笑顔で別れる。












この先端の部屋が喫煙ルーム

でぇ、窓反射してサラリーマンっぽい人が写ってるあたりが俺の席







車掌席はこの喫煙ルームの前にあった車両の中だった
京都について切り離されてたから写ってないけどねん











さぁぁって、お次は、京都、琵琶湖の旅編でぇすお








2日目京都編へ続く