旅・・・6日目





この日の目覚めは携帯のバイブ






ネットカフェに行った事ある人ならわかるだろうけど、あの静かな空間、聞こえるのは本をめくる音やタイピングの音、知り合い同士で来てる人達のひそひそ声等。










そんな中で机の上においてる携帯のバイブがガガガガガって震えたりしたら起きねぇわけがない






目覚めの時間は9時くらい




5時間くらいしか寝てなかったな





まだぼけーってしたまんまフリードリンクを飲みつつたばこを吸う。






んーーーー、熟睡できてねぇ!!!







とりあえず





昨夜調べたミナミにあるタコヤキ屋さんの開店時間が10時だったので9時半に店をでる









まず目をつけていた店が・・・・





なんばグランド花月(NGK)近くのお店「たこやきくん












ネットカフェをでて、いろいろと詮索してみたらすぐついた。








うげー、まだ開店してねぇ!!!!ってわけでNGKのお土産屋めぐり




ここね













この日は知らない芸人さんだったけど、2,3日後に笑い飯が!!!





みたかったぁ











その周辺をうろうろしていると、NGKすぐ横のあるたこ焼き屋が開店した。




その名は「ワナカ大入り」!!!






店に活気があり見ていると、中開いてますよーって言われたからついつい店へ。。。










なんかいろんな味があったけど、基本ので!!!!って












さっさっさーって、手馴れたやり方で船に乗せてソースやら何やら乗せてから渡してくれた












9個で350円。安い。



お味は、外はカリカリ中はふっくら!


なんつうーの!!!!ちょっとかじったら中からトローって!!!




その汁が熱すぎるんだけど、旨みもあったりで、たまらん!!








やべぇぇ!!!本場やべぇぇぇ!!!










あつあつのまんま9個たいらげた後はタバコ吸いながら、後から押してくる味に余韻を感じてました。















ありがとーって店でたら「おおきにー」って。










ふと外へでたらたこやきくんが既に開店していた。






なんか、「たこやきくんはコチラ!!」みたいなプラカード持った人がいたりと、ほぉぉそんなに有名なのかい









ってわけで突入










店狭っt





お店の外で、たこ焼きを作ってるおっちゃん

















くださーいなっって軽く言ってみたら







あいよーって、








白い箱に何もかかっていないたこ焼きをいれられそれを渡された。。。










中でどうぞーって言われたから入ってみたらソースとかあったけどね!!









8個でなんと280円。。。安い





もう生地自体に味がついてるらしく、そのままでもいいらしいから、左の2個はソース無し。











ほおばってみる。











大入りに比べて・・・小さい。












しかし!!!


















なんだこれ!!!!!!!













俺の知ってるたこ焼きを覆すような食感!!!















周りが超カリカリなの!!








作ってた時点で見えてたけど、天カスがやけに多いの!











うぉぉぉ、って噛んでみたらこれまた!!







カリカリの中から生まれてくる、甘い汁!!!!






うふぉぉぉぉ!!!!うますぎる!!!!










やっぱカリカリ部分が多いから食感はかりかりなんだけど、中がとろとろなんだ!!!






いやもうそんくらい美味かったの!!











あっちゅーまに8個たいらげてしまったけど、俺の食欲は失われず、もう1箱買っちまった!














うううううむっっ、大阪つええぞこりゃ














もっとおいしいたこ焼き屋いってみてぇ!!!











syado曰く放れで、ひっそりと店だしてるおばあちゃんの店がうまいとかい言ってたな。




今度はsyadoに教えてもらっておいしいたこ焼きめぐりとかしてぇな























しかしすでにお腹いっぱいになった俺は、ratに会うために京都に向かう事にした。












時は11時過ぎ















生きてるうちにまた来てやるぞ大阪!!!と思い












俺はミナミを後にした・・・・・





















再び京都へ・・・