追放者の祭

[一覧] [最新]

2004年1月の日記

代走 キド
いや嘘
しゃどりんですこんにちは
いや〜昨日は大変でしたよ。ぼろ太郎くん代打をどうもありがとう

でね
惨劇は、ウィンドウズメディアプレイヤー9を入れた事で始まりました。
なんかねー、入れてからねー
音楽とか聴いてると、いきなり電源が落ちるんです。ポシュン っていきなりですよ

で、どうにかなんねえかな〜とか思いつつ色々やってたら
しまいにはOS(windows2000pro)起動中に落ちるようになりやがる始末。
カ〜ついてね〜とか思ってOSのCDを探すも、なんとお父様が友達にCDを貸してるとかで
OS再インストールすらできないとかいう大惨事が発生です
親父さん、いい年こいてwarezですか。勘弁してくださいよ

そんでどうやらCDは、かなり遠い地に拉致られているらしく
帰還には2、3日かかるとかどうとか…
そんでもう、3日もボロに代打やってもらう訳にもいかないので
その日のうちに日本橋に出撃して
溜まり溜まったバイト賃でwindowsXPpro OEM版を買ってきました。

日本橋に向かう途中、色々と考えてたんですよ
2000じゃできない、XPの良い所をね

え〜っとねー、XPは〜なんか色んなボタンとかウィンドウの青いところがかっこいいね
あとね〜ファイアーウォールがあるんだっけ?まぁゲームのためには切らないとね
あとは…ウイルスに小突かれるチャンスが大幅アップですね♪


なんかもう考えれば考えるほど金をドブに捨てるという認識が強まっていきましたが
泣きながら買ってきました。お値段約15000円
さようなら、諭吉のお爺ちゃん一人と5000円のおっさん一人…


帰ってきて、早速XPをインストール。
HDD換装の予定があったのでファイルは気にせず再フォーマットしました

ピロリロリン♪
まず、起動音を聴いてOSたんのXPたんを連想して勃起

なんか妙に重いエクスプローラーにドキドキしてしまう

エロ画像フォルダをバックアップからメインドライブに移動させていたら
エクスプローラーがコールド。色々いじくっているとOSごとコールド
え。これMEじゃないよね。うん、確かにwindowsXP proだ

MS BLASTが襲来
ウイルスバスターで駆除しつつ、ウィンドウズアップデートを実行
ウィンドウズアップデートの最中に強制再起動が発動
ウィンドウズアップデートがバグる。
何度も同じアップデートを実行できる素敵アップデートが可能になりました

やばいやばいやばい
BLASTのセキュリティホール塞げない
消しても消しても入ってくる。アップデートはできない
もうだめだああああああああああ

中略

OSの再インストールを決意
時間をケチって修復を選んだ

そして、惨劇へ

中略
HDDを再フォーマット
インターネット接続を切って、先にドライバーとパーソナルファイヤーウォールをインストール
その後電撃作戦でwindowsアップデートを突貫工事で進め
なんとか事なきを得たと思ったら、もう今日の昼4時。

そっからバイトして〜とか色々やってたら絵を描く暇すら無くて
さらに今日は2週間目の土曜日。そのままお婆ちゃんちに遠征です

しかも普通に帰ってきたらいいのに、無理やりお婆ちゃんのパソコン(ほぼ俺しか使ってない)に
STEAMをインストールしてCSをプレイ。無理な姿勢でのプレイで腰を痛めました

帰ってきた。夜12時
犬の散歩いってきた。夜12時半
日記書いた。1時

というわけで現在にいたります。
あと補足する事といったら、どうやらお婆ちゃん
金に目が眩んで例のチョコカレーの人にまだ媚を売りはじめたようです
あんたも好きね


で、今から絵の練習に突入です。
昨日3/4ページしか描けなかったので、今日はがんばって
5/4ページ描くことにします。今からですよ

ああああああああああああああ
しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい
うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおえれおえおろえお
クソピイイイイイイイイイイイイイイ
買ってよかったことといえばあああああああああ
画像ビューワー機能がフォルダに備え付けられてる辺りくらいかなあああああああああ
エロ画像整理しやすそおおおおおおおおおおおおおおおおお
もうだみだあああああああ

チンカス
2004年1月31日(土)  No.176

代打 ぼろ
初めまして。
いや、初めてじゃない人も多いでしょうけど

なんか急に日記を書く事になってしまったぼろです。

え?いつものシャドの変態トークはどうしたって?
なんかPCがトラブってるらしいですよ。

そんなわけで、一日枠を貰っておいてなんですが
まさかこんな事態が起こるとは当方全く想定しておらず
書き込むネタもない状況でございますよ。
というか、ネタはいつも掲示板に書いてますので
そちらも宜しくお願いします。

さて、本題に入りますと、日記なんですけれども
う〜ん・・・正直書き込む事ありませんよ。
じゃあ最近気になった携帯電話業界の話でも・・・って
それはそれで退屈な話だと思うんですよね。
W-CDMAとかCDMA2000だとかVGSだとか、もう意味不明の
オタク用語まみれになるのは分かってるんですよ。
え?いつもそんなもんだって?
シャドはアタマおかしいから良いんですよ。治外法権。

というわけで、鉛筆クイズも使っちゃったし何かネタないかな〜
と探していたところ、こんなものを発見したのであります。

http://led.aez.jp/




何これデコトラ?


携帯電話がすさまじい事になっています。
まるで何処かのホテル街?それはそれで入りたいけどってそういう問題じゃなくて

こんな携帯持ち歩けますか?

とまあ、あまり面白いネタがなくてゴメンなさい。
悪かったです、ほんと、悪かったです。
これからオナニーして射精して寝ます。

これからもあまり面白いネタは提供できないかもしれませんけど
掲示板では宜しくお願いしますね。

           シャドの魂の恋人 ぼろ より。
2004年1月30日(金)  No.175

ケシゴムプリ
あぶね、日記書くの忘れてねるところだった

そんな一日でした。おやすみなさい

いやまだ終わらねえ

今日は、CSを色々とやっておりました。
いや〜やっぱ別ゲーやった後のCSはいいね。強さの性質が変異するみたいですよ
昨日に引き続き度胸のヘッドショットを連発!敵を翻弄しまくりです
そんな感じで、今日は全盛期を越える調子で戦えました。むふふ

あとやった事といえば、BBSで謎の人物より寄せられた情報
http://e50.fc2web.com/ を読んでなんか一人でフムフム言ってみたり
いつものようにスケッチブックに模写絵を描いて一日を過ごしました。

う〜ん、体は結構ナウいんだけどなー
何しろ顔がへちょい。顔が一番むずいだなんて、なんだかラッキーですね
なんとかバランスを保てても、目の書き方がおかしいみたいで
どうしても悪の権化か病気の科学者みたいになっちゃいます

もうね、まず全身のアタリみたいなのを描いて
次に肩、腕、手、足、とやりたい順番に描いてたら絶対顔が最後になります
俺ってばよっぽど顔描くのが嫌いなのか…なんかトラウマでもあるのかしら

それはさておき、全身を描くようになってから作業スピードが随分上がりました。
適当に模写してれば、1時間くらいで1ページ埋まってしまう気配です
やっぱねー、てっとり早く上手くなりたいですもの。最低一日2,3時間練習したいね
こうなったら明日から2ページ描きますかね
よし、というわけで明日から2ページがんばってみよう


んで、なんですか
小話のひとつでも書こうかと思いましたが、元気がありませんのよ
そこでだ。ここに、昔マサが書いてた個人サイトを晒してみようではないか
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/6976/index.html
これは、810HPの日記担当のストマサさんが
何故か810HPほったらかしで個人サイトを開設してしまうという
意味の分からない奇行に走った時の痕跡です。独特なテイストが心地よいですよ
よし後は任せた
2004年1月29日(木)  No.174

ピブリョブリョブリョ
今日は、
うーんどうでしょう
普通に普通を足して普通に輪をかけたような一日のような
実はそうでもなくて結構書く事があるような、不思議な一日でした

なんて思わせぶりなこといって、そんな大したことないんですけどね

何をやって過ごしていたかと言うと
うむ。まずはレナ騒動の後日談について話さなければなるまい

なんかねー、レナさんあれから連絡がつかないもんだから
ネタでバン賛成したのが悪いことしたような気がしてきたんで
謝るか殺すかしようと思い立ち
レナが出没されるという、お友達のコールドんところのIRCに張り込みを決行しました。

で、最近コールドと愉快な仲間達はCSとUOエミュサバか何かにハマっているらしく
チャットを聞いていると、なんだかCSやりたくなってきちゃったもんだから
必死になってコンフィグいじって、本来の目的を忘れて久しぶりにCSやってました。

う〜ん、なんかレベルアップどころか"ランクアップ"してる感じしますね
BFで培ったサバイバル能力がいい感じに現れてて
落ち着いてゆっくり敵の頭を狙えるようになったみたいです
あと妙に武器が強いような感覚があります。
BFじゃ豆鉄砲みたいなのばっかりでしたものね。
勘が鈍ってるせいか全盛期ほどとはいかないものの、落ち着いて戦えるようになったので
普通のサーバーでkill deathトントンくらい出せるみたいです。
ブランク空けてこれなら、中々素敵じゃないの。うふふ

でね、CSを終わって戻ってきて驚愕
なんと、レナさんにコールドチャンネルをバンされる瞬間を目撃!
しかしこのバンはニックネームバンだったようで、名前を変えれば入れるような気配でした
そこですかさず機転を利かせて名前を「BORO」変更。ジョイン、SYADOバンを解除
そしてBOROには名前をSYADOに変更させて
お互いが入れ替わってレナにコンタクトを取るとかいう
実に810らしい意味不明な行動に移りました
アドリブでやることじゃねえよな。実に楽しかった

そんでボロの真似をしながら話し掛けるも、無視された挙句今度はIPバン…

て、てえへんだ
あの人まだ怒ってるのか
てえへんだてえへんだ。そうだシルバーさん
あんたは何かしらんけどバンされてないな。よし、軍使となって我に仕えよ!!
というわけでシルバーさんを仲介にして、長い長い交渉が始まりました。

つうかこんなん日記に書いたらますます〜と思いきや
だめだー!体が勝手にッ!それが俺のジャスティス




と思って今ログを読み返してみたら、すげええ長かったので要約して書きましょう

シルバー派遣>レナがシルバーにチャンネル名を教えた事を抗議>

があああああこんな書き方ですら煩わしい(レナ
えーとさらに要約すると、俺とボロっていうか主に俺がレナを引き戻すべく奮闘するも
810バンの真相について話す事があると言おうが、何を言おうが
ことごとく交渉を却下され、しまいにはレナの高圧的な態度にシルバーがブチ切れて
仲介人のシルバーとレナが喧嘩を始める始末。
シルバーが「もう私半切れw」等とwを多用しながら感情を報告してくるのに
司令部の緊張が高まり、何とかとどまるように説得するも実を成さず
シルバーさん ザ コールドチャンネル切れ落ちing
それでも最後に一言、「れな、なんでそんな怒ってるんだよ」と言って欲しい等と
頼み込んで食い下がるもあえなく断られ
今度は俺が切れてシルバーを人でなし呼ばわりしながら再命令するも断られ
シルバーが出勤時間になり戦線を離脱。
しまいにはボロが彼女の友達とSEXしたいなどと口走り始めたかと思ったら
次の瞬間にはプロクシ経由でIRCに接続する方法をボロが編み出し、実行
されども文学メガネさんには無視されてしまうという

歴史上類を見ない非・人道的な日本軍の大虐殺が繰り広げられました。

れなさんここ見てるかな。
いや、性格的に多分見てないだろうな。いや見てそうな気もしてきた
まぁいいや。とにかくれなさん
このままだとネット引退して専業主婦にでもなっちゃうんじゃないかと
心配で心配でワクワクしてしまいます。どうにかしてあげたいね


で、後やってた事と言えばお絵かきと
810HPの日記の一部の画像を復活させたりしてました。
どうやらディレクトリが間違ってたらしく、軽く修正してみたら
最後のほうの日記の、ミッドナイトエンジェルスに宣戦布告受けたりした辺りのやつとかを
無事復活させることに成功しました。それでも消えてる画像もありますけど…
暇だったら見てね。書いたのマサだけどね

腰がいてえ
2004年1月28日(水)  No.173

ピュっ
今日は、一日中バイトもしないで絵を描いたり
テレビを見たりして過ごした後、フェン○ルで晩御飯を食べてきました。

近々病院の新年会があるとかで、それをフェン○ルでやるとかいう話なんですが
俺はヒッキーなのでそれに行きません。
よって、その日の分のディナーコースを食べても良いという
なんだか素敵なイベントが発生しました。

そんで一品料理に出てきたのが、なんとエスカルゴのパイ包み焼き。
日本語でいうとカタツムリの小麦饅頭焼きです。
エスカルゴなんてカッコつけても、実際殻を取ったらナメクジだぜ

正直最初はびびった。でもまぁ、おフランスの人々が食べている物ですよ
きっと美味いに違いない!山岡さんだってそういうだろう

で、食べてみたわけだ

な、何これ
やば美味いじゃないの
まるで烏賊のような触感で、柔らかいのに噛み切れない
そして、かめば噛むほど…なんといいますか
鳥とも牛とも海洋生物とも付かないニュータイプの旨味が染み出してくる
カタツムリってこんなに美味かったのかあああぁあ!

いや〜西洋のカタツムリはえらいですね
大きいし寄生虫は居ないし。ってあれあれ
なんで西洋のカタツムリが大阪にいらっしゃるんですか
実はそのへんで捕ってきた?やっぱ輸入?輸入であって欲しい…


そんな感じで、フェン○ルにいった以外はかなり平穏な一日でした。

で、お絵かきですよお絵かき
最近はゲームの公式サイトとかを回って、装備品も含めて全身写すのがマイブームなのですが
今日は、ブレスオブファイア3の主人公リュウの子ども時代を写したのが
結構上手く描けた気がするのでUPしちゃいます


う〜ん、顔と右腕がちょっとへにゃへにゃしてるけど、他は中々じゃない
まさに源文効果。劇画調の絵のおかげで、0から初めて12日間でここまで進歩できました。
やっと実年齢にスキルが追いついてきたような来てないような…むふふ

顔と胴体にアタリを付ければどんなポーズもちょろいもんですね。
プヒ、プヒヒヒ ゲヒヒヒヒ うひょひょひょひょ

もはや今年は俺の時代だな。
実はお絵かきサイトとして名を馳せたらやりたいことがあるのよね

お絵かき系サイトって、年賀状とか暑中見舞いとか出しまくるじゃない
それがねー昔から嫌いなのよね。なんかしらんけどむしょうに腹が立ってくる
同じ画像をいろんなサイトに送り送られ、いただきましたのオンパレード。
バカかおめえ。自分のサイトあるならそこに自分の絵置けばいいだろうが!!
だから俺はあれだぜ。BIGになったら毎年喪中届けだしまくるか、もらいっ放しに成ってやる
ぐはははは!



とかなんとか言ってますけど、多分明日には180度方向転換。
何かの拍子に自信を喪失する予定です。それが俺のジャスティス
あとですね、あれですよ
お年賀とかが嫌いなのは昔から字を書くのが嫌いだったせいだと思います
うん、付き合いは大事だよ。送り送られグルーミングしてね、絆をさ、ほらほら



つーかたまんねえな!コスの凝った絵ってのはいいね!
今は服とか顔とか写すのが精一杯ですけど、早く自分で考えて描けるくらい上手くなりたいですね
目指せ脱模写

うん、寝よう
2004年1月27日(火)  No.172

ジョロジョロ…ジョボボボボボボボ
今日は、うんまあ
一日中アニメ産業に漬かって生活しておりました
いや全く普段と変わらないね。どんな感じかと言えば
プラネテスの8話を見たり、ワンピースの30巻と31巻を読んだり
イラスト系のサイトを回ったりしておりました。

って待ってくださいよだんな
えー
えーーーーー。
今どきのイラスト系サイトってこんなレベルたけえのかよ!
驚愕。もう驚愕。わしゃああまりに驚愕して小便をちびりそうじゃ
もうね、どいつもこいつも映画かゲームの設定資料集みてえな絵を描いてやがる。
ざっと目に付いただけでも(サイト名略称)
http://www2.ocn.ne.jp/~sigeya/pupa/
http://www12.big.or.jp/~botan/index.shtml
http://www.cmo.jp/users/rco/
http://www31.ocn.ne.jp/~sonoka/
http://www.skullbites.com/
http://www.kcc.zaq.ne.jp/d-trench/
http://www.netlaputa.ne.jp/~machina/front.html

もうだめ
おら絶望寸前だ。
こんな強そうなやつらみちまったら、サイヤ人の血が

っていうか俺にはサイヤ人の血なんて流れてねえんだよ!
強そうなやつは普通に怖ぇよ!家帰って寝てたいよ!

あーくそ、今日はちょっとアニメキャラの顔の輪郭の描き方のコツを掴めたってんで
一人でニヤニヤしてたらこの始末ですよ。MAGEありえねえ

まぁ、それだけで終わればよかった
それだけならばまだ良かったんだよ。土俵が違うから諦めがつくってもんだ
しかしだ。本日アクセス解析から発見したこのサイト
http://sal.s22.xrea.com/
UO YAMATOシャードにお住まいのギルドSALさん。
最初見たときはね
『ああ、見やすくていいUOサイトですね。フフ、また一人ファンが増えたな』なんて
軽く軽く考えてたんすよ。で、BBSを覗いてみる。
するとどうでしょう
なにやらFLASHの新作がどうとか、そんな会話があるじゃないですか
で、よ〜くメニュー見てみたら、そこにはFLASH&ETCってのがあるわけですよ。

正直、最初は舐めて掛かってましたよ。
ギルドサイトのFLASHと言えば、だらだらと
よく考えれば普通の人間でしかないギルメン達の紹介を、まるで勇者のようにアッパーして
洋楽に合わせてカメラに入ったり消えたり。見ててお世辞にも楽しくは無い
そんな程度だろうと思ってた。


作品を見てくださいよ
それがまたすっげーかっこいいんだ。UOFLASHとは思えない
カメラワーク、エフェクト、キャラのモーション、変な動物
何もかもが一般的な水準どころか神エネルの水準を上回っておる。
しかもなぁ
こういっちゃ負け惜しみみたいだけどっていうかそうなんですけど
俺のイメージしてた将来の芸風とベストマッチなんですよ、もう。

UOとは思えないカメラワークでさ、キャラの動きをアングルとか調節していじくりまわしてさ
お笑い要素もあってさ、つぎはぎで作ったキメラが出てきてさ
電脳戦士ポリゴンみたいなエフェクトでピカピカさせてさ
そんなののスッゲーのを作りたかったんだ

でもおもっくそ先越されちまった…っていうか、思い立った頃にはすでに越されてたようだ…

ああ、もうだめだ
俺はもうだめだ
完全に敗北した

これからは自分で描いたディースにでも萌えて暮らそう…


というわけだがあれだ
今ふと気づいたんだ
SALさんとこのFLASHは、始まったのが2003年の4月。
しかしだね、うちのFLASHが始まったのは2003年10月だ。
つまりだね、約6ヶ月のハンデがあるわけだ。間違いない

決めたぜ
あと6ヶ月以内に、『HTAプロモ』に匹敵するFLASHを作ることを当面の目標とする
大本営発表である


つうかもうこの際俺SAL信者だ。リンクに追加して無理やり相互リンクだ
そして同時に、UOFLASHのラスボスに決定だ。
お前の金玉を踏み潰してさらなる高みを目指してやる。覚悟シルブプレ



うん
総括すると今日は、自分の絵が随分進歩して喜んだと同時に
ゴールラインが随分随分随分随分遠ざかるのを確かに感じた一日でした。
小便して寝よっと
2004年1月26日(月)  No.171

ピーー
今日はねぇ、昼飯がモスバーガーでした。
うげ!折角痩せたのに太っちまうぜ!とか思ったら結構低カロリー
モスバーガーのサイトで調べてみたら合計650キロカロリーくらいでした
成人男性の一日の摂取カロリーが2000キロカロリーですから、一食分として適切ですね♪

うん
まったくもってそれだけだ


そして
久しぶりにプラネテスを見ました。6話と7話です
で、どうよこれ。
前前から『アニメはお百姓さんの88の手間が〜』の精神で、ヒトコマヒトコマ
職人が描いてることを意識して感謝しながら観賞していた性分なのですが…

やっべ
これもヘタクソな絵と向き合って苦行を積んだ成果でしょうか
アニメーターの偉大さがひしひしと伝わってきます…(勃起

た〜いへんだ〜〜
なんかもうオタク化が止まらねェェェェーッ!




あとはねーああそうそう
毎回毎回全くもってオフラインな話題で申し訳ないんですけどね
今日もエンピツでお絵かきに興じておりました訳ですよ。

そんでなあ
初めて女の子の全身を描いたわけだ。
プラネテスの公式サイトを見ながら、設定画を写しまくりですよ。
そんでまぁ、体は寸分たがわずとまでは行かないものの
今までの訓練の成果か、お絵かき掲示板で見かけてもおかしくはない程度の物が描ける模様でした
でも、経験地不足で模写か写真が無いとポージングが分からないのは相変わらずです

しかそ…
顔が!顔がすごくっていうか
輪郭むずッ!Muzueッ!
『顔だけ描くな』って言葉を重んじて体ばっか描いてたけど
アニメキャラの輪郭ってなによ。あの独特なライン。劇画とは訳が違うぜ!
もう、何回も書き直して某スッチャスッチャと少年アシベの間を行ったり来たり

そんで足!足にも『指』があるんだよ!
手はそれなりに描けるようになったけど、足がだめだね。
もう構造からして訳分からません



あーでもあれだな
この際プライドは抜きだ

女を描くのってばまじたのしいな
新鮮だ。すごく新鮮だ。でもへたくそだ

女が描ければそれで十分だァ…クァッハッハ…


その後は、デブリ課の課長さんのビール腹を一生懸命写して見たり
ハチマキさんを写してみたりと、やっと
『絵でやりたかったこと』に取り掛かる事ができ始めている予感です
やっぱ課長さんは源文効果でしょうか。中々上手いじゃありませんか


と、よく見たら一面アニメキャラだ。動物が一切居ない
つうかもう動物飽きたな。時代はデブリだ
さーこの調子でどんどん上手くなってぇ
ご主人様を描くぞ♪じゃなくて
UOFLASHとアニメパートの合成みたいなのやってみたいですね
キャラのアップに自前で用意した絵とか、背景を自分で用意したり。

そもそも絵心がある人は、UOFLASHなんか作らないんですよね
わざわざ抽出しなくても自分で描けるんだもの。
しかし俺は!ここであえて自作絵とUO画像のハイブリッドを作る!
作れるといいな

で、それはまさしく『新しい市場』なワケですよ。
それが完成したら俺の時代が来るね
まちがいねえ
2004年1月25日(日)  No.170

ペットはかわいそうだね
毎日毎日ドライフードと缶詰ばっかりだ
人間で言えば3食コーンフロストとコンビーフばっかり食ってるようなもんだよ
あー俺も、アニメキャラにそういう待遇で飼育されてみたいな


えーと今日は、一日中引きこもってエンピツで絵を描いたり
通いの画像掲示板を回ったりしてすごしました。
まぁ俗に言う安保反対運動とかいうやつです

ところで今日は新しい娯楽を発見したんですよ
お絵かきBBSのアニメーション描写機能、あるじゃないですか
絵を描く過程をアニメーションで見られるアレです。
で、上手い人のそれを見まくるんですよ。

それがねえ、もう非常に参考になりますの
前はまるで真似する気が起きなくて、『うわ・・・すごいね』だったのが
今はもう『ヒョーーーー。すげえなおい』等と、夢が広がる感じです
いやはや絵心のカケラでもあると面白いことがいっぱいだね。


あと、絵描き始めてあらゆる『物』を見る目が変わりましたね
人の顔を見るのもまず描き方から考えたり、遠近法的にどうなるのか考えたりとか
この心得で居れば、ただの町並みを見つめるだけでドキドキできそうです
早く日本アニメの大御所くらいになりたいね。


あーそういや、昨日はったジャンケンオヤジだっけか
ボロに教えてもらったテクノ音楽のところが見られなくなってる模様です
まさか俺のせいじゃないよな。きっとボロのせいだ

※とか思ってたら治ったみたいです
2004年1月24日(土)  No.169

ぴゅう
今日は、昼から例のマリオショップとは別のイタリア料理店に行ってきました。
いややっぱだめだね。スープがコンソメ粒っぽい味だし
料理も全体的にインパクトが無かった。やっぱイタリア人には勝てないようだ

そんで帰りに、漫☆画太郎の珍遊記1と2
そして前に31巻を先に買っちゃったワンピースの30巻を買ってきました。
よく探したら29巻はありました



あとはねー色々と落書きしたり
某二次裏で自作絵を投下しようかしまいかと悩んでたら
直前で自作絵バッシングが始まってギリギリで難を逃れたり
ボロに教えてもらった
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a010156を聞きながら
http://www.jippii.dk/dk/games/singleplayer/pearlharbor/をプレイしたりして過ごし
寝る前になって突然、ボロと昔話に華を咲かせまくりんちょに突入
気が付くともう3時です。

その後もぼろに
http://toko.lip.cc/x2-kyodai0017.html
を紹介されてドキドキしながら読んだり、色々とチャットしていました。

あー、やっぱ仲間とのチャットは楽しいね。
そして昔はよかった。pub15よ戻っておいで
とか思ってたら4時。


で、今日はお絵かきに何を書いていたかというと
主に動物の写真を絵にしてみたり、1から自分で考えて描いてみたり
モチモチの木の表紙を写してみたり、中指立ててるニャンチュウの画像を見て触発され
それの人間のボディ付きを描いてみたり、飛行機のペイントロゴの龍を描いてみたり
おめめを練習してそれが乗ってきてMEたんを描いて永久封印を決意したりと
中々たくさんの経験地をつめた一日でした。

いや〜やっぱ、新しいことやると楽しいね
初心を思い出してバンバンむずかしい絵のパクリに挑戦していこう

あ、そういやパソコン一晩で復旧しました
oh shit…


さてよしならばだけどこの際いっそ、寝ます
どうだよ。満足したか
俺の私生活がわかって満足したか
満足したかと聞いているんだ
えッ!どうなんだよ!
これで満足か!?
2004年1月23日(金)  No.168

パイズリ
今日は、ここ数日と全く同じかと思いきや
特異点がいくつか発生しました。うーサブさぶ

まず、昼間にブレーカーが落ちました。
原因は、PC+暖房+コタツ+TVにおかんの付けた猫用電気カーペット
こんなくらいの電気で落ちやがりました。サノバすぎる

そして、夜もブレーカーが落ちました。しかもバイト中に。
原因は、PC+暖房+コタツ+TV+セカンドPC。

データが途中で吹っ飛んでギャーーーならまだよかった
再起動後に経理ソフトにログインしようとしてみたら、なんかログインできないんですよ
『****はすでにログイン中です』とか出ちゃうの。
どうやらログアウトしないで強制終了しちゃったもんだから、ログイン関連がバグっちゃった模様

おかげで、作業中断。作業開始の目処はいまだついていません


ククク
これはあれじゃあないんですか
このまま復旧が遅れれば、税務署への提出日が遅れるのは必然
遅れに遅れて期日に間に合わないようなことでもあれば

それ即ち!残りの作業を『サボれる』って事なんじゃァァ
無いのかねぇェーーーッ?

でもこれで、間に合うか間に合わないか
かなり微妙〜なところで復旧しやがったら最悪ですね。っていうか今でさえギリギリなんですけどね

もしそうなったら、まさに悲劇。
瞬間最大風速が学校休みになる直前まで上がって皆が休みを期待したまさにその時!
風速がそのままで安定しちゃった〜のと同じくらいの大悲劇です

てっきり今日は休めるとばかり思ってたら
普通の登校日に輪をかけて過酷な一日の始まり始まりですよ。


まさに危機!
復旧しませんように復旧しませんように復旧しませんように。
復旧しませんように復旧しませんように復旧しませんように。
復旧しませんように復旧しませんように復旧しませんように。
復旧しませんように復旧しませんように復旧しませんように。
復旧しませんように復旧しませんように復旧しませんように。




そんで今日のお絵かきは、なんだこれ
まずごついムキムキマンの頭部を描いて、なぜか首から下はお手手。
ものすごい肥満体型の猫がしかめっつらでカメラ目線
隙間という隙間に漫画キャラの目の練習が散在し、一部はゲイザー化している始末。

なんか微妙に学生っぽいページになりました
ほら、今まで動物とか人体デッサーンばっかりだったから
漫画調の顔が全っっく描けないのよね。だからパーツだけを練習してみたのさ
しかも、なんか徐々に遊び心が現れてきた予感です。た〜のしぃぃぃいぃ


と、よく考えたら今日でお絵かき一週間目なのね
毎日ず〜〜っと落書きしてて、毎日世界観が変化していったので
やたら前から描いてた気がします。もうここまで長ったらしい一週間は初めてでした
あーくそ、こんな面白いならもっと早くやりはじめてりゃよかった
UOみたいなクソゲーを3年もやらないでROでもやりながら絵を描いてりゃ
今ごろはジャンプで新人賞とってたのになー。こんちきしょうめ


さーて、パイズリでもして寝よっと

※追記
さっきrock village君(仮)の描いた絵をひっぱりだしてみたら
なんか構図に味があってびびりました。2年まえよ?やべええええ
まぁいい。奴がくだらねえ勉学に励んでいる間に俺は
アナルオナニーとモノマネと神クラスのイラスト術を覚えるんだ
今に見ていろ八重歯メガネめ
2004年1月22日(木)  No.166

ネイリスト?日本語で言うと爪マンか。あれ、違う?の巻
※お知らせ
今日の日記は誤字確認のため自分で読んでてなんか腹が立ちました。
これはこれで悪くないのでこのままアップしてみることにします



今日は、例のマリオショップでおランチを食べてきました
そのとき2階の席で食べたのですが、1階の華やかさとは打って変わって
まるでバブル期に立てられた田舎のホテルみたいな小汚さで
思わずにやにやしてしまいましたよ

で、帰りにジャンプ買ってきました。勿論新しいジョジョ目当てです
いや〜相変わらず荒木マンの絵はかっこいいね〜うんかっこいい
面白いからジョジョはすぐ終了。その後パラパラとページをめくってみると
いや〜最近の少年誌ってエロいね。しかも俺の嫌いなヤング誌っぽい絵ばっかりだ
何がいちごだ。何がブラックキャットだ。皆滅んでしまえ

そんでなんですか
もはや感性が時代遅れの俺はあんまり共感できる漫画がなくて
しばらくページをぺらぺらぺら
すると、『新人漫画賞』ってのが目に入りました

うん、皆上手いね。死のう


んでから今日も元気にお絵かきに励みました。

なんかよく考えると動物とか小林源文氏ソースの劇画ばっかり練習してたので
『顔』がやたらと濃くて、特に目の描き方がよく分からない事に気づき
例の『吉田戦車』を見ながらいろいろと漫画っぽいのを描きました
もう絵の練習で吉田戦車って時点でダメすぎる気もしますが
ああ見えてもあの絵はすごく洗練されてるんですよ。漫画の基本が濃縮されてるんですよ
間違いない。多分な


そしてびっくり。なんだなんだ
筆がはええーーーー10分で半ページ埋まっちまったよ

なるほどね、今までおいらってば
劇画チックな人体デッサンとか、短期間に手の込んだやつばっかり山ほど描いてたから
突然ギャグ漫画風に、しかもかなり低燃費な部類の吉田戦車氏がモデルともなれば
界王拳5倍、いや3000倍くらいのスピードが実現されてもおかしくないということですよ

いやでもねー
マンガ度が高い絵ってすぐ描けるけど、線が少なくて学べるものが少ないんですよね
というわけで心気一転
後半から源文トレースコースに切り替えました。

特殊部隊の体長が、ハンドシグナルで部下に指示を送っている絵を描いたのですが

手。手むずッ!やばい
何がやばいって、手が上手く描けないとハナクソ度が1000000倍アップしちゃう。
そしてフェラもまともに描けない。前立腺マッサージも描けない。これは大変だ

そんなこんなで、ページのすきまにお手手を描きまくることにして
自分の左手でチョキとか鉄砲とか色々作ってそれを写していきました。
するとびっくり!なんかスキルが上がっちゃってるらしく結構すいすい描けましたね
明日も手を単体で描きまくって、あらゆるアングルに対応できるよう修行したいです

っていうかもう
そりゃ一日3時間エンピツ握ってりゃ多少上手くなるよな〜みたいな?
うん、いいね。この短期間に一気に集中訓練して身に付ける感じ。最高だよ
FLASHだってなんだって、ある日突然ハッとなってやりまくって覚えてきたのだよ
この調子でとりあえずrock village君(仮)くらいは服従させる画力を身につけたいね



あれですよ
なんとか面白かったりわくわくしたりする日記にしようと思ったんですけど、無理でした
えらいすんまへん


※↑腹が立ちました
2004年1月21日(水)  No.165

店頭で見るエロマンガはすべからくすごい萌えに見えてしまう法則
うむ。今日も元気にお絵かき生活でした。ちゃんとバイトもやりましたよ

そんでなんですか
今日は、主に人間を描いてみました。
小林源文氏の漫画をちらちら見つつデッサンをぱくって
顔やシチュエーションをいじくりまわして妙な絵を量産しました

ホールドアップ>太陽拳とか
食事シーン>うんこ食ってるおっさんとか
兵員輸送車のドイツ兵>刀を支えに座ってる困り顔のメガネ(ヒビ割れ)日本兵とか

色々とやってるうちに、デッサンの法則のような物をつかめてきた感じです
いちいち見なくても、前に描いたようなポーズなら予想で描けるようになってきました

んであれですよ。
今日は、いい加減こんな意味不明な日記に終止符を打つべく
"ウルティマオンラインサイトの管理人さんに100の質問"を
やってみませんでした



それは置いておいてですね
ちょいとスキャナーでスキャンしてみた画像があるので、とりあえず今日は大公開してみましょう

昨日以前のえんぴつ絵をダイジェストでお送りします!

まずこれ

16日あたりかしら。上手くかけた猫〜って騒いでたアレです
この上に『は、はい。明日までには、はい、必ずや』っていう
小林源文氏の『ユギオ2』にでてきた"あのセリフ"が入っていますが
字があまりにもヘタクソではずかしいので見せません。拒否です。拒否ん


次これ

17日に言ってた萌える猫〜って騒いでたアレですね
よく見ると左右で目の形が微妙に違うんですよね
→はマツゲがフサフサで大人の女っぽくて
←はマツゲが控えめでロリっぽいんですよ。
まるで北朝鮮の応援団のメイクのようです


次これ

18日になんかジブリがどうとか騒いでたあれですね。
このあたりから遠近法とはなんぞやと言う物を習得しつつあります


次これ

同じく18日のやつから、変な犬と猫です。
最初犬の歩いてる写真を模写していて、あんまり可愛くも無ければカッコ良くも無かったもんで
猫とか屁とかアイマスクを追加して変な画像にリサイクルしました。
我が人生を象徴する素敵な画像だと思います


次これ

またもや18日。なんか変な豚です
彼はこの直後、カツドンマンの具にされてしまいます
今日はカツドンマンいません


次これ
http://www.muhoho.com/~syado/diary_photo/040120_06.gif
これは…19日のやつですね。動物で攻めたとかほざいてたやつです
この日ばかりは女子高生がどうとか言ってたので、思い切って1ページ公開です。
字がヘタクソなのとシャガーと漢字が少ないのはもう勘弁してください
フクロウとかかっこいいね。犬かわいいね。フチコマかわいいね


そして巻末付録。な、なんと!
お絵かき初日のページを丸ごと大公開のコーナー
http://www.muhoho.com/~syado/diary_photo/040120_07.gif
うわああぁあぁああぁ恥ずかしいなおい
えーとまず左上に円を描いて見て神経接続の具合を確認。自殺を決意
次にもう少し右に円を描いてみてその後思い切ってキャラ化。うざいので魚類認定
次に描いたのが右のイルカ。途中で海洋哺乳類への悪意が表面化、ヒールキャラに変貌
次に描いたのがそのまた右のイルカ。なぜか反転させたくなった。途中で飽きて放置
次にその上の□とか△。もう意味が分からない
次に中段左、猫。ここらへんに『小学生程度の画力』がにじみ出ています

その後は面白画像フォルダにあるやつをなんやらかんやらかたっぱしから写していって
山岡さんがあまりにもキモかったので山ルンルンにしてみたり
ロジャー・スミスを描いてみたらあまりにもキモくて一人で抗議してみたり

もうなんか迷走しまくりでしたが、最後のほうに描いた猫さんが結構上手い(ような気がした)ので
次の日も続けて、上手く描けた猫〜ってのに続いて今に到ります

あれですよ。物は試しとはこのことですね
子どものころから絵を描きまくってた人間以外は
絵を描くのなんてとても無理だと思ってましたが、結構すぐ上達するようです
なによりエンピツ握り締めてニヤニヤしてるほうが
こそこそドット絵やるよりよっぽど楽しいですし
自前で絵が描ければ、サイト運営に困ることなんてそうそう無さそうなので
なんだかおらわくわくしてきました。

さーて明日もがんばって1ページ書くぞ!と、そうそう
もう少し上手くなるまで、しばらく画像の大公開はしないことにします
期待させてすまんな。大物は筆が遅いんだ


っていうかねっていうかねー
このままだとこのサイトお絵かきサイト化しちゃうね。お絵かきBBSとかで物書いて
それを持って帰ってきて『落書きコーナー』とか作っちゃって
■とかをリンクにして描いた画像を置くんですよ。うひゃひゃひゃ
胸が躍るニダ



ああ
こんな恥ずかしい日記は久しぶりに見た
やっぱやめときゃよかった…だって訓練過程を見られるのはいやだもの
2004年1月20日(火)  No.164

ポレレノレフィーリング
今日も元気に落書き生活でした。ネットで探した写真を模写しまくりです
あとやってた事と言ったら、バイトと食事と犬の散歩くらいです

でね、今日は標的を動物に絞って描いてみました
いや〜動物はいいですね、うん。多少ヘタクソでも比較対象が少ないから目立たないし
関節やカメラアングルの勉強にぴったりです。

っていうかすごいですよ
ページ一面に、犬やフクロウや猫科動物がびっしり。
これはあれですよ。
まるでどこかの女子高生の自由帖のようだぜ…クックック

え、だからどうしたって?
どうでもねえよ。消えろ馬鹿


さあ、寝るか!



と思いきや、なにやら問題が浮上してきました。

俺の使っているスケッチブックってのは、なんだかボコボコした画用紙臭溢れ返る紙なのですが
どうやらこれ、本を畳んだら隣のページにエンピツの色素が移っちゃうみたいなんですよ
ショボい週刊誌のインクみたいにぺたぺた引っ付いちゃってます

うわぁー
別に貴重な画像ってわけでもないけど
せっかく描いたのが汚れるのは嫌だな〜〜〜どうしよっかな〜〜


まぁそんな事はどうでもいいんですけどよ。

あれですよね
とりあえず1月中はこうやって基本スキルを磨いて、ある程度上達してから
ア……アニアニ…アニ…アニメキャラを…描いてみましょうかね…。

がははははは!!
2004年1月19日(月)  No.163

pripripripri
なんだか、他人の家っぽい臭いだった新しい座椅子の臭いが
段々と老人臭に変化してきたような気がします。どうしよう…

えーと今日は、あいかわらず一日中エンピツを握り締めてニヤニヤしていました。
スキル的には40くらい行ってるんじゃないでしょうか。
3日前に小学校高学年程度だった画力が、そろそろ中学三年生くらいには上昇してきた予感です
人間の表情や体の練習を狙って漫画とかを模写、動物はなんか描きやすいので
ネットで集めた写真をトレースする日々です


もうね、あれですよ
すでにお気づきの方もいらっしゃることかと思われますが
このサイトはスケッチブックに落書きした事を淡々と報告し、でも画像は無いという
世にも不思議なお絵かきサイトに生まれ変わりました。間違いないッ!


それ以外にはフェン○ルでカニピラフを食べたり、ちょっとバイトをしたりしていました。
やっぱカニピラフもフェン○ルとなれば違うね。あんな美味いピラフは始めてですよ
間違いないッ!



やっべ
お絵かきってば、ゲームとかFLASHに輪を掛けて書く事がありませんね
こうなったらお絵かきした画像を…UPするしか無いのか

まぁ猫や動物に限れば、自分でも一瞬ジブリ作品かと見間違ったりはしないものの
それなりにいい感じなんじゃないかと勘違いしかねないようなああえあえなんだなんだ

精進します。間違いないッ!
2004年1月18日(日)  No.162

ktowktowktowktowktow
今日は晩御飯をお婆ちゃんちで食べてきました。
手の込んだ和食を食べる貴重な機会を逃さぬべく、奮闘させていただきましたよ

後は途中で本屋に寄って、『吉田戦車のゲーム漫画大全』とかいう如何わしい表紙の本を発見
すかさずそれの『兄』と『弟』を買ってきました。

で、読んでみたんですけど…期待通りの属性で、尚且つ面白かったです
やる気の無い絵とダークなネタがモダン4コマっぽくて素敵でした

あと寝る前にちょっとバイトして、もうそれ以外には
ず〜っとエンピツを握り締めてにやにやしてましたね
楽しいねぇ。うん、かなり楽しいよこれ。
ドット絵をいじくってFLASHを作っていたころの自分が馬鹿のようだ

っていうか、日記とお絵描きって相性悪すぎですよ。
他人を意識して左脳で文章を考える日記に対して
自分の殻に閉じこもって右脳で絵を描くお絵かき様…
もうね、根暗だなんだと騒がれるアニメオタクの気持ちがよくわかりましたよ
散々脳内ワールドを展開してニヤニヤした後に、日記更新で世間様と強制ジョイント
精神的にちょっと死ねます

でもまあこの重労働にも大分慣れてきたので、日記はどうやら続きそうです
むしろ取り返しがつか無くなら無いようにも日記を進んで書かなきゃ。
あの世界は甘すぎる。ほんとにダメになりそうです

んでなんですか
猫?猫の上達が著しいですね
ちょっと今日は、猫さんをアニメ調にしてみたんですよ。
頬っぺたの位置を,,,ってエラとも頬の赤らみとも取れる不思議パーツで表現したりとか
目を完全なアワビ型じゃなくて上下のまぶたが繋がってないタイプにしてみたり。
ついでに顔を傾けさせて( *゜ー゜)?みたいな


やべえ
まさか自分の書いた猫に萌えるとは思わなかった。やべえ、やべええええ



ぐははははははハハあは
俺の脳内ご主人様が具現化する日は近いぞ

がははははははは!!
2004年1月17日(土)  No.161

フォ
今日は、昼からまたもやマリオ店にてイタリア料理と洒落込みました

いつもランチセットを注文するのですが
今日は初めてピッツァを頼んでみたんですよ。
で、出てきたピッツァ様の直径…25センチ超過。宅配ピザのMかLサイズ並です

ウボァー。イタリア人恐るべしですよ。これで『一人前』ですよ。
しかもセットだから、これに前菜と一品料理、デザートまでつくわけですよ。

やっぱりイタリア人ってのは、食事に2時間くらい掛かったりするんでしょうか
だからこそ、ピザ一人前ごときでこんなに山ほど出てくるのでしょうか

それにしても大阪とイタリア人って最悪の組み合わせですね。
地球で一番歩くのが早いと言われる大阪人と
地球で一番ノンビリ恋してると言われるイタリア人…
もはや何者かの陰謀があるとしか考えられません

まぁでも、あいかわらず味はよかったので
イタリア人になったつもりになって
おかんと無理やりトークして時間を稼ぎ、がんばって全部食べきりました。


そんでから家に帰ってきて、コタツに例の『ゲタ』を装着しました。
ゲタは角材を切ったやつを二つ重ねて作ったえらい不安定な野郎です

それを設置ingするべく
コタツの上の小物除去>パソコン解体・除去>
掃除>ゲタ設置>パソコン再設置・組み立て>小物再設置>完了などなどと
1時間くらい一心不乱に作業を続けた結果、コタツの身長は約10cm上昇
無事、前の座椅子と同じような環境を再現することができました。

いや〜一時はどうなる事かと思ったけども中々いい感じじゃないの
でも耐震性とかとは縁もゆかりも無さ気な臭いがプンプンしてきます
まぁ大丈夫だよな。阪神大震災も起こったばっかりだししばらくは持つだろう


で、他にやったことといえば例のオフラインお絵かきです
前から得意だった猫のスケッチを筆頭に、技を吸収するべく
ず〜っと小林源文氏の戦車だのおっさんだの飛行機だのを模写していました。

やっぱ何事も最初は真似たりパクったりが一番ですね。
まぁ、それを黙って自分の作品として公開したら問題ありだと思いますけど
これはおいらの秘密スケッチブック。俺のほかには精子くらいしか拝めやしません
もはややりたい放題じゃあああああうひょひょほよほyるひょ
とりあえず模写に限れば、一応人並みの下の下の下くらいの絵は描けるようですね
もう我が世の春が来まくりです。うっひゃっひゃっひゃ


ああでもね、まだまだ女のアニメキャラは書きませんよ。
やっぱね、あれじゃないですか
性欲をエネルギーにして描かれたヘタクソな絵ってなんだか悲しいじゃないですか
そのため、ある程度物や動物、オッサンを描きまくってスキルを60くらいまで上げてから


く、くくくくく
ものすごくS属性の強くてえっちな幼女を…ぎゃはははははははあああ!!


あ、今日バイトしてねえ。ますます間に合わない空気が漂ってまいりました
寝よ
2004年1月16日(金)  No.160

おっぱいぼいんぼいん
なにやら座椅子が増えて以来、自分の部屋が『他人の家』っぽい匂いに包まれています

あれ、もしかして十分に掃除された家庭ってのはこういう匂いがするもんなのかな。
もしそうだったら非常に悲しいです。
何しろ物心ついたころから猫が複数いる家で育ち、近年に至っては
四捨五入すると3桁逝きかねない数がひしめいているもんだから
どうやら他人さんが嗅ぐと激しく動物園っぽい匂いがするみたいなんですよ

かく言う俺も何日か外泊して帰ってきたときは、鼻がリセットされてるから
猿山みたいな自分ちの臭いが分かったりして…

まぁ、それはさておき
今日は中々素敵な一日でした。
バイト、バーチャロン、そして極めつけにオフラインお絵かき様
人の描いた変な画像みるのは大好きでしたが、ヘタクソな絵を見るのは心許ないので
今まで自分では描いていなかったわけですが…

なんだなんだ。今までオタクアイでモノを見ていたせいでしょうか
結構上手いじゃねえか。とくに一部の猫絵(ちゃんと四本足です)に至っては
自分でも結構良いかな〜なんて思ったりしちゃいました

まぁもちろんただの可愛らしい絵なんて認めない性分ですから
手塚治虫風のチンポを付けときました。火の鳥太陽編とかのあれです

とりあえずコレからは一日1ページを目標に秘密裏に落書きを続ける予定です



っていうか
ていうかね
一人お絵かきまじ楽しいのよ。信じられない
終わりの無いRPGにでもハマった気分ですよ。
こりゃまじで日記終了しちゃうかもしれません

いや〜今まで日記終了だなんて、何度も思った事ですけど
自分で面白くないだとかダルイとか言うような日記は腹がたつもんで
絶対書かないようにしてたんですがね…

日記より楽しいオモチャができちまった今となっては、本当に終了の予感がしてまいりました


そもそもですよ
日記を公開する『意味』ってなんなのよ!
そりゃ、日記を通じて面白い事を言える人も確かに居ます。
でもなんでまた寄りにも寄って『日記』なのよ
意味が分からないよ。日記書いてる人のほとんどは一般人ですよ。
普通一般人の日常に興味がある人間なんて居ませんよ。居ても皇族関係者がイイトコですよ
あるいはその人の知り合いか、ウォッチしてる人くらいですよ

日記についてのイメージがこんな感じの俺がなんで日記を書いているのでしょう
自分でも全く意味不明ですが…多分、CGI日記のお手軽さと慣性のせいだと思います


そもそも、コウシさんのEQ日記リクエストに答えて
『更新再開とまでは言わなくても暇つぶしにビルダーでも起動してみっかー』
なんて考えたのが間違いだった。

そのまま一人で脳内済し崩し的にCGIだなんだと調べてるうちに
勿体無くなってサイト開始、途中で日記が馬鹿らしくなってカンフル剤としてFLASHを投入
そのFLASH併用日記すらも馬鹿らしくなって、今に至っています。

また、『毎日更新しない日記なんぞ存在価値は無い』という脳内設定があるため
多分故意に更新が止まったら、そのまま永久に停止しちまう事でしょう


そんなこんなで、弱音を吐くのが嫌いなのに吐かずには居られない
そんな悲しい状態に陥っています。
でも慰めないでね。すいまんこ
人に言われて書くのは、もはや日記じゃないと思うのですよ

あーーーーあえあえあ
こんな事書きたく無いってのに、気が付くともうこんなに書いちゃってたか

けっ。なんかここ数日愚痴ばっかりやね
もはやドラゴンボールでも集めるしか無いのか

とりあえずあれですよ、日記についての"弱音"はしばらくやめにします
辞める時は黙って即死すると思います。


さてさて
ついでに日記のメリットデメリットでも書いておきましょうかね

ザ・メリット
・文章を素早く考える能力が身についた
・毎日を記録するので、一日が長く感じられるようになった
・たまに面白いって誉められる
・謎の達成感がある
・思った変な事を好きなだけ吐き出せる

ザ・デメリット
・疲れる
・毎日書かないと日記じゃない設定があるので、プレッシャーに苛まれる
よってどんなに疲れた日でも、日記を書くために努力する必要がある
・日記のために睡眠時間が30分くらい潰れる
・そもそも『日記』というものに価値を見出せない(致命的


さて、長々と今までの感想を並べてみました。
っていうかあまりにも眠くて自分が何をやっているのか分からなくなってきました
とにかく日記が終わる日は、ある日突然訪れる事かと思われます。

もういい!寝る!
万能文化猫娘っておっぱいよく揺れるね!
2004年1月15日(木)  No.159

うおあああああああ
し、しまったぁーーー!
今日も日記のガスを計算せずにチャロりまくっちまったあああああ

しかし!
鉄や石油を始めとする物質は有限ではありますが、人の精神力というものは無限であります
あ、あれれ?ガスって精神力のことじゃないのかgなうrんbfrb;あrjkはぎゅばf


えっとねー今日は、昼から例のマリオオブザマリオでイタリア料理を食べてきました
相変わらず美味しかったですが、隣にいたヤンママ集団がウザかったです。
俺とおかんが入店したときにはすでに全部食べ終わって、食後のトークかと思ったらあら不思議

ずーっと居やがるの。
でけぇー声でキムタクがキモいだのなんだのほざきつつ、小一時間食事もしないでテーブルを占拠。
連れてきてるょぅι"ょが駄々こね始めたらボロカスに罵詈雑言を浴びせ掛け
挙句うちのおかんがょぅι"ょの機嫌を伺い始めたかと思ったら
唐突に『孫が欲しい』等といい始める始末。

ああ、そんなに孫が欲しかったらおっぱいの大きいアニメキャラ紹介してください
すぐ作ります。その代わり生まれてくるのは多分人類じゃねえぞ。


んで、飯を食った後はホームセンターに行って来て、色々と装備品を整えました。
まず、座椅子。パールホワイトのなにやら動物の皮っぽい材質でできた素敵チェアをゲット

次に座椅子の下に敷くミニ絨毯(40cm x 40cmくらい)。
今までコレ無しでギシギシ言わせてたもんだから、床が削れちゃって穴が開く寸前です
コレはいけないという事で、今回このショックアブソーバーを調達してきました。

後は犬の骨ガムやら座布団やら色々買ってきたのですが、次が最強


HBのえんぴつ3本とケシゴム一個!
俺ぁ決めたぜ。こいつを使って書いた変な生き物でノートブックを埋め尽くしてやる
そして絵心を十分に身につけたら、なんかかっこいいFLASHでも作るよ!
将来を見据えたナイス判断。俺ナイス!

いやなんかね、久しぶりにお気に入りの絵師サイトの
濃縮三倍さん(http://www.bunnygirl.net/~sanbaian/)ってところに行ってみたら
なんか消えてて、見知らぬフリーソフトのページになってたんですよ。
よ〜く調べたら心機一転リニューアルで健全サイト化するとか言う話だったんですけど
故濃縮三倍のコンテンツを思い出してるうちに、なにやらモリモリと
『あ〜俺もおっぱいお姉さんかきて〜(チンコポリポリ』なんていう
今までネットで築き上げてきたイメージを一気に破壊しかねない欲求が湧き上がってまいりました。

そうなのだよ。

おれぁ決めたぜ。
おっぱいお姉さんまではいかないにしても
満足な2chキャラかオリキャラくらいは軽く描けるようになってやる!

そのためにはサイト閉鎖〜とまでは行かなくても日記終了も辞さない覚悟であります!

いやいや
というか多分、何も変化も無く追放者の祭は続いていくと思います
でもいつかは日記に変な落書き書いて、『落書きばっかりで申し訳ありません』なんて言ったり
FLASHの画像を自分で書いて、できるだけ面白かっこいいのを公開したり
そんなサイトにしたいと思います

っていうか思うんですけど、自分で素材の画像用意してる人ってば
皆さん人の音楽使いませんよね。ほとんどフリー素材サイト系のやつ。
ってことはあれですか。実は人の音楽を勝手に使っちゃうってのは
もしかして自分で右脳系クリエイトに関わった人間からすると…
すっっっげーーーーダサイとか?

ちょっとまてよ。気にいらねえな
すげえかっこいいじゃねえかよ
その気分を俺にもよこせよ!



な〜んて事をどう言えばかっこよく決まるかな〜なんて考えつつ帰ってきて
座椅子をコタツPCの前にセットして驚愕

高い

この座椅子ケツ下装甲が高ぇよ


図で示すならば、今までの俺のコタツに対するオケツの位置が

PC _←キーボード
━━┓
   ┃ ┼

くらいだったとするならば


PC _   ┼
━━┓ ━
   ┃

やばっ
なんかキーボードまでの距離が程遠いよ
キーボード叩いてるとえらい猫背になっちゃうし、モニター見るだけで疲れる

もしかして
すげえ失敗したんじゃないのかな
この買い物…

けっ

いいもんいいもん、コタツにゲタ履かせるもんね
ぼけ




なにやら不具合で、昼間ムホホサーバー全体が繋がらなかったようです
一時は日記停止かとひやひやしましたが、どうやら無事復旧してくれたようですね
わーいわーい
2004年1月14日(水)  No.158

元気がないのん
さぶいさぶい、なにやらえらいさぶいですね
今日はついにギブアップしてコタツの電気つけたら(布団無し)
なんだか機能してないっぽい挙動でした。

赤くならないし、暖かくない
面倒くさがって布団を敷く前に電源入れてみてよかったと思いつつ
仕方長いのでクーラーさんに暖房機能を始めて稼動してもらったところ

うわぁあぁあ。降るわ降るわ、ハウスダストがーーーーーぎゃーーーーー

まぁそんな感じで
今日は一日中引きこもって
バイトだのゲームだの、クーラー周りの掃除だの色々とやっておりました

それでさーちょっと聞いてくださいよ
最近やる気が無いんですよ。日記を書く元気すら無い

何故ないのか。そんなものは決まっている
自分でもすごく恥ずかしいけどいうぜ

もうね
UOFLASHも日記も全部放り投げて、イラストの勉強したいかな〜みたいな。
この際ネットはROMオンリーにしちまって、できた時間で自由帖30冊分くらい
エンピツ12ダース分くらいの絵を描き続けてみたい気分ですよ

いやね〜
一生UOFLASH作ってるワケにも行かないしね〜
そろそろエロ画像を自給自足したいな〜
ってどうしようもない衝動がこみ上げてくるしね〜
かといって片手間で描くのは性分じゃないしね〜
やるならやりまくって短期間で身に付けたいみたいな〜
でもそれをコンテンツにするってのはさ〜
ハナクソみたいなCGを乗せてるリア厨サイトっぽいのは作りたくないからさ〜
いやなんだよね〜

〜=チンゲ

おや、ちょっとまてよ
この向上心がオーバードライブしているかのような状況は…
さてはもうすぐ新作FLASHを作っちゃうのかしら
うん、そうに違い無い。じゃあ余裕だな


ところで、さっき見た深夜アニメで『MEZZO』ってのがあるんですけど、
うん、あるな。
『すごいですね』とかいつもの言い回しで繋ごうかと思いましたが
別段すごくも無く、お勧めでもなく、面白くなくも無い微妙なアニメなもんで
出だし早々言葉に詰まっちまいました

でね、このMEZZO。個人的にはそれなりに好きですね
どこが好きかと言うなれば
・キャラデザがステルヴィアとかの、うのまことさん
・13話構成。DVDを売る事だけを目的としたアニメーターの内職系アニメ
・パンチラ
・おっぱいボインボイン
・話と設定は、いろんなモノのパクリで普通につまらない
・声優陣のやってる事が冒険心に溢れている

まず、うのまことさん。
吸い込まれそうな目をしていて、とてもやわらかそうな女の子を描く人ですが
同人誌やサイトを見れば分かるように、実はかなり濃い趣味をお持ちのナイスガイです
わきげボーボーちんこばきばきちくびちんこチンコ4本とかそういう国の人です。

そんなお方ですから
一回くらい暴発して変なモノ描いてくれないものかと
作品を見るたびにドキドキしてしまいます。
余談ですが、"うのまこと"をタイピングするために
3回くらい"うんこ"って打っちゃいました

次、13話構成。
DVDを4枚作ってBOX売りして、小銭を稼ぐ。
それにギリギリ間に合う1クール分のみで終わるアニメです
最近よくある萌えアニメとかの手法ですね
こういうどうしようもない臭いの漂うモノは全て好きです。GOOD!

次、パンチラ
パンチラ度はまさに上級萌えアニメのソレですね。
下級のキムチ作画のモノになると、2分に一回はパンチラしてしまうものですが
ここは上級萌えアニメ。パンチラ回数は毎週1回に留めています。
よって、一度のパンチラの価値が相対的に上昇する事になり
その一回を見つけたときの悦びはすばらしいものです
また、タイツのお姉ちゃんの股間が大変な事になっている点も素敵です
ちなみにガドガードなどは、ヒロインが激しいモーションをとっても絶対パンチラはしないけれど
なぜか服のデザインはおっぱりラインがクッキリという、オタクを舐めきった態度で挑んだ結果
萌え分野では大成功を収めていますね

次、おっぱい
おパンツと同じように、静と動のバランスがとれていて非常によろしいです
うのまことさんの本心を勝手に想像して、デザインより大きいおっぱいを勝手に描いちゃって
プロデューサーさんに怒られてるところとか想像するとなお良しです

次、話と設定
なんかみた限りでは、ヘルシングとガドガードの配達屋のおっさんをミックスして
灰羽なんたらの空気を加えて逮捕しちゃうぞ風味にしたところへ
うのまこと成分を叩き込んだって感じでしょうか。
結局話を13話持たせられればどうでも良いという感じがヒシヒシと伝わってきて
非常によろしいです。これはかなり個人的な趣味です
また、公式サイトのサーバーがanimax並に腐ってるのも点が高いですね。

次、声優陣
何がすごいって、やる気の無さ。
ハゲのおっさんの小言とかがかつて無い雰囲気をかもし出していて
13話構成の単発アニメとは思えません。
『もういいや、めんどくせえ。好きにやっちまえよ』
そんな音響担当の人の声が聞こえてきそうな臭いをかもしだしています


というわけで久々にまじめに日記を書いてみました。
あれ?どういう訳だっけ?あ…あれれ?なんか騙されたような気がするぞ
女将を呼べーーーーーゐ!!
2004年1月13日(火)  No.157

うげ
今日は一日中バーチャロンばっかりやってました
うん、やっぱりと言うかなんというか、何一つ書く事がないですね

じゃあこの際開き直って、バーチャロンで押したボタンの詳細をリストに書いてみようかな

なんて思いつきそうになるくらい書く事がありませんな!

うん、無いな
しかも一日中ゲームやって疲れてて小話の一つも考える元気がありませんね




しかし!このままではいけない!!
ここはひとつ、俺の画力をフルに発動させてッ!
日記に勝るスーパーコンテンツの登場DA!



ハナクソ星人の冒険!









さて、軽く首でもつろうかな
2004年1月12日(月)  No.156

ピルピルピル
今日は何をやっておったかと申しますと
うーんなんだっけなぁ
早い話がバーチャロンのやりすぎで何がなんだか全然思い出せません

いやーバーチャロン面白いね。

最初はアーマードコアを想像して挑んで即死して
次の瞬間ゾイドバーサスが脳裏をよぎり
絶望の暗闇が全身を覆った次の瞬間

おやおや、慣れてみると中々心地よい操作性じゃあないの。
説明書を読んだときは意味不明な操作方法に思わず寝てしまいそうになりましたが
やってみるといい感じです

っていうかなんかもう
このゲーム、ミッションがクソ難しいです
序盤こそ回復アイテムがばんばん出たのでなんとかなりましたが
EP2の中盤には、ファミコンのゲーム並に難易度が高くなってきました。
各ミッション最低10回はコンティニューする必要がある始末。

さすがSEGA。ユーザーに嫌がらせするのは十八番です
いいだろう。付き合ってやろうじゃねえか(勃起

そんな感じで、結局今日はちょっとFLASHの妄想を練った以外には
バーチャロンしかやってませんでした




だ、だめだ
このままではいけない!




うんだめだね。おやすみ
2004年1月11日(日)  No.155

ヴァ
今日は、うちの病院の隣の美容院だか床屋だか良く分からない
不思議な理髪店に、散髪にいってきました。

床屋行くと、毎回複雑な職業について説明されられます

はい、ヒッキーなんすよ。普段何やってるかって?
あ、ブラインドタッチできますよ。ええ、誰でもネットゲームやったらすぐ上達しますね

この店しか行かないのに、もう何回説明したかわかりゃしません

んで今日は、店で一番年上の店長さんに切断してもらったんですよ。毛髪を。

ここ、バリカンいれちゃっていい?
-ああはい、良いですよ
ちょっと短めにしてみようか。
-ええ、はい。お任せします。
-あ、最後にやるあのアルコールみたいなプシューってやるやつは無しにしてください
ああ、あれね。分かった



まぁ、いつもは若い人がやってくれるんですけど
今日は空いてたんで店長さんがやってくれたんです。

信用してたんですけどね

スポーツ刈りを頼んだはずが



角刈りにされちまった…

俺さー
身長高いし〜ちょっと醤油顔だし〜
服着たら贅肉が筋肉に見えて柔道家みたいになっちゃうし〜
喪服着て鏡に映った自分が格闘家に見えて脅えちゃった事有るし〜


もうね、ほとんど陸自の士官候補生ですよ。外見が。
っていうか、幕僚長くらい逝ってるかもしれません
でも、
この不始末。どうしてくれる!等と言えるわけも無く
泣く泣く黙って帰宅しました

ああなんかそういや、新しい若い美容師さんが増えてて
今日はそのお兄ちゃんに"顔そり"やってもらったんですけど、それがまた
もう、『オレ、オタクの天敵です』とでもいわんばかりにスタイリッシュな外見

うわーーーイケメンだーーーー殺されるーーーーーッッ!!なんて内心脅えつつ
色々妄想していたら、一つの恐怖が湧きあがってきました。




マユゲ。

マ…マユゲを
シャープにされてしまうのでは…?
だって相手は若者ですよ!?
『オタクの信念なのでマユゲは普通にしてください』なんて言ったところで
『普通』がかなり細かったらどうすんだよ!!!
もし細まゆにChangeされようものなら、大変ですよ

何しろ、今の俺は角刈り。角刈りに細まゆってお前
最悪ドカタの兄ちゃんとかになり果てますよ

そ、それだけは阻止しなければならない!だが、しかし…ッ!
相手はやる気まんまんだ。奴はまだ若い。若い才能だ。
その期待を裏切って、『マユゲは触らないでください』等と言えようか?
そこで俺は1と1を足して2で割って、やんわりとマユゲ防衛宣言

『マユゲはあんまり…ゴニョゴニョゴニョ』

う、うわぁ
やべえ…かなりやべえ…
俺のマユゲがーーーーーーーー!!




なんて思っていたらあら不思議
ああ、めっちゃ昔ながらやん。マユゲ生存!

で、床屋と言えばアンマ。
今日も気持ちよくマッサージを施され、されるがままに弄ばれた訳ですが
うたたね気分で目を閉じていると、顔中にオイルを塗りたくられ
何が始まるのかと期待していたら、耳元から不思議な音が聞こえてきました。


『シュウィ、シュ、シュウィィィィィィィィィィ』


え?な、なんですかそれ
まさかドリルか?ドリルなのか?
ドリルだけは止めてくれ!

『ウィィィィィィィー』
ブチュ
ぎゃっ と思った次の瞬間
なんともこそばゆい気持ちよい感触が到来しました
どうやらドリルではなく、新手のマッサージ器だったようです
オイルの効能で顔とぴったりフィットして、かなり気持ちよいです。

あー、これアナルに使ったら(略)とか考えていたのですが
残念、楽しいひと時はすぐに終わりを迎えてしまいました。

いや〜首筋とかやられたときはもう、勃起しそうになりましたよ
もうちょっと寝ぼけてたらヤバかったです。あんあん喘いでたと思います

あー、オナニー用にこれ(略)とか考えていたら
なにやら次は、先ほどに輪をかけたような不思議な音が鳴り始めました

『チュッポ チュッポ チュッポ チュッポ』

え、え?もしかしてあれか
バキュームフェラ!?バキュームフェラなのか!?
バキュームフェラだけは止めてくれ!!初めてはアニメキャラって決めてるんだよ!

『ジュッポ ジュッポ ジュッポ』
うぎゃああああああああ と思った次の瞬間
なんだなんだ
顔に変なものが吸い付いてくるではないですか
まるで唇の無い人間が吸い付いてきては離し
吸い付いてきては離しを繰り返しているような感触です
どうやら新手のマッサージ器が登場しやがった模様。

こんなメカが開発されたとは…セクシャロイド誕生も、もはや時間の問題です

っていうか
や、やべえこれ
これ欲しい。これで乳首とかチンコを(略)わぁ、なんて名前なんだろうなぁ
名前割れたら絶対買います。オナニー用に。(言っちゃった


そんな感じで楽しい時間はすぐに終わり、角刈りとかっこいいマユゲだけが残り
店員さん達に見送られて店を出て帰ってきたら

『晩御飯はフェン○ルやからな』等という宇宙からの指令が降りたので
出撃までの間バイトを2か月分進めました。郵便通帳はこれで終わりっぽいです

そしてフェン○ルでは、たまには肉も食うかとビーフカツレツ。
うーん、やばいね。何がヤバイって肉の厚さが2センチくらいしかない
こんなカツレツ、美味しんぼでしかみた事ありませんよ
そして食べる。美味ぇ・・・美味ぇよ。うん、普通に美味い

で、食後は家族そろってコーヒー紅茶を注文。
そうすると必ず、その日余ったデザートをサービスしてくれるんですよね
おかんはそれを知ってか知らずか、イの一番にコーヒーを注文しやがります

そんで出てきたチーズケーキ
あー、やべえ。これに比べたらリクローおじさんなんかハナクソ以下だね
しっとりとした生地に柑橘系の香りが!そしてチーズのふくよかな甘さがッ


そんなこんなで色々と贅を尽くした一日でしたが
贅沢ついでにゲーム屋によってきて色々と買ってきました
アーマードコア(無印)コンプリートガイドブック300円
PS リトルプリンセスマール王国の人形姫2 1200円
PS2 電脳戦機バーチャロン マーズ 2400円

ACの攻略本は安かったのでなんとなく買いましたが
人形姫はネットでみたサイトではキャラがエロかったんで
店員さんにオタク扱いされるのを覚悟で購入。1が無かったので
『これの1はありませんか?』等と聞くはめになりつつも
結局見つからなくて2だけを買ってきました。

で、バーチャロン。
近所のゲーセンが部(略)のでゲーセンに行かない俺様は今までバーチャロンなんぞやったこと
無かったので、これが"初バーチャ"になりますね。キャー、バーチャなんて言っちゃった


あー、覚悟はしてたけどほんと長い日記であった。
かと言って山場は角刈り自衛官で過ぎ去ってしまい、日記の終わりがこのままでは寂しい
そこで今日は、最近の悩みについて一筆語らせていただきましょう。


なんかね〜、最近
アニメキャラにときめいちゃうんだよね
前まではAV女優みたいな目でみてたアニメキャラがだよ
はっ…キュン☆って。なっちゃうんすよ。
今なら分かる。ギャルゲーやってるやつの気持ちが…分かるよ!クソ!言わなきゃよかった
2004年1月10日(土)  No.154

日記休みも今日で終わりですね
一日でも日記を書かないでいると、副交感神経が乱れて大変ったらありませんよ、もう。

今日は、一日…なにしてたんだっけな
たまに来る意味不明な日ってやつです
なんかいまいち覚えてないんですが、一日中ネットサーフィン(死語)してた気がします

そこで見つけたこのサイト。
いい加減UO FLASHサイトとしては中堅じみてきた身としては
晒すような真似はどうかと思いますけど…

し、しかしですね
今日は書く事が無いんですよ(血涙
そこでですね、このような日記をですね、書かせていただく次第でありますっ(HZK


まず、このサイト
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5797/
CSSとUOの画像を上手く素材に使っていて、とってもカッコいいサイトです
背景も一色というわけでもなくて、適度に柄があるのが素敵です

しかし…
そんな素敵なサイトを…いいえ、これ以上はいいません
ttp://numerous.org/uo/
これを見て判断してください。不届き者の生き様を見てください。
ボタン、背景、城、UO画像、リンクページ、BBSのスキン、もう何もかもが…
酷い話ですよ、全く。


えっとあれです。
俺も一回くらいパクられてみたいな〜。
とりあえずBBSで「通りすがり」さんにコンテンツ馬鹿にされて、レイアウトパクられて
GOOGLEで検索してもちゃんとトップページが出るようになって
ついでにエトジフさんにリンクされちゃって、ブリ観TOPで紹介されて
最後はUO関係の本にでも載るのが当面の目標ですね

それと、貴重なヲッチ先です。
すぐに壊してしまっては、素敵なサイトが無くなってしまいます
くれぐれもオリジナルのサイトさんにURLを知らせるような事はしないでくださいね
約束ですよ

っていやいや、なんだ

俺だってたまにゃあこんなこともするのさ
2004年1月9日(金)  No.153

ヤター新しいのできたよー
http://www.muhoho.com/~syado/swf_006.htm

今回もおかあさんといっしょネタです
いやほんとおかあさんといっしょの音楽はFLASHやりやすいね
さぁ今日は日記書かなくていいぞーわーいわーい
っていうか、えらい早い事できちまいました。思いついてから完成まで三日?
UOSVのトリミングセーブを駆使すればドット絵なけりゃすぐできちゃうね

あ、2周年だ
2004年1月8日(木)  No.152

ぺうぺう
今日は、BFをちょろっとした以外は
ずっとFLASHを作っていました。自分でも信じられない作業スピードにべっくらこきまくりです

今回のFLASH、アナザーストーリー物も含めたら2,3本は作れそうなので
企画に小うるさい俺のちんぽこにはかなり好都合な品になりそうです。

んでなんだっけな
やっぱり引きこもってFLASH作ってるとなんも起こらないよ。どうしよう
特筆すべき点といえば、おかんが足の指に掃除機落っことしちゃって
うちの動物病院のレントゲンで見たら骨ヒビ入ってたってことくらいでしょうか。

あ、これ結構すげえ事件じゃん。やったー!
さあみなさんもリアル日記をはじめましょう。
身内の不幸で心から喜べるようになれますよ♪

なんかおかん、自分でヒビ入ってるとか言ってるわりには
昔から近所の整形外科を治療途中でめんどくさくなってブッチしまくってるらしくて
怖いから病院には行かないとかなんとか、なにやら妙な事をおっしゃっています

これでおかんの足腐ったら嫌だなぁ。
義足をギコギコ言わせながら猫のウンコ掃除するおばさんの居る家なんか絶対住みたくねえ


後の出来事っぽい事と言えば、今日もバイトやってないのと
WOWOWでやってたアニマトリクス見て、パワードスーツ装着してる兵隊が
パワードスーツ装着したまま胴体だけ引っ張られて乙武さんみたいにされちゃうシーンで
軽く勃っ…勃起なんかしませんよ!自分がやられるところを想像してちょっと興奮したけどな



寝よう



本日のFLASH完成度メーター
素材50%、FLASHファイル30%、脚本20%
0%■■■■■■■■■□100%
               90%
明日完成かも
2004年1月7日(水)  No.150

返します学費
一日中CATVでアニマックスとか見てると
ほんと良くアニメ関係の学校のCMに遭遇できます。

そのほとんどは、アニメーターだとか声優になれるだとかどうとか
まともな職に就けないハナクソ向けとしか思えない胡散臭さを発しています。

っていうか、アニメを作るやつを作る学校が提供してアニメ作って
その番組でアニメ学校のCM流しちゃったら、なんか共産主義並に
需要と供給が空洞化してるような…まぁ、それは置いておいてですね

中でも代々木アニメーション学院の新CMはすごい
何がすごいって、なんか変な連中がスポーツチャンバラしてるんですよ
え?スポチャン?アニメとチャンバラって何の関係が?というのはさておき
その連中が意味不明なテンションでこれまた複雑怪奇に発信する情報ってのが不思議

その名も、『返します学費』
そんだけ。
何をどう返すのか全然説明されません。ゑ?ゑーーーー?
でも、なんか連中すごい自信満々なので
なにやらdでもないサービスを提供されているような気がしてきます。

そこで気になって調べてみたところ
どうやら、『もし入学前にキャンセルされればお金は返金します』という意味だそうです


は?

え、あ、うん。入学前に?キャンセルすれば?お金が?返ってきます。



おおおおおおおおおーーーーーーー!すっげーーーーーーーーーー!!
じゃあ安心して入学できるねぇーーーーーーーーーーッッっておい待ってくださいよ

入学してないんなら返して当然じゃないんですか?大学の受験料じゃあるまいし。
それはそんなに革命的な要素なんでしょうか?
ものすごく当然の出来事のように思えるのは、俺が素人だから?

まったく、代々木の野郎ってば
コッツを加えると〜の次は何を言い出すのかと思ったらこれですよ


とりあえずあれですね、あれあれ。
どんな馬鹿げた事でも、テンションで押し捲っちまえばなんかすごいセリフに聞こえる
そんな教訓を教えてくれるCMでした。

まぁ、塗り固められた嘘はいつか剥がれ落ちる運命ですから
あんまり無理はしないほうが良いんじゃないですかね…



んで、例のバイトの珍事件です
今バイトで何をやっているかというと
郵便貯金通帳の振込みと引き出しのデータを打ち込んでいるのですが
それがまた曲者揃いです

郵便局からもらえる振込み通知帖には、振り込んだ人の書いた
名前、住所、買ったもの、価格、コメントが書いてあるわけですが…

自分の住所の字が間違ってるのは許そう
自分の名前の字が間違ってるのも不本意ながら許そう
だがなぁ
妙なコメントを書くのは止めてください、頼むから

コメントには
『ありがとうございました。またよろしくお願いします』だとかそういう事が書いてあるのですが

"それ"にはdでもない暴言が書いてありました


曰く
『10、20、40、60円<記念>(←なんか噴出しみたいなので付け足してある)切手を
数十万円分も持っていますので、記念切手で支払わせていただけないでしょうか。』



ぶ、物々交換ですか?
しかもなんだ、数十万円分"も"って。さりげなく自慢すんなよ。

もうそれを見て一瞬戦争孤児を見るかのような表情をしちまった俺ですが
やっぱり戦争孤児をあしらうかのように無視して普通に入力しちゃいました。

で、なんか後でおかんに聞いた話では
その人はいわゆる"電波系"の人で、もう年寄りなのにUFOとか宇宙人にご執心な
なかなか微妙な人だったようです。
結局断ったそうですが…ちょっと受け入れてみて欲しかったですね。
数十万円分"も"の記念切手。



そして、随分と遅れましたが今日のできごとのコーナー
BF、AC3、FLASH製作開始、バイト無しプラネテス無し
前半はBFとAC3まみれ、後半で突然何かに憑りつかれたかのようにFLASHを作り始め
次回作の背景と登場人物のUOSVファイル、さらに台本をほぼ書き終わるという
謎の快進撃を発揮してしまいました。

いやなんかね、そろそろだとは思ってたんですけど
ふと、思いついたんですよ。『これならいける!』ってネタ。
もうセオリーですね。引退決意の翌日に新作作り始めるっていうの

ちなみに次回作は、残念ながらCS関係ではなくて
またもやおかあさんといっしょ系です。でもちょっと今までとはパターンが違う感じです
中々熱意が激しいので、もしかしたら一週間くらいで完成するかも。
こうご期待!




本日のFLASH完成度メーター
素材50%、FLASHファイル30%、脚本20%
0%■■■■□□□□□□100%
       40%
ネクストシャドリンズヒント

2004年1月6日(火)  No.149

はなくそ
今日は、昼からお母さんと
我が町で最も国際色あふれるフィールド、某イタリア料理店に行って来ました。
そこの料理のおっさん、イタリア人なんですよ。
もしかしたらスタンド使いかもしれませんね


で、もう店に入る前から気分は有頂天
母親をドイツ人に見立てて
『今度はイタリア抜きでやろうぜ』とかなんとか言いまくり

そんで店に入って、まず最初に目に入るのが "ハゲでデカッ鼻の外人"
そんな感じの、まるで実写版マリオのようなシェフのおっさんにビビりつつ着席。
奮発して前菜と一品料理、パスタのランチセット(1500円)を頼んでみたのですが…

や、やばいこれ
本場のオリーブオイルって、日本でいうところの
コンブとかカツオみたいな"ダシ"として使われるのね
あっさりとしたキノコやらトマトにオイルが合わさって絶妙なハーモニー

そしてデザートに出てきた『パンナコッタ』。
俺の尊敬する、ジョジョキャラのクソ役立たずなフーゴさんと同じ名前を
しているというだけで選んでみたのですが…

なんだこれはーーーーーーーーーーーーー!
このプリンみたいな変なヨーグルトもどき、サッパリとした中にさわやかな(ry

プリンみたいな本体はほのかな甘味があるか無いかという感じなのですが
それに掛かっているイチゴシロップが素晴らしい。
本体の爽やかさにイチゴの甘酸っぱさ、そんで砂糖の甘さが合わさって
ドッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


もうね、美味が脳天から突き抜けたショックで大声で叫んじゃって
危うくGIS(イタリア軍警察特殊介入部隊)を呼ばれそうになりましたよ。
いやそこまでは陥ってないけどね。気分は中華一番の料理食った民衆でした


今日は、第二次大戦でイタリア人はなぜ即効に負けたのか分かりました。
たぶん、『戦争なんかだりーよ。俺家で飯食う』とか言う感じで
もうムッソリーニとか完全放置。家でみんな飯食ってたんじゃないでしょうか。

この店は俺の定番外食レパートリーに派手に追加されましたね。
って名前知らないな
う〜ん…あれなんすよ。読めないんだよねー筆記体〜あー〜う〜、まぁよかろう


で、夕食はそのイタリア料理店の向かいにある洋食屋さん
なんか正月中ずっと外食してるような気がしてきましたが、気にせず突撃

ってなんかもう説明がめんどくなってきました

すごくおいしかった。なぜならビーフカツレツがおいしかったからです

とかそんな感じでしたが、やっぱりフェン○ルには敵いませんね…
そのスペルが良くわからなくて結局正体不明の洋食屋さんですが
たしかに、美味しい物を食べてる自覚はある。だがしかし
なんかその美味しさって、"本場"すぎるんですよ。なんというか
イエローモンキーの汚い血には合わないみたいな…なんというかなんというかなんというか

なんかよく分かりませんが、俺の脳内では この店<フェン○ルでした
イタリア料理店はフェン○ルに匹敵する美味しさですね。


うーんやっぱり、我が我○子は素晴らしいね
なんかもう、娯楽施設とかがややベッドタウンとは思えない充実っぷりです。
温泉あり、川あり、部落近いから無駄にデカい公園あり、温水プールありーの
さらに食べ物屋さんはなぜか妙に充実してて
串カツ、フランス料理、イタリア料理、鴨鍋、街の洋食屋っぽい店、お好み焼き屋

あーやっぱおらこの街が好きだ。
天理教教会の孤児軍団(かなり派手にシツケ放棄)とか
部落のスパイに洗脳された教師連中が差別だ差別だうるさいのとか
部落が近いから部(削除
なんかやたら非常識なヤツばっかりで民草はクソ不愉快だけど
それ以外は全て好きだ!昼間引きこもって夜中うろつくのに適した街だ!
メンバーを身内で固めて生活するのには最高です。


んでなんだっけ
今日はバイトの郵便文書を3か月分進めました。
実はそれで面白いことがあって、今日のネタはそれにする予定だったのですが
ちょいとイタリア野郎について語りすぎたので、また今度にします

あーーー
久しぶりにAC3やってたらもう4時ですよ
キェーーーー
もういい、寝るざんす



っておいおい、一個大事な事を忘れておった。
折角の日記、これだけは書いておきたい事である
なんかねえ、最近久しぶりにスランプが訪れた感じです。そりゃ一体何故か。

まず、なんとなくHDDの片隅を覗いていたら見つけた
みんなのうた『笑顔』の、当時ふたば二次裏で話題になったキャプ動画を見た後
ふと http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/ に訪れたが最後
もうなんか、UO画像でシコシコやってる自分がどうしようもないカスに思えてきちゃって
いやあああああああんみたいな。早く自分でゲンガーやりたーーーいみたいな。
っていうかもういっそ逃げ出して声優にでもなるかーーーーーーーー!みたいな。
なんていうと、他のUO FLASH作家さんに失礼なんですけども…

で、その後
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7787/ のFLASHをみて驚愕
やばい。この人最強だ。しかも俺と土俵が同じだよ
す、全てにおいて勝ち目が無い…ッ

で、とどめ
http://www.geocities.jp/xkkgh304/ を見て憧れを抱く
全てのアングルに対応していますと言わんばかりの画風、兵器あり女あり
おっさんあり(ハナでかくして目小さくしただけの『とりあえず書き分けがんばってま〜す』ではない)
女キャラの目はやたらでかすぎず、リアルすぎず俺の好みの線を的確に狙撃してくるのも素敵ですね
うおおおおおおおおおお漫画家っていいなあああああああああああああああ
FLASHなんてやってる場合じゃねえええええええええええええええええええ


等と、段々kido化してくる始末。
そんな感じで、なんかUO FLASHを続ける勇気がなくなりつつあります
まぁ多分そのうち湧き出るので大丈夫ですが、

『が』、なんだろう。ああそうだった
いつもの事じゃあないか。

スゴイ人を見る>自分のレベルに自己嫌悪>引退を決意>なんか思いつく
>作ってみた>誉めてもらった>調子のっちゃった>スゴイ人を見る>以下略

あーそうでしたね。
そうでしたね。あ、そうでしたね。あ ッソ でした ネ hey Yo!!


うん、そのうち治るよな。寝ます
2004年1月5日(月)  No.148

プロポリス
今日は
BF、FLASHネタ構想、バイト無しプラネテス無しと
それなりにヒッキーヒッキーな生活を過ごしました。
昼ご飯は、フェン○ルのお持ち帰りのオムライス。
どうやらメニューにこそ無いものの、頼めば一応料理を包んでもらえるようです
あの内臓丸見えのオムライスが家で食べられるなんて…感激ざんす


なんかBF、随分と上達してきました
最近はバズーカで人間を吹っ飛ばすのと、護衛の居ないB17をケツからちちくりまわすのが日課です

特に飛行機が上達してきた気がします
飛行機野郎の集う、"犬鯖"で戦うのはまだちょいと無理がありますが
野鯖でなら地空海全てレンジに収まってきた感じです。
飛行機の取り合いにならなくて上手く乗り続けることができれば
大概メダルがもらえる勢いです。

で、なんかちょっと前に、『飛行機厨』とかいう言葉を聞いたんですよ
なんでも、
飛行機が沸くまで飛行場に待機しつづけたり
味方が戦っていても敵の基地上空を反復攻撃しつづけたり
そんなことをする人は飛行機厨と呼ばれ、忌み嫌われているそうです。

そんであれなんすよ
『で』とか言っといてなんなんですけど、ぼくちんそれらに全く心当たりが無い

基地上空は高射砲が怖いから中々近づかないし
味方と戦っている無抵抗な地上勢力を爆殺するのは大好金玉
いやぁ、我ながら中々のサービス精神だと思います

で、それでね?
秘密



そしてバズーカ。バズーカ最高だね
バズーカでもって吹っ飛ばされた歩兵の、あらまぁ情けない事と言ったら…
癖になります。こういう反論できない侮辱を与えるの大好きです
そんな調子で夢中になって一撃必殺を繰り返していたら、なんと銅メダルをもらえちゃいました


わーい
これを全部バズーカ兵で稼いだわけです
なんだかBFの新しい遊び方を発見した気がします。
よへーし、おらバズーカ兵で天下とったるどーーー


っておいおい、今日もバイトしてないじゃないか
このままじゃ年貢を納められ無ぇだぁぁああぁ



あ、そういや
なんかボロにDQ6のハックロムとかいう臭いモノをもらいました
なんでも、敵を倒すと絶対アイテムを落とすようになってるとか…
今度気が向いたらプレイして、ハッサンをチャモロみたいな人に改造してみようかと思います
それにしても、ボロってほんと変な遊び思いつくのが上手い
かなりのアホです。もし大阪生まれだったなら、一歩間違えれば府知事になるところです
んで、あれだよあれ
なんだっけ

ほらほら



上手くまとまりませんでした。まったく、ボロの中の人も大変だな
2004年1月4日(日)  No.147

ぴんこ立ち
今日は、うちのお父さんとお母さんがお父さんの友達の家に遊びに行っちゃったので
一人寂しく引きこもって、色々活動しておりました。

っていうか晩御飯が酷い
何がひどいって、弁当作っといたから〜ってんで期待して蓋を開けてみれば
そこにあったのは鶏肉の照り焼きと焼きシャケ、そしてチンゲンサイの照り焼きっぽい物体
以上。

異常。
もうね、食卓が異常。
一人で平成教育委員会SP見ながら
カロリー摂取だけを目的としてるとしか思えない弁当を黙々と頬張る。


ったく野菜がチンゲンサイだけってなんですか、もう
俺は温室育ちのエリートなんだよ。離乳食の時点からスーパーヤサイ人なんですよ。
その俺様が、肉類イッパイに申し訳程度の野菜だけで満足するわけがない

で、しかもチンゲンサイ。野菜がチンゲンサイだけってなんなんですか。
チンゲンサイって和風で料理するとしつこくて食えたもんじゃありませんね
っていうか、こんな薬草平気で食うのは蒋介石くらいだと思います。絶対そうです
おいおかん!俺は中国人じゃねえんだよ!せめて人参くらい入れろよ!!!


等とぶつくさぶつくさ文句を垂れながら時間は過ぎていき
BFをやったり久しぶりにバイトをやったりして過ごしたのですが
こ、このままではイケない!

このままでは、余りにもダークな日記を書くハメになる。そう直感しました
そこで、ちょっと前に思いついたFLASHの特殊効果の一品
『昔の8mmフィルム風しゃどりんSP』を、試作してみることにしました。


8mmフィルム風の特殊効果…
髪の毛とかホコリのカスみたいなのをポロポロ表示させたり
全体的な色合いを暖かく見えるように変更したモノはよく見られますが
今回は一味違った新天地を目指します


そう、事の始まりは去年の暮れ
NHKで映像の世紀を見ていた俺は、画面四隅の色が極端に暗いことに気が付きました。
多分、映写機の光がフィルムの端っこまで届かないのが原因でしょう
ちょいと前から『昔風』には興味があったので
これはモノにするしかないと、そう思い立ち
その時すかさずネタ帖にメモっておきました

んで、昨日
ちょっと前に買ったFLASHの教本に載っていた
『グラデーション塗り』とやらに無限を可能性を垣間見ちまったもんで
居ても立っても居られなくなり、今日早速試しに作ってみる事にしました


いろんな職人さんの技をパクり…試行錯誤して…
おしっこ我慢しててチンコ揉んだらチンカスいっぱいついててすげえ手が臭くなって…


そして完成したのがこれです
http://www.muhoho.com/~syado/swf/kage.html


カラーなのになぜか映写機だけすごい古いっぽくて
ものすごくパラドックシーな一品ですね!
ほらほらほらほら、よーくみて。はじっこが黒いよ。光源を表現しているよ
ちょっとやりすぎ感がモリモリしてるけど、うん俺もそう思う


さてこれ、どうしようかな。このまま封印も寂しいし、FLASHコーナーに追加しようかな
でもこんな臭いもん置いとくのも嫌だし…あーでもでも


うおおおおおおおお(裏声

よし、今回は封印しまんこ
これで身に付けたテクノロジーを次回作に生かすということで、こいつは封印です
封印ってか日記から飛べばいつでも見られますけどね

さて寝よう。あ、今日もプラネテス見てねえ
2004年1月3日(土)  No.146

アニメキャラのウンコは骨格を無視している説
今日は、"自分を追い詰めてシリーズ"の
ウンコバージョンに挑戦してみようかと思います
たまにはこういう変なこともしないとね、人間だめになるます

あーなんか、この企画おしっこバージョンより切羽詰った感じです
終始、小林源文風にHER...HER...HER...なテンションを維持しています
へ、屁が、屁が止まらないィィィィィィーーーーーッ!!




それはさておき、今日のできごとです
今日は、いつも行くほうのお婆ちゃんちに行ってきました。
料理は鉄板焼きで、補助的におせち&鯛の塩焼き様の混成部隊です

なんか、霜降ったお肉がすごいたくさんありました。洗面器に半分くらい。
結局半分以上残したような…まぁ、次の土曜もいくと思うので
その時に煮物か何かに変貌した勇姿を拝ませてもらいましょう


あー、正月に入って良いもん食いすぎて
なんか太るんじゃないかと心配になってきました
正月に太るだなんて、普通すぎる!そんなの絶対嫌だーーー!!
多分俺、オリジナこだわりティ病かなんかと思います

というわけで、お婆ちゃんちの帰りは100円パーキングまで
エージェントスミス風の高速歩行で帰ってきました。
その時からすでにウンコ我慢してたもんで、高速歩行は全身力んでやるもんだから
プッコラプッコラとマスタードガスを噴出し続けてました。身が出なかったのはもはや奇跡です
"エージェントスミス風"というのもよく分かりません。謎は深まるばかりです





あー、汚ぇ日記だ。
こういうの大好き


ところで、ペンタブさんすごいですね
ペンもマウスもコードレスで、マウスは光やボールは勿論電池すらありません
どうやら磁力か何かで現在地を割り出しているようで、裏面はのっぺらぼう。
タブレット本体に変な仕掛けがしてあるらしく、本体の上でなら動作できるみたいです。
でも、動きが独特だからかゲームには向かない模様です

っていうか大丈夫かなこれ
『磁力か何か』で早漏になったりせんだろうか・・・
まぁとにかく、パソコンの前にペンタブがあるだけでかなりインテリっぽくなりました
今度rock village君(仮)に自慢してやろう

あーでもあの人、絵がクソ上手かった気がします
パソコンオンチのおかげで、俺とカチあう事は今のところありませんが
下手にパソコンで描く絵なんか教えたら俺の立場が…

あ、この際あの人原画屋として雇って変なFLASH作る?
なんか楽しいかも。今度持ちかけてみよう

っておいおい、いつかあいつがFLASH覚えたら俺はお払い箱じゃねえか
こうなったら、同時進行でお絵かきについての技をパクりまくらせていただこう



ああああああああああ
もうウンコしたくてしたくて自分でも何を言っているのが分からなくなってきました
も、もうだめだ、ウンコでます!
うんこでますうううううううううううううううブリブリブリブリブリブリ
ブプッ プリュリュリューーーッ!!ブリブリブリ ブ ブブ! プスー
パクパクパク(アナル
2004年1月2日(金)  No.145

キンカン塗って痒い痒い
あけましておめでとうございます
今日は正月ということで、お婆ちゃんならぬお爺ちゃんの家にいってきました。
金正日と誕生日が同じで、バブルのあおりを受けて倒産寸前不動産会社社長の
うちのお爺ちゃんちです

ちなみにお爺ちゃんとお婆ちゃんは随分昔に、というか俺の生まれる前に離婚してて
今はお婆ちゃんmk2とも言うべきか、そんな感じのややこしい家系図です

まぁどっちのお婆ちゃんも、俺が生まれる前から普通に居た気がするので
俺からしたら両方同じ生物なんですけどね

ただ、1号と2号が対面する事は今まで一度もありませんでした
きっと、これからも無いのでしょう。
まぁせいぜい長生きして、競い合って俺に贈り物を贈ってくださいね


で、お爺ちゃんちでふぐ鍋とかローストビーフなんかを色々と食べました。
テッサがえらい分厚くてかなり不味かったですが、白子とローストビーフは美味しかったです

親戚のお兄ちゃん〜というか、これまたややこしくて
例の倒産寸前状態のお爺ちゃんの会社で働いているMさんの息子さんで
まぁここは仮にD兄ちゃんとでも呼びましょうか。
その従兄弟モドキのD兄ちゃんに付き合って体育王国見てたら、すごい疲れました
眠い、つまらん、興味無ぇぇーーーーー!!!
やっぱ俺ってば心身ともにオタクだったようです


で、最後は我が一族で正月恒例の「カブ」(小さいカードのアレ)をやりました。
うちではこれで一回に100〜500円くらいずつ賭けて、お年玉が行ったり来たりします

前半戦かなりボロボロだったのですが、後半で戦局を覆すべく夏目漱石の旦那を投入し
なんとか1500円くらい勝ち越すことができました


なんかお爺ちゃんちにいる間は、終始お婆ちゃんmk2に
ヒッキーだなんだとあざけ笑われましたが
なんとか上手く言い逃れ、『かなりの大器晩成型』という風に言いくるめました


っていうかそのとき思ったんですけど、
最近アドリブで寸劇を繰り広げる能力が身についた気がします
多分毎日日記書いてるおかげで、文章を作るのに慣れてきたのでしょう
ちょっと大変っぽい日記ですが、習慣化してしまえば
毎日を記録するので月日の流れがユックリになった気がしたり
言葉をチョチョいっと素早く考える能力が身についたり、ボケ防止になったり
もうわーいわーいずくしっぽいです。

というわけで、去年中毎日更新〜なんて言ってたこの日記も
もうちょっと続けてみることにしました。うむ




ところで、ペンタブ買ったはいいものの
よく考えたらおれ、絵心がありませんでした…(致命的
まぁまだ若いし昔からオタクアイでモノ見てるんだ。知識はもう泉並だよ。湧き出てる
今からがんばればチョロいもんよ!

でもぼくちん、『頑張ってる過程』とか見られるの嫌いなのですよ。
くせェくせェリア厨みたいなエロ画像UPしても数年後悲しくなるだけですし…
だからたぶん、どこかで人知れず落書きを繰り返した挙句
ある日突然変なFLASHが増えたりして〜

という予定ですが…もはや希望に近い気がしてきました
追放者の祭に明日はあるのか!

とりあえず今日は、手始めにエアロダンシング4の説明書に描いてあった
F-15のイラストを模写してみました。

なんだ、このMIG-29モドキは…
道のりは長そうです



あーなんか
お爺さんち行ってから、腰が痛くて痛くて仕方がありません
やっぱふぐ毒かしら…
2004年1月1日(木)  No.144

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++GO BACK++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25